2011年10月29日

充実でぃ

病んでるみたいですwどうもいなっちぃです(・∀・)

ここ1月ほど咳が止まらず、葛根湯とか咳止め飲んでも改善せず、休日出勤があったので、ついに一種医薬品に手を出した先週末。さすが一種のプラシーボ(・∀・) 飲んでる間はだいぶ楽だった気がするのですが、6連勤目だった昨日午後。ついにオレが壊れた((( ゚д ゚;)))

声のお仕事なのにのどが辛いカンジで声が出なくなり、涙目になりながらかすれる声で1つ1つ仕事をこなしていき、合間に咳+オエッってカンジのあのコンボorz

なんとか仕事を終わらせさっさと帰宅し、酒呑んでソッコー就寝。
思えば今週は20〜22時には就寝する毎日だった(-.-;)

そんなこんなで今朝。6時前に起床(・∀・) さすがオレ〜
とりあえず冷蔵庫空っぽだったのでカップ麺食べて、7時頃に洗濯。衣服とベット関係を全部洗って干しました。

んで今週届いたバイクのサドルバックを設置しようとおもい取扱説明書を開く。
10月2日記事にも書いたけど、10月1日にバイク用のバックをAmzon経由バイロクス注文し、8〜13日に配送予定となっていたのですが、13日の夜に「納品は11月中旬になります」という謎メールが届き、twitterに不満をぶちまけていたら今週月曜ごろに「やっぱ出荷しました」というメール。
翌日残業中に佐川から電話あって玄関に置いていてもらい、手に入れました。

そんなこんなで設置方法確認したら
「タンデムシートをとりはずします」

なんだよタンデムシートって!!

バイクの取扱説明書見たら
「タンデムシートのはずし方…ナットを取り外します。…ナット13nm(1.3kgf・m)」

なんだよ13nmって!? 

ネットでナットの規格調べても全く出てこないしorz
とりあえずバイクで直接測ったり、我が家唯一の工具:簡易ナット回し(→コタツについてた)を試したりしましたがNG∩(´・ω・`;)∩

同期にナット回し持ってないかメールしたけど結局なく、仕方ないのでバイクでホームセンターに行き、店員に聞くも店員もわからず、結局ちっちゃいモンキーなるものを購入しました。

帰宅してモンキー使ってタンデムシートはずして、バック設置してタンデムシートつけ直してなんとか設置できました。結構大変だったw

んでさっそく買い物しにスーパーへ。
調子に乗ってネギとか大根とか買いまくったら、最終的に「後輪付近にネギとか大根とか刺さってるアメリカンにのる変な人」になってしまいました(/ω≦)
そして3万5千円もしたのに意外に入らない(; ̄Д ̄) まぁ今までよりマシかな…

そして昼ごはんにうどんを食べた後、晩御飯用にスーパーで買ったカワハギを調理。

沸騰した熱湯をカワハギにかけ、そのまま3分。
お湯を捨てて水でカワハギを洗えば下処理終了(σ゜∀゜)σ

醤油や酒、生姜、出汁、水に1口サイズの大根とネギぶち込んで沸騰させて、カワハギ投入して落とし蓋。
数分煮て余熱放置。

晩御飯前に落とし蓋とって再加熱して完成ww
サイコーでした( ̄▽ ̄)

洗濯の合間や料理の合間に2週間ほど前から観始めたYAT安心宇宙旅行1期2期を観終わって、そのまま、みなみけの1期も全話視聴しました。

んで晩御飯をみながらサマーウォーズで泣きました(ρ△T) 何度観てもいいよね(≧ω≦)
いや〜いっぱい動いた気がするww

明日は掃除!! あとはなにしようかな〜 何観ようかな〜www
posted by いなっちぃ at 21:38| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

うにばーさる、すとぅーでぃおじゃーん

どうもいなっちぃです。

土曜日。
風邪気味のまま朝3時に起床し、シャワーを浴びで4時ごろ家を出ました。土砂降り………
傘が途中で壊れたので、コンビニよったりしつつ4時半すぎに会社へ。。。
なぜかって??

それは…



部署の先輩方とUSJに行ってきましたww


朝5時に貸切バスで出発し、休憩をはさみつつ9時過ぎにUSJへ(・∀・)

雨だったこともあってガラガラだったらしいです(僕は2回目なんで普段を知らなかった)。

ファストパスなるものはなかったのですが、しょっぱなにアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンでぐわんぐわん((( ゚д ゚;)))
そのあとすぐにジュラシックパーク・ザ・ライドで最後の落下が想像以上に長い上に、下半身ずぶ濡れの負け組になり∩(´・ω・`;)∩
温かいところなら乾くだろうとバックドラフト。

お昼を挟みながら
ターミネーター2:3―Dで目がやられることムスカのごとく。
ジョーズはガイドさんに感心し(・∀・)
バック・トゥ・ザ・フューチャーでは酔いかけました。
ウォーターワールドはフツーに一番後ろでのんびり魅入ってました。
↑をほぼ待ち時間15分以内乗り切りました。スペースファンダジー・ザ・ライドは待ち時間があったので乗りませんでしたが。

んで最後の方に、有志数人で80分待ちのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。
音楽選ぶ機械が壊れてて1番しか選べず、知らない曲でしたが、ずっと絶叫しっぱなしで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。乗ってる間の恐怖と終わった後の爽快感はもうwww


また今はハロウィンイベントか何かはわかりませんが、ホラーイベントをやっていて、18時からゾンビが園内を彷徨ってて、全体がお化け屋敷みたいでした。 とちゅうゾンビたちがスリラー踊ったりしてたしww


なんだかんだ7時半ごろまで居て、なんだかんだ12時過ぎに戻ってきました。
ものすごく濃い1日でした。冷静に考えたら絶叫系乗ったり、遊園地満喫するのって生まれて初めてだったな(≧ω≦)b


そんで今日は昨日できなかった掃除洗濯買い物など…

風邪が少しだけ酷くなった気がするww
もう寝ょ〜
posted by いなっちぃ at 22:20| 石川 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

クレジッドの魔力((( ゚д ゚;)))

元気です。
どうもいなっちぃです(・∀・)

9月は全体を通じてキツイ月になってしまったのですが、心機一転、昨日から10月です(・∀・)
先週末は同期と鍋した後カラオケオールしました。
まだ鍋は早いという結論に至りましたが、今の体感気温を考えると、もう十分鍋の季節だと思います。
昨日はオールして5時過ぎに帰宅したのに起きたのが9時前でした。。。
仕事ないのにギリギリ仕事行けそうな時間に起きるって社会人ってカンジですorz
昨日1日でベットの衣替えがおわりました。
9月後半から夏用のタオルケットしまって毛布出したりちょっとずつ変えていたのですが、昨日ついに

掛け布団
毛布
オレ
敷毛布
シーツ
敷布団

という毎年恒例の絶対領域が完成しました(σ゜∀゜)σ

特殊効果は時間の流れの感じ方の変化です。
「あと5分〜」とおもって2度寝したら5分では戻ってこれません( ̄▽ ̄)

昨晩は少し暑かったので掛け布団を使わなかったのですが、今朝は寒かったので2度寝時につかいました。。。さっそく特殊効果が発動し、2度寝したつもりなかったのに1時間が経過しておりました(_Д_)

ってか炬燵召喚と来客時用のエアコンの掃除も今週中にやってしまおうかと考えています。。。
ちっか寒いww 「ちっか」ってのはVeryという意味の方言です。


この話は置いておいて…
タイトルの件w
先日初めて使ったクレジットカード(2011年8月18日記事参照)。
9月26日にやっと確定メールが来ましたww
たしかに手数料などなしで野菜ジュース代がしっかり確定していました。どうやらこれが10月11日に銀行から引き落とされるみたいです。。。

いつまでたっても引き落とされなかったので「ひょっとしてローンとかに手数料かかる別の支払い方法にしてしまった( ゜Д゜)!?」とか不安で同僚とか親とかに相談していたのです………

安心しましたww ってかホントに時間差があるんだなぁ………箱買いしたジュースに至っては当然飲み終わって次の買おうか迷ってたところだったもん。。。

その後Amazon with クレジットカードで、オレが唯一購入している連載漫画
http://yucl.net/manga
↑の最新刊を予約注文し、昨日バイクのサドルバック(後輪の両側につけるバック)を注文しました。。。

昨日そのAmazonでの注文時に気付いたのですが…
Amazonで1度カード情報入力したら次回から入力せずとも同じカードで支払いできるんですね。。。
まえ(2011年8月18日記事参照)にも書いたけどネットでクレジットカード支払いするときはカードの表面に表記されている情報入力するだけやし………セキュリティ的なものが甘すぎない!? 前に友達(たぶんゆーた)が同じようなことブログに書いてた気がするけど、かなり時間差で禿同です(-.-;) 
カードの表面の情報だけでなく、Amazonのアカウント情報も絶対に見られてはいけないものになってしまいました∩(´・ω・`;)∩ 現代って怖いね〜


そんなこんなで今回はカード情報すら入力しなかったので、3万円以上の買い物なのですが、ホントに「クリック1つで簡単に」購入してしまいました。。。今朝起きてこのことブログに書こうと思ったらすでに昨日注文したバッグの正確な値段を忘れてしまうくらいでした。現金なら絶対に忘れないのに。。。
よくクレジットカードの支払いがホント忘れたころにやってきて自転車操業的に首が回らなくなる破滅的なケースを聞きますが…これでは忘れても仕方ない(; ̄Д ̄)

1人暮らし始めてからざっくりだけど家計簿的な収支表つけてる俺自身も、現段階で「11月10日ごろに4万円弱引き落とされるはず」ということしか分からないもん。。
ホント現代って怖いね〜

ジュースの再購入はとりあえず保留です(  ̄▽)◇ゞ
posted by いなっちぃ at 09:13| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな情報屋の更新情報

お得情報に追加しました。

・Microsoft Security Essentials
・辞書内容のバックアップと移動

また全体的に改行など読みやすく改善しました。
posted by いなっちぃ at 08:10| 石川 ☁| Comment(0) | 小さな情報屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

