2012年02月13日

ひさびさにハリキリすぎた

マウスを無線化しましたw どうもいなっちぃです。

先日キッチンがIH化し、時間や温度の調節がかなり楽チンになりましたw
なんせ10分ってセットするとほっといていても10分後にコンロの電源が落ちるし、味染み込みモードとかもあるし(・∀・)

加えて先日バレイショがL20個298円くらいの安売りをしていたので、久々にオレ専用ポテトサラダ作ってみた
http://chibidebi.seesaa.net/article/146185429.html

時期的に新玉ねぎでなく、柔らかくないうえに水さらすだけでは辛み取りきれない可能性があったので、今回は玉ねぎはなしで。
IH機能を使って中火でジャスト45分ww 完璧でした。

まぁコンロがなかった時期に買ったバレイショの一部は薄切りにしてトースターで焼いて、ケチャップ&オレガノの簡単ソースでプチおやつにしてたのですが、それでも20個。

ジャガイモ12個&きゅうり2本と朝ベーコンのパウチ2袋をつかいました。

家にはボウルというものがないので代わりに炊飯器の釜を利用。
三合炊きの炊飯器の釜まるまる2つ分のポテトサラダができました(・∀・)

炊飯器の釜ふさがってるから土曜日からご飯炊けません(笑)
とりあえずお昼に会社に持っていったり、夜ご飯で食べてますww サイコーですww
ポテトサラダは好物ですが、市販のは苦手というとんだブルジョワ((( ゚д ゚;))) 

というか、あんまり市販のマヨネーズが得意ではないので、普段は常備していないのですが、このためだけに300g入りのマヨネーズを買いました。たぶん今回のポテトサラダで250gちょっとは使った気がします。残りはタルタルソースにしてパンとかにつけようと思いますww 
 
自炊日記『オレ専用タルタルソース』

材料(1人前)
卵 1つ
玉ねぎ 1/2
マヨネーズ 適量
胡椒 適量

作り方
1.ゆでたまごにします。その後常温くらいになるまで放置します。

2.玉ねぎをピーラーでスライスします。みじん切りも食感があっていいのですがめんどい(; ̄Д ̄)

3.ゆでたまごを適度につぶし、玉ねぎとマヨネーズを加えて和えます。

4.胡椒を加えて完成です( ̄▽ ̄)

↑パンだけでなく揚げ物などにもあうすぐれものですww 白身フライとのコンボはマジオーバーキルだとおもう。。。
posted by いなっちぃ at 21:32| 石川 ☔| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。