2011年12月17日

#1008 マイクロソフトぱねぇ

6連勤終了ですwwどうもいなっちぃです(・∀・)

ついに昨日から金沢で積雪してます(σ゜∀゜)σ はやくNAGAGUTUかわなきゃww
先輩いわく「レインブーツ」っていうらしいね(≧ω≦)b

ついに年の瀬。。。今年は就職、未知の地石川での新生活、小さな情報屋閉鎖など転機の年でしたが………最後の転機キター((( ゚д ゚;)))

昨日Xboxが壊れました→最後の転機

ゲームプレイ中に突然映像音声の出力が無くなりました。
最初は「あれ?1時間くらいやったら強制的に消えるみたいな目に優しい設定??」とか思っていました。
テレビ側の問題かと思いコンポジット抜き差しやら別入力にさし返してもとりあえず映像も音声も出ないのでいったんXbox再起動

再起動するといつものように改善したのでゲームしようとしたのですが、ミッションスタートと同時に今度はフリーズ(-.-;)

フリーズでも映像入力はあったのでテレビ側でないと判断しました。
どうしようもなかったので再度Xbox電源切って、念のためコンセント抜いて数分待ってから再起動

今度はXboxのロゴの途中でフリーズ。
↑を何度か繰り返す

自分はカスタマーサポート窓口で働いているので、普段から上みたいな文章を書くのが仕事なんですが、今日の記事はなんか仕事してる気分になってくるorz

そしてそのうち映像が全く出ないまま、電源ボタンに赤いリングが出ました。。。
赤いリングはさすがに予想できなかったんで、ゲーマーの同僚にTEL。。。

「レッドリング・オブ・デス」という超有名な症状とのことでほぼ間違いなくハード故障。しかも初期Xboxでは発生率50%という恐ろしい情報まで((( ゚д ゚;)))

同僚に本体を持ってくるように言われて持っていったら、とりあえず同僚がXbox貸してくれましたww んで同僚のACアダプタでつないでもやっぱりレッドリング(右上以外の3か所点灯)だったので、とりあえず同僚のXboxでちょっとだけゲームやって就寝。

んで今朝。Xboxのカスタマーを調べたのですが………

感動しました。
何がすごいってまず、フローチャートがはっきりしてる。
赤ランプの数によってこうしてくださいという指示
もちろんやってもNGでしたがorz


そしてもっともすごいのは修理金額が定額で先に提示されていること
製品ラインナップがほぼ1種類でかつ超大手だからこそできるであろう修理金額定額&先提示((( ゚д ゚;)))

カスタマーサポートを行っている立場の人間からすれば、定額&先提示は幻の勝利フラグ以外のなにものでもない。。。

感動した!!自分たちの会社ではできないある意味完璧なサポート体制に感動した!!!
posted by いなっちぃ at 09:27| 石川 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。