2011年10月02日

クレジッドの魔力((( ゚д ゚;)))

元気です。
どうもいなっちぃです(・∀・)

9月は全体を通じてキツイ月になってしまったのですが、心機一転、昨日から10月です(・∀・)
先週末は同期と鍋した後カラオケオールしました。
まだ鍋は早いという結論に至りましたが、今の体感気温を考えると、もう十分鍋の季節だと思います。
昨日はオールして5時過ぎに帰宅したのに起きたのが9時前でした。。。
仕事ないのにギリギリ仕事行けそうな時間に起きるって社会人ってカンジですorz
昨日1日でベットの衣替えがおわりました。
9月後半から夏用のタオルケットしまって毛布出したりちょっとずつ変えていたのですが、昨日ついに

掛け布団
毛布
オレ
敷毛布
シーツ
敷布団

という毎年恒例の絶対領域が完成しました(σ゜∀゜)σ

特殊効果は時間の流れの感じ方の変化です。
「あと5分〜」とおもって2度寝したら5分では戻ってこれません( ̄▽ ̄)

昨晩は少し暑かったので掛け布団を使わなかったのですが、今朝は寒かったので2度寝時につかいました。。。さっそく特殊効果が発動し、2度寝したつもりなかったのに1時間が経過しておりました(_Д_)

ってか炬燵召喚と来客時用のエアコンの掃除も今週中にやってしまおうかと考えています。。。
ちっか寒いww 「ちっか」ってのはVeryという意味の方言です。


この話は置いておいて…
タイトルの件w
先日初めて使ったクレジットカード(2011年8月18日記事参照)。
9月26日にやっと確定メールが来ましたww
たしかに手数料などなしで野菜ジュース代がしっかり確定していました。どうやらこれが10月11日に銀行から引き落とされるみたいです。。。

いつまでたっても引き落とされなかったので「ひょっとしてローンとかに手数料かかる別の支払い方法にしてしまった( ゜Д゜)!?」とか不安で同僚とか親とかに相談していたのです………

安心しましたww ってかホントに時間差があるんだなぁ………箱買いしたジュースに至っては当然飲み終わって次の買おうか迷ってたところだったもん。。。

その後Amazon with クレジットカードで、オレが唯一購入している連載漫画
http://yucl.net/manga
↑の最新刊を予約注文し、昨日バイクのサドルバック(後輪の両側につけるバック)を注文しました。。。

昨日そのAmazonでの注文時に気付いたのですが…
Amazonで1度カード情報入力したら次回から入力せずとも同じカードで支払いできるんですね。。。
まえ(2011年8月18日記事参照)にも書いたけどネットでクレジットカード支払いするときはカードの表面に表記されている情報入力するだけやし………セキュリティ的なものが甘すぎない!? 前に友達(たぶんゆーた)が同じようなことブログに書いてた気がするけど、かなり時間差で禿同です(-.-;) 
カードの表面の情報だけでなく、Amazonのアカウント情報も絶対に見られてはいけないものになってしまいました∩(´・ω・`;)∩ 現代って怖いね〜


そんなこんなで今回はカード情報すら入力しなかったので、3万円以上の買い物なのですが、ホントに「クリック1つで簡単に」購入してしまいました。。。今朝起きてこのことブログに書こうと思ったらすでに昨日注文したバッグの正確な値段を忘れてしまうくらいでした。現金なら絶対に忘れないのに。。。
よくクレジットカードの支払いがホント忘れたころにやってきて自転車操業的に首が回らなくなる破滅的なケースを聞きますが…これでは忘れても仕方ない(; ̄Д ̄)

1人暮らし始めてからざっくりだけど家計簿的な収支表つけてる俺自身も、現段階で「11月10日ごろに4万円弱引き落とされるはず」ということしか分からないもん。。
ホント現代って怖いね〜

ジュースの再購入はとりあえず保留です(  ̄▽)◇ゞ
posted by いなっちぃ at 09:13| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご利用はほどほどに。。
Posted by チャンプ at 2011年10月03日 12:49
社会人になってからは、絶対領域の魔力に負けないようにしないとね。

今のクレジットカードの制度はかなり危険性が高いよね… 俺はまだプリペイド式から抜け出せない〜
Posted by rinrin at 2011年10月23日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。