2011年06月24日

衣替えonベット

蒸し暑い!どうもいなっちぃですw

今日は休業日でした( ̄▽ ̄) ビバ3連休〜(σ゜∀゜)σ
ホントはバイク乗りに実家でも行こうと思っていたのですが、ベットの上が春布団だったので夏布団への衣替えをしました。
朝6時ごろに目が覚めてしまったんで

まず春布団のカバーと毛布を洗濯し、その間に春布団と夏布団とタオルケットを干す

次に洗濯の終わった毛布と布団カバーを干す

乾いたら春布団と毛布を防虫剤とともにゴミ袋に入れて掃除機で真空化&密閉

密閉した袋が膨張しないように段ボールに入れて押し入れに

ついでに普通の洗濯もしときました。

ってか今日降水確率90%だったのに日中1ミリも降らなかったょ…
天気予報のうそつきめ…

雨降ると思ってたからブランチは冷蔵庫の中から

にらとマーボー春雨の卵とじ

とありあわせで頑張ったのですがいつまでたっても降らないから昼寝して、あげく4時ごろから2時間ほどブックオフで立ち読みしてきました(・∀・) 焼きたてジャパンを1〜19巻までw


んで買い物して帰宅して、ご飯食べてシャワー浴びて今に至ります。

いまから夜行バスで東京行ってきます(・∀・)
人生初の「遊びに東京」です(σ゜∀゜)σ
土曜夜に夜行でもどってくる弾丸ツアー!!

んで日曜は地元で高校の陸部とランチ&バイクの備品購入かな………

地味にハードスケジュールww
posted by いなっちぃ at 21:37| 石川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

例のアレ

昨日今日と実家でMT車に久々に乗ったらなぜか上達してました(笑) どうもいなっちぃです(σ゜∀゜)σ


ついに報告〜

6月11日&15日の記事でも少しふれた、「人生最大の買い物」と「例の準備」………
今日ついに完了しました(≧ω≦)b

なんのはなしかというとぉ………
















続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:09| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

♯988 仕事とプライベート

どうもいなっちぃです。

まず仕事のこと、またさりげな〜く対応製品が増えました(-.-;)
 2週間前は0.1人前くらいの戦力だったのですが、いまは0.3人前くらいの戦力になってる気がしますw まぁそのオレを見てくださってる先輩が2人前⇒1.5人前くらいになってるからプラマイでマイナスなんだけど(・∀・) 今日も仕事終りに会社で勉強してました。勉強中にアクシデントが重なっていろいろと大変でした。。。もちろん詳しくは言えませんがorz 1時間くらい頑張ってなんとかなったのでよかったです〜

んで体調
 最近朝がヤバいです。今までは8枚切りの食パン2枚食べて出勤してたのですが、
6枚切り1枚になり
6枚切り1枚すらたべられなくなり
一昨日はひき割り納豆1パックのみ
昨日に至ってはメロン2切れ、しかも出勤途中に吐きかけるorz

 お昼には元気いっぱいお腹ぺこぺこで1人前すんなり食べれるし、夜ご飯もガッツリ食べられるのですが、寝起きのみまったく食事を受け付けません((( ゚д ゚;))) 仕様?それとも病気? とりあえず明日からも朝ごはんはひきつづきスープ系のみとか納豆のみとか野菜のみで様子見〜
 でも自炊では魚&野菜ばっかで、肉なんてベーコンくらいしか食べないし、毎日10時には寝てるし、チャリと歩きでしか生活してないから健康的な生活だとおもうんだけどなぁ・・・

さいごプライベート
 仕事中に電話があり、留守電にメッセージが入っていました。また仕事終りに実家よりメールを受け取り、例の準備が完全に整いました。何かはまだ秘密w
今週末くらいに発表できるかな〜(σ゜∀゜)σ


今日は出し巻き卵が信じられないくらい上手に焼けたのでちょっとテンション高いですww
焼き立てをさっきつまんで、残りを明日のお弁当に入れました( ̄▽ ̄)
ふつーフライパンでやったのにきれいにできた〜
料理のスキルが上がってきてます

毎日自炊してるしな(  ̄▽)◇ゞ
posted by いなっちぃ at 21:11| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

オレ歓迎会と人生最大の出費

@富山ですw どうもいなっちぃですww

仕事は前回日記通りです、来週からまた担当製品が追加されますが、しっかりがんばりたいとおもいます。。。

金曜日は所属部署の飲み会でした!初ですw
題目はオレ含め数人の歓迎会と送迎会でした。

部長や上長に挨拶行くタイミングがつかめず、先輩に背中を押してもらったり、その先輩(女性)のことを25歳くらいと思っていたのですが、実は15年目のベテランだと聞かされた時にびっくりしておもわず「年季が入って…」と失言してしまったり、課内の女性の話になった時にうまく返せなかったりと失敗だらけでしたが、皆さんとしっかりお話できたのでよかったです。仕事ももっともっと頑張りたいです(σ゜∀゜)σ
そのあと有志でボーリング。一応主賓としてビール&日本酒をいつも以上に(特にビールはピッチャーで)浴びてたのでフラフラでしたがなんかいつも通りのスコアでした。。。チーム対抗で負けちゃったけどw

んで今朝、珍しく2日酔いらしき症状があったんですが、頑張って帰省。

人生最大の買い物をしました。
詳しくはその時期がきたらww
posted by いなっちぃ at 21:59| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

週末〜「また」と「祭り」と「再会」と〜

どうもいなっちぃですww


金曜日。
先日から勉強している製品のメールでのお客様対応がはじまりました。がんばります。。。


「また」
金曜の仕事終り。。。自転車で買い物に向かう途中…



またチャリがパンクしました。。。

3月31日に購入し、まず5月8日にパンクしました(5月9日記事参照)。
10回ほどしか乗ってないのにパンクしたことに腹が立ちました。

あれから1ヶ月弱…同じ後輪がまたパンクしました。。。
しかも今度は地下道を押して歩いているときにいきなり「プシュー」

完全に不良品をつかまされたと思っています。。。
前回の修理から乗った回数はわずか3〜5回。距離にしても8km〜10km走っていません。

怒りを通り越して呆れでした。
とりあえずそのままカーマへ行き、事情を説明。。。
今度はちゃんと原因を調べて、できるだけ安くする上に、修理期間中の代車まで貸していただけましたww ありがたかった(・∀・) ってか前回代車なんて一言も言ってなかったorz カーマを見直しました。


「祭り」
土曜日、金沢では百万石まつりというイベントがありました。そのなかの踊り流しという企画に会社として参加することになっていたオレは、同期3人と寮で着物に着替え、寮から会場まで3kmほど歩いていきました。雪駄マジ歩きにくい(-.-;) そして踊り流しの行列で2時間ほど踊り歩いてきました。。 アルコール入れてのスタートだったのでみなさんテンション高く、こちらもけっこー楽しめました(σ゜∀゜)σ その後その格好で打ち上げに参加し、25時頃途中で抜けて、帰宅したのが深夜1時半ごろ。。。 体力的に限界でした。。。

日曜はいつもの6時半ごろ起きたのですが、しんどいので2度寝m(-д-)mZzz…
昼過ぎにベットから出ました。チャリが直ったと連絡があったので、チャリを取りに行くついでに、そのまま同期とラーメン屋でご飯食べました。パンク代は結局かかりましたが、直ってよかった。。。今度パンクしたらノーパンクタイヤをホントに考えようと思います。。。

「再会」
同期と別れた後、金沢駅に向かいました。大阪からチャンプさんが遊びに来たので合流し、フォーラスでお茶した後、香林坊や城公園、兼六園周辺を観光しました。3時間という短い間でしたが、関西での知り合いと過ごせたのはすごくよかったですww チャンプさんありがとうございました。

駅でチャンプさんと別れる時、会社の上司と鉢合わせしました。上司といっても僕の教育担当の上司という感じの方なので上の上でまだ業務上関わらない方なのですが、どうしていいかわかりませんでした(-.-;) 会社の、特に所属部署の上司や先輩とプライベートで偶然会うって対応困る∩(´・ω・`;)∩
posted by いなっちぃ at 19:34| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

