2011年08月16日

僕の夏休み 4日目&5日目

ついに夏休み完結(ToT) どうもいなっちぃです。

昨日(4日目)はすこし町内関係の用事済ませたと、ヒマだったので運動不足解消もかねて家の周りを散歩。
車でちょっと遠出した時もそうだけど、確実に周りは変わってる。。。
たとえば幼馴染の家に新しい車があったり、友達の家に駐車場が増設されていたり、町内に新しいアパートができてたり、祖母の友人がやっていたはずの畑がなくなっていたり………こうしてココもいつか知らない土地になるのかなぁ〜 そんなことを考えていたのですが、ますます暑くなったので散歩終了。
昼は親父と「不二家」へいってきました。
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000157/

ホントは天ぷらを食べに大門の方へいったのですが、いっぱいで(-.-;) ココは天ぷらの量が多いということだったので変更ww
天ぷら定食+天ぷら単品を注文しました。
んでエビ天はあいかわらず食べれないので4本全部親父にww

ココは古くから近くの学生が来る超有名な「安くて量の多い店」だったのですが、かつて近くの学生だったオレはいったことがなく、初めてでした。
おいしかったですww 

んで夜は中学陸上部のY−すけ、ぐらすほっぱ、オレ。後輩のT畑、T口、T腰、I松の7人で焼き鳥&カラオケ行きました。T口とT腰に至っては中学卒業以来だったので7年ちょいぶりww 社会人補正で出費はでかかったけど、とても楽しかったwww おんなじ中学のおんなじグラウンドで走っていたはずなのに、社会人になるやつ、社会人になったやつ、院をめざすやつ、院にいるやつ、専門学校で頑張るやつ、など進路もそれぞれですこし面白かったw みんなそれぞれ進んでいけば考え方や人間が変わっていくんだろうな( ̄▽ ̄) カラオケに関してはネタが共通だったけどww またやりてぇ(σ゜∀゜)σ ビールや日本酒やぐびのみワインもおいしかった〜

んで今日(5日目)。起きて、銀魂と夏目友人帳を観たあと、金沢行く準備して、給油してとりあえず高岡へ。今回はある程度正確なオレのバイクのコストパフォーマンスを調べるために前回給油時にトリップメーターの1つをリセットしてからつかっていました。140q走った段階で5.7gほど入りました。。。つまり24.5q/gか………比較対象がないが覚えておこう。

城光寺で高校陸部が練習してるとの事だったので見に行ってきました。。。

グラウンドは4年半前、卒業間際に遊びに行ったころと変わっていませんでしたが、やっぱり大きく変わっていました。

@僕らの在学中の2倍以上の人がいました。最初多すぎて別の学校だと思いました。競技場に止まっている自転車もみたことないくらい並んでいました。
A棒高跳び以外のすべての種目が行われていたと思います。高校2つしか来てないのにちょっとした練習会みたいでした。
B3人いた顧問の先生で残っているのはN村先生だけだったのですが、オレの少し上の学年のY先輩がもう1校の顧問として指導しておられました。
Cじゃんぼが数人の後輩と楽しげに練習していました。懐かしい「質実剛健」の青Tシャツを着て、遠くから見ると後輩を指導する頼もしいOBでしたww


上からちょっと見てるだけだったのですが、見れて本当によかったww
N村先生だけに挨拶して、30分ほど見学して、帰ろうと思ったらさっちゃんも来ました(≧ω≦)b
じゃんぼとさっちゃんは高校によるとのことだったので途中まで一緒に行ってオレはそのまま金沢に向かいました。

12時前に城光寺を出て。金沢に着いたのが1時。
洗濯や掃除をしていなかったので、洗濯、トイレ掃除、ふろ掃除をしたのち、城光寺で一瞬だけ雨に打たれのでバイクも乾いたタオルで拭きました。
ってかオレバイクの手入れ方法よくしらんww

仮眠した後、さっき起きて同期に借りてたマンガ読んで御飯食べて今に至ります(・∀・)
こうしてオレの短い短い夏休みは終わりをむかえつつあります。
まぁ3日行けば2連休ですがww
今週末は呼ばれれば富山に帰ろうと思います。遅めの盆休みで帰省してて、ヒマな人は連絡ください。土曜の夜とかなら行けますw

結局5連休で休肝日は今日のみwww 
そしておもった。。。オレ金沢に社外の友達いない((( ゚д ゚;)))
posted by いなっちぃ at 19:14| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。