2011年03月23日

最後の卒業式

22日卒業式でした。
もうめんどくさいんで、21日夜の風呂上がりに髪をある程度セットしてから寝て、翌朝6時に起床し、ヘアアイロンだけかけて、スーツ着て京都へ。一応薄めの黒に淡いピンクのストライプがさりげなく入ったドレススーツだったのですが、そのままだと明らか「大学入学式前の高校生」って感じだったので、前日にユニクロでスーツとほぼ同じ色&ストライプのベストを320円で買ってきました………レディースだったけどww 元々3900円のベストを320円で買えたし、揃いものみたいにスーツとおんなじだったので左ボタンだったけど買っといてよかったww このベストともう1着レディースの超安売りベストを同じ価格で買ったので、オレの持ってるベスト系がレディース>メンズになりました(・∀・) 

結局富山を出たのが8時前、京都到着が11時過ぎ。朝からスープしか飲んでなかったので、学校行く前に学校そばのモスでフィッシュバーガーを食べました。んで学校はいったのが12時半。Gintamaのみんなと合流して13時から卒業式でした。女性陣はほぼ和服。男子の3割くらいも紋付き袴。ってか法学部の出席率が異常に悪かった(・∀・) まぁオレも生協の出資金返還がなかったら行かなかったからあんま言えんけどww とりあえずカラフルなホグワーツスタイルの学校長系と、初めて聴く変な校歌、その校歌を歌えず歌詞カードを観てる登壇社者の教授など、ちょっとおかしかったとこはあったけど、特に感動もなく、1時間弱で終了。その後せっつん、たろーと生協出資金返還へGO!! 唯一最大の目的15000円の回収。噂では20000円だったけど違って凹んだ(-.-;) ってか京都往復12000円やから実質+3000円というorz ちょっとでもプラスになってよかった。もし赤字だったら卒業式行ったことを後悔するところだったww そこで1つ驚きだったのが、オレの出資金返還の手続き担当のヒトが偶然食堂のおばちゃんだったんだけど、なぜか顔を覚えてもらえてて、「あっどうも〜」から始まってすこし会話が弾んだこと。学食では2回くらいしか話したことなかったのに… 顔を覚えててくれたことが素直にうれしく感じられました。 その後なぜか学部の卒業ガイダンスみたいなものにいって、その後結局写真も取らずにGintamaのみんなと別れちゃったぁ…んで2人だけゼミの相方と合流するまで暇だったから図書館でのんびりしてた。相方はオレが辞めたテニスサークルにずっと在籍してたから、その後輩たちに胴上げされたり写真撮ったりと華やかな卒業式だったみたい(・∀・) そんで3時半くらいに相方と合流してゼミの先生の研究室へ。 6畳ほどの部屋で先生とオレら2人で授与式して、コーヒー飲みながら20分ほどまったりして、相方はサークルの集まりへ、オレはそのまま箸方にお使い( ̄▽ ̄) 箸方で買い物した後、京都駅の伊勢丹でさらにお使いして、5時頃京都から大阪へ。6時半ごろチャンプさんトコでやることやって(←ってか時間的にほとんど何もできなかったけどw)、駅の中走りまくって京都まで戻って、サンダーバードの最終乗って深夜1時半に実家にもどってきました。ホントは辞めた京都のバイト先に挨拶とか、daisukeと京都でラーメンとか考えてたけど、意外に時間がなかったorz 感慨深いとか思い出に残る卒業式にはならなかったけど、時間に追われて焦るくらい忙しい卒業式になったのはよかったです。
ただ写真は結局先生の研究室で撮った先生とのツーショット2枚のみという(°Д°;≡;°Д°) ちょっと心残り(´・ω・`;)
手元に学生証なくなって、「もうカラオケ学生割じゃないな」とかしか具体的実感ないんだけどいよいよ社会人か………正直、不安:期待=9:1です( ̄▽ ̄) 誰か今月、オレと遊んでこの不安を少しでも取り除いてww
posted by いなっちぃ at 03:42| 富山 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬の出来事すぎて、記憶が〜笑

お別れはお別れではないお別れだったね〜
(≧▽≦)〜〜
Posted by チャンプ at 2011年03月23日 09:22
さて、いつ富山で飲みますか?
Posted by pierre at 2011年03月23日 10:13
<チャンプさん
まぁ言うほどお別れじゃないですし、ネットもあるのでwwいいじゃないですか(・∀・)

<pierreさん
富山でも金沢でも、そして時期によっては大阪でもww 今はどたばたですが、とりあえずGWには落ち着くかと思います( ̄▽ ̄) 
Posted by いなっちぃ at 2011年03月23日 10:25
卒業おめでとうw
俺もよく考えたら基礎演習のメンバーの写真がほとんどない…orz

これからは新社会人として頑張ってください!
Posted by だいごろう at 2011年03月24日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。