2009年08月03日

たまにはこんなのもいいよね



テストでずたずたになったオレの心を癒してくれ…
posted by いなっちぃ at 13:04| 京都 | Comment(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

神々の集い


※著作権を侵害する意図はありません。

中学の音楽以来です………追悼という意味がないとは言いませんが、やっぱり鳥肌ものです。
posted by いなっちぃ at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

実験




前髪を切りました。どうもいなっちぃですw

↑はニコニコ動画で僕のマイリストに登録させていただいてるものの1つです。前髪を切ったつながりで( ̄▽ ̄)
別に深い意味はありません。
このブログで動画を設定する実験も兼ねてますww

そして悪気は一切ないので著作権等の争いは勘弁してください。UP主&歌い手さんm(_ _)m 
posted by いなっちぃ at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ヒャダインさんの『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』(sm2260616)を勝手に紹介w inニコニコ

ヨッシー: でってぃぅ♪
キノピオ: ぶるやっほう!
クッパ: vvvvvv
ヨッシー: でっていぅ♪

マリオ: Hey. クッパ 君ってさぁ、しつこすぎるぜ ピーチのことは もうあきらめなYO☆
クッパ: おあいにくさま そうはいかねってことさ オレ様こそ 彼女のDestiny
ヨッシー: でってぃぅ♪
ピーチ姫: 2人ともねぇ おやめになって 鏡をよくごらんなさい♪
マリオクッパ: それは言わねぇって話だZE☆ だって男はハートで勝負

クッパ: おぅ お疲れさん
マリオ: お疲れっスw
クッパ: マリオちゃーん 最近どうょ?
マリオ: もう絶好調っスよw あれっスかw DSとかWiiとか もぅバカ売れで(爆)
クッパ: い〜いねぇw 渇くヒマねぇってヤツかぁw
マリオ: やめてくださいよ クッパさん(笑) あっ 2番はじまりますよ
クッパ: おっ おおぅw んっんんー

クッパ: My sweetest Peach girl 愛してるんだZE わからなけりゃ また拉致・監禁♪
ヨッシー: でってぃぅ♪
マリオ: 命かけて奪い返すけど 君の心は奪えないの?
ピーチ姫: 2人とも いい加減にして 誰に口を聞いてるのん♪
マリオクッパ: ツンデレなトコも魅力的 そう 男はハートで勝負

ルイージ: ちょっと待って おひとりお忘れじゃないですか? ルイージ 参上!! おまたせ☆彡 あでててて ゴメンゴメンゴメ…
クッパ: KY KY なぁ空気読め ゴルァ(憤)
マリオ: ちょづいてると マジ踏みつぶすぞ(怒)
ヨッシー: でってぃぅ♪
ピーチ姫: キノコ野郎(KY)は1人で結構 バーターのくせに生意気ね♪
マリオクッパ: ルックスだけは 中の下だけど
マリオ: ねぇ 男はハートで勝負♪
クッパ: 男はハートで勝負♪
ピーチ姫: 男は顔で勝負♪♪
ヨッシー: でってぃぅ♪

クッパ: あ゛ー やっと終わった(疲)
マリオ: 疲れましたねぇー
クッパ: どうょw これから一杯行くかww
マリオ: あぁ〜すいません 今日ちょっとアレがコレでこうなんで…
クッパ: おぉう 盛んだねぇ(笑) 今度紹介して…
マリオ: ちょ…ちょちょw これマイク切れてないっスょ(汗)
クッパ: マジで!? やっヴぇww
ヨッシー: でってぃぅ♪

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 02:29| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

替え歌をつくってみた

高知から帰還しました、どうもいなっちぃの通りですw


タイトルの通りのことしてみました。

もとの歌は…




ニコニコでおなじみ




福山芳樹さんの…




………ニコ厨のみんなならもうおわかりですね?




…えっ?わからないって?




ではもうひとつヒントを…




…アニメ『武装錬金』主題歌の………




………もうさすがにおわかりですね?






そうexclamation 『真っ赤な誓い』exclamation×2exclamation×2




ちょっとここまで長くしすぎで飽きられるかもしれませんが…こんな感じになりましたww

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

残酷なニートのテーゼ

残酷な社会の底辺
青年よ ニートになれ

老いた親がいま
部屋のドアを叩いても
画面だけをただ見つめて
微笑んでるあなた
暇をつぶすもの
レスすることに夢中で
就職さえままならない
痛いだけの日々

だけどいつか気付くでしょう
その暮らしには
遥か未来 めざすための
夢がないこと

残酷なニートのテーゼ
窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしるやる気の無さで
両親を裏切るなら
このドアをいまだ出られぬ
青年よ ニートになれ

ずっとパラサイト
家は私のゆりかご
また今夜も 夢の2ch(ニチャン)
眠らず朝がくる
細いケーブルを
月明かりが照らしてる
世界中の人と共に
消え去りたいけど

もしも友と逢えた時に
語り合うなら
奴は聞くよ 「おまえは今
何をしてるの?」

残酷な社会のルール
苦しみがそしてはじまる
両親の他界目にして
現実に目覚めたとき
誰よりも世間を知らぬ
青年よ ニートであれ
 
親は金を残して逝き
未来を憂う
社会なんて出れないまま
私は生きる

残酷なニートのテーゼ
窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしる無気力感で
両親を裏切るなら
このドアを永久(とわ)にでられぬ
青年よ ニートであれ


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 18:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ハーモニー

今日はうちの学校の吹奏楽部によります吹奏楽演奏会(ホントは全部旧字体)を聴きにいきました。

第T部
 ○○高等学校創立70周年祝典行進曲
 グローバル・ヴァリエーション
 はるか、大地へ
 第五組曲
  T.ホー・タウン(アメリカ)
  U.サラバンド(フランス)
  V.山伏神楽(日本)
  W.ホラ(ロマニー/イスラエル)

第U部
 ジャパニーズ・グラフティーZ 〜ウルトラ大行進!〜
 交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」
 ディズニー・メドレーU

第V部
 交響曲第1番「大地・水・太陽・風」


第T部、よく知ってる校歌も今日はゼンゼンちがった曲に聴こえてきた。第五組曲はいろいろな音楽の融合っぽくて…感動グッド(上向き矢印)
第U部、指揮者のマジックショーがあったり(モチロンあのマジック定番の音楽が…)…トランペットやトロンボーン、フルートなどで奏でられるウルトラマン……しかもなんかプレゼントつき抽選会とかあるし…外れたもうやだ〜(悲しい顔)…ディズニー・メドレーではミッキー&ミニー(に扮した部員?)がシャボン玉飛ばしたり踊ったりクラッカー鳴らしたり…なんか違う気がしたけど…すごく面白かったわーい(嬉しい顔)
第V部、1曲だけなんだ…とか思ってたらすごかった。ホントにこれが1つの曲なのかexclamation&questionって何度も思った。ホントに題名のとおり、4つくらいの顔があった。
全体で、吹奏楽部にそんなに友達がいるわけじゃないが、1,2年と同じクラスだった、セムさん(…という名で部員紹介に書いてある…)が印象に残ってる…クラスでも明るく元気な人だったが、さらにはっちゃけてたexclamation×2最後は楽しそうな笑顔だった。3年生は引退らしいが、また聴きたいな……ホント感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by いなっちぃ at 21:50| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Piー

今日、ELLEGARDENというグループの『Space Sonic』という曲に出会った。ところがこの曲、途中(曲の始まりからちょうど30秒のトコ)でピーという音が入り、1,2単語ほど聴き取れないのだ。最初、こんな音にも気づかなかったのが、今日学校で友達が教えてくれた。なんでも『放送禁止用語』なるものだそうだ。英語だからよくわかんないでど、よっぽどマズイことを言っているのだろう…訳してみよっかな…なんて思った。っても自分の英語力ではだいぶ不可能にちかいがたらーっ(汗)
posted by いなっちぃ at 23:28| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

コーラスコンサートるんるん

今日は本校合唱部のコーラスコンサートがありました。友達が歌うといっていたので聴きに行くことに……
歌われたのは『愛する歌』と『花に寄せて』。

『愛する歌』
 ひばり
 ロマンチストの豚
 海と涙と私
 きんいろの太陽がもえる朝に
 地球の仲間
 雪の街
 ユレル
 さびしいカシの木
 犬が自分のしっぽを見て歌う歌
 誰かが小さなベルをおす

『愛する歌』は『アンパンマン』の作者であられる詩人・やなせたかしさんの詩集『愛する歌』第1巻〜第5巻から、作曲家・木下牧子さんが選んだ10篇の詩を合唱曲として発表したものだそうで、出版以来、全国の児童合唱団や女声合唱団で歌われているものだそうです。

『花に寄せて』
 たんぽぽ
 ねこじゃらし
 しおん
 つばき・やぶかんぞう・あさがお
 てっせん・どくだみ
 みょうが
 ばら・きく・なずな −母に捧ぐ−

『花に寄せて』は中学校の体操部の指導中に誤って頚椎を損傷し、胸から下の体の自由を失い、口で筆を操って詩や花の絵を書く星野富弘さんの詩画集『四季抄−風の旅』に感銘を受けた作曲家・新実徳英さんがその中から共通のテーマをもつ数篇を選んで混声合唱曲にしたものだそうです。

とっても素晴らしく、美しい歌声・ハーモニーに感動のあらしでしたわーい(嬉しい顔)ホントに人の声かexclamation&questionと思うこともしばしばハートたち(複数ハート) アンコールでは森山直太朗さんの『さくら』など聴き覚えのある歌の新しい側面がみれて楽しかったです。今日の桜はとってもきれいに見えました。 とってもHAPPYるんるんな1日でした。
posted by いなっちぃ at 23:59| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

『チキンライス』

今日、何気なくテレビのチャンネルまわしてますと、SMAPのくさなぎさんナレーションの『僕の音楽』という番組が入っていた。 そこで槇原敬之さんが『チキンライス』という歌を歌っていた。ダウンタウンの松本人志さんが作詞し、槇原敬之さんが作曲した歌だそうだ。とても気に入った。わけもなくうれしかった。
posted by いなっちぃ at 23:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

友の名曲BEST10(Let's go!!)

明日は数学の小テスト…なのにいま、長渕剛の『CLOSE YOUR EYES』(男たちの大和)聴いてます(/ω≦) 友人に頼まれてHDDプレーヤーに曲を入れて差し上げてるのですが、彼のリクエストがまた絶妙で…『I LOVE YOU』(尾崎豊)とか『ロード』(THE-虎舞竜)などなど…記憶にメロディーはあるけど初めて題名しった曲ばかりでした。 にしても『ロード』って全12章もあるんですね…驚きだ(・ 0 ・)
posted by いなっちぃ at 23:22| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

実験


zanarkand.mid

今日は日記とかじゃないんだけど音楽がココに乗せれるかどうか試してます。
posted by いなっちぃ at 23:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

レミオメロン(笑)

今日はMUSICSに従事した日でした。 自分はソ〇ーのHDDウォークマン(?)をもってるのですが、帰宅(20:00)からいままで約3時間、ずっと新曲いれてました。 曲の編集はホント久しぶりだったので、新曲っていってもおもに紅白とかでうたわれてたヤツですけど・・・・ 倖田とかレミオロメンとか中島とか・・・・ 著作権があるからのせれないけど、『3月9日』とかオススメです。 自分的には。
posted by いなっちぃ at 23:22| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

