2011年01月28日

うきしずみ

絶賛ネガキャン中ww どうもいなっちぃです〜


最近のことと思ってることをいくつか


まず、内定先から連絡が来ません。以前より1月には引っ越し先の家のことを連絡するとおっしゃっていて、前回京都で「東京の可能性」について出てきた際も年始頃には結論が出るという話でした(少なくともオレはそう記憶しています)。俺らに出す課題は締め切りきっちり設けるのに自分たちはこういった口約束を蔑ろ………以下略
おかげでNTTの引っ越し手続きが難航しそう


昨日はラマの新年会やったww 北新地でトルコ料理→グラタンバーのハシゴ酒ww
トルコ料理はラクしか飲めず、5杯目はしんどかった。
んでメランジュではおなかいっぱいでグラタン頼めず…デザートワインとサラダとチーズでまったり
たのしかったw

今日は昼ごろ起きて、カレーライス食べて………なにしてたか覚えてないけど夜の7時ぐらいにもっかい起きた(ρ.-) んですることもないからTORを〜
サイグローグの館を1時間くらいかけて17階までいったんですが………

全滅しました/(>O<)\ 中断しながらやればよかったと気付くorz

もう1時間半ほどかけて1階からがんばって中断しながら20階攻略しましたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
………まぁ60階まであるうえに20階と40階で1回ずつ1階まで戻されるから最上階まで行くにはもっかい1階から40階までいって、そっから1階に戻された後60階までいかなあかんけど(-.-;)


日曜にバイクの卒業検定を受けるまで、何の予定もありません。何もすることがないって気が楽なこともあるけど、しんどく感じることもあります。たぶん働いていないし学校行ってないからだと思います。何もすることない時間に幸せを感じられるのは多忙な日常にソレがある時だけだと思いました(・∀・) やはりオレはニートになれません、ネガティブなことばっかり考えてしまいそう…


辞めたバイトの最後の給料が手渡しだと聞いています。そろそろ連絡があってもいいとおもうのですが………このまま忘れられそうで若干不安です。内定先よりははるかに信頼してますが(・∀・)


昨日の新年会で名言が生まれました

人生の外付けハードディスクは結婚

たしか
20歳すぎると頭のメモリが(-.-;)
→人間のメモリも拡張できればいいのに
→人生の外付けハードディスクは結婚なんだょ
→相手の外付けになることもあるけど…w

みたいな流れだったはず。
深イイ〜♪






総括:人は1人では生きていけない、んでオレは孤独と闘う
posted by いなっちぃ at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

久々の名言抜粋

成功が努力より先にくるのは、辞書の中だけだ。


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 14:46| 京都 ☁| Comment(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

自分自身の内心を支配することのできぬ者に限って隣人の意思を支配したがるものだ

どうもいなっちぃです。
バイト先で黒人Zooと会いました、法学部の友達と会うのは久々です、そしてなぜか勉強の話をしました………国関の夏季集中がしんどいそうです………おかげで思い出しました…勉強のことを
バイト後、1カ月と1日おくれで課題を提出しました……… んでもってポスト見たら模擬試験と振り込み用紙がorz きついな………(-.-;)


現実逃避やほ〜い(σ゜∀゜)σ

ちなみにタイトルはゲーデです

posted by いなっちぃ at 01:33| 京都 ☀| Comment(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

サンポールはバリエグい

お客様!お客様の中にラヴィのなかをクリーニング(リアルの方)できるテクをお持ちの方はおられませんか!! 

できれば本格的にw 


お客様!お客様の中に雑誌ファーモソをお持ちの方はおられませんか!!


くれ(・∀・)




今日(正確には昨日?)は今年初のクーラー起動w
快適にパンドラでGガンダムを最初から見ようと思ってたのですが………


なんか許容がなんとかで9話からみれなかったorz
明日以降に持ち越しですw



目的のない生活は味気なく、目的のある生活は煩わしい
ヘルマン・ヘッセ
posted by いなっちぃ at 02:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

やっぱ2chはいい



※著作権を侵害する意図はありません

面白いのに感動できるw
posted by いなっちぃ at 20:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

意味もなく書いてみた

永田町はカオスですねw どうもいなっちぃです。

なんか素人目には麻生辞任フラグが立ちそうな予感がしますなぁ………
3度目の正直?


そしてまた同志社や大阪経済大学で大麻がでましたねぇ………うちの大学の名前はまだですが…………ないことを祈りたい……




今日は明言を1つ




友情と恋愛は一つの根から生えた二本の植物である。
ただ後者は花をすこしばかり多く持っているにすぎない。
G・クロップシュトック
posted by いなっちぃ at 18:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

バイト先での出来事

3〜4歳の女の子とその祖母と思しき人がバイト先(青果)でお盆用のお供えセットを買いに来ていました。
今日、バイト先ではメロンの試食販売をしておりました。
以下はその試食販売員のおばちゃんの目の前で繰り広げられた会話です。



祖母「このブドウ、ほとけさんに買っていこか…」

女の子「うちもたべたい」

祖母「このメロンもええなぁ…このセット、ほとけさんに買っていこか…」

女の子「うちもたべたいゆうてるやろexclamation

祖母「今日はお盆やからほとけさんに買ってくの」

女の子「じゃあ2つ買ってょ」

祖母「今日はお盆やからほとけさんに買ってくゆうてるやろ…」






女の子「さっきからほとけさんほとけさんって…生きてる子供とそんなほとけさんのどっちが大事なんむかっ(怒り)


オレ(心の声)「すげぇ…でも先祖の1人でもおらんかったらおまぇ生まれてね〜んだぞ…」


メロンのおばちゃん「なんちゅうガキ…」



オレ(心の声)「それは心にしまっとけww」






posted by いなっちぃ at 00:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

夏に想う

夢中で突っ走ることが青春であり、青春を謳歌しているか否かを考えるのは青春時代を終えてからである。
振り返ってしまえば、その時点で青春ではなく、振り返らず走り続ける限り青春である。
posted by いなっちぃ at 07:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

セイコーのラジオCM

1秒の言葉

小泉吉宏 作


「はじめまして」
この1秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。

「ありがとう」
この1秒ほどの言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

「がんばって」
この1秒ほどの言葉で、
勇気がよみがえってくることがある。

「おめでとう」
この1秒ほどの言葉で、
幸せにあふれることがある。

「ごめんなさい」
この1秒ほどの言葉に、
人の弱さを見ることがある。

「さようなら」
この1秒ほどの言葉が、
一生の別れになるときがある。

1秒に喜び、1秒に泣く。
一生懸命、1秒。
続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

銀魂のタイトルって………かっこいいょね

人は皆 自分という檻を破る脱獄囚
posted by いなっちぃ at 23:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

これだからオレは社会復帰(意味:ニコニコからの卒業)できないんだ

“正しい”という字は“一つ”“止まる”と書きます。
どうか一つ止まって判断できる人になってください。
金八先生


金を稼ごうと思ったら、
金を使わなければならない。
プラウトゥス

あなた方がもし、苦しんでいる兄弟姉妹のひとりひとりを思い起こすなら仕事はもっと楽に感じ、貧しい人たちに対してももっと心の底から微笑むことができるでしょう。
マザーテレサ
posted by いなっちぃ at 00:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

YAHOOのTOPページから

引きこもりインドアだって
広がる妄想世界は夢幻無限大!
posted by いなっちぃ at 00:51| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ヤツの名言

人を好きになれないときは、
無理にならなくていい。
恋愛ってのは納税と違って
毎年する必要なんてないんだから。


人は卑屈な姿には魅かれない。
自信をもっている姿に魅かれるものだ。
それがオーラってやつさ。


「恋人」と「愛人」の間で、
ふらふらしてる人ね、
なんて呼ばれるか知ってる?
「変人」だよ。





これら………あるヤツの恋愛についての名言集をいくつか載っけてみたものなんすけど………

誰だと思います?

実は…続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 17:37| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

CMより

人生は ビールでもっと うまくなる
posted by いなっちぃ at 18:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

『それ』を求める者へ

本当に大切なものは失くしてはじめて自身にとって大切なものであると認識し、その時初めて失くしたことを後悔する。


『それ』が自分の手元になくとも、誰の手元にもなければ、同様である。


しかし後悔は何も生み出しはしない。『それ』は当然帰ってこない。

どれだけ悔やんでも、自身を責めても、『それ』は当然帰ってこない。



『それ』の価値は『それ』を持っている者より持っていない者の方がよく知っている。

『それ』が手元にあるうちはそのことに気付きもしない。




自身が『それ』を持っていることにうぬぼれるな。
『それ』はいずれ必ず失われる。

しかし同時に『それ』を失うことを恐れてはいけない。
失うことを恐れて『それ』を手に取らなければ、はなから無いのと同じである。



失うこともまた前進である。



ただ失うことに慣れてはいけない。
いずれ失うものだと考えてしまえば、これほど楽な生き方はない。

しかし『それ』を手にした喜びも、『それ』がある喜びも、ない生き方となる。




私は願う。


『それ』がまさに失われんとするとき、精一杯抗う者でありたい。と
posted by いなっちぃ at 03:59| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

テラ(笑)

以下は今日、僕の友人の1人が発した言葉である………マジうけたので名言集に殿堂入り………
勝手に載っけてゴメンナサイm(_ _)m


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 16:18| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ガソリン国会…でもそんなのかんけぇね〜

自分は正しいのか、と自問するより、
自分の何処が間違っているのかと
考える方がずっと事実に近いはずだ
ほとんどの人間はいつでも正しいことはできていない
posted by いなっちぃ at 15:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

エイベックス株の変動

人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい、虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという。
罪悪と正義の区別もまぁそんなものだ。
バーナード・ショー
posted by いなっちぃ at 00:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

みっくみく

人間性に対する信頼を失ってはならない。人間性とは大海である。
仮に大海の一滴が汚れていたとしても、大海そのものが汚れているわけではない。
Mohandas Karamchand Gandhi
posted by いなっちぃ at 23:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

本日は有馬記念です…

眼が前についているのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ!
過ぎたことにくよくよせず、
前向きにがんばりなさい。

〜ドラえもん のびたの先生〜
posted by いなっちぃ at 15:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

