2011年06月05日

週末〜「また」と「祭り」と「再会」と〜

どうもいなっちぃですww


金曜日。
先日から勉強している製品のメールでのお客様対応がはじまりました。がんばります。。。


「また」
金曜の仕事終り。。。自転車で買い物に向かう途中…



またチャリがパンクしました。。。

3月31日に購入し、まず5月8日にパンクしました(5月9日記事参照)。
10回ほどしか乗ってないのにパンクしたことに腹が立ちました。

あれから1ヶ月弱…同じ後輪がまたパンクしました。。。
しかも今度は地下道を押して歩いているときにいきなり「プシュー」

完全に不良品をつかまされたと思っています。。。
前回の修理から乗った回数はわずか3〜5回。距離にしても8km〜10km走っていません。

怒りを通り越して呆れでした。
とりあえずそのままカーマへ行き、事情を説明。。。
今度はちゃんと原因を調べて、できるだけ安くする上に、修理期間中の代車まで貸していただけましたww ありがたかった(・∀・) ってか前回代車なんて一言も言ってなかったorz カーマを見直しました。


「祭り」
土曜日、金沢では百万石まつりというイベントがありました。そのなかの踊り流しという企画に会社として参加することになっていたオレは、同期3人と寮で着物に着替え、寮から会場まで3kmほど歩いていきました。雪駄マジ歩きにくい(-.-;) そして踊り流しの行列で2時間ほど踊り歩いてきました。。 アルコール入れてのスタートだったのでみなさんテンション高く、こちらもけっこー楽しめました(σ゜∀゜)σ その後その格好で打ち上げに参加し、25時頃途中で抜けて、帰宅したのが深夜1時半ごろ。。。 体力的に限界でした。。。

日曜はいつもの6時半ごろ起きたのですが、しんどいので2度寝m(-д-)mZzz…
昼過ぎにベットから出ました。チャリが直ったと連絡があったので、チャリを取りに行くついでに、そのまま同期とラーメン屋でご飯食べました。パンク代は結局かかりましたが、直ってよかった。。。今度パンクしたらノーパンクタイヤをホントに考えようと思います。。。

「再会」
同期と別れた後、金沢駅に向かいました。大阪からチャンプさんが遊びに来たので合流し、フォーラスでお茶した後、香林坊や城公園、兼六園周辺を観光しました。3時間という短い間でしたが、関西での知り合いと過ごせたのはすごくよかったですww チャンプさんありがとうございました。

駅でチャンプさんと別れる時、会社の上司と鉢合わせしました。上司といっても僕の教育担当の上司という感じの方なので上の上でまだ業務上関わらない方なのですが、どうしていいかわかりませんでした(-.-;) 会社の、特に所属部署の上司や先輩とプライベートで偶然会うって対応困る∩(´・ω・`;)∩
posted by いなっちぃ at 19:34| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ソフトバレーボールとグラフィックボード

雨いやじゃ〜
どうもいなっちぃですw

土曜日は会社の所属する部署主催のソフトバレーボール大会でした。
久々に運動したのできつかったし、結果は散々だったけど、たのしかったですw

そのあと上司や先輩方、そのお子さんとファミレスでケーキ食べてかえってきました。


日曜は雨の中洗濯や掃除と1日主夫して昼寝して終了。


今日…電話の人手が足りず、ほぼ電話に出る1日でした。
電話に出てる間にでっかい箱が俺に届きました。。。

PCでした。動作環境確認用のようです。。。

デスクトップかラックトップかどきどきしていた(※4月18日記事参照)4月の中旬に会社から支給されたwindows7…
配属と同時にXPにダウングレードされました。。。

あれから1ヶ月。。。CPUやチップセットという単語を理解し、自分のパソコンにCore i3というCPUが入っていることを知りました。


そして今日、グラフィックボードをもらいました。
パソコンをあけて自分でつけました。たぶんPCIexpress×16ってやつにさしたと思いますw←たぶんっておい(・∀・)
机の場所も変わりました。ただの長机からいわゆるデスクになり、広くなって引き出しまでついてました。

んでデュアルモニターになりました。。。 グラフィックドライバが置いてあるネットワークドライブとドライバ名は教えてもらいましたが、配線と設定は全部自分ですることができました(・∀・)
明日新しいPCをセッティングすると、4×3ディスプレイ2つとグラフィックボード搭載のXP、それと16×9の大きめのディスプレイとスペック不明の新しいPCという、3ディスプレイ2PCというデスクに………((( ゚д ゚;))) オレの能力以上のスペックが∩(´・ω・`;)∩ PCに使われるんじゃなく、使いこなして仕事ができる人間になりたいです。。。
posted by いなっちぃ at 21:58| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

新しい仕事

最近10時には確実に寝てます(・∀・) どうもいなっちぃですww

今週

月曜
いつものように電話対応
一件あたりの対応がみじかかったのか、自己最高の1日47件の電話サポートができました(≧ω≦)b すげーがんばったね〜
火曜
さりげなく私服化への1段階目としてノーネクタイで出社してみたww 同期でスーツ出社もうオレだけだったし(・∀・) んで午前電話対応してたけどオレのとこはあんまかかってこなくて17件でした。
そして午後から………新しい仕事きたー((( ゚д ゚;)))
まぁもっと複雑な、違う製品を対応するための勉強が始まりました。
その製品触ったりパソコンの勉強したりしました。。。
教育担当の社員さんから「PCの知識がなさすぎる」とダメ出しをうけました。
水曜
電話を1件も取らずに、1日パソコンについてみっちり勉強しました。。。オレの新しく対応する予定の製品が自作パソコンの人が使うようなかなりマニアックなものも含まれてて、マザーボードとかCPUとかチップセットとかとかPCIエクスプレスとかハードの勉強とデバイスマネージャーやレジストリエディタなどのソフトの勉強………すげー難しいです〜∩(´・ω・`;)∩
傍らで対応する製品つかってるんやけど、インストールでエラーでたり使ってたら動かなくなったりと問題ばっかorz  アンインストール&「ファイル名を指定して実行」で「regedit」とか「msconfig」とか入力しまくって、完全に削除しまくって、再インストールしまくってますww
木曜
おなじく電話対応せず、ただひたすらに製品&パソコンの勉強。市販のXPの参考書片手に製品触ったり。。。XPの参考書はとりあえず業務時間中&持ち帰ってなんとか読み切ることができました。。。
金曜
出社したらVistaや7の上級者用参考書が机に積んでありましたww 製品知識&実機操作中心で合間にその参考書読むみたいな感じの1日でした………後ろの方で近未来の僕が取るであろう電話を聞きながら…∩(´・ω・`;)∩ 


とりあえず、扱う製品、対象のお客様とも今までよりはるかにレベルの高いorz このままだと自作パソコン作れるレベルになっちゃう?オレww………ってそれ以前に対応できるか不安すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 18:53| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

は や お き

どうもいなっちぃです。

昨日は比較的仕事がすくなく、電話をまつ待機時間が多かったです。
でも最終的にいつもくらいの電話を取ってたので、おそらく時間が短い電話ばかりだったのかなぁとおもいます。。。 

しかし…電話にでる仕事をしていますと、よくそんなところは電話がつながりにくいといわれるのがよくわかります。。。
オレのいるところも基本的に電話の取れる確率の目標が50%以上です(これはたぶん社外秘ではないかな?)。電話を取るオペレーターはものすごくたくさんいるのですが、ほぼ鳴りっぱなしの電話を取りまくってこの数字に届くか否かというかんじです。入社1ヶ月で電話を取り始めた僕ですら1日25〜35件程度の電話に出ています。もっとプロい方はおそらく想像を絶する数の電話にでてるのでしょう………それでも日によっては目標に届くか否かというところです∩(´・ω・`;)∩ たいへんです。

ところが昨日は待機時間があるくらい短い電話が多く、85%くらいの応答率でしたww やったね!!………なんてノルマ的数字を気にしだしたオレは、仕事に慣れてきたということなんだろうか………((( ゚д ゚;)))


そんなこんなで昨日はよかったです。んで昨日の夕方、会社で、今日からの社外での仕事の復習をしていました(※5月16日記事参照)。会社のPCの中にあるデータを何気なくみていたのですが、

上司「定時すぎてるしUSBにでもいれて持ちかえったら?」
オレ「研修でUSBの持ち込みはダメ、絶対って言われたんです」
上司「んじゃあ印刷してったら?」

会社のプリンターの使い方を教わりました(・∀・)

なんとこのプリンター、印刷の際にホッチキスを設定するタブがあって、「上二か所」や「左上一か所」と設定するとそこにホッチキスがささって、留まった状態で出てくるというスグレモノ((( ゚д ゚;)))
スゲーとおもいましたww

針のないタイプのホッチキスだったらエコでもっとすげーとおもいます(・∀・)
プリンターメーカーの方、ご検討おねがいしますww


んで昨日夜、例の煮豚があまりにもうまかったので(※前回記事参照)、煮汁でご飯炊いて、さらに余った煮汁でジャガイモと青梗菜にて、煮豚味一色の晩御飯を作りました。おいしかったですww

そのあとネットで注文した野菜生活の箱(http://store.shopping.yahoo.co.jp/misonoya/b13-47-2.html )がとどいたので受け取ったのですが………

代引きなのに佐川の人お金の徴収忘れてった(°Д°;≡;°Д°)
ちゃんと封筒にぴったり入れて部屋においてあったんですが、いつものように

佐川「おにもつです」
オレ「お疲れ様です」
佐川「サインをココに」
オレ「はい」
佐川「ありがとうございました」
オレ「ありがとうございます」

と自然すぎるながれですっかり忘れてました。。。

オレは悪くない………と思います(; ̄Д ̄)

とりあえず封筒はもちろんあるんで、佐川さんをお待ちします。。。


んで酒呑んだらすぐ眠くなって、9時に寝ましたww


そのせいで夜の2時に目が覚め、2度寝しても朝4時。。。

結局4時半にベットから出て、炊飯器と洗濯機動かしてます。。。
まぁ今日は社外での仕事、しかもスーツちがくて私服ズボン+会社ロゴ入りシャツ、さらにいつもより2時間近く遅めに始まるんでたぶん大丈夫ですww
ひさびさに「PC打ち込みながら電話に出る」以外の仕事wしかも同期もいるww テンションあげてがんばります〜(σ゜∀゜)σ
posted by いなっちぃ at 05:21| 石川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

何気ない日々

まったくイベントもない毎日です、どうもいなっちぃですw

先週末は洗濯したりクリーニングだしたり、クリーニング屋さんと談笑したり、ご飯作ったりと完全に主夫でした。
んで今日もいつもと同じ電話に出てお客様とお話する仕事。。。
今日は1日36件という新記録を樹立しましたww 頑張ったオレ(・∀・)

電話対応の方はだいぶ慣れてきて、今は言葉づかいをより完璧にすべく頑張っています。
たまに「先っちょ」とか「〜というカンジですか?」などのNGワードを使ってしまいますorz 無意識な時はさすがに凹む((( ゚д ゚;))) がんばって「先端」や「〜という状況でよろしいですか?」などの言葉使いに変えていければと思ってます(≧▽≦)ゝ

まぁそんなこんなでオレは元気です。
イベントはありませんが…



そうそうイベントありましたww
今週後半は違う仕事をします。
木金土と社外でいつもとは違う方々と共に仕事をしてまいります。。。もちろん土曜日は休日出勤&振替休日なしです( ̄▽ ̄)
休みは減りますが、久々に同期の何人かと同じ仕事をできるのですごくたのしみですww

最近ブログの更新がないですが、基本10時寝6時半起きで、土日も家事とせいぜいPSPとネットするくらいなんで仕方ないです。。。 



御飯はいろいろ近所を探索しています。やっぱりラーメン屋さんと中華屋さんがおおいです。

一心屋さんというところに週末行ってきました。
魚介とんこつのスープはカツオの香りと味がものすごくて、ホントにおいしかったです。
昼時間は白ご飯無料もグー(σ゜∀゜)σ

壱百匁さんもお店のシステムがかわりましたが、相変わらずいいカンジでしたw
100円でご飯食べ放題。ラーメンも量が多くいい味出てる。 さらに生卵とネギと天かすが無料で食べ放題www

少し遠いのですが、餃子の王将へも行ってきました。京都で行ってたお店と違い、超広いテンポであんまりカウンターに居やすい雰囲気ではないのですが、今度1人でカウンター座ってやろうと考えてますww


ほかにもちかくで魚と野菜がおいしい店さがそっと〜
posted by いなっちぃ at 18:39| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

昨日今日

どうもいなっちぃですww

昨日。
ヒマだったので同期の買い物について行きました。カステラ屋さんとか電気屋さんで遊んだ後の帰り道…

自転車がパンクしましたorz 買って1ヶ月くらい、しかものったの10回ちょいだったのに(ToT)
凹みましたが、昨日の夜は同期の作ったトロトロすじにくカレーをいただき、元気になりました。

んで今日。1日中電話に出る仕事でした。詳しくは言えませんが、30件近くの電話に出ました。。。 いままでで1番電話から離れなかった日でした。。。今後も続くと思います。

帰宅ご、自転車の保証書をリュックに入れて、自転車を押して自転車をかったカーマホームセンターへ行ってきました。一応保証書読んでたので「小石やガラス踏んだら保証対象外」だとわかってたのですが、もしかしたらタダかなぁとか期待して持って行きました。

カーマ店員「パンクは保障対象外です、修理する場合調べて直すので数日ほど預からさせていただきます」

結局その場でチャリが直らないうえに、直すとしても他の自転車と同じ料金的なことになるみたいでしたorz  普通の自転車屋さんに行けばよかったと後悔しましたorz 専門店ならすぐ直してくれるだろうな∩(´・ω・`;)∩ 結局カーマでチャリを渡して歩いて帰ってきましたorz ホントはその場で直してもらう予定だったので、買い物等も結局行けず、明日の朝食のパンがないorz


パンがなければ(ry

御飯たべます。ハイ(・∀・) あっ晩御飯たけたーーー
posted by いなっちぃ at 19:41| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

NHKの悪口

かなりむかつく内容なんでみないことをおススメします…がこんなこともあるのだということを伝えたいので1人暮らしの人はみてもいいかもです。


まず3月31日。引っ越し当日にNHKの方が来ました。テレビはまだありませんでしたが、NHKの契約をしました。オレは1人暮らしとはいえ、ほぼ完全に実家と同じ家計なので、「単身赴任」という扱いで料金が安くなるといわれました。せやからその手続き用紙と契約書を受け取り、そして単身赴任手続きが完了するまでの仮の口座として郵便局を指定し登録しました。またNHKの人は「このマンションはBS対応ですのでちょっと高いですが、BSのNHKも見れます」とおっしゃっていました。

その後4月初旬に単身赴任手続きを言われたとおりの方法で書き、郵送しました。

ことが起きたのは4月26日。
ゆうちょの通帳を書き込んでみると、NHKから6700円ちょっと引き落とされていました。単身赴任手続きでオレの郵貯口座からはNHKが引き落とされないはずだったのでびっくりしました。すぐにNHKに電話したものの、仕事後に日時を変えて4回電話してもまったくつながらず、超高額な通話料金だけがかさみました。メールなどで問い合わせしようにも拒否られました。
日中に電話しないと埒があかなかったので、必要書類を実家に送り、親からも電話してもらいました。そしてなぜ6000円以上も引き落とされたのかがわかりました。

NHKの言い分は
@オレは単身赴任じゃない
Aテレビがなかった31日だけの1日でも1ヶ月分を請求するキマリなので、3月〜5月の3カ月分を請求した
Bそもそも実家の方のお客様情報が見当たらないのでわからない

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まず@に関しては家計が同じという要件を満たしているうえに、訪問したNHKの方がそういったのにむかっ(怒り) これに関しては契約書のコピーが実家にあるので確実に証明できます!!!
そしてAに関しては完全に納得できませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
Bかんしてはもう馬鹿じゃないのかむかっ(怒り) 実家はケーブルテレビ経由ではありますが、オレが生まれる前からずっと払い続けてきて、オレが京都にいた時も学生扱いで実家+オレの分も払ってる。年間3万弱がかならず引き落とされているのにもかかわらず、その事実をまったく把握していないとかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

さらに怒りたいのは、BS観れるから高い料金になっているといったのに、実際BSつけてもNHKまったく観れないという事実むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 他のBSは一部だけ観れるのですが、NHKは完全に観れないむかっ(怒り) まぁみたくもないですが!!


そしてさらに怒りたいのが、NHKから実家に折り返して電話するといっておきながら2週間近く音沙汰なしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)  いくらGW挟んでても酷すぎるむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


普段から温厚なオレでもさすがに切れました。。。

とりあえずNHKの引き落とし止めますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もちろん払わないのは違法です。それは重々承知していますし、すくなくとも5月分は理不尽ではありますが引き落とされています。ですが以上の経過からこちらとしてもそれ相応の対応をさせていただくことを表明させていただきます!!!
posted by いなっちぃ at 11:35| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

きのうのつづき

ついにお客様対応を始めましたww
詳しくはまったくいえませんが、お客様からの電話に出始めました(・∀・) 今日は1件だけだったけどww まだまだですが、本格的に作業以外の仕事がはじまりましたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 
今日は記念日です(・∀・)
posted by いなっちぃ at 22:27| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

デジカメ壊れた

GWですねw どうもいなっちぃです((( ゚д ゚;)))

まず一昨日はホントに最後の最後の研修でした( ̄▽ ̄) すでに配属されていたオレらもいったん配属前研修を続けている営業チームに合流し、みんなでメンタルヘルスを受けに会社の外へ行って、そのまま直帰。ヒマな人で宅飲みの買い出ししたりしたあと、会社近くで皆でご飯(σ゜∀゜)σ そのあと全員で家で宅飲みしました。 営業組の一部は翌日に東京にいってしまうとのことだったので、結構呑むみたいな流れだったのでちょっとずつ逃げに走りたかったのですが………ギリギリ逃げ切れたカンジでしたorz つかまってたら大変だったな… とりあえず寮の同期の部屋とオレの部屋でみんな雑魚寝&徹夜しました(・∀・)

んで翌朝は半ば強制的な会社近辺の清掃ボランティアでした(σ゜∀゜)σ 6時集合だったのでオレは女性2人に囲まれ徹夜ww ってかオレの部屋には女性4人と男2人というハーレムだったんですが、信頼されてるのか男として見られていないのか………まったく∩(´・ω・`;)∩

そのまま会社近辺を歩きながら清掃活動して、解散後バラバラに。 オレの部屋で5人くらいが集まってそのまま朝ごはんを食べました…オレはしんどかったんで横で寝てました(・∀・)

その後それぞれが帰り、オレは爆睡&昼ごろ起床。
洗濯とか片づけして金曜ロードショーでルパン観て昨日はダウン(σ゜∀゜)σ

今朝起きて、掃除終わらせていまのんびりしてます。
GWはカレンダー通りの休日になりそうです。3日〜5日は実家に戻って初任給使おうかと考えてますww その他のGWは金沢でヒマしてます(≧ω≦)

そうそうタイトル。 デジカメが壊れました((( ゚д ゚;))) いつぞや中古で買ったμ-30デジタル………フラッシュのチャージがいつまでも終わらず、フラッシュなしでしか撮影できなくなりました/(>O<)\ 誰か彼を癒せませんか? 連絡待ってます。

そして気づいた。 研修から配属されて、同期と2日逢わず、そのあと一昨日の研修で再開したけど、東京組は昨日出発したのでしばらく会えない………おそらく同期全員と会えるのは早くて半年後…すごくさみしく感じます。。。 いつのまにか金沢に心の支えがあることを当たり前とおもっていました 誰か俺を癒せませんか? 連絡待ってます
(・∀・)

話をもどしますが…
彼が治らなければ、キーケースや要望のほかに初任給の使い道が増えそうです…
理想はXDカード使えるデジカメだなぁ…カードがもったいないからww
posted by いなっちぃ at 10:55| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

#973 配属と三連休

とりあえず落ち着いたww どうもいなっちぃです(・∀・)

周りの状況や友人の状況が激変していくなか、こちらは一応着地しました。
とりあえず金沢に決定。んで配属された場所も研修と同じビル( ̄▽ ̄) ちょっと安心したけど、同期13人のうちそのビルに残るんがオレ含め2人だけ(ToT)/~~~ 4人が東京に行って、1人がいきなり別の会社に出向………残り6人は近所の別のビル(-.-;) ちょっと寂しいです、ハイ。

昨日今日といったん実家に戻っていました。引っ越ししないことがきまったので一部の荷物を取りに戻ったのですが、なんか流れでケータイ機種変しましたw 7月から使えなくなるオレの機種。。。これを機にIS03に…とかも考えてたんですが、そうすると月々の料金が5000円ほど上がるのでNGになり、結局0円ケータイとなりました( ̄▽ ̄) 基本料も3000円くらいww

んで昨日はクルマの運転練習とゲームして終了w 今日はゲームしてたらあきっさから電話あって、あきっさんちでじゃんぼと3人でのんびり話して、戻ってご飯食べて、金沢戻ってきました(・∀・)

明日も雇用調整で休みなんで同期とあそぶww もう最後かもしれないし( ̄○ ̄:)


それとこの連休でドラッグスターを買う決断をしましたww 入社前にZZRとか買いかけたけど、落ち着いて考えたらやっぱアメリカンのりたい!!と思ったから(≧ω≦)b 候補はドラスタ400クラシックかドラスタ250、色は理想は赤系統なんやけど、ないからたぶん白!! ドラスタ以外のアメリカンも一応視野に入れつつ、早ければGWくらいに行動開始します(・∀・)
posted by いなっちぃ at 21:01| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

研修おしまい

タイトル通りですww どうもいなっちぃです〜(・∀・)

一応全員での研修は明日が最後で、その後土日&雇用調整で休みな月曜のあと、部門によっては来週火曜から配属なのですが、まだ配属は未定です。 明日は打ち上げとかPCの設定とかだけなんで今日が実質最後でした。。。

最後のプログラムは演劇ワークショップなるものでした( ̄▽ ̄)
つまりは4〜5人1組で上映時間10分の寸劇をするというものです。

テーマは「あなたの会社に困った癖をもった新人が配属されました、みんなでその新人の対処法を考えるというところまでを劇にする」
しばりは「@全員出演A新人は登場させないBあくまでフィクションC新人の設定や自分たちの配役等はすべて自由…etc...」

オレらの班は「ラウンドさぼってパチンコいって、挙句負けたイライラをお客様にぶつける新人営業のサボロー君」を更生させるというストーリーを作りました。
スゲー頭使った( ̄▽ ̄) そして素直に楽しかったww ってかスゲー天然おとなしめで「おぼえられない〜」的なこと言ってた同期がアドリブでボケるというキラーパスするし、意外な同期がそれを完璧に処理しきったりというアクシデントも面白かった(σ゜∀゜)σ

そんなこんなで今日が終わり、そのあと同期5人で家で餃子パーティww 中国出身のT&完璧に圧力なべを使いこなす弁当男子K、加えて我らが女帝Sの3人のおかげで、ほぼ仕事ないまま楽しくレッツパーリィo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
さっき解散しましたww 

いよいよ明日配属がわかります( ̄▽ ̄) んで土日は実家帰って、月曜は同期と旅行行きますww 同期営業組はGWに全員東京に行くことが決まったので、遊べるのは最後かも… 思いっきり遊んできます(・∀・)
posted by いなっちぃ at 23:54| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

驚愕の事実と業務スーパー

勤務地がほぼ確定しました( ̄▽ ̄) どうもいなっちぃですw

まずココのところ順次新入社員にパソコンが支給されていたのですが………ついにオレのパソコンが支給されました(-.-;)

なぜ(-.-;)なのかというと………
@ラックトップ=営業 デスクトップ=それ以外
A営業=ほぼ東京or北海道(超低確率) それ以外=金沢
という事実があり、加えてこれまでの研修で
@オレ含む管理部採用の5人のうち管理部に行けるのはHさん1人
A営業採用は4人なのに用意されたラックトップは5台
B営業採用は全員営業、開発採用もほぼ全員が開発に配属内定
以上の事実⇒管理部採用の残り4人のなかにラックトップを受け取る人間がいる&その人は営業として東京or北海道勤務になる可能性がある

だからです((( ゚д ゚;))) そしてこれまでの研修でラックトップになる可能性を持ってるのがオレ&Yさんで、新人の予想は90%オレという状況でした。

そんななかオレに支給されたのは……
続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:47| 石川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

近所探検記

オレは1月後もココに住めているのだろうか………どうもいなっちぃですww

昨日は晴れ間をみてクリーニングにスーツを取りに&出しに行ってきて、その後家の掃除。あとはご飯作ったりゲームしたりのんびりして夜になりました。

夜ご飯は近所のご飯屋さん開拓ということで寮から一番近い中華屋さんへいってきました。ってかここら辺マジ中華料理店ばっかり(-.-;)
中華料理店といっても親子丼とかかつ丼とかもあって普通の定食屋さんってカンジww 入ってみたらたぶん近所で働いてるつなぎのおっちゃん達が座敷席にあつまってて、常連みたいなのが雑誌読みながらラーメン食ってて、ホントオレ以外皆知り合いみたいな、「家族で切り盛りしてます」って雰囲気のお店でした(・∀・) 
とりあえずCセット(ラーメン&プチ炒飯&おかず1品&漬物)を頼んでまってたら、おばちゃんが「空いてるから広いテーブル座っていいよ〜あと本でも読んで待ってな(・∀・)」ってゆうてくれたww
そして最新号のジャンプとマガジンがあったwwww

料理が来る前に気に入りました(・∀・) コンビニハチャメチャ遠いし、週1でココにジャンプとマガジン読みに、あとご飯食べにいこうとおもいました( ̄▽ ̄) 週替わりのおかずは唐揚げでしたww
ラーメンは普通で全体的に野菜がすくなかったけど、炒飯はスゲーうまかった( ̄▽ ̄)
今度は違うメニューも食べてみたいな… お気に入りになりそうです(・∀・)


んで今日は謎の電話で起こされ、電話に出たはいいが、無言のまま切られて、目が覚めたし快晴だったので、洗濯( ̄▽ ̄) 3日分の衣類とベットの上のもの全部を洗濯しましたww 洗濯機フル活動(σ゜∀゜)σ オレはシーツの上に薄い毛布をシーツとして重ねているので、@掛け布団カバーA掛け毛布B敷き毛布CシーツD枕がわりのバスタオルを総入れ替え、もっとも@とCはベランダのキャパないし予備があるので今日は洗濯せずに予備に交換。敷布団干したり掛け布団干したり洗濯終わった毛布を入れ違いに干したり裏返したり、間にご飯作ったりゲームしたりと忙しなく動き回って落ち着いたのが1時ごろ。。。

今度は違った方向に冒険に行こうと思い立ち、とりあえずGoogle先生でスーパー探したら行ったことない方向にマックスバリューなるとこを発見(σ゜∀゜)σ

あわよくばおいしい&野菜がとれるお店見つかればとそっちにむかってチャリで爆走しました(σ゜∀゜)σ

マックスバリューってどうやらイオン系列の24時間スーパーみたいw フレスコよりはるかにおおきかったww んでとりあえずタッパーかって近くにできたばっかりの「壱百匁」っていう蕎麦&ラーメン屋があったので入りました(・∀・)

110410_1322~01.jpg
右斜め上温かい蕎麦。極太でつけ麺みたいに食べるんやけど………

正直いまいちだった… オレが細麺好きってのもあるかもやけど、汁がくどすぎた(ToT)/~~~ 量もシャレになんなかったしorz
でもネギタダ、生卵タダ、天かすタダだったしラーメンはスゲーうまそうに見えた(≧ω≦) なにより量的には超安い!!とおもう( ̄▽ ̄) 今度はラーメン食いに行こう(≧▽≦)ゝ 煮卵無料のクーポンもらったしww

そんでそのあと、マックスバリューの隣のブックオフで4時間超マンガ立ち読みしまくって、帰りにマックスバリューで食材とか買ってさっき帰宅(σ゜∀゜)σ 毛布取りこんでベットメイキング等して、今に至りますww
今日はチャリでいろいろ走れてたのしかった(≧ω≦)b そんで土日とか祝日とか金沢で遊べる人連絡頂戴(σ゜∀゜)σ 一緒に探検しようww
posted by いなっちぃ at 18:26| 石川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

#967 コンビニが会社より遠い

今日はほぼ役員クラスの方々との講話無双でした。どうもいなっちぃです(・∀・)

みんながしんどい通勤をツイートしてる中、オレは8時45分に家を出て、歩いて9時前に出社(・∀・)

講話聴いてお昼ごはんにお昼ごはんない組で8番らーめんにいって、小さな8番セット食べて、社内見せてもらいながら所々で若手の社員さんが無茶ぶりされてるのを見て、また講話。
日報書いて終了したのが6時頃でした。他の会社に就職したみんなより拘束時間は短いかもしれません。

会社の後ご飯食べて、3月分の電気料金224円を支払いに自転車でコンビニへ。

会社の向こう側にあったorz
通勤距離>コンビニまでの距離なんてどだけ田舎(ToT)/

オレの研修を差し支えない範囲で言うと4月第3週まで金沢で平日9時〜6時。基本的にそれ以外に拘束される時間は存在せず、やることはたぶん皆と同じです。んで研修中のどこかに1人1台自分用のパソコンが支給されるのですが、B4のラックトップなら営業、デスクトップならそれ以外という決まりらしく、まさかのそこで配属がわかるという孔明………デスクトップを切望しております〜

そろそろ生活も慣れてきたので自炊を始めようかな………


そうそう会社の近くでおいしいメロンパンを見つけましたw
posted by いなっちぃ at 21:32| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

初休日中

@実家です。どうもいなっちぃですww

前回記事通り、昨日は洗濯・クリーニング・掃除などをしたあと、昼過ぎに実家戻ってきました、私服やLANケーブル、あとクイックルの棒とか取りに。 道中ほぼ無意識に美濃屋に入ってしまいました(_Д_) やっぱセルフのうどん屋さんって楽しいよね? 特にあの揚げ物のとこ歩いてるとき(σ゜∀゜)σ

んで昨日は実家で寮に送る荷物をまとめて依頼した後、だらだら過ごしました。MT車の運転がおそろしく下手になってて凹みました。ってか路上エンストしたorz 後半は取り戻したけどww 帰宅後はテレビ見たり、Gジェネも久々にww んで夜はなぜかぼてじゃこでした〜 熱燗とお好み焼きやもんじゃは合わないと思いました(-.-;)
今日は起きて、親父の町内会長の仕事手伝って、高校陸上部の格好をしてちょっと実家近辺をランニングしてきました。ポッカポカで、知ってるところも微妙に変わってて、新しいお店とかもあってちょっと楽しかったww久々に走ったしね(σ゜∀゜)σ

今日の夕方戻って、夜に荷物を受け取って、明日から再び研修がはじまります(≧▽≦) しばらくは休みにちょくちょく実家戻る予定です。車の運転練習しなきゃだし、金ないし、たぶん生活の中で要るものもまだ出てくるだろうしw 
さてご飯だぁ〜(  ̄Д ̄)

ちなみに…

帰りは1mちょっとあるクイックルの棒を背負って電車&バス乗ります、見かけてもみなかったことにしてください(-.-;)
posted by いなっちぃ at 13:07| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

2連休

2日から3日間研修合宿に行ってまいりました。どうもいなっちぃです。

研修合宿では総論から始まり、敬語マナーや電話応対・来客and訪問・お茶出しなどの各論。その合間に会社ゲームや情報処理ゲームを行うというものでした。

んで昨日夕方に終了し、寮の同期組でスシローいって、帰宅。
クリーニング屋さんに自転車で向かいましたが、営業時間外で出せず。
帰宅して劇場版HEROみて、寝ました。

さっき起きました。隣人にごあいさつに伺っていないので8時半ごろにチャイムを鳴らすもすでにおらず………4回目にしても会えませんでしたorz ってか半分は居留守だとおもう(-.-;) 次行ってダメなら諦めます

んで初めて部屋の洗濯機を起動して、今廻っております。
なんか新しい洗濯機ってスゲー(・∀・) 脱水が超静かww

今日明日と合宿の振り替え休日ということでお休み頂けたので洗濯・掃除・クリーニング出し等やったあと、実家にもどります。服とかないもの取りに行きたいし( ̄▽ ̄)

そうそう休日と言えば…

同級生のみんなが「土日出勤」とか「サービス残業」とか単語をネット上で口にしてましたが、弊社は逆になりそうです。雇用調整助成金なるシステムを持って、通常の休日に加え、平日にも強制休暇を頂きました。まぁわかりやすく言うと「誰もリストラしない代わりに全員給料と働く時間を減らすからな!!」です。今月は25日………まさかのGW前に3連休ができましたww 素直には喜べないけど休日は有効に使えればと思っております(・∀・)
ヒマな人メールを頂戴ww 
posted by いなっちぃ at 09:01| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

入社式!!

仮初のネット環境を手に入れました。どうもいなっちぃですww

30日、入社前のオリエンテーションで会社に行き、その後寮のカギをもらいました。寮はキレイで広くて家具家電がある程度揃ってました(・∀・) それを確認して30日はいったん実家へ戻りました。

31日、体調を崩しました。前夜の安酒が悪かったのか、はたまた両親が患ってたはやりの風邪に巻き込まれたのかは定かではありませんが、吐き気&食欲不振でした。そんな中、親の会社の車で両親と引っ越しをしました。道中2度ほどリバースしましたorz とりあえず最低限のものだけ部屋に入れ、スーツ収納と自転車を寮の近くで買って、両親に迷惑をかけながら引っ越しは終わりました。31日夜はとりあえずお赤飯半膳をやっとの思いで食べて、9時過ぎに寝ました。9時までに2回ほどお隣にご挨拶に向かいましたが、いませんでした。ってか引っ越し当日にNHKがやってきました、つらいところにオーバーキルでした(-.-;) んでパソコンつけようと思って気づきました………有線LANケーブル実家に忘れてきたorz

んで今朝、体調は見た感じ良くなっていましたがまだ不安だったので、お赤飯半膳だけ食べて入社式へ。。。 部屋でスーツ着て気がついた………スーツ用の黒ベルトないorz 実家に連絡したら「椅子にある」………仕方ないのでこげ茶色でこっそり赤い線の入ったベルトをつけていきました。

もちろん詳しいことは言えないのですが、とにかく緊張しました。ってか役員の前の自己紹介で堂々とエイプリルフールのウソつく新入社員が居て、スゲー度胸だと思いました( ̄○ ̄:) 

まぁなんだかんだで今日はセレモニーだけってかんじでした。明日から研修合宿です(・∀・)
んで帰りに寮の同期とスーパーでちょっと買い物して、LANケーブル借りて今に至ります。
体調はだいぶいいカンジ(σ゜∀゜)σ…かな?
posted by いなっちぃ at 19:25| 富山 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

みんなおなじだった

またまた日が変わってからの更新です、どうもいなっちぃです(・∀・)

29日は内定者と入社前オリエンテーションの前夜祭と称してボーリングとご飯にいってきました。全員そろわなかったのが残念だけど…

とりあえずなんか俺にとっては衝撃的な事実がいくつか判明しました。あんま詳しく言えないけど、社員寮がきれいらしいとか来年は後輩が入ってこないとか半月後にオレどこに住んでなにして働いてるのかがわからないとか。。。
みんなに会うまでちょっとずつ不安が募ってたってのが正直な感想だったんだけど、みんなに会ったらみんなそれぞれおんなじ気持ちでちょっと気持ちが楽になりましたww もし前夜祭以外の場でこれらの事実を知ってしまったら不安だけが募りまくって体調崩してたかもしれない( ̄○ ̄:) よかった〜

ボーリングでは9ポンドが女性子供用って書いてあって取りづらく、10ポンドでがんばりました。んで
1ゲーム目 111点
2ゲーム目 166点
と大フィーバーしましたww
2ゲーム目フィーバーの理由としては
@昨日の今日だったこと(※前回記事参照)
A2ゲーム目はチーム対抗で連帯責任がともなったこと
B負けたチームがドタキャンした人のキャンセル料をカバーするという、間接的に金を賭けたこと
です(σ゜∀゜)σ 1レーン2レーンと20、40て数字が出た時には「金の執着すごっ( ゜Д゜)!?」ってかんじだったw

そのあともつ鍋を食べました。とにかくこのタイミングで会えてよかったです。
明日…ってか今日は入社前オリエンテーション、そしてそのあと寮。たぶん見て、何がいるのか確かめるだけ(・∀・)


話はかわりますが…

先日akissarにバイク屋さんに連れて行ってもらいました(※3月27日記事参照)。
その店内にある中でakissarが勧めてくれたZZRですが………

セカンドオピニオンとして西風−χ、ざきに意見を求めて考えた結果…

とりあえず辞めときます。んで調べます〜 しばらくはそんな余裕ないかもだけど(-.-;) 
<akissar&西風−χ&ざき
またいろいろメールしたり電話したりすると思うけど、そのときはよろしくです(/ω≦)
posted by いなっちぃ at 00:45| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

たましぃ〜! 旋風ぅ!!

久々の更新ですwwどうもいなっちぃです(・∀・)

久々の更新ですが、何もなかったから書かなかったわけではなく、色々ありすぎて書き忘れてた感じですw

まず23日
AT車の練習をかねて親父の会社の営業車で「まちかどレストラン 一休庵」ってところにランチに行きました。家庭料理のお店なんですけど、水曜日と土曜日に11時くらいから2時まで900円で食べ放題( ̄▽ ̄) にしめとかもろ家庭的なものから本格的なまかないカレーやちょっと凝ったグラタンなどお店的なものまでいろいろありましたwんで美味しい(・∀・) 定休日の前日しか食べ放題やってないんでたぶん残った食材によって毎回出る物がちがうんでしょうけど、すごく人気で、12時前に入らないと待つことになりそうでした( ̄▽ ̄) ってか………店内の男俺だけ(笑)
11時半くらいから1時過ぎまでいたのですが、ほぼオバちゃん&オレより年下の女の子のたまり場となってました(-.-;) 

その後はATとMTともに営業車で練習出来てますw 一休庵の後は大沢野のぱんだ・ぱんだなるところまで親を連れて行くも親の記憶違いで迷子になり、大沢野から出てしまった挙句なんとかたどりつくも定休日というオチまでついたり。昨日は我が家で母方の親戚一同が集合して大飲み会やったけど、弟共々一滴も呑まず、そのあと深夜2時半に全員を送るという、しかも高岡が吹雪というオチまでついて。それもこれも休日はATの営業車が1日、毎日夕方〜夜にかけてMTの営業車が空くので(・∀・) 富山県内で運送会社のロゴ入りの営業車に若葉マーク付けて乗り回してるの見かけたらたぶん俺ですww

そうそうゲームの方もずいぶん進みました。
ワールドのPVでSD三国志がユニットとして登場してたことと、マンダラガンダムが参戦してることを知ってiyhした俺ですが、そのSD三国志がキャラクターとしてしかおらず凹んでました。そんな中、ノリで呂布トールギスをトールギスに乗っけたらトールギスが呂布トールギスになって…ってトールギスって言いすぎてわけわかんなくなったけど、とにかくそのシステムにカンドーしたわけです。しかも呂布つえぇww ただトールギスをトールギス2にしたら呂布にならなかったのがちょっと残念… なんでトールギス2を解体⇒トールギス生産でトールギスの開発が全部終わるまで呂布であそびます………そしてつまり、俺は今モーレツに「ファーストのガンダム」を所望しているわけです(σ゜∀゜)σ

ゴメンマニアックな話。
話は変わりまして、昨日は能登まで牡蠣を食べに行きました。海産がやってる「海」ってお店。牡蠣10個1000円で、カキフライ定食1000円で、牡蠣持ち帰りが10個600円で、牡蠣どんぶりが600円で、汁物にもご飯にも牡蠣がはいってて、………4人で合計100個以上〜 しばらく牡蠣はいいです(・∀・) 体中磯臭くなっちゃうけど、「海」おすすめですww

さて、今日は専業主夫&運転手をやったあとakissarにバイク屋さん連れてってもらって、また運転手になる。明日は1日遊んで〜 明後日前夜祭で〜 その次にいよいよ会社行ってプレオリ&社員寮入寮だ(・∀・)
posted by いなっちぃ at 12:04| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

いまほどデスアーミーを求めた時はない

まったく更新しないのもアレだな…どうもいなっちぃです。

最近は皿洗ったり、弟と箱で仲良く酒呑みながら地球防衛したり、そんな弟にミサイルで殺されたり、洗濯物取り込んだり、ケアハウスにいる祖母の買い物の運転手したり、親と夕方4時から晩酌始めたり、Gジェネしたり、今月末〜来月初めの予定まとめたりと忙しいのかヒマなのかわからない生活。

そうそう実家のとってもおおきなアジサイが芽をつけました。
P3180957.JPG

信じられないだろ?こいつオレより大きいんだぜ?
おおよそ直径2m,高さ1.8mの円柱に入るか入らないかってカンジw

そうそうさっき実家でのんびりしてたら今度の選挙の候補者が名刺持って戸別訪問…じゃなくてあいさつに来ました。

くるなり
「お父さんかお母さんいるかな?」
候補者本人&後援会会長が親御さんにと名刺を差し出し、挙句の果てには「お休み中申し訳ありません。」

最後の最後まで俺を寝起きの未成年としてあつかってました。 寝起きでも未成年でもねぇ( ̄^ ̄)キリッ
posted by いなっちぃ at 15:52| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

