2012年12月01日

引きこもり近況報告

引きこもりまっしぐら!!
どうもいなっちぃです。

仕事を辞めてはや1ヶ月…全力でニートしてます(_Д_)




















ウソです(笑)
まだ働いてるよ〜 
不況のあおりを受け、周りの人間がリストラ的なサムシングに見舞われる中、今のところお声もかかることなく、吐き気や憂鬱を伴った穏やかな日常を送ってます。
でもひきこもりは正解です。
休日は最低限の買い物&めんどくなって一人外食以外はほぼ家でアニメ観てますww
たぶん10タイトル/月くらい(笑)
今期は銀魂とさくら荘のペットな…なんとかと、となりの怪物くんとフェアリーテイルとワンピースと………まぁそんな感じww

さくら荘のペットな彼女が特に面白いです。主に空太くんのツッコミが(・∀・) 本気でBD買おうかとも思ってますww

あと今月はにゃる子さんやえむえむやレイアースやアクエリオンとそのEVOL、おとめ妖怪ざくろに一番後ろの大魔王、閻魔くんめーらめらとかちはやふるとかはがないとか………あれ?10タイトルどころじゃなくね??

たぶん1週間のうち、睡眠が70時間弱、会社50時間弱、アニメ20時間弱、家事等その他30時間ってところです。オレぱねぇww

え? 彼女??友達??
はっ? あるわけないやろ?そんなリア充設定( ̄Д ̄)
趣味?
アニメと貯蓄です( ̄^ ̄)キリッ
仕事以外で面識ある&名前を知られているのなんてクリーニング屋と行きつけの居酒屋くらいさっ★
とりあえずホントに仕事辞めるくらいの大イベントがない限り、この生活が続きそうですww
posted by いなっちぃ at 11:19| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

更新しとこぉww

こんばんは! どうもいなっちぃです(笑)

社会人2年目の生活。まぁ働いて寝て働いて寝て…×5に、バイクで地元帰って遊んだり、こっちで会社の同僚と遊んだり、ゲームしたり、アニメ観たりそこそこ平和な日常送っています!!

そうそう、今年も百万石まつりの踊り流しに参加しました。
アレから1年たったんだなぁとしみじみしつつ、たった1年ではありますが、オレにとっての新天地での「居場所」が形成できつつあることは素直にうれしいです(・∀・)

まぁ学生時代の友人知人のみなさんとはネットでやり取りしてるので、1年あってない気もしませんが…

いまは仕事関係が少しどたばたしてまったくめどは立っていませんが、とりあえず…
夏くらいに関西に行く予定です。
一応盆前後の連休を考えています。
まだ何にも考えていない状況ですが、実現したいな。。。
大学関係やチームラマの皆様!! 会える人は会いましょう(≧ω≦)b

今日はその報告だけしときたくてかきました。。。
いじょーーー
posted by いなっちぃ at 21:31| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ごーるでんうぃーく

久々の更新(笑) どーもいなっちぃです。

まぁなんも更新することないくらいヒマやったり、更新する暇もないくらい忙しいということもない、社会人2年目を送っています。このゴールデンウィークもカレンダー通りのお休みで、特にどこへ行くわけでもなく、衣替えしたり友達と飲んだりしています。

最近のできごとと言えばたとえば

・バイクの車検で6万円飛んだ
・×××HOLiCを全巻大人買いした
・テニスを再開した
・高校の友人Nでが金沢(笑)在住になった

なんかがあります。

なんでこんなブログを書いたかというと…
オレは今日も元気にヒマしてるということですww
posted by いなっちぃ at 19:11| 石川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ホントいろいろあったょww

どうもいなっちぃですww

1.実家の無線LAN環境使ってテイルズオブヒーローズのダウンロードコンテンツを楽しみました。
 ってか初めてPSPをネットにつなぎましたww ミッションやアイテムをダウンロードするなんて、、、最近のゲームマジハイテク(・∀・) ってか無線LANルーター持ってないオレ超ローテクw このソフト面白いし、しばらくやりこみそうです(笑)

2.久々に週末晴れたのでがっつり相棒に乗りました!!
 ってか地元の方でお祭りだったらしく、舞子の格好の子供を乗せて、法被着たオジサンに手綱を持たれた、でっかい馬が公道を歩いていました。まさか踏切で馬と並んで電車通過を待つことになるとは思いませんでした。しかも大河ドラマばりに嘶いてたし((( ゚д ゚;))) デジカメもってってたら絶対写真撮ったのにorz

3.塩シフォンも超うまかった(・∀・)
 先日紹介したルクール(2012年03月11日記事参照)。藤瀬ロールはいつも買っているのですが、今回初めて塩シフォン(1300円)を買いました。
結論:軽くてさっぱりしてて最強o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

4.アレックス・ディノ(ry
DSC00028.JPG
↑IYHしちゃいました(笑) ウワサのザク豆腐です(σ゜∀゜)σ

DSC00026.JPGDSC00029.JPG
↑裏にもちょっとだけだけどww

いや〜久々にガッツリした週末でした!! 今からテニスいってきます(≧▽≦)ゝ

posted by いなっちぃ at 15:15| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

#1013 キッチン戦記

ついにキッチンが生まれ変わりましたww
どうもいなっちぃです(・∀・)

時はさかのぼること1月26日夜。。。
会社から帰宅した私は電気をつけ、炊飯器のスイッチを入れた


炊飯器が最後の仕上げにかかるころ、私はお湯を沸かそうと電熱コンロのスイッチを入れた…


バチンッ



乾いた音とともに周囲と私は真っ黒に染まった


ブレーカーが落ちた(-.-;)
そう思った私はおもむろにケータイを取りだし、そのライトを頼りにブレーカーにたどり着く


( ゜Д゜)!?

メインブレーカーは落ちていない
いったい何が起こったのだ??

わけもわからないままブレーカー盤にあるスイッチをすべてあげた

ブンッ

あるスイッチを上げた時、私は光に包まれた
光の中で私は自分の上げたスイッチを確認した。。。


「漏電ブレーカー」


メインブレーカーより小さめな“それ”はそう名付けられていた

コタツに電灯、炊飯器に換気扇、そして彼。。。
一度に使いすぎたと思いこんだ私は炊飯器を確認した

電池内蔵の彼女は生きていた。一瞬は炊飯が止まったものの、ちゃんと復帰し、御飯を炊き続けていた。
その頑張りに安堵した私は最低限の電灯と炊飯器以外のすべての電気機器をきり、そのうえで再び彼のスイッチに手を伸ばした。



バチンッ

聞き覚えのある音と完全な闇


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電気容量の問題でないことを理解するには十分すぎる


ふたたびブレーカーに触れるとやはり小さな“それ”だけが落ちていた

それを起こして彼女をみると、彼女はまた復帰し、頑張っていた。
健気な彼女に救われた私はこの事件の真相に近付きつつあった。。。


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:58| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

いなっちぃはデジカメを手に入れたww

どうもいなっちぃ@実家ですww

実は部屋のキッチンがバルスしてお湯すら沸かせなくなったので、一時的に実家に避難中です(≧▽≦)

今日
07:00 起床( ̄▽ ̄) 掃除や洗濯、クリーニング出しなど一通りの家事を行う。
09:00 実家に向かって出発
11:00 実家到着。マニュアル車&雪道練習のため、実家近辺を車でうろつく(・∀・)
とりあえずの目的として、壊れたヘッドフォンの新調をするために電気店に。
目的のヘッドフォンを買ってうろうろしてたら…

デジカメ在庫一掃セール6800円のワゴン発見Σ( ̄□ ̄)
デジカメを失って9カ月(2011年04月30日記事参照)………これはチャンスと思いました(・∀・)
ワゴンにあったのは以下の3種

DSC W550
EX−ZS5
S1 LUMIX

とりあえず型番メモっていったん帰宅し、ネットで仕様特徴を調べて再度お店に( ̄▽ ̄)

結局俺の2代目相棒に選ばれたのは………続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:29| 石川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

近況

久々の更新ですww
どうもいなっちぃです(・∀・)

ってかあけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
新年最初の更新です。

まぁ年末年始は地元でのんびりして、年始からやっぱりいつもの日常。
7時過ぎに起きて、簡単に御飯食べて、8時過ぎに出社して、昼に会社で取ってるお弁当食べて、18時過ぎまで働いて帰ってお風呂入って、ご飯作って、食べて、22時ごろに寝る。
休みの日も家事こなして、買い物行って、お昼寝したりアニメ観たり。
1週間の40%強を会社で過ごし、55%弱自宅で過ごし、5%ほど自宅から半径2km以内のスーパーなどで過ごす。。。
あいもかわらず金を使う趣味もなく、エンゲル係数が95%くらいになってます。
酒も学生時代ほど飲まなくなりました。

そんなわざわざブログに書くようなこともない平凡な日常を過ごしてます。

そうそう今週からちょっと仕事が変わりました。
もちろんココでは言えないんだけど、ざっくり言うと、
業務内容は変わっていないけど担当範囲が変わったカンジ

6月ごろに必死こいて頑張ってたのとほぼ同じ感じで今頑張ってます。

仕事関係で口外できないものばかり取り扱うことが増え、必然的に誰かと世間話するときに話すネタやこうやってブログに書くこともなくなってる感じですwww
周りからみたら「金の使わないつまらない生活」らしいのですが、個人的には現状満足です。というかいっぱいいっぱいです。

使わないならいっそ定期預金とかガッツリ始めようとか思ってはいるのですが、平日休むとかムリ。ってか今年祝日が土日と重なりすぎwww

まぁ何が言いたかったかというと…俺は俺なりにマイペースに生きているということです。
posted by いなっちぃ at 21:39| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

#1008 マイクロソフトぱねぇ

6連勤終了ですwwどうもいなっちぃです(・∀・)

ついに昨日から金沢で積雪してます(σ゜∀゜)σ はやくNAGAGUTUかわなきゃww
先輩いわく「レインブーツ」っていうらしいね(≧ω≦)b

ついに年の瀬。。。今年は就職、未知の地石川での新生活、小さな情報屋閉鎖など転機の年でしたが………最後の転機キター((( ゚д ゚;)))

昨日Xboxが壊れました→最後の転機

ゲームプレイ中に突然映像音声の出力が無くなりました。
最初は「あれ?1時間くらいやったら強制的に消えるみたいな目に優しい設定??」とか思っていました。
テレビ側の問題かと思いコンポジット抜き差しやら別入力にさし返してもとりあえず映像も音声も出ないのでいったんXbox再起動

再起動するといつものように改善したのでゲームしようとしたのですが、ミッションスタートと同時に今度はフリーズ(-.-;)

フリーズでも映像入力はあったのでテレビ側でないと判断しました。
どうしようもなかったので再度Xbox電源切って、念のためコンセント抜いて数分待ってから再起動

今度はXboxのロゴの途中でフリーズ。
↑を何度か繰り返す

自分はカスタマーサポート窓口で働いているので、普段から上みたいな文章を書くのが仕事なんですが、今日の記事はなんか仕事してる気分になってくるorz

そしてそのうち映像が全く出ないまま、電源ボタンに赤いリングが出ました。。。
赤いリングはさすがに予想できなかったんで、ゲーマーの同僚にTEL。。。

「レッドリング・オブ・デス」という超有名な症状とのことでほぼ間違いなくハード故障。しかも初期Xboxでは発生率50%という恐ろしい情報まで((( ゚д ゚;)))

同僚に本体を持ってくるように言われて持っていったら、とりあえず同僚がXbox貸してくれましたww んで同僚のACアダプタでつないでもやっぱりレッドリング(右上以外の3か所点灯)だったので、とりあえず同僚のXboxでちょっとだけゲームやって就寝。

んで今朝。Xboxのカスタマーを調べたのですが………

感動しました。
何がすごいってまず、フローチャートがはっきりしてる。
赤ランプの数によってこうしてくださいという指示
もちろんやってもNGでしたがorz


そしてもっともすごいのは修理金額が定額で先に提示されていること
製品ラインナップがほぼ1種類でかつ超大手だからこそできるであろう修理金額定額&先提示((( ゚д ゚;)))

カスタマーサポートを行っている立場の人間からすれば、定額&先提示は幻の勝利フラグ以外のなにものでもない。。。

感動した!!自分たちの会社ではできないある意味完璧なサポート体制に感動した!!!
posted by いなっちぃ at 09:27| 石川 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

遊戯王

実家なうですwwどうもいなっちぃです(≧▽≦)ゝ

久しぶりにバイク乗ったけど、おもったよりまだ寒さは感じません。さすがユニクロのプレミアムウルトラライトダウンです( ̄▽ ̄)

 今回の帰省は自営業である実家の年賀状と名刺の作成業務。。。年末は大変だな(; ̄Д ̄)
年賀状はちゃちゃっと作成して、夜空きそうだったし、熱燗飲みたかったのでmixiで呼びかけたらやっすーが応えてくれた(σ゜∀゜)σ
 さすがに12月の土曜の夜やったから予約できなくて直接行ってみても目的の居酒屋はNGだったけど、2件目にすんなり入れたのでよかったですww やっすーありがとう!! 年末年始もよろしく( ̄▽ ̄)


そうそうタイトルの件。
1年ほど前に紹介した下の動画(http://chibidebi.seesaa.net/article/172116511.html
参照)



1年ぶりくらいに見てみたら話が進んでいたので先週の後半2日ほどで最初から最新まで見ました。。。また猛烈にデュエルがしたくなりました。
今回は大人買いは考えずに実家で探してみたところ、子供のころ(といっても10年ほどまえ?)に集めてたカードがいっぱい出てきました(σ゜∀゜)σ 俺びっくりするくらい物持ちいいな〜
見つけたカードは

・ポケモンカード デッキ4つ 240枚
・マジックザギャザリング(名前あってる?)デッキ2つとその他カード 300枚くらい
・ボンバーマンカード デッキ1つ 30枚くらい
・デビルチルドレンカード デッキ1つ(?)60枚くらい
・モンスターファームやシャーマンキングカードほか 100枚くらい
そして
・遊戯王DMカード デッキ1つほか 300枚くらい

テンションに任せてデッキ改造&あまりカードでもう1コデッキつくりました(笑)
もちろん誰かと対戦予定なんてないのですがww 作って満足したカンジ( ̄▽ ̄)
もっとも全部10年ほど前のカードだから動画みたいなシンクロとかはおれもさっぱりなんだけどね〜
でも超なつかしいww
みんなも実家とかにカード眠ってたら出してみたら面白いと思うよww
…とお金のかからない大きな子供にならないかとといういざない( ̄▽ ̄)
posted by いなっちぃ at 09:15| 石川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

充実でぃ

病んでるみたいですwどうもいなっちぃです(・∀・)

ここ1月ほど咳が止まらず、葛根湯とか咳止め飲んでも改善せず、休日出勤があったので、ついに一種医薬品に手を出した先週末。さすが一種のプラシーボ(・∀・) 飲んでる間はだいぶ楽だった気がするのですが、6連勤目だった昨日午後。ついにオレが壊れた((( ゚д ゚;)))

声のお仕事なのにのどが辛いカンジで声が出なくなり、涙目になりながらかすれる声で1つ1つ仕事をこなしていき、合間に咳+オエッってカンジのあのコンボorz

なんとか仕事を終わらせさっさと帰宅し、酒呑んでソッコー就寝。
思えば今週は20〜22時には就寝する毎日だった(-.-;)

そんなこんなで今朝。6時前に起床(・∀・) さすがオレ〜
とりあえず冷蔵庫空っぽだったのでカップ麺食べて、7時頃に洗濯。衣服とベット関係を全部洗って干しました。

んで今週届いたバイクのサドルバックを設置しようとおもい取扱説明書を開く。
10月2日記事にも書いたけど、10月1日にバイク用のバックをAmzon経由バイロクス注文し、8〜13日に配送予定となっていたのですが、13日の夜に「納品は11月中旬になります」という謎メールが届き、twitterに不満をぶちまけていたら今週月曜ごろに「やっぱ出荷しました」というメール。
翌日残業中に佐川から電話あって玄関に置いていてもらい、手に入れました。

そんなこんなで設置方法確認したら
「タンデムシートをとりはずします」

なんだよタンデムシートって!!

バイクの取扱説明書見たら
「タンデムシートのはずし方…ナットを取り外します。…ナット13nm(1.3kgf・m)」

なんだよ13nmって!? 

ネットでナットの規格調べても全く出てこないしorz
とりあえずバイクで直接測ったり、我が家唯一の工具:簡易ナット回し(→コタツについてた)を試したりしましたがNG∩(´・ω・`;)∩

同期にナット回し持ってないかメールしたけど結局なく、仕方ないのでバイクでホームセンターに行き、店員に聞くも店員もわからず、結局ちっちゃいモンキーなるものを購入しました。

帰宅してモンキー使ってタンデムシートはずして、バック設置してタンデムシートつけ直してなんとか設置できました。結構大変だったw

んでさっそく買い物しにスーパーへ。
調子に乗ってネギとか大根とか買いまくったら、最終的に「後輪付近にネギとか大根とか刺さってるアメリカンにのる変な人」になってしまいました(/ω≦)
そして3万5千円もしたのに意外に入らない(; ̄Д ̄) まぁ今までよりマシかな…

そして昼ごはんにうどんを食べた後、晩御飯用にスーパーで買ったカワハギを調理。

沸騰した熱湯をカワハギにかけ、そのまま3分。
お湯を捨てて水でカワハギを洗えば下処理終了(σ゜∀゜)σ

醤油や酒、生姜、出汁、水に1口サイズの大根とネギぶち込んで沸騰させて、カワハギ投入して落とし蓋。
数分煮て余熱放置。

晩御飯前に落とし蓋とって再加熱して完成ww
サイコーでした( ̄▽ ̄)

洗濯の合間や料理の合間に2週間ほど前から観始めたYAT安心宇宙旅行1期2期を観終わって、そのまま、みなみけの1期も全話視聴しました。

んで晩御飯をみながらサマーウォーズで泣きました(ρ△T) 何度観てもいいよね(≧ω≦)
いや〜いっぱい動いた気がするww

明日は掃除!! あとはなにしようかな〜 何観ようかな〜www
posted by いなっちぃ at 21:38| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

クレジッドの魔力((( ゚д ゚;)))

元気です。
どうもいなっちぃです(・∀・)

9月は全体を通じてキツイ月になってしまったのですが、心機一転、昨日から10月です(・∀・)
先週末は同期と鍋した後カラオケオールしました。
まだ鍋は早いという結論に至りましたが、今の体感気温を考えると、もう十分鍋の季節だと思います。
昨日はオールして5時過ぎに帰宅したのに起きたのが9時前でした。。。
仕事ないのにギリギリ仕事行けそうな時間に起きるって社会人ってカンジですorz
昨日1日でベットの衣替えがおわりました。
9月後半から夏用のタオルケットしまって毛布出したりちょっとずつ変えていたのですが、昨日ついに

掛け布団
毛布
オレ
敷毛布
シーツ
敷布団

という毎年恒例の絶対領域が完成しました(σ゜∀゜)σ

特殊効果は時間の流れの感じ方の変化です。
「あと5分〜」とおもって2度寝したら5分では戻ってこれません( ̄▽ ̄)

昨晩は少し暑かったので掛け布団を使わなかったのですが、今朝は寒かったので2度寝時につかいました。。。さっそく特殊効果が発動し、2度寝したつもりなかったのに1時間が経過しておりました(_Д_)

ってか炬燵召喚と来客時用のエアコンの掃除も今週中にやってしまおうかと考えています。。。
ちっか寒いww 「ちっか」ってのはVeryという意味の方言です。


この話は置いておいて…
タイトルの件w
先日初めて使ったクレジットカード(2011年8月18日記事参照)。
9月26日にやっと確定メールが来ましたww
たしかに手数料などなしで野菜ジュース代がしっかり確定していました。どうやらこれが10月11日に銀行から引き落とされるみたいです。。。

いつまでたっても引き落とされなかったので「ひょっとしてローンとかに手数料かかる別の支払い方法にしてしまった( ゜Д゜)!?」とか不安で同僚とか親とかに相談していたのです………

安心しましたww ってかホントに時間差があるんだなぁ………箱買いしたジュースに至っては当然飲み終わって次の買おうか迷ってたところだったもん。。。

その後Amazon with クレジットカードで、オレが唯一購入している連載漫画
http://yucl.net/manga
↑の最新刊を予約注文し、昨日バイクのサドルバック(後輪の両側につけるバック)を注文しました。。。

昨日そのAmazonでの注文時に気付いたのですが…
Amazonで1度カード情報入力したら次回から入力せずとも同じカードで支払いできるんですね。。。
まえ(2011年8月18日記事参照)にも書いたけどネットでクレジットカード支払いするときはカードの表面に表記されている情報入力するだけやし………セキュリティ的なものが甘すぎない!? 前に友達(たぶんゆーた)が同じようなことブログに書いてた気がするけど、かなり時間差で禿同です(-.-;) 
カードの表面の情報だけでなく、Amazonのアカウント情報も絶対に見られてはいけないものになってしまいました∩(´・ω・`;)∩ 現代って怖いね〜


そんなこんなで今回はカード情報すら入力しなかったので、3万円以上の買い物なのですが、ホントに「クリック1つで簡単に」購入してしまいました。。。今朝起きてこのことブログに書こうと思ったらすでに昨日注文したバッグの正確な値段を忘れてしまうくらいでした。現金なら絶対に忘れないのに。。。
よくクレジットカードの支払いがホント忘れたころにやってきて自転車操業的に首が回らなくなる破滅的なケースを聞きますが…これでは忘れても仕方ない(; ̄Д ̄)

1人暮らし始めてからざっくりだけど家計簿的な収支表つけてる俺自身も、現段階で「11月10日ごろに4万円弱引き落とされるはず」ということしか分からないもん。。
ホント現代って怖いね〜

ジュースの再購入はとりあえず保留です(  ̄▽)◇ゞ
posted by いなっちぃ at 09:13| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

♯1001 

久々の更新!! どうもいなっちぃです〜(≧▽≦)ゝ

最初はすこし暗い話

2週間ほど前からずっと体調不良でした。
・朝は必ず気持ち悪くて目が覚める→最悪嘔吐
・もちろん朝飯は食べれない、ひどい時は水でNG
・会社で少し落ち着くも、昼食した後はやはりNG→トイレに走る
・朝だけでなくお昼も抜いたり、おにぎり1個で乗り切ったり…

ホントしんどかった…
おそらく原因は血圧系&体調不良に精神的なものが入ってると事後分析してます。

9月の16日くらいには少し落ち着いて(ってか慣れて?)
・吐き気で目覚めるがオエッってするだけで嘔吐はしなくなる
・朝さえ乗り切れば1日問題なし
・夜はふつーに食べられる
・朝水分は大丈夫


申し訳ないことに会社の方々に心配され、最初の3連休を実家でニートになって療養しようと連絡したら……

知らない間におかんが入院していて実家がそれどころではなく。。。
助けてもらうどころか助けなきゃという焦燥感から荒治療的にメンタル克服ww

結果的に体調が戻りつつあります( ̄▽ ̄)
んで実家も落ち着いたので昨日帰省。
のんびりとした幸せな週末を送っています〜


話は大きく変わりますが、
帰省のとき、バイクで8号走っていたんだけど、高岡あたりで8号飽きたので、高校時代部活でよく通った道にそれて、高校そばの40円コロッケ(入学当時は30円だった)のある肉屋でコロッケや串カツなど120円分も贅沢に買い食いして、高校の周り走りましたww とっても懐かしかったです。



そうそう先日誕生日を迎えました。

小さい頃はケーキで喜びプレゼントではしゃぎ、鳥脚とかをむさぼっていたのですが、22歳の誕生日は同期と寿司にいき、翌日は実家でサンマ食いたいと駄々をこね、旬のサンマを2尾。。。その後カワハギを肴にワインwww 超うまかった(特にサンマ)と同時に歳くったなぁとしみじみしました。

誕生日メールくれた方はありがとうございましたww 大変励みになりました。。。
またブログやツイッターの更新がないと連絡くれた方、ご心配おかけしました(→心配してない?ww)
今は結構元気です!!

部署的に精神力削られるところではあるのですが、社内の人間関係などはとても良好で、幸せですww
社外に友達はいませんが、休日は同期と遊んだり、かずやからもらったXboxや同期から借りたアニメで有意義な生活ですww やっぱりテイルズはXboxでも完全版のソフトを出していくべきだと思います( ̄○ ̄)

posted by いなっちぃ at 10:04| 石川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

#999 はじめてのくれじっとかーど

ついに記事数が999件になりましたww どうもいなっちぃです(・∀・)

実は先日、社会人になったことだしと、ゆうちょのキャッシュカードをクレジットカードに変更しましたww まぁ1月ほど手続きに時間がかかり、それからさらに1月ほど、キャッシュカードとしてしか使っていなかったのですが、たった今!!じゃすとなう!! ネット通販でクレジットカードを使用しました(・∀・)

いつも代引きで定期購買していた野菜生活の大人買いだったのですが、どうやらクレジット一括決済だと手数料が発生しないみたいだったので使ってみましたwww

手順通り番号を入れて………終了。。。

エッ((( ゚д ゚;))) これだけ?? 
カードあれば誰でもできるじゃん(°Д°;≡;°Д°) カード盗まれたら使われ放題じゃん∩(´・ω・`;)∩ こんなんでいいの?とおもいつつ手続き終了。。。 4000円ほどの買い物のはず。 若干不安です。ってか結局クレジット会社側で代引きより手数料取られたりしないだろうな………

もう1つアマゾンの手数料かからない方はコンビニ決済にしました。
ただコンビニが会社より遠いんだよな〜…そとドシャ降りだしorz
いつかこんな危ない買い物にも慣れて、「めんどくさいからネットは全部クレジットで」なんて思う時代が来るのだろうか………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 18:51| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

僕の夏休み 4日目&5日目

ついに夏休み完結(ToT) どうもいなっちぃです。

昨日(4日目)はすこし町内関係の用事済ませたと、ヒマだったので運動不足解消もかねて家の周りを散歩。
車でちょっと遠出した時もそうだけど、確実に周りは変わってる。。。
たとえば幼馴染の家に新しい車があったり、友達の家に駐車場が増設されていたり、町内に新しいアパートができてたり、祖母の友人がやっていたはずの畑がなくなっていたり………こうしてココもいつか知らない土地になるのかなぁ〜 そんなことを考えていたのですが、ますます暑くなったので散歩終了。
昼は親父と「不二家」へいってきました。
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000157/

ホントは天ぷらを食べに大門の方へいったのですが、いっぱいで(-.-;) ココは天ぷらの量が多いということだったので変更ww
天ぷら定食+天ぷら単品を注文しました。
んでエビ天はあいかわらず食べれないので4本全部親父にww

ココは古くから近くの学生が来る超有名な「安くて量の多い店」だったのですが、かつて近くの学生だったオレはいったことがなく、初めてでした。
おいしかったですww 

んで夜は中学陸上部のY−すけ、ぐらすほっぱ、オレ。後輩のT畑、T口、T腰、I松の7人で焼き鳥&カラオケ行きました。T口とT腰に至っては中学卒業以来だったので7年ちょいぶりww 社会人補正で出費はでかかったけど、とても楽しかったwww おんなじ中学のおんなじグラウンドで走っていたはずなのに、社会人になるやつ、社会人になったやつ、院をめざすやつ、院にいるやつ、専門学校で頑張るやつ、など進路もそれぞれですこし面白かったw みんなそれぞれ進んでいけば考え方や人間が変わっていくんだろうな( ̄▽ ̄) カラオケに関してはネタが共通だったけどww またやりてぇ(σ゜∀゜)σ ビールや日本酒やぐびのみワインもおいしかった〜

んで今日(5日目)。起きて、銀魂と夏目友人帳を観たあと、金沢行く準備して、給油してとりあえず高岡へ。今回はある程度正確なオレのバイクのコストパフォーマンスを調べるために前回給油時にトリップメーターの1つをリセットしてからつかっていました。140q走った段階で5.7gほど入りました。。。つまり24.5q/gか………比較対象がないが覚えておこう。

城光寺で高校陸部が練習してるとの事だったので見に行ってきました。。。

グラウンドは4年半前、卒業間際に遊びに行ったころと変わっていませんでしたが、やっぱり大きく変わっていました。

@僕らの在学中の2倍以上の人がいました。最初多すぎて別の学校だと思いました。競技場に止まっている自転車もみたことないくらい並んでいました。
A棒高跳び以外のすべての種目が行われていたと思います。高校2つしか来てないのにちょっとした練習会みたいでした。
B3人いた顧問の先生で残っているのはN村先生だけだったのですが、オレの少し上の学年のY先輩がもう1校の顧問として指導しておられました。
Cじゃんぼが数人の後輩と楽しげに練習していました。懐かしい「質実剛健」の青Tシャツを着て、遠くから見ると後輩を指導する頼もしいOBでしたww


上からちょっと見てるだけだったのですが、見れて本当によかったww
N村先生だけに挨拶して、30分ほど見学して、帰ろうと思ったらさっちゃんも来ました(≧ω≦)b
じゃんぼとさっちゃんは高校によるとのことだったので途中まで一緒に行ってオレはそのまま金沢に向かいました。

12時前に城光寺を出て。金沢に着いたのが1時。
洗濯や掃除をしていなかったので、洗濯、トイレ掃除、ふろ掃除をしたのち、城光寺で一瞬だけ雨に打たれのでバイクも乾いたタオルで拭きました。
ってかオレバイクの手入れ方法よくしらんww

仮眠した後、さっき起きて同期に借りてたマンガ読んで御飯食べて今に至ります(・∀・)
こうしてオレの短い短い夏休みは終わりをむかえつつあります。
まぁ3日行けば2連休ですがww
今週末は呼ばれれば富山に帰ろうと思います。遅めの盆休みで帰省してて、ヒマな人は連絡ください。土曜の夜とかなら行けますw

結局5連休で休肝日は今日のみwww 
そしておもった。。。オレ金沢に社外の友達いない((( ゚д ゚;)))
posted by いなっちぃ at 19:14| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

僕の夏休み だれてきたので2日目&3日目

まとめるwどうもいなっちぃです(≧▽≦)ゝ

昨日2日目は午前中に病院へ行ってきました。昨年夏に受けたレーシックの定期検査。初めて車運転していきました。電車だったら10分&乗換して40分。。。ただ乗換する電車が1本/時間がいい方なので往復3時間は覚悟しなきゃならないんやけど…車だと往復1時間ちょっとでしたww

問題なかったけど視力はかって医者と10分弱コミュニケーションとっただけで2200円(3割)て∩(´・ω・`;)∩ 医者ってつくづく儲かるんだな〜
5年後は医者になった同期にゴチ無双やわ(笑)

夕方は高校同級生のkazuya1629とM本とオレの3人で飲みました。場所は夏休み1日目と同じ場所ww
田舎ってホント店とか少ないよね…
他社の社会人だけで飲むって機会は初めてだったからちょっと新鮮でしたww ってか俺の給料が足軽級ってことを再認識しました。ボーナスの額を聞いたときはホントに「爆発してしまえ!!」とかおも………ブラックすぎた(-.-;) スマソm(_ _)m
とにもかくにもおもしろかった(σ゜∀゜)σ またやろうぜww

んで今日3日目は、運転手しつつ墓参り。
いろいろまわって、今家で飲んでますw

生ハムと辛子明太子と、レタスと大葉。なすの味噌田楽など、酒の肴無双ww
大葉に至っては庭になってるやつやから市販よりはるかに香りがいい!!

サイコーww

posted by いなっちぃ at 18:59| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ココんとこ最近

つらい!どうもいなっちぃです。

まず、地デジ化しましたねw
瞬間は一応アナログみていました。正午の瞬間だけ。
深夜の停波の瞬間は寝てました。

ぶっちゃけますと(まぁぶっちゃけれないんですが)…今オレはこの地デジ化にかかわる仕事をしています。 ですのでココ1週間ほど………チデジカに殺されるんじゃないかってくらいのしんどさです。オレがココ1ヶ月で死ぬとしたらまず間違いなく過労か精神疾患でしょう。。。

ってなわけで最近はしんどすぎて21時寝です。
御飯もほぼ野菜と炭水化物のみ。。。
朝ベーコン4枚×4パウチ消化するのに2週間かかってます(-.-;)
朝ごはんは毎度ながらクッキー2枚かラスク2枚
冷凍庫には凍った食パンが1ヶ月ほど眠ってます(未開封)。

そんなこんなで財布の中のお札がまったくなくなりません。昼食抜きで500円/週の食費で生活してます。。。
体重も50kgをきっちゃったww 健康的なのかそうでないのかもようわからん( ̄▽ ̄)

土日はただひたすらに家事&休息のみでまったくイベント的なことをおこなっていません。
まぁ会社のイベントとかは平日にいくつかあったのですが…


今日もおそくとも10時には寝ているでしょう………


明後日会社の健康診断。。。大丈夫だろうな∩(´・ω・`;)∩
レーシックのとき(昨年8月)に採血してぶっ倒れたけどww
posted by いなっちぃ at 20:35| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

クーラーがないとやってけない〜金沢〜

社会人になるとブログ書かなくなるねwどうもいなっちぃです(・∀・)

昨晩、クーラーを起動しました。
昼間は我慢できたけど、寝れなくて翌日の仕事に支障きたすのは嫌だったので(σ゜∀゜)σ
寝る前1時間だけつけたのですが…


全然ダメでした。 4時間ぐらいで起きてしまいましたorz


ってなわけで今日は2時間つけて寝ますww


仕事はそこそこ順調…なのかな。。。
いままでほど「がむしゃら」にはならなくなりました。「全力」には変わりないのですが(≧ω≦)

いい成長かと感じています。

成長と言えば…
先日心が折れそうになった同期を励ましたりしたのですが…あれは半分自分に言い聞かせていると思いました。

1か月前のオレは心が折れそうだった。。。
そんなオレを1ヶ月後のオレは笑いながら話せる。。。

今苦しんでいるオレも1ヶ月後もしくは1年後の俺にとっては笑える思い出になっているはず………
そう思ってなきゃやってられません!!

成長したなとおもっていますw


ただ精神的にダメージが蓄積しているのはひしひしと感じています。
朝ごはんは基本食べれずクッキー2枚。。。
夜10時には眠くなり…

そのわりに早起きしすぎて不眠症orz

日曜日夜には仕事で取ってる電話の幻聴が聞こえます、マジでorz 正確には幻聴ではなく、今まででた電話がランダムで脳内リピートされます(-.-;)


会社では元気なのですが、家に帰ると一気に沈みます…



高校の陸部同期に同窓会のメール回しても1人からしか返ってきません(涙)
↑関係ないけどww

そんなおれの最近の楽しみはバイクではなく夏目友人帳です。


おやすみなさいm(-д-)mZzz…
posted by いなっちぃ at 21:58| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

衣替えonベット

蒸し暑い!どうもいなっちぃですw

今日は休業日でした( ̄▽ ̄) ビバ3連休〜(σ゜∀゜)σ
ホントはバイク乗りに実家でも行こうと思っていたのですが、ベットの上が春布団だったので夏布団への衣替えをしました。
朝6時ごろに目が覚めてしまったんで

まず春布団のカバーと毛布を洗濯し、その間に春布団と夏布団とタオルケットを干す

次に洗濯の終わった毛布と布団カバーを干す

乾いたら春布団と毛布を防虫剤とともにゴミ袋に入れて掃除機で真空化&密閉

密閉した袋が膨張しないように段ボールに入れて押し入れに

ついでに普通の洗濯もしときました。

ってか今日降水確率90%だったのに日中1ミリも降らなかったょ…
天気予報のうそつきめ…

雨降ると思ってたからブランチは冷蔵庫の中から

にらとマーボー春雨の卵とじ

とありあわせで頑張ったのですがいつまでたっても降らないから昼寝して、あげく4時ごろから2時間ほどブックオフで立ち読みしてきました(・∀・) 焼きたてジャパンを1〜19巻までw


んで買い物して帰宅して、ご飯食べてシャワー浴びて今に至ります。

いまから夜行バスで東京行ってきます(・∀・)
人生初の「遊びに東京」です(σ゜∀゜)σ
土曜夜に夜行でもどってくる弾丸ツアー!!

んで日曜は地元で高校の陸部とランチ&バイクの備品購入かな………

地味にハードスケジュールww
posted by いなっちぃ at 21:37| 石川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

♯988 仕事とプライベート

どうもいなっちぃです。

まず仕事のこと、またさりげな〜く対応製品が増えました(-.-;)
 2週間前は0.1人前くらいの戦力だったのですが、いまは0.3人前くらいの戦力になってる気がしますw まぁそのオレを見てくださってる先輩が2人前⇒1.5人前くらいになってるからプラマイでマイナスなんだけど(・∀・) 今日も仕事終りに会社で勉強してました。勉強中にアクシデントが重なっていろいろと大変でした。。。もちろん詳しくは言えませんがorz 1時間くらい頑張ってなんとかなったのでよかったです〜

んで体調
 最近朝がヤバいです。今までは8枚切りの食パン2枚食べて出勤してたのですが、
6枚切り1枚になり
6枚切り1枚すらたべられなくなり
一昨日はひき割り納豆1パックのみ
昨日に至ってはメロン2切れ、しかも出勤途中に吐きかけるorz

 お昼には元気いっぱいお腹ぺこぺこで1人前すんなり食べれるし、夜ご飯もガッツリ食べられるのですが、寝起きのみまったく食事を受け付けません((( ゚д ゚;))) 仕様?それとも病気? とりあえず明日からも朝ごはんはひきつづきスープ系のみとか納豆のみとか野菜のみで様子見〜
 でも自炊では魚&野菜ばっかで、肉なんてベーコンくらいしか食べないし、毎日10時には寝てるし、チャリと歩きでしか生活してないから健康的な生活だとおもうんだけどなぁ・・・

さいごプライベート
 仕事中に電話があり、留守電にメッセージが入っていました。また仕事終りに実家よりメールを受け取り、例の準備が完全に整いました。何かはまだ秘密w
今週末くらいに発表できるかな〜(σ゜∀゜)σ


今日は出し巻き卵が信じられないくらい上手に焼けたのでちょっとテンション高いですww
焼き立てをさっきつまんで、残りを明日のお弁当に入れました( ̄▽ ̄)
ふつーフライパンでやったのにきれいにできた〜
料理のスキルが上がってきてます

毎日自炊してるしな(  ̄▽)◇ゞ
posted by いなっちぃ at 21:11| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

オレ歓迎会と人生最大の出費

@富山ですw どうもいなっちぃですww

仕事は前回日記通りです、来週からまた担当製品が追加されますが、しっかりがんばりたいとおもいます。。。

金曜日は所属部署の飲み会でした!初ですw
題目はオレ含め数人の歓迎会と送迎会でした。

部長や上長に挨拶行くタイミングがつかめず、先輩に背中を押してもらったり、その先輩(女性)のことを25歳くらいと思っていたのですが、実は15年目のベテランだと聞かされた時にびっくりしておもわず「年季が入って…」と失言してしまったり、課内の女性の話になった時にうまく返せなかったりと失敗だらけでしたが、皆さんとしっかりお話できたのでよかったです。仕事ももっともっと頑張りたいです(σ゜∀゜)σ
そのあと有志でボーリング。一応主賓としてビール&日本酒をいつも以上に(特にビールはピッチャーで)浴びてたのでフラフラでしたがなんかいつも通りのスコアでした。。。チーム対抗で負けちゃったけどw

んで今朝、珍しく2日酔いらしき症状があったんですが、頑張って帰省。

人生最大の買い物をしました。
詳しくはその時期がきたらww
posted by いなっちぃ at 21:59| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

