2011年04月30日

デジカメ壊れた

GWですねw どうもいなっちぃです((( ゚д ゚;)))

まず一昨日はホントに最後の最後の研修でした( ̄▽ ̄) すでに配属されていたオレらもいったん配属前研修を続けている営業チームに合流し、みんなでメンタルヘルスを受けに会社の外へ行って、そのまま直帰。ヒマな人で宅飲みの買い出ししたりしたあと、会社近くで皆でご飯(σ゜∀゜)σ そのあと全員で家で宅飲みしました。 営業組の一部は翌日に東京にいってしまうとのことだったので、結構呑むみたいな流れだったのでちょっとずつ逃げに走りたかったのですが………ギリギリ逃げ切れたカンジでしたorz つかまってたら大変だったな… とりあえず寮の同期の部屋とオレの部屋でみんな雑魚寝&徹夜しました(・∀・)

んで翌朝は半ば強制的な会社近辺の清掃ボランティアでした(σ゜∀゜)σ 6時集合だったのでオレは女性2人に囲まれ徹夜ww ってかオレの部屋には女性4人と男2人というハーレムだったんですが、信頼されてるのか男として見られていないのか………まったく∩(´・ω・`;)∩

そのまま会社近辺を歩きながら清掃活動して、解散後バラバラに。 オレの部屋で5人くらいが集まってそのまま朝ごはんを食べました…オレはしんどかったんで横で寝てました(・∀・)

その後それぞれが帰り、オレは爆睡&昼ごろ起床。
洗濯とか片づけして金曜ロードショーでルパン観て昨日はダウン(σ゜∀゜)σ

今朝起きて、掃除終わらせていまのんびりしてます。
GWはカレンダー通りの休日になりそうです。3日〜5日は実家に戻って初任給使おうかと考えてますww その他のGWは金沢でヒマしてます(≧ω≦)

そうそうタイトル。 デジカメが壊れました((( ゚д ゚;))) いつぞや中古で買ったμ-30デジタル………フラッシュのチャージがいつまでも終わらず、フラッシュなしでしか撮影できなくなりました/(>O<)\ 誰か彼を癒せませんか? 連絡待ってます。

そして気づいた。 研修から配属されて、同期と2日逢わず、そのあと一昨日の研修で再開したけど、東京組は昨日出発したのでしばらく会えない………おそらく同期全員と会えるのは早くて半年後…すごくさみしく感じます。。。 いつのまにか金沢に心の支えがあることを当たり前とおもっていました 誰か俺を癒せませんか? 連絡待ってます
(・∀・)

話をもどしますが…
彼が治らなければ、キーケースや要望のほかに初任給の使い道が増えそうです…
理想はXDカード使えるデジカメだなぁ…カードがもったいないからww
posted by いなっちぃ at 10:55| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

初配属と初任給

どうもいなっちぃですww
25日は雇用調整で新人全員が休みだったので、遠くの実家に帰省した2人を除いた11人で能登旅行に行ってきましたww 千里浜なぎさドライブウェイ海岸線の砂浜をフォレスタ&マーチ&フィット(?)で爆走しました(・∀・) オレら以外誰もいなかったし、日本海超荒れてたからスゲーおもしろかったo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 砂浜や波打ち際走るのもよかったし、砂浜の凹凸を結構なスピードで飛ぶのもスリルあったww

そのあと巌門ってとこいって、壺焼き買い食いして、満升ってお店でランチして、ヤセの断崖いって能登島一周して戻ってきましたww 
110425_1201~01.JPG


110425_1534~01001.JPG

運転手は10時間ちかく( ̄○ ̄;) お疲れ様でした〜

んで今日はいよいよ初配属ww オレの配属部署は他の部署より出社時間が早いのでオレも早めに出社。しばらくどこに席があるのかもわからず、部署の隅っこで挨拶運動してました( ̄▽ ̄) そしたらすこしだけ面識ある方が気付いてくれてオレの席に案内してくれました………んで朝礼で自己紹介して、2日ほど先輩な派遣社員の方と2人で新人担当のセンパイに1日いろんなことを教えてもらいました。後半は研修だけでなく、作業的ではあったけれどちゃんとした「仕事」もさせていただけました(≧ω≦)b

そして終了後、他部門の新人と一緒に辞令と給与明細を頂きました(σ゜∀゜)σ

初任給きたーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
@とりあえず家族のリクエストに応えてAちょっとつかってB残りは放置と考えてます。

@はリクライニングチェアとか服とかすでに具体的になってるのでおいといて、Aに関してはちょっといろいろ考えてます(・∀・) まずキーケース!! 今まで家の鍵や自転車の鍵は、高校ぐらいからつかってる狸のキーホルダーにくっついてたのですが、キーホルダーが金属疲労で外れやすくなっているし、なによりちょっとブランドチックなキーケースって社会人っぽいよねww 名刺入れも候補だったんだけど、なんか使う機会なさそうなんでとりあえず保留( ̄▽ ̄) あとバイク資金の上限を少し上げて………のこりはBってところ(_Д_) まだ通帳書き込んでないから実感ないけど、明日かきこんだら実感わくかな〜(σ゜∀゜)σ
posted by いなっちぃ at 22:56| 石川 ☔| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

#973 配属と三連休

とりあえず落ち着いたww どうもいなっちぃです(・∀・)

周りの状況や友人の状況が激変していくなか、こちらは一応着地しました。
とりあえず金沢に決定。んで配属された場所も研修と同じビル( ̄▽ ̄) ちょっと安心したけど、同期13人のうちそのビルに残るんがオレ含め2人だけ(ToT)/~~~ 4人が東京に行って、1人がいきなり別の会社に出向………残り6人は近所の別のビル(-.-;) ちょっと寂しいです、ハイ。

昨日今日といったん実家に戻っていました。引っ越ししないことがきまったので一部の荷物を取りに戻ったのですが、なんか流れでケータイ機種変しましたw 7月から使えなくなるオレの機種。。。これを機にIS03に…とかも考えてたんですが、そうすると月々の料金が5000円ほど上がるのでNGになり、結局0円ケータイとなりました( ̄▽ ̄) 基本料も3000円くらいww

んで昨日はクルマの運転練習とゲームして終了w 今日はゲームしてたらあきっさから電話あって、あきっさんちでじゃんぼと3人でのんびり話して、戻ってご飯食べて、金沢戻ってきました(・∀・)

明日も雇用調整で休みなんで同期とあそぶww もう最後かもしれないし( ̄○ ̄:)


それとこの連休でドラッグスターを買う決断をしましたww 入社前にZZRとか買いかけたけど、落ち着いて考えたらやっぱアメリカンのりたい!!と思ったから(≧ω≦)b 候補はドラスタ400クラシックかドラスタ250、色は理想は赤系統なんやけど、ないからたぶん白!! ドラスタ以外のアメリカンも一応視野に入れつつ、早ければGWくらいに行動開始します(・∀・)
posted by いなっちぃ at 21:01| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

研修おしまい

タイトル通りですww どうもいなっちぃです〜(・∀・)

一応全員での研修は明日が最後で、その後土日&雇用調整で休みな月曜のあと、部門によっては来週火曜から配属なのですが、まだ配属は未定です。 明日は打ち上げとかPCの設定とかだけなんで今日が実質最後でした。。。

最後のプログラムは演劇ワークショップなるものでした( ̄▽ ̄)
つまりは4〜5人1組で上映時間10分の寸劇をするというものです。

テーマは「あなたの会社に困った癖をもった新人が配属されました、みんなでその新人の対処法を考えるというところまでを劇にする」
しばりは「@全員出演A新人は登場させないBあくまでフィクションC新人の設定や自分たちの配役等はすべて自由…etc...」

オレらの班は「ラウンドさぼってパチンコいって、挙句負けたイライラをお客様にぶつける新人営業のサボロー君」を更生させるというストーリーを作りました。
スゲー頭使った( ̄▽ ̄) そして素直に楽しかったww ってかスゲー天然おとなしめで「おぼえられない〜」的なこと言ってた同期がアドリブでボケるというキラーパスするし、意外な同期がそれを完璧に処理しきったりというアクシデントも面白かった(σ゜∀゜)σ

そんなこんなで今日が終わり、そのあと同期5人で家で餃子パーティww 中国出身のT&完璧に圧力なべを使いこなす弁当男子K、加えて我らが女帝Sの3人のおかげで、ほぼ仕事ないまま楽しくレッツパーリィo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
さっき解散しましたww 

いよいよ明日配属がわかります( ̄▽ ̄) んで土日は実家帰って、月曜は同期と旅行行きますww 同期営業組はGWに全員東京に行くことが決まったので、遊べるのは最後かも… 思いっきり遊んできます(・∀・)
posted by いなっちぃ at 23:54| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

驚愕の事実と業務スーパー

勤務地がほぼ確定しました( ̄▽ ̄) どうもいなっちぃですw

まずココのところ順次新入社員にパソコンが支給されていたのですが………ついにオレのパソコンが支給されました(-.-;)

なぜ(-.-;)なのかというと………
@ラックトップ=営業 デスクトップ=それ以外
A営業=ほぼ東京or北海道(超低確率) それ以外=金沢
という事実があり、加えてこれまでの研修で
@オレ含む管理部採用の5人のうち管理部に行けるのはHさん1人
A営業採用は4人なのに用意されたラックトップは5台
B営業採用は全員営業、開発採用もほぼ全員が開発に配属内定
以上の事実⇒管理部採用の残り4人のなかにラックトップを受け取る人間がいる&その人は営業として東京or北海道勤務になる可能性がある

だからです((( ゚д ゚;))) そしてこれまでの研修でラックトップになる可能性を持ってるのがオレ&Yさんで、新人の予想は90%オレという状況でした。

そんななかオレに支給されたのは……
続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:47| 石川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

新歓イベントなど

先週一週間はいろいろとイベントがありました( ̄▽ ̄) どうもいなっちぃですww

ってか毎日日報書かされてるから、ブログ書く気がおこんない(  ̄▽)◇ゞ

仕事のことは書けないことばっかなんで置いといて、まず13日(水)。
仕事終りに同期2人が会社の野球部に強制入部させられた上に試合にでるとのことなので残り全員で応援に(・∀・) 結論から言うと途中でオレら帰ったうえに、ボロ負けやったんやけど、同期が守備で活躍してるの見れたし、人事で新人研修担当の方の三振見れたし、おもしろかったですww その後何人かでくるまやラーメンってところに行ってきましたww クルマ屋なのかラーメン屋なのかよくわかりませんが、かつては8番らーめんと肩を並べる北陸ラーメンチェーン店の一角だったそうです。たしかとんこつラーメンとぎょうざを食べたのですが、あんま覚えてないということはそこそこだったということかな? とりあえず白ご飯がタダだった(σ゜∀゜)σ

んで15日(金)
午前中は研修の一環として会社周辺の清掃活動でした。寝間着を会社に持っていき、会社でそれに着替えて河川敷のごみ広いとかしてました。桜以外にも水仙やタンポポ、つくし等がとてもキレイでした。 ドングリ拾いました( ̄▽ ̄)

仕事終りに同期で兼六園花見→男子寮で晩御飯呑みを計画してたんだけど、急に会社の某部門主催の花見に新人全員で参加することになりました。もちろんほぼ全員と面識ない状態で新人が突入したのでいろいろと大変だった(-.-;) 結局兼六園に入れず、桜もそんな見れず、12時過ぎまで石川城門前で飲んで、結局ご飯らしいご飯しっかりたべれなかったので、そのあと同期5人で女子社員寮の同期の部屋で晩御飯食べました。解散したのが3時頃ww 

16日(土)
昼ごろから今度は若手社員主催の新歓BBQでした。前日解散後2人を部屋に泊め、他の寮組同期の部屋にも分散して、ほぼ全員が寮から会社の駐車場へ出社しました。
先輩の車で会場まで送っていただき、BBQ楽しんで、そのあと用事ある人除いて、2次会でボーリングへ行きました。
個人戦とかチーム戦など3ゲームしました。
個人的なスコアは122→124→108といいカンジで、チーム対抗の2ゲーム目は若干勝利に貢献し、べっぴんな先輩社員の方にジュースをおごっていただきました。
その後ラウンドワンで解散し、またまた先輩に送っていただき、寮に着いたのが10時すぎ。やっぱりおなかが減ったので、今度は同期7人で、そしてオレの部屋でご飯を食べました。両日ともスーパーのお惣菜とお菓子買ってきた+気ままにちょっとつくったものを食べました。そのあとなんとなくスーファミのぷよぷよとかボンバーマンやって、2時過ぎにお開きになりました。部屋を少し片付けてすぐ寝ました。

んで今日。
起きて、洗濯&掃除&会社からの課題のいくつかをかたづけて、例の中華屋さん(前回記事参照)に昼ご飯&クリーニング&ATMにお金おろしにいったのですが、全部日曜定休で、とりあえず部屋に戻り、荷物を減らして、壱百匁クーポンもってそっちの方へ行きました(前回記事参照)。

110417_1153~01.jpg
右斜め上今度はラーメン。
辛味噌で前回食べたのよりはるかによかったww やっぱネギタダやし( ̄▽ ̄) 生卵と天かすもただだけど使いどころがわからなかったから使わなかった∩(´・ω・`;)∩
となりでつけ麺の大盛り頼んでる人いたけど、マジ量がハンパない((( ゚д ゚;))) でもつけ麺もおいしそうに見えたから食べに行きたいと思いますww
その後腹ごなしにブックオフで3時間ほどマンガ立ち読みして、マックスバリューでちょっと買い物して帰ってきました(・∀・) いまから残りの課題…ってか研修用の事前調べ( ̄○ ̄:) とりあえず、明日くらいになんとなく配属先とか来月からどこにいるのかがわかりそうです。。。 そして部署によっては来週で研修終了………
そうそう報告し忘れたけど、オレ管理部で内定取ったけど、とりあえず管理部の可能性は消えましたwww 詳しくは言えないけど、部門はほぼ完全に謎で、住むところは金沢or東京or北海道(確率の高い順)だと思われます(・∀・) どうなるんだろう・・・・・・
posted by いなっちぃ at 15:50| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

近所探検記

オレは1月後もココに住めているのだろうか………どうもいなっちぃですww

昨日は晴れ間をみてクリーニングにスーツを取りに&出しに行ってきて、その後家の掃除。あとはご飯作ったりゲームしたりのんびりして夜になりました。

夜ご飯は近所のご飯屋さん開拓ということで寮から一番近い中華屋さんへいってきました。ってかここら辺マジ中華料理店ばっかり(-.-;)
中華料理店といっても親子丼とかかつ丼とかもあって普通の定食屋さんってカンジww 入ってみたらたぶん近所で働いてるつなぎのおっちゃん達が座敷席にあつまってて、常連みたいなのが雑誌読みながらラーメン食ってて、ホントオレ以外皆知り合いみたいな、「家族で切り盛りしてます」って雰囲気のお店でした(・∀・) 
とりあえずCセット(ラーメン&プチ炒飯&おかず1品&漬物)を頼んでまってたら、おばちゃんが「空いてるから広いテーブル座っていいよ〜あと本でも読んで待ってな(・∀・)」ってゆうてくれたww
そして最新号のジャンプとマガジンがあったwwww

料理が来る前に気に入りました(・∀・) コンビニハチャメチャ遠いし、週1でココにジャンプとマガジン読みに、あとご飯食べにいこうとおもいました( ̄▽ ̄) 週替わりのおかずは唐揚げでしたww
ラーメンは普通で全体的に野菜がすくなかったけど、炒飯はスゲーうまかった( ̄▽ ̄)
今度は違うメニューも食べてみたいな… お気に入りになりそうです(・∀・)


んで今日は謎の電話で起こされ、電話に出たはいいが、無言のまま切られて、目が覚めたし快晴だったので、洗濯( ̄▽ ̄) 3日分の衣類とベットの上のもの全部を洗濯しましたww 洗濯機フル活動(σ゜∀゜)σ オレはシーツの上に薄い毛布をシーツとして重ねているので、@掛け布団カバーA掛け毛布B敷き毛布CシーツD枕がわりのバスタオルを総入れ替え、もっとも@とCはベランダのキャパないし予備があるので今日は洗濯せずに予備に交換。敷布団干したり掛け布団干したり洗濯終わった毛布を入れ違いに干したり裏返したり、間にご飯作ったりゲームしたりと忙しなく動き回って落ち着いたのが1時ごろ。。。

今度は違った方向に冒険に行こうと思い立ち、とりあえずGoogle先生でスーパー探したら行ったことない方向にマックスバリューなるとこを発見(σ゜∀゜)σ

あわよくばおいしい&野菜がとれるお店見つかればとそっちにむかってチャリで爆走しました(σ゜∀゜)σ

マックスバリューってどうやらイオン系列の24時間スーパーみたいw フレスコよりはるかにおおきかったww んでとりあえずタッパーかって近くにできたばっかりの「壱百匁」っていう蕎麦&ラーメン屋があったので入りました(・∀・)

110410_1322~01.jpg
右斜め上温かい蕎麦。極太でつけ麺みたいに食べるんやけど………

正直いまいちだった… オレが細麺好きってのもあるかもやけど、汁がくどすぎた(ToT)/~~~ 量もシャレになんなかったしorz
でもネギタダ、生卵タダ、天かすタダだったしラーメンはスゲーうまそうに見えた(≧ω≦) なにより量的には超安い!!とおもう( ̄▽ ̄) 今度はラーメン食いに行こう(≧▽≦)ゝ 煮卵無料のクーポンもらったしww

そんでそのあと、マックスバリューの隣のブックオフで4時間超マンガ立ち読みしまくって、帰りにマックスバリューで食材とか買ってさっき帰宅(σ゜∀゜)σ 毛布取りこんでベットメイキング等して、今に至りますww
今日はチャリでいろいろ走れてたのしかった(≧ω≦)b そんで土日とか祝日とか金沢で遊べる人連絡頂戴(σ゜∀゜)σ 一緒に探検しようww
posted by いなっちぃ at 18:26| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

酔えぬ

どうもいなっちぃです。 

今日………ってか金曜は衝撃的な一日だったのでここに記しておきたいと思います

まず、通常の研修が18時頃終り、オレはゆうちょ銀行とスーパーに行ってきました。その後晩御飯を作ろうかと考えていたときに同期の1人からTel(・∀・)

「バッティングセンターいかね?」

同期の男3人でバッティングセンターにいくことになりました。
人生初のバッティングセンター…最初は全く当たらなかったんですが、当てることに全力を尽くしていたので、最後は115km/hくらいでもたまに前に飛ばせるくらいに成長しました。

その後7時半ごろ、近くのラーメン屋さんでラーメンを待ってるときに……

同期の1人に電話が入りました。

我々の採用に携わった、研修時の上司のような方からでした。
僕が電話をとったわけではありませんが、要件は

@金沢のカタマチで社長が独身の男を呼んでる
A新人を向かわせると約束した
Bヒマならむかえ

でした。もちろん新人たる我々としては回避する手段も理由もなく、3人でとりあえずラーメン食べて気合入れて、社長が滞在してるであろう場所へ向かいました。
もちろんバッティングセンター帰りなので3人のうちオレ含め2人は完全な私服でしたorz

ちょっとおしゃれなバー兼レストランみたいなところで社長が1人で食事をなさっておいででした(-.-;)
そこで社長の隣に座り、当社の商品を試験的に導入したお店の視察の同行という目的を知りました。1件目で運転手以外の2人(オレ含む)がビール2杯とおつまみを社長からゴチになり、視察をかねて2件目のバー的なトコロへ。
もちろん製品については言えませんが、その製品に感動しつつ社長と同じ焼酎お湯割りを2杯ほどをゴチになりました。
そこで偶然、弊社の社員の方が来店されて、社長&我々新人3人&社員および関係者4人でもう1件視察の方向へ。なんだかんだで社長と我々3人が残る形で3件目でウイスキー水割りをゴチになりました(-.-;)
そんで12時過ぎくらいに社長を残して先に帰るような空気を出されたので、帰ってまいりました。

感想:
大人の社交場を肌で感じられたのがよかったです。
北新地と同じ空気で懐かしく感じられました。
就業時間帯外の社長と社員の関係を垣間見れました。
自分のはないですが、早くも名刺を頂きました。
緊張しすぎてまったく酔えませんでした
まさか入社1週間で社長の隣に座ってお酒を飲むとは思わなかったです(-.-;)
貴重な時間だった、素直に行けてよかったとおもえそうです。

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 00:50| 富山 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

#967 コンビニが会社より遠い

今日はほぼ役員クラスの方々との講話無双でした。どうもいなっちぃです(・∀・)

みんながしんどい通勤をツイートしてる中、オレは8時45分に家を出て、歩いて9時前に出社(・∀・)

講話聴いてお昼ごはんにお昼ごはんない組で8番らーめんにいって、小さな8番セット食べて、社内見せてもらいながら所々で若手の社員さんが無茶ぶりされてるのを見て、また講話。
日報書いて終了したのが6時頃でした。他の会社に就職したみんなより拘束時間は短いかもしれません。

会社の後ご飯食べて、3月分の電気料金224円を支払いに自転車でコンビニへ。

会社の向こう側にあったorz
通勤距離>コンビニまでの距離なんてどだけ田舎(ToT)/

オレの研修を差し支えない範囲で言うと4月第3週まで金沢で平日9時〜6時。基本的にそれ以外に拘束される時間は存在せず、やることはたぶん皆と同じです。んで研修中のどこかに1人1台自分用のパソコンが支給されるのですが、B4のラックトップなら営業、デスクトップならそれ以外という決まりらしく、まさかのそこで配属がわかるという孔明………デスクトップを切望しております〜

そろそろ生活も慣れてきたので自炊を始めようかな………


そうそう会社の近くでおいしいメロンパンを見つけましたw
posted by いなっちぃ at 21:32| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

初休日中

@実家です。どうもいなっちぃですww

前回記事通り、昨日は洗濯・クリーニング・掃除などをしたあと、昼過ぎに実家戻ってきました、私服やLANケーブル、あとクイックルの棒とか取りに。 道中ほぼ無意識に美濃屋に入ってしまいました(_Д_) やっぱセルフのうどん屋さんって楽しいよね? 特にあの揚げ物のとこ歩いてるとき(σ゜∀゜)σ

んで昨日は実家で寮に送る荷物をまとめて依頼した後、だらだら過ごしました。MT車の運転がおそろしく下手になってて凹みました。ってか路上エンストしたorz 後半は取り戻したけどww 帰宅後はテレビ見たり、Gジェネも久々にww んで夜はなぜかぼてじゃこでした〜 熱燗とお好み焼きやもんじゃは合わないと思いました(-.-;)
今日は起きて、親父の町内会長の仕事手伝って、高校陸上部の格好をしてちょっと実家近辺をランニングしてきました。ポッカポカで、知ってるところも微妙に変わってて、新しいお店とかもあってちょっと楽しかったww久々に走ったしね(σ゜∀゜)σ

今日の夕方戻って、夜に荷物を受け取って、明日から再び研修がはじまります(≧▽≦) しばらくは休みにちょくちょく実家戻る予定です。車の運転練習しなきゃだし、金ないし、たぶん生活の中で要るものもまだ出てくるだろうしw 
さてご飯だぁ〜(  ̄Д ̄)

ちなみに…

帰りは1mちょっとあるクイックルの棒を背負って電車&バス乗ります、見かけてもみなかったことにしてください(-.-;)
posted by いなっちぃ at 13:07| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

2連休

2日から3日間研修合宿に行ってまいりました。どうもいなっちぃです。

研修合宿では総論から始まり、敬語マナーや電話応対・来客and訪問・お茶出しなどの各論。その合間に会社ゲームや情報処理ゲームを行うというものでした。

んで昨日夕方に終了し、寮の同期組でスシローいって、帰宅。
クリーニング屋さんに自転車で向かいましたが、営業時間外で出せず。
帰宅して劇場版HEROみて、寝ました。

さっき起きました。隣人にごあいさつに伺っていないので8時半ごろにチャイムを鳴らすもすでにおらず………4回目にしても会えませんでしたorz ってか半分は居留守だとおもう(-.-;) 次行ってダメなら諦めます

んで初めて部屋の洗濯機を起動して、今廻っております。
なんか新しい洗濯機ってスゲー(・∀・) 脱水が超静かww

今日明日と合宿の振り替え休日ということでお休み頂けたので洗濯・掃除・クリーニング出し等やったあと、実家にもどります。服とかないもの取りに行きたいし( ̄▽ ̄)

そうそう休日と言えば…

同級生のみんなが「土日出勤」とか「サービス残業」とか単語をネット上で口にしてましたが、弊社は逆になりそうです。雇用調整助成金なるシステムを持って、通常の休日に加え、平日にも強制休暇を頂きました。まぁわかりやすく言うと「誰もリストラしない代わりに全員給料と働く時間を減らすからな!!」です。今月は25日………まさかのGW前に3連休ができましたww 素直には喜べないけど休日は有効に使えればと思っております(・∀・)
ヒマな人メールを頂戴ww 
posted by いなっちぃ at 09:01| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

入社式!!

仮初のネット環境を手に入れました。どうもいなっちぃですww

30日、入社前のオリエンテーションで会社に行き、その後寮のカギをもらいました。寮はキレイで広くて家具家電がある程度揃ってました(・∀・) それを確認して30日はいったん実家へ戻りました。

31日、体調を崩しました。前夜の安酒が悪かったのか、はたまた両親が患ってたはやりの風邪に巻き込まれたのかは定かではありませんが、吐き気&食欲不振でした。そんな中、親の会社の車で両親と引っ越しをしました。道中2度ほどリバースしましたorz とりあえず最低限のものだけ部屋に入れ、スーツ収納と自転車を寮の近くで買って、両親に迷惑をかけながら引っ越しは終わりました。31日夜はとりあえずお赤飯半膳をやっとの思いで食べて、9時過ぎに寝ました。9時までに2回ほどお隣にご挨拶に向かいましたが、いませんでした。ってか引っ越し当日にNHKがやってきました、つらいところにオーバーキルでした(-.-;) んでパソコンつけようと思って気づきました………有線LANケーブル実家に忘れてきたorz

んで今朝、体調は見た感じ良くなっていましたがまだ不安だったので、お赤飯半膳だけ食べて入社式へ。。。 部屋でスーツ着て気がついた………スーツ用の黒ベルトないorz 実家に連絡したら「椅子にある」………仕方ないのでこげ茶色でこっそり赤い線の入ったベルトをつけていきました。

もちろん詳しいことは言えないのですが、とにかく緊張しました。ってか役員の前の自己紹介で堂々とエイプリルフールのウソつく新入社員が居て、スゲー度胸だと思いました( ̄○ ̄:) 

まぁなんだかんだで今日はセレモニーだけってかんじでした。明日から研修合宿です(・∀・)
んで帰りに寮の同期とスーパーでちょっと買い物して、LANケーブル借りて今に至ります。
体調はだいぶいいカンジ(σ゜∀゜)σ…かな?
posted by いなっちぃ at 19:25| 富山 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

