2011年05月30日

ソフトバレーボールとグラフィックボード

雨いやじゃ〜
どうもいなっちぃですw

土曜日は会社の所属する部署主催のソフトバレーボール大会でした。
久々に運動したのできつかったし、結果は散々だったけど、たのしかったですw

そのあと上司や先輩方、そのお子さんとファミレスでケーキ食べてかえってきました。


日曜は雨の中洗濯や掃除と1日主夫して昼寝して終了。


今日…電話の人手が足りず、ほぼ電話に出る1日でした。
電話に出てる間にでっかい箱が俺に届きました。。。

PCでした。動作環境確認用のようです。。。

デスクトップかラックトップかどきどきしていた(※4月18日記事参照)4月の中旬に会社から支給されたwindows7…
配属と同時にXPにダウングレードされました。。。

あれから1ヶ月。。。CPUやチップセットという単語を理解し、自分のパソコンにCore i3というCPUが入っていることを知りました。


そして今日、グラフィックボードをもらいました。
パソコンをあけて自分でつけました。たぶんPCIexpress×16ってやつにさしたと思いますw←たぶんっておい(・∀・)
机の場所も変わりました。ただの長机からいわゆるデスクになり、広くなって引き出しまでついてました。

んでデュアルモニターになりました。。。 グラフィックドライバが置いてあるネットワークドライブとドライバ名は教えてもらいましたが、配線と設定は全部自分ですることができました(・∀・)
明日新しいPCをセッティングすると、4×3ディスプレイ2つとグラフィックボード搭載のXP、それと16×9の大きめのディスプレイとスペック不明の新しいPCという、3ディスプレイ2PCというデスクに………((( ゚д ゚;))) オレの能力以上のスペックが∩(´・ω・`;)∩ PCに使われるんじゃなく、使いこなして仕事ができる人間になりたいです。。。
posted by いなっちぃ at 21:58| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

新しい仕事

最近10時には確実に寝てます(・∀・) どうもいなっちぃですww

今週

月曜
いつものように電話対応
一件あたりの対応がみじかかったのか、自己最高の1日47件の電話サポートができました(≧ω≦)b すげーがんばったね〜
火曜
さりげなく私服化への1段階目としてノーネクタイで出社してみたww 同期でスーツ出社もうオレだけだったし(・∀・) んで午前電話対応してたけどオレのとこはあんまかかってこなくて17件でした。
そして午後から………新しい仕事きたー((( ゚д ゚;)))
まぁもっと複雑な、違う製品を対応するための勉強が始まりました。
その製品触ったりパソコンの勉強したりしました。。。
教育担当の社員さんから「PCの知識がなさすぎる」とダメ出しをうけました。
水曜
電話を1件も取らずに、1日パソコンについてみっちり勉強しました。。。オレの新しく対応する予定の製品が自作パソコンの人が使うようなかなりマニアックなものも含まれてて、マザーボードとかCPUとかチップセットとかとかPCIエクスプレスとかハードの勉強とデバイスマネージャーやレジストリエディタなどのソフトの勉強………すげー難しいです〜∩(´・ω・`;)∩
傍らで対応する製品つかってるんやけど、インストールでエラーでたり使ってたら動かなくなったりと問題ばっかorz  アンインストール&「ファイル名を指定して実行」で「regedit」とか「msconfig」とか入力しまくって、完全に削除しまくって、再インストールしまくってますww
木曜
おなじく電話対応せず、ただひたすらに製品&パソコンの勉強。市販のXPの参考書片手に製品触ったり。。。XPの参考書はとりあえず業務時間中&持ち帰ってなんとか読み切ることができました。。。
金曜
出社したらVistaや7の上級者用参考書が机に積んでありましたww 製品知識&実機操作中心で合間にその参考書読むみたいな感じの1日でした………後ろの方で近未来の僕が取るであろう電話を聞きながら…∩(´・ω・`;)∩ 


とりあえず、扱う製品、対象のお客様とも今までよりはるかにレベルの高いorz このままだと自作パソコン作れるレベルになっちゃう?オレww………ってそれ以前に対応できるか不安すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 18:53| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

たこぱ

木曜金曜土曜と社外で違う仕事をしていました。どうもいなっちぃですww

前回日記などでも書いたのですが、先週末は仕事でe-messe金沢というイベントに行っていました。いつもと違う仕事、それも一般の方と直接話す仕事だったのでよかったですw 普段仕事では会えない同期とも一緒に働けたし、お昼ごはんもおいしかったし(・∀・)

そして最終日の土曜、解散した後、同期数人でたこ焼きパーティをしましたww 初めてたこ焼き作ったのですが、みんなで100コほど作る間に上達しました(・∀・)
んでそのあとそのまま飲み(  ̄▽)◇ゞ いま解散しましたが、やっぱみんなで食べたり飲んだりはイイネ〜(≧ω≦)b

明日…ってか日が変わった今日は洗濯して、掃除して、カラオケに行こうとおもってますww 久々〜( ̄▽ ̄) たのしみですo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

そうそう佐川さんがお金をとりに来ました…よかったよかった〜

そうそう体重などをはかりました。
体脂肪率14%で2。体年齢18歳でした((( ゚д ゚;)))

幼いorz
posted by いなっちぃ at 01:49| 石川 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

は や お き

どうもいなっちぃです。

昨日は比較的仕事がすくなく、電話をまつ待機時間が多かったです。
でも最終的にいつもくらいの電話を取ってたので、おそらく時間が短い電話ばかりだったのかなぁとおもいます。。。 

しかし…電話にでる仕事をしていますと、よくそんなところは電話がつながりにくいといわれるのがよくわかります。。。
オレのいるところも基本的に電話の取れる確率の目標が50%以上です(これはたぶん社外秘ではないかな?)。電話を取るオペレーターはものすごくたくさんいるのですが、ほぼ鳴りっぱなしの電話を取りまくってこの数字に届くか否かというかんじです。入社1ヶ月で電話を取り始めた僕ですら1日25〜35件程度の電話に出ています。もっとプロい方はおそらく想像を絶する数の電話にでてるのでしょう………それでも日によっては目標に届くか否かというところです∩(´・ω・`;)∩ たいへんです。

ところが昨日は待機時間があるくらい短い電話が多く、85%くらいの応答率でしたww やったね!!………なんてノルマ的数字を気にしだしたオレは、仕事に慣れてきたということなんだろうか………((( ゚д ゚;)))


そんなこんなで昨日はよかったです。んで昨日の夕方、会社で、今日からの社外での仕事の復習をしていました(※5月16日記事参照)。会社のPCの中にあるデータを何気なくみていたのですが、

上司「定時すぎてるしUSBにでもいれて持ちかえったら?」
オレ「研修でUSBの持ち込みはダメ、絶対って言われたんです」
上司「んじゃあ印刷してったら?」

会社のプリンターの使い方を教わりました(・∀・)

なんとこのプリンター、印刷の際にホッチキスを設定するタブがあって、「上二か所」や「左上一か所」と設定するとそこにホッチキスがささって、留まった状態で出てくるというスグレモノ((( ゚д ゚;)))
スゲーとおもいましたww

針のないタイプのホッチキスだったらエコでもっとすげーとおもいます(・∀・)
プリンターメーカーの方、ご検討おねがいしますww


んで昨日夜、例の煮豚があまりにもうまかったので(※前回記事参照)、煮汁でご飯炊いて、さらに余った煮汁でジャガイモと青梗菜にて、煮豚味一色の晩御飯を作りました。おいしかったですww

そのあとネットで注文した野菜生活の箱(http://store.shopping.yahoo.co.jp/misonoya/b13-47-2.html )がとどいたので受け取ったのですが………

代引きなのに佐川の人お金の徴収忘れてった(°Д°;≡;°Д°)
ちゃんと封筒にぴったり入れて部屋においてあったんですが、いつものように

佐川「おにもつです」
オレ「お疲れ様です」
佐川「サインをココに」
オレ「はい」
佐川「ありがとうございました」
オレ「ありがとうございます」

と自然すぎるながれですっかり忘れてました。。。

オレは悪くない………と思います(; ̄Д ̄)

とりあえず封筒はもちろんあるんで、佐川さんをお待ちします。。。


んで酒呑んだらすぐ眠くなって、9時に寝ましたww


そのせいで夜の2時に目が覚め、2度寝しても朝4時。。。

結局4時半にベットから出て、炊飯器と洗濯機動かしてます。。。
まぁ今日は社外での仕事、しかもスーツちがくて私服ズボン+会社ロゴ入りシャツ、さらにいつもより2時間近く遅めに始まるんでたぶん大丈夫ですww
ひさびさに「PC打ち込みながら電話に出る」以外の仕事wしかも同期もいるww テンションあげてがんばります〜(σ゜∀゜)σ
posted by いなっちぃ at 05:21| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

自炊日記『煮豚』

材料
ひれ肉ブロック 500g程度
生姜 1つ
醤油 1/4カップ
黒ニッカ 1/4カップ
白だし 1/4カップ
砂糖 1スティック
粉末だし 1/2袋(4g程度)

作り方
@ひれ肉を2つに切り、タコ糸ネットに入れる
A生姜を薄切りにして、材料をすべて鍋に
B肉がしっかりつかるくらい水を入れる(約400cc)
C灰汁を取りながら中火で加熱
D沸騰したら5分ほど弱火&灰汁取り
E火を止め、一晩放置←今ココw
F1口サイズに切って完成〜


約1年ぶり&新生活初の自炊日記ですww
近くのスーパーでチャーシュー用のタコ糸ネットがタダで配られてたので作ってみましたw

酒がなかったのでウイスキーを入れてみました。 
みりんもなかったので砂糖と出しでごまかしてみました。 
なにより分量がわからなかったので1:1:1といういつもの比率でやって、足りない水分は水で補ってみました。。。

まだEですので味はみてません。 ですが沸騰した際に煮汁を味見し、結構いいカンジだったので期待してますww あしたがたのしみです(・∀・)

しかしこれを作ったせいで晩御飯を料理できず、今日の晩御飯は@白ご飯Aひき割り納豆B食べるラー油C中華クラゲD魚肉ソーセージでしたorz

やっぱり明日が楽しみです。


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:20| 石川 ☀| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

何気ない日々

まったくイベントもない毎日です、どうもいなっちぃですw

先週末は洗濯したりクリーニングだしたり、クリーニング屋さんと談笑したり、ご飯作ったりと完全に主夫でした。
んで今日もいつもと同じ電話に出てお客様とお話する仕事。。。
今日は1日36件という新記録を樹立しましたww 頑張ったオレ(・∀・)

電話対応の方はだいぶ慣れてきて、今は言葉づかいをより完璧にすべく頑張っています。
たまに「先っちょ」とか「〜というカンジですか?」などのNGワードを使ってしまいますorz 無意識な時はさすがに凹む((( ゚д ゚;))) がんばって「先端」や「〜という状況でよろしいですか?」などの言葉使いに変えていければと思ってます(≧▽≦)ゝ

まぁそんなこんなでオレは元気です。
イベントはありませんが…



そうそうイベントありましたww
今週後半は違う仕事をします。
木金土と社外でいつもとは違う方々と共に仕事をしてまいります。。。もちろん土曜日は休日出勤&振替休日なしです( ̄▽ ̄)
休みは減りますが、久々に同期の何人かと同じ仕事をできるのですごくたのしみですww

最近ブログの更新がないですが、基本10時寝6時半起きで、土日も家事とせいぜいPSPとネットするくらいなんで仕方ないです。。。 



御飯はいろいろ近所を探索しています。やっぱりラーメン屋さんと中華屋さんがおおいです。

一心屋さんというところに週末行ってきました。
魚介とんこつのスープはカツオの香りと味がものすごくて、ホントにおいしかったです。
昼時間は白ご飯無料もグー(σ゜∀゜)σ

壱百匁さんもお店のシステムがかわりましたが、相変わらずいいカンジでしたw
100円でご飯食べ放題。ラーメンも量が多くいい味出てる。 さらに生卵とネギと天かすが無料で食べ放題www

少し遠いのですが、餃子の王将へも行ってきました。京都で行ってたお店と違い、超広いテンポであんまりカウンターに居やすい雰囲気ではないのですが、今度1人でカウンター座ってやろうと考えてますww


ほかにもちかくで魚と野菜がおいしい店さがそっと〜
posted by いなっちぃ at 18:39| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

昨日今日

どうもいなっちぃですww

昨日。
ヒマだったので同期の買い物について行きました。カステラ屋さんとか電気屋さんで遊んだ後の帰り道…

自転車がパンクしましたorz 買って1ヶ月くらい、しかものったの10回ちょいだったのに(ToT)
凹みましたが、昨日の夜は同期の作ったトロトロすじにくカレーをいただき、元気になりました。

んで今日。1日中電話に出る仕事でした。詳しくは言えませんが、30件近くの電話に出ました。。。 いままでで1番電話から離れなかった日でした。。。今後も続くと思います。

帰宅ご、自転車の保証書をリュックに入れて、自転車を押して自転車をかったカーマホームセンターへ行ってきました。一応保証書読んでたので「小石やガラス踏んだら保証対象外」だとわかってたのですが、もしかしたらタダかなぁとか期待して持って行きました。

カーマ店員「パンクは保障対象外です、修理する場合調べて直すので数日ほど預からさせていただきます」

結局その場でチャリが直らないうえに、直すとしても他の自転車と同じ料金的なことになるみたいでしたorz  普通の自転車屋さんに行けばよかったと後悔しましたorz 専門店ならすぐ直してくれるだろうな∩(´・ω・`;)∩ 結局カーマでチャリを渡して歩いて帰ってきましたorz ホントはその場で直してもらう予定だったので、買い物等も結局行けず、明日の朝食のパンがないorz


パンがなければ(ry

御飯たべます。ハイ(・∀・) あっ晩御飯たけたーーー
posted by いなっちぃ at 19:41| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

NHKの悪口

かなりむかつく内容なんでみないことをおススメします…がこんなこともあるのだということを伝えたいので1人暮らしの人はみてもいいかもです。


まず3月31日。引っ越し当日にNHKの方が来ました。テレビはまだありませんでしたが、NHKの契約をしました。オレは1人暮らしとはいえ、ほぼ完全に実家と同じ家計なので、「単身赴任」という扱いで料金が安くなるといわれました。せやからその手続き用紙と契約書を受け取り、そして単身赴任手続きが完了するまでの仮の口座として郵便局を指定し登録しました。またNHKの人は「このマンションはBS対応ですのでちょっと高いですが、BSのNHKも見れます」とおっしゃっていました。

その後4月初旬に単身赴任手続きを言われたとおりの方法で書き、郵送しました。

ことが起きたのは4月26日。
ゆうちょの通帳を書き込んでみると、NHKから6700円ちょっと引き落とされていました。単身赴任手続きでオレの郵貯口座からはNHKが引き落とされないはずだったのでびっくりしました。すぐにNHKに電話したものの、仕事後に日時を変えて4回電話してもまったくつながらず、超高額な通話料金だけがかさみました。メールなどで問い合わせしようにも拒否られました。
日中に電話しないと埒があかなかったので、必要書類を実家に送り、親からも電話してもらいました。そしてなぜ6000円以上も引き落とされたのかがわかりました。

NHKの言い分は
@オレは単身赴任じゃない
Aテレビがなかった31日だけの1日でも1ヶ月分を請求するキマリなので、3月〜5月の3カ月分を請求した
Bそもそも実家の方のお客様情報が見当たらないのでわからない

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まず@に関しては家計が同じという要件を満たしているうえに、訪問したNHKの方がそういったのにむかっ(怒り) これに関しては契約書のコピーが実家にあるので確実に証明できます!!!
そしてAに関しては完全に納得できませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
Bかんしてはもう馬鹿じゃないのかむかっ(怒り) 実家はケーブルテレビ経由ではありますが、オレが生まれる前からずっと払い続けてきて、オレが京都にいた時も学生扱いで実家+オレの分も払ってる。年間3万弱がかならず引き落とされているのにもかかわらず、その事実をまったく把握していないとかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

さらに怒りたいのは、BS観れるから高い料金になっているといったのに、実際BSつけてもNHKまったく観れないという事実むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 他のBSは一部だけ観れるのですが、NHKは完全に観れないむかっ(怒り) まぁみたくもないですが!!


そしてさらに怒りたいのが、NHKから実家に折り返して電話するといっておきながら2週間近く音沙汰なしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)  いくらGW挟んでても酷すぎるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


普段から温厚なオレでもさすがに切れました。。。

とりあえずNHKの引き落とし止めますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もちろん払わないのは違法です。それは重々承知していますし、すくなくとも5月分は理不尽ではありますが引き落とされています。ですが以上の経過からこちらとしてもそれ相応の対応をさせていただくことを表明させていただきます!!!
posted by いなっちぃ at 11:35| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

きのうのつづき

ついにお客様対応を始めましたww
詳しくはまったくいえませんが、お客様からの電話に出始めました(・∀・) 今日は1件だけだったけどww まだまだですが、本格的に作業以外の仕事がはじまりましたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 
今日は記念日です(・∀・)
posted by いなっちぃ at 22:27| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

初任給で暴れてきたww

世間はO-111ユッケ騒動で大変ですね… どうもいなっちぃです(・∀・)
ってか地元富山発祥のユッケ騒動。ニュース見て「こんな焼肉屋あったんだ…」とか思ってたんですが、弟と話してたら卒業式前夜に家族で行った焼肉屋やった((( ゚д ゚;)))(3月21日記事参照) しかもオレと弟でふつうにユッケ2人前食べた。。。 アレが俺にとって最初のユッケでした。そして最後のユッケになる模様(´・ω・`;)


まず前回の記事後、2日は普通に仕事しました。んでたぶん6日から実際にお客様対応を始めることが決まりました………予定では( ̄○ ̄;) あくまで予定ですw 
そして3日朝、ゴミを出してすぐに実家へ。昼に実家についていつものごとく営業車を乗り回して実家近くのauショップで壊れた充電コードを買い替え、イオンで初任給の使い方の下見をしました。ってかブランド店ってすごいね、ガラスケースの中の商品みるときに手袋さしだされちゃった(°Д°;≡;°Д°) 下見が終わった後、またauショップに用事ができたのでイオン内のショップに行ったのですが、解決しませんでした。 そして初任給の使い道@おかん希望のリクライニングチェアの代金を振り込みました(・∀・)
 
4日、またまたauショップに用事ができたものの、おんなじところへは行きにくかったので高岡のauショップにいってきましたが、やっぱり解決しませんでした。そしてイオンへ行って初任給の使い道A自分にキーケースを買いました(σ゜∀゜)σ(4月26日記事参照) 正直100均キーホルダーでもよかったんですが、社会人になった記念とか初任給の思い出とかを考慮してびっくりするくらい高いキーケースを買いました(σ゜∀゜)σ ってかブランド品ってすごいね((( ゚д ゚;))) キーケースなんにPS3とほぼ同じ値段∩(´・ω・`;)∩ 弟がグッチゆーぞーwのキーケースと財布を揃いでもってるんやけど……真似できるかぁ(ノ-o-)ノ ┫ 勃牙利wのキーケースで精いっぱいでした(-.-;)
んでそのあとイオンの帰りに迷子になりましたww 迷子ってか方向はあってるしわかってたんやけど、裏道とか河川敷走りたくてうろうろしてたら一方通行を逆走( ̄▽ ̄) でもちゃんと目的のところははしれたんでよかった(σ゜∀゜)σ
んで親父と大和に行きました。大和で親父にネクタイを買ってもらいました(σ゜∀゜)σ ピエールなんちゃらという昔からのブランドらしいですww 水色とか薄めの色は1つも持ってなかったから、すげーうれしかったo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o そこで初任給の使い道B親父に名刺入れをプレゼントしました( ̄▽ ̄) そこで初めて親父が30年以上同じ名刺入れを使ってることを知りました( ゜Д゜)!? オレも今回のキーケースをそれくらいつかいたいな(≧ω≦)
その帰りにコッテコテにいじったハーレー2台+おなじくいじったアメリカン3台+何の変哲もないビッグスクーターのツーリングに遭遇しましたww おもしろかったです。
その夜は両親とオレでいつもの居酒屋「漁鮮亭 うら乃」にいきました(・∀・)
オレはハンドルキーパーでのめんだけど、魚がスゲーうまい店でたくさんたべました(σ゜∀゜)σ マジおススメwww 4日は前日あんま寝てない&久々に2日間運転しまくったんで10時過ぎに寝ちゃいました(ρ.-)

5日はゆっくり起きて、ご飯食べて、ケアハウスに住んでる祖母のところいって、祖母&おかん&オレで海王丸パークに行ってきましたww こんどはマリオカートを超でっかくしたようなクルマに遭遇しました((( ゚д ゚;))) もちろん1人のり屋根なしで、運転手はなぜかヘルメットを着用してましたw そんなひとをみながら目的地へ…GWってことフリマ&露店、加えて入場料や駐車料金無料なんでスゲー人でした。 一通り観終わった後、家で昼ごはん。帰りにまたハーレーに出会いました(σ゜∀゜)σ ってか全部県外ナンバーだった(・∀・) GWはツーリング日和なんですなぁ〜
家で飯食って祖母を送って帰宅して、初任給の使い方C弟に現金支給ww ほんとはキーケース買う時付き合わせてモノであげたかったんやけど、あやつ体調くずしてて1秒も一緒にそとでなかったww ってかGWに救急病院いって、挙句「ただの風邪」と救急病院の眼科の先生に診断されたらしい………大爆笑でした(ノ∀≦) その後座椅子とか電気スタンドとか必要なものを親父の車に乗っけて、親父の車で金沢に戻ってきました。道中今度は3輪のマリオカートとも遭遇しましたww 楽しかった(≧ω≦)b

初任給の残りは生活費&バイクにとっときますww
そうそうホントは4日にYSP行ってバイク買う予定でしたが、休みだったのでとりあえず延期です〜 ただ現状ではドラッグスター買う気満々です(σ゜∀゜)σ 400ccの銀と赤のクラシックが第1候補で250ccの白が第2候補です(・∀・) 地味に赤1色も捨てがたい〜
んで何年か後、このブログみて「初任給こんな風につかったなぁ」とかなつかしみたい(・∀・)



まぁ今のオレはこんな感じです。仕事のことは少ないですが、言えないことを扱う部署なんで書けないだけで、いいこといやなこといっぱいあります( ̄▽ ̄) みんなも近況を教えてね〜(≧▽≦)ゝ

posted by いなっちぃ at 19:53| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

