2011年03月03日

ほ う こ く

彼女ができましたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o




うそですww どうもいなっちぃです〜
まぁ最近の日記を見ていただければわかる通り、ひきこもってるのですぐにばれるウソでしたww

報告@免許を限定解除しました。バイク乗れますww
2日の朝7時すぎに車→電車→バスを乗り継ぐこと770円…運転免許センターは卒業直後の高校生で溢れかえってましたorz まぁバス乗った時点で乗車率とその中のDQN率が異常に高かったから予想はしてたけどね…なぜか引っ越しの日、大学前で新入生に間違えられ「アパートお探しじゃないですか?」っていわれたのを思い出した(-.-;)

8時半ごろ免許センターついて手続き終わったのが9時すぎ。けれど免許交付が11時というお役所仕事っぷりを発揮されて2時間も無駄な時間をすごすことになりました………というか料金設定おかしくね??本学科と適性検査受けて、初心者講習受けてその他いろいろ受けて結局午後の3時ごろまで掛かって、4200円やったんに。。。今回は適性検査と手続き30分、あと交付だけで結局2時間半ちょっとですんだんに4100円て( ゜Д゜)!? 県警ぼったくり疑惑ww そして見るからに組織犯罪対策な人に『免停ほどの違反をしたことは?』って聞かれて、『あっありません( ̄○ ̄;)』ってビビりぎみに噛んだww


まぁそんなこんなでバスの都合とかで帰宅したのが午後1時。

内定先から封筒が届いてました………

開けてみると…

また課題orz
でも今回は課題だけではありませんでした…

報告A
来年の勤務地が金沢に決まりました。
住む社員寮も部屋も決められていました…もちろん見てすらないけど。。。

課題と一緒に3月終わりの手続き関係や4月からの合宿のことやらいろいろ同封されていましたが……旅行後に考えたいと思います∩(´・ω・`;)

んで今日、起きてせっつんに勧められたおおかみかくしを観終わりました………
もうとりあえず画伯を推したかっただけだろ( ̄○ ̄:) まぁ面白かったし最終話はちょっと笑えたけど。
つぎなにみようかな〜
posted by いなっちぃ at 16:29| 富山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

約束の珍百景


富山県の静かな農村にそれは佇んでいた…



これをごらんください

P3020856.JPG


小さくて何か分からない方のために…

P3020857.JPG


( ゜Д゜)!? 突っ込みどころ満載ww
自転車を自販機で売るか!?ってかチャリで70分をすぐ帰れる((( ゚д ゚;)))??

そして追い打ちをかけるように

P3020858.JPG

はやくねぇ(σ゜∀゜)σ やすくねぇ(_Д_) きれいかどうかはもはやどうでもいい( ̄○ ̄:)



一応中はこんなかんじ
P3020859.JPG
駐輪場みたいに前輪をロックして、8000円〜の料金を入れれば前輪ロックが外れるという仕組み。ご丁寧にチャリのスペック書いたタグまでついてたww

ここまでくると大阪人でなくても突っ込んでしまうだろう…(-.-;)
しかしこの話にはまだ最大の落ちが残ってる………



コイツの設置場所…それは………




富山県運転教育センターの向かい


富山県運転教育センター=富山県に住民登録している方が自動車や自動二輪車などの本学科試験を受け、運転免許の交付を受けるところ



ええええええぇえぇえぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 13:44| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ2日ほど

とりあえず月曜にバイクの免許取りに行こうと思ってたんですが、運転するはずだった弟の体調不良で今日に延期になりました。6時間後くらいに出発ですww どうもいなっちぃです〜

んであいかわらずのアニメ三昧。Gジェネワールドも未開封です………なんかやる気が起きなくて(-.-;)
あれからそれでも町は廻ってるととらドラ!を全話視聴しました。初心に戻って1クールものと2クールものです。どっちも楽しめたww………たぶんそれ町はお酒が入ってたから一層。それ町の最終話はちょっと泣けたけど、たぶん熱燗2合入ってなかったら泣けなかったと思うww 泣けるという点では夏目がやっぱベストだね( ̄▽ ̄) とらドラ!はハチクロと………なんでもないや(_Д_) 
お酒と言えば熱燗の作り方を覚えました(・∀・) 実家に九谷焼の徳利と御猪口があったんでww

居間でヘッドフォンつけてアニメ観ながら酒呑む生活ってどうなんだょ…(-.-;)




住まいが実家に戻ってまだ3日やけど、4年前に実家に住んでた時とはずいぶん状況が変わってて、正直とまどってたりww 4年前のオレは20畳という体格には合わない広さの部屋(2階)に弟と居て、まぁ1週間のうち3日は親と俺らがそろって晩飯を食うって感じだった気がする………けど今は親父は朝4時から仕事で夜9時には寝ちまう生活…ってか通常7時には寝室(2階)に消える。。。弟はオレが居なくなった後20畳の部屋からオレの荷物をほぼすべて撤去し自分だけの部屋にして、ほぼ家での時間のすべてをそこですごす、バイトだろうが学校だろうが3食とも基本家では食事しない生活。。。唯一普通な生活をしてるのがおかん。。。かくいうオレは自分の部屋というものを失い、前座敷と奥座敷(どっちも1階)を京都で暮らしていた時の家具家電など用の物置として使い、その中で寝る。。。もちろんこんな時間に起きてるのだから、基本起きるのは昼前でそのときはもう家にはだれもいない………しかたないから居間でパソコンつかってるけど、居間もこの四年間でテレビが52インチになり、神棚がつけられ、レイアウトもかわり…オレの知ってた居間ではない。。。そしてオレ以外は2階に自分のテリトリーがあるなか、オレはもう2階にいくことすらない。。。つまりは知らない実家で一人暮らししてる気分みたいな( ̄▽ ̄) 晩飯は弟以外でちゃんと食べてるし、別に家族との関係は良好といえるだろうし、昼間ちょっと家事しつつアニメ観ながら実家で一人でいるのは気楽でいいんだけど………居間でテレビ見てる親の横でヘッドフォンしてアニメ三昧な自分………凹むわwwww


まぁそんな感じ生活(・∀・)
たまに家事まかされたり、親父の仕事のパソコン関係まかされたり、晩酌つきあったりしつつも、ほぼ京都と変わらず1人で好きなことやってます(σ゜∀゜)σ このまえかずやから買ったXboxは弟の部屋にあってまだやってないし、前述通りGジェネワールドはまだ未開封だけど、こいつらは4月の新生活のはじめ、引っ越したばかりでネットが使えない時にやる(≧ω≦)b やから今はネットであそびまくりますwww 



あと前回記事の件、まだ募集〜ww
posted by いなっちぃ at 01:34| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

富山駅周辺および京都、そして博多に住んでる友人へ

もうすぐ旅行ww どうもいなっちぃです(・∀・)

お願いというか相談ですww 要点をまとめます。
とりあえず3月7日に博多にいなければならないのですが以下のプランを考えてます。

プランA
 3月7日5時前に富山駅発のサンダーバードで京都へ行き、京都から新幹線に乗り換えて昼前に博多につく
問題点A
 朝5時前に最寄り駅である小杉から富山に行く普通列車がないため、4時半すぎに富山駅にいるためには6日夜に富山駅付近にいって一晩過ごさなければならない

プランB
 3月6日中にとりあえず小杉から普通列車&サンダーバードで京都へ行き、京都で1泊して7日の8時頃京都から新幹線に乗って昼前に博多につく
問題点B
 京都での一晩の過ごし方

プランC
 3月6日中に小杉から普通列車&サンダーバードで京都に行き、そのまま新幹線で博多につき、博多で1泊する
問題点C
 博多での一晩の過ごし方


そこで、
@6日夜に富山駅付近で4時半ごろまで遊ぼうって方
A6日午後から夜にかけて京都付近でオレと遊んでくれる&泊めてくれる方
B6日夜に博多付近でオレと遊んでくれる&泊めてくれる方

上記@〜Bの誰かを募集しますww どうせ電車のるだけやし、AやBのプランはオールでもいいよ( ̄▽ ̄) もしいたらそのプランにしようかなと考えてます(・∀・) いなければ@のプランで駅近くの24時間営業の店で耐えますww 

切符はすでに@〜Bどのプランでもいけるよう購入済みww よろしくおねがいします〜(_Д_)
顔文字間違えたww

よろしくおねがいします〜m(_ _)m


…にしても
学割使って往復3万(-.-;)
posted by いなっちぃ at 17:03| 富山 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

引っ越し後と途中経過

今日はメルヘブンを観終わりました。どうもいなっちぃです(・∀・)

アニメ三昧も1ヶ月。1クールから2クール、3クールとどんどん1本当たりが長いアニメを観るように自然となっていき、気づけば前回のハヤテのごとくは2期あわせて70話ちょっと、そして今回のメルヘブンは102話の8クールちょいの超大作でしたww

今回もうえきの法則同様、熱血系でした(・∀・)
感想は………

最後ヒト死にすぎww そして生き返りすぎwww ラスボスに殺されたやつはほぼ全員生き返るし、他の死因の方も数名…( ̄○ ̄:) もう何でもアリでしたね、ハイ(・∀・)
そして最後の最後にハヤテのごとくであった「神の啓示」の謎がとけました(※2月17日記事参照)………後番組だったんですね、ハヤテのごとく(σ゜∀゜)σ どーりでたくさんメルのメンバーが電柱に貼ってあったり道端歩いてたりするわけだww

とりあえず1月30日からのアニメ三昧生活でいまのとこ観たアニメ一覧
ゼロの使い魔(3期のみ)
生徒会役員共
B型H系
夏目友人帳
化物語
オレの妹がこんなに可愛いわけがない
はちみつとクローバー
瀬戸の花嫁
COWBOY BEBOP
我が家のお稲荷様
電脳コイル
探偵オペラミルキーホームズ
うえきの法則
怪物王女
ブラックラグーン
はやてのごとく
メルヘブン


ゼロの使い魔以外は全話視聴ですww あとブラックラグーンはまだOVA続いてるな(・∀・)
いまんとこ本当に素晴らしかったのは
すごく考えさせられた「はちみつとクローバー」
素直に泣けた「夏目友人帳」
コアなネタの「はやてのごとく」の1期

オレのアニメ三昧はまだまだ終わらないww ワクワクしてきたっ( ̄▽ ̄)

あしたバイクの免許を取りに行きます。んで旅行の切符も買いたいなww
posted by いなっちぃ at 21:29| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

さよなら京都

25日。
結局、昼過ぎにチャリを捨てに自転車屋にいき、メルヘブンをギリギリまで(81話)みたあと、21時ごろ、最後にツイッターでつぶやいて、VDSLを返却しにローソンへ

帰りにモスバーガーでライスバーガーつくねとサウザン野菜を食べましたw
ネットつなげないパソコンをみながら、普段いかに俺がネットに依存してるかを自覚。パソコンがない環境は逆に問題ないんやけど、パソコン起動したらほぼ無意識にネット開こうとしてたょ∩(´・ω・`;)∩
11時ごろ寝袋にはいるも寝つけない、なんか寝たみたいやけど、2時すぎに目が覚めてしまいました… そっから頑張ってもなんか眠れなくて、音楽ききながら結局5時。早すぎるけどなか卯で朝食( ̄▽ ̄) 帰宅後も音楽ききながらこの部屋での最後の時を過ごしてました( ̄▽ ̄)

8時過ぎに引っ越しはじめて、11時前くらいから管理人さんに掃除のダメ出しをもらいながら続け、11時過ぎに部屋をでました。 そのまま親父の車で富山へ。

実家に着いたのが4時過ぎ。AmazonでたのんだGジェネワールド初回限定版が届いてました(・∀・)
そのまま荷物の整理をして風呂はいって、ご飯&晩酌でいまww

とりあえずバイクの免許とりにいったり、アニメ観たり、荷物整理や、旅行の準備、奨学金関係で高校に住所変更届したりまぁそこそこすることはあるけど楽しいニート生活かな(・∀・)

内定先から連絡がくるまで富山にいるんで、だれか遊ぼうぜww


はたらきたくない
posted by いなっちぃ at 20:33| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

最後の仕事と3FOFとアニメ

どうもいなっちぃです(・∀・)

今日、京都銀行の口座を解約しました。30分ほどだけとはいえ50万ほど現金を持ち歩くのはどうなのか((( ゚д ゚;)))とおもってたけど、銀行でオレの前になにかの手続きした人が300万位現金受け取ってたのでアホらしくなりました( ̄○ ̄:) ってかアニメみたいな100万な札束を3つほどそのままバックに放り込むなんて男らしすぎww 女性だったけど(σ゜∀゜)σ

卒業コンパの店の手配もおわったし、あと京都ですべきことは

・引き払い直前の大掃除
・卒業コンパの当日運営

のみとなりました。まぁ2つ目は集金以外ほぼ仕事ないしww


んで銀行のあと、マクドナルドへ
先週金曜にフィレオフィッシュが1週間限定で100円になって4日………

フィレオフィッシュをこよなく愛し、もはやマクドナルドでもっともうまい料理と考えている俺は、すでに9コのフィレオフィッシュを食べました( ̄▽ ̄) サイコーだねww たぶんこの数字はギリギリまで増え続けるだろう・・・


そしてそのあと、はやてのごとくの2期を全話視聴し、はやてのごとく1期&2期の6クール連続視聴が幕を閉じました。2期は1期にくらべ、はるかにその銀魂系の感じが弱くなり………正直期待外れでしたorz 最後数話で若干銀魂系として持ち直したんですが、1期にくらべてPi--音もほとんどなく、「まるくなってしまった(ToT)」ってカンジでした。1期が神過ぎただけかもしれないけどww でも本筋的には面白く、みてよかったです(・∀・) つぎはなにみようかな…


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 20:20| 京都 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

TOR終了とGW予約とTTY来店のおしらせ

どうもいなっちぃですww

18日の深夜、リンリンに借りていたテイルズオブリバースのユリスの領域に初侵入&サブイベコンプ&全クリをしました。とりあえずいいたいのが…

なぜあの人をコロシタ(ToT) ふつーにハッピーエンドじゃダメなの?? ちょっとショックでしたorz んで遊びに来てたリンリンにソフトを返しました。 そのテンションのままGジェネレーションワールドを密林で予約購入しましたww だれか一緒にやろうぜ←Twitterでもつぶやいたけど(σ゜∀゜)σ もっとも密林は商品確保できてからコンビニの支払い番号発行なんで、実際に商品が手元に届くのは発売してから数日後になるとおもいます。

んで今日はハヤテのごとくのつづきを少々………

38回が神でしたww あの執事マジ著作権的にセウトだろww 銀魂系においてある意味銀魂以上です( ̄▽ ̄) このオレのなかのパトスを誰かに 伝 え た い o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

そんで今日は京都に住むやっこさん、daisukeとオレのタカ高生徒会OBOG3人で一乗寺にいってきましたww チャリでいけるもんなんだなぁ… 

今日行ったのは以前からざきに勧められてた「天天有」。 天天有にいくまでに店外まで行列作ってるラーメン屋が2件ほどあったけど、天天有は並ばずに入れたww 煮卵ラーメン中・ネギ大盛りと餃子を頼みました。スープは甘みのあるこってり系で、東龍と同じ系統だと感じました( ̄▽ ̄) おいしかったですww 餃子も甘くて…なんかデジャブ(2月4日記事参照)を感じました。 ホントあのたかばしの餃子そっくりです(・∀・)

そのあとdaisukeの家で高校のアルバム片手にちょっと飲んで、さっきかえってきましたww とってもたのしかったです(・∀・) 今週中に一乗寺の並んでたラーメン屋にも1度はいきたいとおもいますww あいてる人メールくれれば企画するよ〜
posted by いなっちぃ at 01:59| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

アニメの話と日常のはなし

どうもいなっちぃですww
前回記事で怪物王女を視聴した後、ふと思った…以下しばらくネタばれ


怪物王女は

不慮の事故で死亡した平凡な中学生の少年・日和見日郎(ヒロ)は、現場に居合わせた少女「姫」によって仮初めの命を与えられ蘇生した。しかし、それが原因で凄惨な戦いに巻き込まれることとなる。姫は「怪物」を統べる王族の王女であり、兄弟姉妹達の王位争いの渦中にいたからだ。
「血の戦士」として王女に仕える立場となったヒロは、姫の命を狙って次々と現われる怪物達や、姫と敵対する者達との戦いを続ける中で、次第に姫の隠れた素顔とその境遇、そして不可思議な世界の姿を知っていく。
※wikiより引用
ってあらすじで、この王族ってのが不死鳥の一族で先王も不死鳥、王族たちも成人になれば不死鳥になって不可侵の存在になるから未成年の今のうちに殺しあいして王位継承者を1人にしてしまう…みたいなカンジなんやけど………

アレ? 先王が不死なら王位を世襲制にする意味あるのか? ってか不可侵の存在を絞るためにいま殺しあいしてるのに、先王もそのまた先王もずっと不死なら初代王から先王まで全員健在なわけで………そう考えると別に王位継承者1人決めるために殺し合いなどしなくても…とラブ&ピースな考えをアニメの設定に持ってしまいましたorz なんか深く考えてしまった自分に凹んだ( ̄▽ ̄)

んでNTT解約手続きを終わらせて、ブラックラグーンを全話視聴しますた(σ゜∀゜)σ ただOVA完結してなかったのが誤算…

こっちはマフィアとか海賊系で結構人が死んだりするアニメ。みてるときはあんま意識なかったけど、そのあと寝たらそういう夢を観たから、オレの脳は意外に影響されていたとみえた。

んでそのあとカラオケオール(・∀・) またサウンドジョイで11時間ww 後半でDo As Infinity原曲キーで唄ってのどがぁ(ToT)/~~~ でも1300円は安いよね( ̄□ ̄) でもとってもたのしかったww んで今朝帰宅して寝て、さっき起きましたw 
管理人との引っ越し打ち合わせの席を明日に設けて、卒業コンパに備えてホットペッパーみて、今度は笑えるアニメを観ようとおもいハヤテのごとくを観はじめました。

3話ほどみたのですが………予想以上の面白さです。オレの好きな銀魂系ですww 銀魂系ってのは銀魂みたいに他のアニメネタぶっこんだり、声優ネタぶっこんだり、明晰夢みたいにアニメキャラが「まだCMじゃない!」みたいな発言したりキャラクターがナレーションと会話したりする、いい意味でちょっと壊れたアニメですww 最近見たのではジブリネタぶっこんでたミルキーホームズがちょっと入るかな… 一言で言うなら「下ネタ以外でPi--音がたくさん入ってるアニメ」ですww ただ今回は銀魂以来の完全にドストライクですww ナレーションの若本さんに突っ込む主人公ハヤテ………そして他のアニメネタ。まさかの「バスタぁぁーコレダぁぁー」の一言でプリングルスふいたww まぁ1話の冒頭で「あれ?この電柱に貼ってあるのメルヘブンのキャラじゃね?」って気づいた時点でちょっと銀魂系の匂いがしてたけどww しばらくテンションたかいツイートするかもしれません(・∀・)
posted by いなっちぃ at 18:01| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

あと10日

りふれーっしゅww どうもいなっちぃです(σ゜∀゜)σ

昨日は怪物王女を途中まで観た後、男7人、ゆーたの家で鍋パーティでしたww バレンタインデー?なにそれおいし(ry
後半寝てたけど今朝6時ごろまで鍋食べたり、酒呑んだり、おやつ食べたりしてた〜 やっぱ温かい家はイイネ(・∀・) 
んでかえったのが今朝7時ごろ。寝て、起きたのが2時頃。そっから怪物王女ののこりをみて、全話視聴完了&炊事&食事&シャワーで今に至るわけです〜

さて、あと10日で京都を離れます。4年弱すごしたこの地と離れるのもこっちの友人が散り散りに離れるのも少しさみしい気がしますが、まぁ昔の人たちと比べて、インターネット等のおかげか近況は知りやすいのでまだましかなぁと思います(_Д_) こっちでやるべきことはNTT解約手続きと管理人との引き払いの打ち合わせ。あとはいくつかのイベント企画ってとこかなww そうそう借りてるもの返したり貸す予定のもの貸したり………そしてアニメ( ̄▽ ̄) 


後悔すべきことは………

ズボンを実家に送りすぎたことorz 手元にズボンがパジャマ含めて3本しかなくて、昨日なんてパジャマで鍋パーティいったからなww そのうちスーツのズボンで日々を過ごすことになるかもしれん( ̄▽ ̄) 
posted by いなっちぃ at 18:41| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

極寒生活

どうもいなっちぃですww

まず前回の予告通り「探偵オペラミルキーホームズ」を視聴しましたww まさか銀魂以外にあれほどジブリぶっこんでくる迷作があるとは…( ̄○ ̄:) 驚嘆しました。 そして本作はおそらくリンリンに勧められない限り永遠に出会うことのない作品でした…なんだか自分の殻を1つ破ったというか、新境地に足を踏み入れた気がします、所詮アニメの話だけど(・∀・)

んでOCNの方は解決しそうですww 来月からバリュープランなるものに契約を変更することですでにインターネット環境の整った実家でも200円/月くらいでOCNメアドを維持できるみたい〜 あとはNTT西日本の回線契約をギリギリに解約するだけです〜

そして卒業コンパの計画を思い出しましたorz とりあえず先生+卒業生2人+後輩5人が参加することとと、日程だけは決まりました〜 さすがに卒業コンパ3人はキツかったから後輩に声かけたら5人も来てくれることに(・∀・) よかったよかった〜 もうちょっと計画頑張ります〜

昨晩〜今日にかけて「うえきの法則」を全話視聴しました。 今回は誰かに勧められたわけでもなく「自分が勧められるアニメを探そう」という目的ww akissarに言われたけど、たしかにそんな目的も悪くない( ̄▽ ̄) んで51話全部観ました。 熱血バトル系はひさびさだったけど、ちょっと感動もあって面白かったですw バトル系だから大筋は読めちゃったけど(-.-;) まだまだアニメみるぞぉ〜

いま後悔していることが1つ。
ドライヤーまで実家に運んでしまったことorz マジ暖房系がガスしかない(ToT) 今朝はマジ危なかった(ToT)/~~~

何の脈絡もなく、つれづれなるままに書き連ね、何が言いたいかというと、おいらは今日も元気です(σ゜∀゜)σ
posted by いなっちぃ at 23:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

泥棒に入られた!?

まずはこれをご覧ください

P2110850.JPG


俺の部屋です( ̄▽ ̄)






泥棒に入られました















ウソですw もともとこんな感じです
















ウソですww 自分でぶちまけました(・∀・) とりあえず三段ボックス×4に整頓して入ってたもの全部をぶちまけてみました(・∀・)




今日実家から両親with親父の会社の車がきました、先日から何度かいろんなとこでいってた「部屋綾波レイ化計画」の途中経過です。


まずベットを解体して車に乗せ、炬燵、三段ボックスたくさん、電子レンジ、オーブントースター、その他多くの衣類や小物を積みました。冷蔵庫は車の構造上ギリギリ入らず、しばらく残ることになりました( ̄▽ ̄) 次はもっと大きい営業車で来るらしい…

その他残ったもの
・照明
・冷蔵庫
・小鍋&フライパン
・最低限の衣類や小物
・掃除用品や消耗品
・パソコン及びインターネットインフラ
・敷布団&寝袋&掛け布団
・PSP&DS

まぁこんなもん

P2110853.JPG

んで両親は戻りました。ってか休日なら富山まで4時間で1050円とかΣ( ̄□ ̄)
オレいつも3時間6000円で帰ってるのにorz レンタカー借りて帰ったろうかとおもったけど、京都で借りたら京都で返さなあかんという事実に気づき、断念しました。

んでゆーたにすすめられた電脳コイル全話みました(・∀・)

面白いっていうよりは考えさせられるとか興味深いに近い面白さだったけど、よかったww んでちょっと泣きそうになっちゃったかな〜 最終話で初めてNHKということを知りました〜 払っててよかったと思いました、たぶん人生で3度目くらいです(σ゜∀゜)σ さて、次はリンリンに勧められた探偵オペラミルキーホームズを観ようとおもいます〜

いや〜テレビすらないからパソコンとPSPしかできない1週間チョイになりそうww

まぁやるべきことは
旅行計画の一部を企画(80%ほどできてるからあとちょっと)
OCN&NTTの手続き

難題は2つ目。OCNメアドを一切変えることなく、すでにケーブルネットワークでインターネットインフラが設置されている実家にOCNのメアドだけを移すなんてことできるんだろうか………

そもそも
NTT西日本との京都の家の回線契約は解約して、OCN(NTTコミュ?)とのプロバイダー契約のみ、ってかOCNメアドのみを引っ越し手続きなんてできるのか??? ってかケーブルネットワークの実家(メアドが〜canet.ne.jp)の電話回線はケーブルとは関係ないからその実家の番号でプロバイダー契約すれば………実家の電話どうなる? さっぱりだぜ!! ってかNTTのどこに聞けばいいんだょ(-.-;) NTT西日本の相談的なとこにメール送ったけど、なんか「〜は当社の管轄ではない」的なんで解決法は結局わからんし………ってかケーブルとNTT西日本とNTTコミュをまとめて管轄してるとこなんてないだろww あああああああああああ だれかHELP!! 


とまあこんなかんじww 人間ベットなくてもTVなくても暖房なくてもパソコンと電力&インターネット環境があれば元気に暮らせるんだな〜………オレの場合( ̄○ ̄) でもやっぱヒマww
posted by いなっちぃ at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ぜんぶまとめてっ!さ(ry

はっはっは〜 どうもいなっちぃですww

8日に課題終わらせました( ̄▽ ̄) まぁやる気出すまでに2日、1つやるのに1時間弱、2つ目のやる気出すまでに1日、2つ目やるのに半日ほどかかったけど(・∀・) とりあえずスタバを熱く語ってやった〜

瀬戸の花嫁2クール視聴でやる気がでた!! ありがとうakissar( ̄▽ ̄)


んでついでに不満をオブラートに何重にもつつんで課題に同封して、ソッコーで送っておきました(・∀・) まぁ絶対にそうとられないような包み方したから絶対に大丈夫さっ!! ちなみに不満ってのは念みたいな意味じゃないよww ちゃんと課題以外にそーゆー文章を添えたってこと(_Д_) まぁアレからオレの真意を読み取れるやつはオレ以上に黒いヤツだけ〜

んでそのまま自分へのご褒美としてモスへ 1500円ほどテイクアウトしてきました(・∀・) がっつり食べてちょっと最後の方食べきれないから2時間ほど空けて全部食べきって満足通り越したカンジやったんやけど、冷静に考えたら昨日はそれしかたべてなかったから、1日の食費の観点で考えたら大した贅沢ではなかったな…


んで寝て、9日の明け方?からゆーたおすすめのCowboy Bebopを全話視聴しました(・∀・) カッコいいね!!山寺さん( ̄▽ ̄) ってか語尾が「ぅぅぅ」とか「ぉぉぅ」じゃない若本さんをものすごくひさびさに…あれっ?初めて?観た気がする。 んでおなかが減った&冷蔵庫空やったんでコンビニへいってぺヤング大盛りとか肉まんとか買って観ながら食べたんやけど、ぺヤングも食べきれず、2時間ほどかけました………最近1日1食やから食欲落ちてる? 水はkg単位で購入して飲んでるんですが………そういやアニメ&睡眠ばっかで、酒も飲んでないなぁ…ってかそろそろ冷蔵庫とか運び出すからあんま買えない〜とか考えて調味料しか入ってないしorz まぁアニメ観てるだけだからエネルギーさほどいらないけどさ〜

んでそのあとのほほん系を観たいとおもってゆーたに聞いたら、我が家のお稲荷さま。をすすめられたのでこれも2クール全話視聴!! いや〜期待通りののほほん系でしたww ゆーたサンクス(≧▽≦)ゝ

いよいよ今週末で部屋が綾波レイ化しますww 今のとこ残るのは

・最低限の衣類
・敷布団
・パソコン
・その他引き払う時に捨てる物(フライパン・チャリなど)
・人から借りたもの&人に貸す予定のあるもの

のみになりそう〜 それまでアニメアニメ〜(_Д_)
posted by いなっちぃ at 01:54| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

いつのまにかポジティブな目的になってた

さっきブログを更新して、また9時に寝てしまいました。どうもいなっちぃですww
9時と言っても朝じゃないよ?夜だょww あれ?デジャブ( ゜Д゜)??

そしたらなぜか夜中の0時すぎに起きてしまいました。そしてそこからアニメのハチクロ2期を1クール全部観ました………






もうオレのボキャブラリーではこの気持ちは伝えられません。
1つ言えることは「こんなアニメに出会えてホントによかった」と穏やかな気持ちになっているということ


そしていつのまにか精神安定として観ていたはずなのに、アニメを観て自分の中の喜怒哀楽を感じることそれ自体が目的になっています。


まだ内定先の課題は手つかずで、先日あげたやるべきこともほとんど手つかずだけど、残り1ヶ月半でもっともっともっとアニメがみたいとおもっています。


とりあえず次はakissarに勧められた「瀬戸の花嫁」んでゆーたが推してくれた
攻殻機動隊、ARIA、COWBOY BEBOP、電脳コイル、プラネテスその他約12作品のなかで観たことないのをのいくつかと考えていますww そしてまだまだおススメは募集中です(・∀・) 泣けるアニメと笑えるアニメを交互にみたいなぁってカンジなので「コレ笑える」とか「これは泣ける」みたいなのもあったら教えてくださいm(_ _)m
posted by いなっちぃ at 04:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

うそみたいだろ?

どうもいなっちぃです。

地味にゼミの卒業コンパの企画を忘れてました(-.-;) 前回の記事のやらなあかんとこに加えとかないとorz

4日夜は卒検の緊張と卒業式までのダラダラで疲れてしまったのか9時くらいに寝てしまいました。朝のじゃないよ?夜の9時だよ(・∀・) 
そしたらやっぱ2時くらいに起きちゃって、本当はもう一回寝ようと思ったんやけどやらなきゃいけないこととかがグルグルでワアアアアアアって感じだったんで………

2時過ぎからかずやに勧められてたアニメ「俺の妹がこん(ry」をみました、もちろん1クール全部( ̄▽ ̄) たぶん普通に観れば面白かったんでしょうが、朝の7時にアニメキャラがエロゲーやってるのをヘッドフォンなしで観てて、なんかちょっとだけしょっぱい気持ちになってました( ̄○ ̄:) アレっ…オレこんなんでいいのかなってちょっとだけ思いました。

んでやることもやらずに睡眠に逃げて、起きたのはたしか3時くらい?
5日は内定先への課題の用紙を一応予備用に印刷するという用事のためだけに学校に行ってきました。ってか唯一の外出でした( ̄▽ ̄) 図書館いって10分ほどでもどってきたのですが、今思うとこれが最後の図書館かなぁって…まぁそんな勉強した思い出とかないけどさ〜(_Д_)

んでそのあとゆーたに勧められたアニメはちみつとクローバーの1期2クール分とOVA2話を約11時間かけて観ました。すごく魅入りました( ̄○ ̄:) 1期だけしかまだ観てないけど観てよかったとおもいました。 オレこんなんでいいのかな?が確信に変わってしまいましたorz アニメと比べるのはそりゃおかしいんだろうけど、地味に凹みました(-.-;) 大学生活をめっちゃ充実したものにしようと頑張ってる後輩のことを思い出しました。4年かけて資格もとれず、とくに得意な科目などがあったわけでも自信のある分野ができたわけでもない、結局手にしたのはちょっとの友人と、自分の中の何が求められたのかもわからない内定と、ゼミで1人しか書いてないのにゼミ代表として推薦もされなかった拙稿数点くらい。後悔ではないと思うけど…たぶん凹んだんだと思います。

そんでさっき半日ぶりくらいにtwitterを覗きました。
全世界に配信しているtwitter上で、大学の友人同士が変態深夜トークしてる現実がそこにはありました

あれ?オレ精神安定を求めてアニメ観てたはずなのに………急に画質が(ry
posted by いなっちぃ at 03:20| 京都 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

なんかいろいろ忙しくなってきた…気がする?

どうもいなっちぃですww

卒検うかりましたww スラロームは超低速で走りましたが、クランクしっかりできましたww 2回目に受かってよかったです( ̄▽ ̄) 一緒に受けた女の子は最後のスラロームでコーン倒して残念でした…でも彼女1回目だからどんまいってことで(・∀・)

んでそのあと卒業式まで時間があったんでViViの中にある京都ラーメンたかばしへ行ってきました。たかばしラーメン野菜大盛りと餃子を頂きました。

たかばしラーメンは醤油とんこつらしいのですが、完全な醤油でした( ̄▽ ̄) でもおいしかったですw そして餃子、は甘かったです…なぜか(-.-;) いつものように酢で食べたのですが、酢も若干甘くて、調味料ミスったと思いました( ̄○ ̄:) 餃子は王将の勝ちw ラーメンは一神堂と地味に学食のとんこつが勝ちです( ̄▽ ̄)

んで卒業式出て帰ってきました。

タイトルの忙しくなってきたってのは

・旅行の計画がいよいよ現実帯びてきていろいろ調べてる
・引っ越しに関してOCNメアドを変えずに安くする方法やNTT解約についていろいろ調べてる
・内定先の課題
・引っ越しの準備

ぶっちゃけ2つ目がややこしくなったのはいまだに引っ越し先がわからず、すでにインターネット環境が整ってる実家をとりあえずの引っ越し先にしなければならないからです(-.-;)
つまり…むかっ(怒り)むかっ(怒り)です。 最近の日記をみてくださってる方は分かると思います。社会のジョーシキわきまえた大人は思っても言葉にしないんだよねww


おっといけないけない(・∀・) 精神安定精神安定〜

ちなみにあれからいろいろなアニメを進められました。とりあえず
・オレの妹(ry
・ハチクロ

を観ようかと( ̄▽ ̄)←忙しいって言ってたょなww
posted by いなっちぃ at 20:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

カラオケ→化物語→ドンびき

昨日は昼過ぎに起きて、3時くらいからかげやんとくら寿司でご飯食べて、うちでのんびりして、6時くらいに家を出てZoo&しばっちの家を経由して自転車でサウンドジョイへいってきました。7時から11時間耐久のカラオケww
ひさびさに超楽しかったです(・∀・) まぁ中でも印象に残ったことはTwitterでつぶやいてたけど、
・1日やったから月刊ランキングがクリアされてて全国採点オンラインの1位をとりまくった
・90点は2回くらいしかでなかった 1回は時の流れに身を任せ
・2月1日だけでリアル国家が50回以上全国採点オンラインで歌われていた
・前述3人とゆーた&ガッキー&つるちゃんの6人で国家に挑んでみた…
・↑結果オレとつるちゃんの愛国心が足りないという結論に至った
・3時に寿司食っただけやったから後半腹減りまくった
・ドリンクバーでバニラオレやオニオンスープとか飲んでたんやけど、後半匂い付きの白湯しかでなくなった

などです。まぁ好き放題やったww
んで今朝6時にカラオケ終わって、そこから松屋でご飯食べて7時過ぎに帰宅。
結局寝たのが9時前だったかな? んで2時前に起きました。そしてまたしてもアニメww かずやに先日勧められた化物語を(・∀・) ってかMADとかでしか見たことなくて、てっきり12話のあのシーンが最終回やとおもってたんやけど、続きがあったんだなぁ…………そしてさっきカラオケで聴いた知らない曲が化物語関連の曲だとしったww ってか1つのストーリーごとにキャラソンをOPにするという斬新発想には感服しました∩(´・ω・`;)∩ 全話観終わったのが夜の10時頃、昨日今日とくら寿司&松屋しか食べていないうえに、生鮮館の営業時間が閉まってしまったことに気付いた俺はなにげなくTwitterを…

Zooが究麺の濃厚とんこつが上手いらしいとつぶやいていたのでコンビニで買ってきました。んでなんとなくポストのぞくと内定先からの封筒

「やっと来年の住まいの連絡が来たか…1月中とかいってたんに…消印…は別納やからないな…」

とか思いながら部屋であける…






………前回の課題の講評と新しい課題でした((( ゚д ゚;)))



さすがにそれは予想だにしていなかった(°Д°;≡;°Д°) だってそうだろ?中小とはいえ一応企業なんだぜ?? こちらとの約束の期限守らないどころか、答えも出さないまま新しい課題と期限を指定してくるなんて………呆れ?驚嘆?…答えが出ないならその旨を連絡するなりするのがシャカイノジョウシキとよばれるものではないのだろうか………ってか約束そのものを忘れたのか?…口約束とはいえ大事なこと忘れていいのか??…というよりオレにとって大事なことであるという認識があるのか??

鬱通り越してドン引きです(-.-;)

とりあえず新しい課題の締め切りと、4月に研修合宿があるということがわかりました

さて、いったん忘れて究麺をたべるとしようか…


P.S.
おススメアニメ急募!! とりあえずあとオレの妹(ryで最近勧められたやつは全部観たことになるはずなんでww

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:53| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

そうすか?

あれからアニメ三昧(・∀・) どうもいなっちぃですww

前回の記事でゼロの使い魔の3番目と生徒会役員共を全部観たことを書きましたが、あれからまだ観てますww

昨晩〜朝にかけて以前せっつんに勧められたB型H系を1クール観ました。
んで寝て2時くらいに起きて、久々に学校行きました。

今のうちに学割を取れるだけ取っとこうとおもってww 3月までにどこか行くかも知れないしな( ̄▽ ̄) とりあえず2つ取っといた。予定ではもう2つか4つくらい取っとこうかと( ̄▽ ̄)

予定もないのに学割を取得→使う機会に呼ばれないまま終了→オレ涙目

フラグです、ハイ(-.-;)

んでそのあと学校でご飯食べた後、かずやに勧められた化物語を観ようと思ってたんですが、諸事情で夏目友人帳の1期を全部観ました( ̄▽ ̄) 
まさか泣かされるとは思いませんでした(ToT) 恐るべし友人帳( ̄▽ ̄)
そして1クール単位で観ることが当たり前になってるオレorz

とりあえずご飯忘れてたんでご飯どうにかして食べて2期を見ようと思いますww←思うにアニメダイエットって痩せると思う( ̄▽ ̄)
まだまだ精神安定剤なアニメ募集中( ̄▽ ̄)
posted by いなっちぃ at 21:30| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

イライライライラ…

最近どうも感情のコントロールがうまくいかない気がする…どうもいなっちぃですw


昨晩はサッカーだったみたいですね〜 昼寝して夕方起きてミスチルのライブの応募結果を確認しました………落ちてました(-.-;) しばっちすまんm(_ _)m ってかどだけ倍率たかいねんww 俺らの周りで全国の会場のべ20以上は応募してたんに当たったのが1人て…Σ( ̄□ ̄) その1人も一般じゃない若干倍率低い段階で当たったやつやから、実際0人ww

そこからゼロの使い魔の3番目を1クールぶっとうしで観た後、twitterみたら「延長」って単語ばっかで、何事( ゜Д゜)!?って思ってツイートしたらサッカーやって返事かきたww んでそのままとある魔術の禁書目録をリアルタイムで観て、終わってチャンネル回してたら延長後半ロスタイムやった。

んでチャンネル回しながらtwitter観てたら歓喜のツイートで勝利を知りました。おめでとうございます〜


んで今日、11時からバイク2時間乗った後、卒業検定を受けました。


落ちました



スタート→慣らし走行1周→クランク→8の字半周→スラローム→4輪コースで法規走行→40km/hからの急制動→一本橋→ゴール

というコースでした。
クランクで後輪のバンパーにコーンをぶつけ、そこでオレの卒検は終わりました………スタートから2分後の出来事でした。


あまりに哀れだったのか、試験官が8の字とスラロームと一本橋をやらせてくれました( ̄▽ ̄)

その後再受験料と補修料金8400円を払い、次の卒検の予約を入れて帰ってきました。

来週の金曜。頑張ります。ってかマジ8400円もったいねぇ〜/(>O<)\


その後久しぶりにバイト先に行ってきました。最後の給料を受け取りに。

なぜか最後の給料は現金手渡しというアナログなIズミヤ…

なんか2週間分の給料なんに9万近くありました( ゜Д゜)!?

ってか明細がおかしい件
なぜか今までなかった深夜手当が129円
そして特別割り増し手当が69円

どっちも3年以上働いてて初めて見ました…(-.-;) 


その後帰宅して生徒会役員共を1クール全部観て今に至るわけですが………
なんかイライラする〜〜〜/(>O<)\


だれかオレに精神安定剤の効果があるアニメを教えてください。
ちなみに上記2つはそこそこ効果がありましたww
posted by いなっちぃ at 22:44| 京都 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日の日記は男にしかわからない下ネタですが、オレは至って真面目です( ̄^ ̄)キリッ

今日の教習はいつもみたくクランクとか4輪のコース走ったあと、急制動でした。直線を2速で一気に40km/hチョイ出す→3速に変えて40km/hを維持→指定されたところでブレーキかけて→ブレーキかけたとこから11m以内でエンストさせて止める。ってかんじなんやけど………

(以下男子しかわからないとおもう)

2速で一気に速度上げる時もなんかあのジェットコースターで位置エネルギーが運動エネルギーに変わっていくまさにその時の股間へのプレッシャー…ってかオレジェットコースター乗ったことないけどさww

そしてなにより40km/hから11m以内で止まるという急減速&エンスト時の振動………股間にダイレクトアタックで最初悶絶しかけた………

しかも50分「急制動→再発進→4輪コースを半周して急制動スタート地点に→急制動にもどる」の繰り返しというオーバーキル((( ゚д ゚;))) 完全にBGMはクラティウスの牙でした(-.-;) 最後の方にいたってはオレの股間のライフが0を通りすぎてわけわからん感じになったしorz


インセクター並みにフルボッコされたオレは帰宅後ご飯を食べて、すぐにお昼寝m(-д-)mZzz…さっき起きたw


今日は徹夜で英語。マイミクの西風−χが家来て、試験勉強を手伝うことになってるんやけど………今年はオイラ英語とってなくて、西風−χの宿題手伝うときしか触れてなかったから若干不安(-.-;)
posted by いなっちぃ at 19:24| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

