2011年10月29日

充実でぃ

病んでるみたいですwどうもいなっちぃです(・∀・)

ここ1月ほど咳が止まらず、葛根湯とか咳止め飲んでも改善せず、休日出勤があったので、ついに一種医薬品に手を出した先週末。さすが一種のプラシーボ(・∀・) 飲んでる間はだいぶ楽だった気がするのですが、6連勤目だった昨日午後。ついにオレが壊れた((( ゚д ゚;)))

声のお仕事なのにのどが辛いカンジで声が出なくなり、涙目になりながらかすれる声で1つ1つ仕事をこなしていき、合間に咳+オエッってカンジのあのコンボorz

なんとか仕事を終わらせさっさと帰宅し、酒呑んでソッコー就寝。
思えば今週は20〜22時には就寝する毎日だった(-.-;)

そんなこんなで今朝。6時前に起床(・∀・) さすがオレ〜
とりあえず冷蔵庫空っぽだったのでカップ麺食べて、7時頃に洗濯。衣服とベット関係を全部洗って干しました。

んで今週届いたバイクのサドルバックを設置しようとおもい取扱説明書を開く。
10月2日記事にも書いたけど、10月1日にバイク用のバックをAmzon経由バイロクス注文し、8〜13日に配送予定となっていたのですが、13日の夜に「納品は11月中旬になります」という謎メールが届き、twitterに不満をぶちまけていたら今週月曜ごろに「やっぱ出荷しました」というメール。
翌日残業中に佐川から電話あって玄関に置いていてもらい、手に入れました。

そんなこんなで設置方法確認したら
「タンデムシートをとりはずします」

なんだよタンデムシートって!!

バイクの取扱説明書見たら
「タンデムシートのはずし方…ナットを取り外します。…ナット13nm(1.3kgf・m)」

なんだよ13nmって!? 

ネットでナットの規格調べても全く出てこないしorz
とりあえずバイクで直接測ったり、我が家唯一の工具:簡易ナット回し(→コタツについてた)を試したりしましたがNG∩(´・ω・`;)∩

同期にナット回し持ってないかメールしたけど結局なく、仕方ないのでバイクでホームセンターに行き、店員に聞くも店員もわからず、結局ちっちゃいモンキーなるものを購入しました。

帰宅してモンキー使ってタンデムシートはずして、バック設置してタンデムシートつけ直してなんとか設置できました。結構大変だったw

んでさっそく買い物しにスーパーへ。
調子に乗ってネギとか大根とか買いまくったら、最終的に「後輪付近にネギとか大根とか刺さってるアメリカンにのる変な人」になってしまいました(/ω≦)
そして3万5千円もしたのに意外に入らない(; ̄Д ̄) まぁ今までよりマシかな…

そして昼ごはんにうどんを食べた後、晩御飯用にスーパーで買ったカワハギを調理。

沸騰した熱湯をカワハギにかけ、そのまま3分。
お湯を捨てて水でカワハギを洗えば下処理終了(σ゜∀゜)σ

醤油や酒、生姜、出汁、水に1口サイズの大根とネギぶち込んで沸騰させて、カワハギ投入して落とし蓋。
数分煮て余熱放置。

晩御飯前に落とし蓋とって再加熱して完成ww
サイコーでした( ̄▽ ̄)

洗濯の合間や料理の合間に2週間ほど前から観始めたYAT安心宇宙旅行1期2期を観終わって、そのまま、みなみけの1期も全話視聴しました。

んで晩御飯をみながらサマーウォーズで泣きました(ρ△T) 何度観てもいいよね(≧ω≦)
いや〜いっぱい動いた気がするww

明日は掃除!! あとはなにしようかな〜 何観ようかな〜www
posted by いなっちぃ at 21:38| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、車載工具...
Posted by akissar at 2011年10月31日 12:04
そんなものないw ひょっとしてあるの??
Posted by いなっちぃ at 2011年11月05日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。