2010年12月09日

#906 きょうはいちにちたのしかったです(≧ω≦)

教習所で急ブレーキ&無減速カーブやってきましたwwどうもいなっちぃですww

まず所内で先生1人と生徒3人で車のってまず説明

「クラッチどうでもいいし、エンストさせていいからランプが光ったら思いっきりブレーキ踏んでください」

あらかじめじゃんけんで決めてた順番に運転席へ。

25kmと35kmで1人1回ずつ急ブレーキ踏みました。オレは3番目。一緒に乗った2人のうち1人がブレーキ踏み外して止まらなかったり、停止距離や止まり方は人それぞれやったけど、エンストもなく、一番停止距離が短かった(・∀・) 陸上で鍛えた反応速度は衰えていないZE☆



まぁ3段跳びに反応速度は関係ないんですけどね(-.-;)

つぎに無減速カーブ。こっちは30kmのままカーブに突っ込んで曲がり切る感じw 入りは「あれ?いけるんじゃね?」とか思ってたけど途中からめっちゃ速くなった気がしてヤバかった( ̄○ ̄:) んでやっぱ曲がり切れずに対向車線へ。 まぁ予想以上にすごかった。 3人目の人はテンパり過ぎて曲がりながらさらにアクセル踏んでしまって40km超えてた…後ろに乗ってたけど、マジハンパなかった(°Д°;≡;°Д°)

んで学科2つ受けて路上へ

結構路上になれてきて、平日の烏丸や堀川をまっすぐ走る分には余裕すら感じるほどに… まっすぐ走る分にはw さすがにそこから細い道入るのはちょっとな… 細い道から細い道も大丈夫なんやけど( ̄▽ ̄) 今日は今出川通りを西に走るコースw 友達の家とかバイト先とか知ってるところばっかりやったから楽しかった(・∀・) あと問題は路上では少しクラッチが雑になってしまうことかな…力強い加速にこだわってたまにガタガタさせちゃう…まぁ頑張ります。

そんでそのあと学校でご飯食べた後、フットサルの練習(_Д_) 天気雨やったけど楽しかった…胸の筋肉痛がなければ最高w んでバイト行って帰りに1人くら寿し(・∀・) 祝・オレ全快祝いってことで。まぁまだ心配なんで少なめにゆっくり食べてきました〜 うまかったw

とりあえず明日は早起きしなくていいから久々にテイルズオブリバースすすめようかな…たしかラジルダ散策やったかな?
posted by いなっちぃ at 22:57| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

疲れたそして時間がない

また咳のしすぎで筋肉痛、どうもいなっちぃです(_Д_)

今日も朝から教習所…技能2回と学科1つ。
1回目の技能は堀川通りや烏丸通りと、その間を曲がりまくり( ̄▽ ̄) 進路変更とかギアチェンジ無双でてんやわんやになりましたww んで講評も「ギアチェンジをリズムよく」 予想どおりです(・∀・) んで2回目はギアチェンジをしっかりするため、前回(12月5日記事参照)走った堀川&烏丸コースを走りました。平日やったから前回ほど意味不明感はなかった。そして不思議なことに50kmを速く感じなかった……周りに合わせて走ったら60km出てたし。
前回は大変に感じてたけれど、直進ばっかでギアチェンジもリズムつかめて、むしろ楽に感じてた(≧▽≦) ただ最後教習所そばの交差点で右折するために待ってたらエンスト(笑) やっちまったなぁ( ̄▽ ̄)

んで学科受けて、学校行ってご飯食べた後、奨学金の返還関係の書類を提出に行きました。連帯保証人の判子のところで却下されました。 take1、take2と不鮮明でtake3でしっかり押されていたのですが、take3はダメらしい…だるっ( ̄○ ̄:) その後ゼミへ

先週出した卒論の一部の講評を受けてきました。
がんばります。ってか再来週のゼミが最後やからもう1度見てもらうなら来週だすしかないんか………今週来週と超忙しいな…orz でも今日はもう休ませてください(ρ.-)
posted by いなっちぃ at 19:55| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

お食事中の方は見ないことをおすすめします

タイトルの通りです。下の話とかあるんで。とちゅうから初路上のはなし

昨晩は1人暮らし始まって以来の地獄でした。昨日は晩御飯だけはしっかり食べ(前日記事参照)、12時すぎに寝たのですが、30分おきに下痢&嘔吐 マジで呪われたのかと思うような悲惨な状況で、少し眠るとまたトイレへDASHを繰り返すというしんどさでした。途中の方から「今晩のクリスマス会はキャンセルだろうな…」とか「明日朝から教習所とかムリなんじゃね?」とか思いながらトイレに… 最後の方は上からも下からも透明な液体しか出てこないという始末………やっと全部出たのか、6時から8時前まではよく眠れました(・∀・) んで起きたら結構吐き気や腹痛のたぐいはなくなってたんやけど、なんか食べたらヤバくなりそうな気がしたんで、コンビニで整腸剤とビタミン剤買ってそれ飲んで教習所へいきました。

朝イチで技能w 初めての路上は二条城をひたすら周回するものでした。初めてサードギアとトップギア、そこからのセカンドギアってのがちょっと忙しかったけどエンストもなく、ガタガタもなく、褒められた(・∀・) まぁチャリとの距離とかはまだつかめてないみたい…かなり先の車道を走るマウンテンバイクにビビりすぎと言われた。そんで所内で教官が突然急ブレーキ! シートベルトの効果を教えるためかつ時速10kmくらいからやったけど、今日の体調的に何かが出そうになりましたorz

んで学科を1つ受けた後、再び技能…この技能がえぐかった( ̄○ ̄:) さっきの路上では左折しかせずまだ2回目の路上だというのに…押小路通りでハンドル握らされてそこからまさかの日曜の堀川通り北上( ̄□ ̄) 初めて50km出したのは非常に怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 所内との加速方法が違いすぎる(-.-;) その後紫明通りを右折して東に走り、そして………


教官「烏丸通り右折して〜」
オレ「( ゜Д゜)!?」

そこからが地獄の始まりでした………日曜昼の烏丸通りを南下。同志社のほうでは意味わからんとこから自転車が飛び出してくるし、ハザード出さずに道の右端に止まってるから追い越そうと思ったら方向指示なしで発進しだす車ばっかやし、原チャに至ってはもうオマエラ空気嫁と(ToT) 他にも完全に車道の左車線の真ん中をチャリでフラフラ走るおっちゃんやおばあちゃんなどバラエティー豊かな問題だらけでした。そして烏丸通りから下長者町通りに入ったんですが、右折時に右から追い抜きかけてくるオッサンがあらわれてマジかるくパニくりました(°Д°;≡;°Д°)今回指摘されたのは加速がにぶいこと。せやから後ろが追い越しかけてきたりするそうな………そこはオレが悪いけど「仮免練習中」ってついてるんやからもうちょっと玄人たちも温かい目で見てくれてもいいやん…彼らもかつては見守られてたんやろうし………最後帰る時に教官も「この時間のコースが一番しんどいから凹まんでええよ。あとあと免許取ったら絶対よかったと思えるし。」京都が日本一の教習所といわれる所以が見えた気がする………まさか路上2回目で日本でも有数の交通量の道はしるとか∩(´・ω・`;)∩

んで終わったら腿の裏とか汗かいてたww 
その後学科を1つ受けて帰宅。今日は括約筋がめっちゃ鍛えられた気がする…

思ったこと
・1人暮らしは医薬品を一通りそろえておいたほうが絶対いい。夜中しんどい時買いに行けないし、コンビニそろってないしorz
・2段階の最初の方の技能は絶対晴れた平日の昼がいいょww とくに路上2回目はリアル泣ける toしばっち&ゆーた
・治ったらクリスマス会仕切りなおしましょう toチャンプさん&saya-chanさん

昨日バイトしてたら偶然的に今日から4連休になったんで、結構落ち着いて体調整えれるかな…明日は教習もないしww さて、大分落ち着いてきたし、なんか作って食べようかな…
posted by いなっちぃ at 15:05| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

仮免を手に入れた

なんか風邪らしきものをぶり返しました、どうもいなっちぃです〜

昨晩熱をだし、ほとんど何も食べずにすぐ就寝。今朝起きたらなんとか熱は下がってたけど、だるいし若干咳あるし、咳してると吐きそうになるorz

しかし今日は修了検定(-.-;) 7時半におきて、ビタミンCのドリンクとフルーツゼリーを半分だけ体に入れて8時すぎに家をでて、そのまま教習所へ

まずは説明をうけて技能検定。コースは3つあってどれになるかは直前に発表。俺の苦手な左カーブからの左折が入ってるのは1つだけなんで、当たってしまうのは3分の1の確率………






当たってしまいました( ̄○ ̄:) こんなコンディションレッドの状態でどんだけ不幸やねん/(>O<)\ しかも班の最後で30分ほど外で待機させられたorz マジ死ぬ…
コースは「次○番右折して」とか「ここ35kmだして」とか指示でるんで全く覚えてなくても大丈夫やった。
んで落ち着いてたってか体調のせいで集中できなかったみたいで、エンストも脱輪もなく、エンストしかけることすらなく、ノーミスで合格出来ました(・∀・) 講評も広い視野みたいなことだけしか指摘されてなかったしww

んで昼から学科試験。 まぁ特に勉強せんでもいけたww なんか「歩行者がいなければどれだけスピードをだしてもよい」みたいな残念な正誤問題と徐行or注意関係の微妙な問題と修模の問題ってカンジやった。

んですぐに合格発表して、原付講習。まぁ見てるだけ。んで2−1の学科受けて帰ってきて、朝食べたゼリーの残り半分を食べてバイトへ。終始だるくてしんどかった。

だいぶ落ち着いたけど咳がふたたび出てきたorz まぁすぐにおさまるやろ…
posted by いなっちぃ at 21:59| 京都 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

眠い

1段階最後の技能にいってきました。どうもいなっちぃですw まぁ3つある修了検定のコースの2つをちょいちょい端折りながら走りました。ってかまた最初のスタート時にサイドブレーキ忘れたorz んでやっぱり左カーブからの左折1回目で左後輪を脱輪させてしまいました。その後はちゃんと修正できたけど、修了検定でココ走る時はホント気をつけないと…(-.-;) あと最後の最後、停車後にサイドブレーキ上げて油断してたらエンジンきるまえにクラッチあげちゃってエンスト(笑) 俺ドンマイww
んで修了検定の説明を受けました。3つある修了検定のコースのどこ走るかわからないからぜんぶ覚えて来いという噂があったのですが………

教官「コースは覚えなくていいょ(・∀・) 無理やし(笑) せやから交差点の番号しっかりしてきて」

ビビらせやがって( ̄▽ ̄)

そんなこんなで帰宅したあと、大徳寺観光してきました。紅葉はおわってたけど枯山水はよかった。んでバイトして外で酒のんで…眠い(ρ.-)
posted by いなっちぃ at 23:23| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

いなっちぃはシゲメタルを手に入れた

どうもいなっちぃです。

今日は昼前に卒論すすめに学校行った後、しばっちとご飯食べて教習所へ。

初めてオートマ乗りましたww 感想をいいますと…
クラッチないしエンストしないのは確かに楽
エンジンブレーキが怖ろしく利かないからスピードコントロールが超むずい(-.-;)
んでスピードコントロールで手間取ってたら左カーブからの左折で左後輪を脱輪させてしまったorz その後もハンドルの手ごたえや回り具合にてこずってS字やクランクで普段はしないミスをちょいちょい……… 今はミッションの方が遥かに乗りやすいとおもいました。
そのあとすぐにミッションを乗りました。はじめのあたりに1回だけクラッチ忘れてエンストさせてしまったけどS字やクランク、坂道発進はすんなりいけてよかったです。
今日の問題点は優先道路に出るときに左右確認してから発進するまでに時間があること、確認した後、左右を見ながらでるように言われました。 気をつけます(・∀・)

明日もう1回乗ったらいよいよ修了検定ですww

んでそのままゼミへ。卒論の出来たとこまで出してきました。来週講評…なんといわれることやら………

今月もオレはリア充ですょ〜( ̄▽ ̄)
posted by いなっちぃ at 20:52| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

おなかへったな…

いなっちぃです(°Д°;≡;°Д°)
今日は朝、おにぎりを食べて教習所へw 学科を1つ受けていったん帰宅しました。 さすがにおにぎりだけはしんどかったんで、午後の教習所へ行く前に家の周りをブラブラ………パン屋さんでいろいろ買って、バス停で食べてました。はたから見たら完全張り込みww その後再び教習所に行って学科を1つ(・∀・) 1段階の学科がすべて終了しました( ̄▽ ̄) んでその後技能で1度車に乗った後、2度目の無線教習! 1回だけ小道から周回出るときに急ブレーキで止まってしまったけど(っていっても時速10kmくらいからキュッて止まっただけなんやけど(-.-;))、あとは上手くいった気がする。「脱輪していいから右左折意識」って言われてたから脱輪するかしないかで曲がってたんで何回か脱輪したけど、普通に走ればもう脱輪はない(・∀・) 

思えばはじめて車に乗ってから5日…鬱になることなく、むしろサイコーに楽しい技能ライフww いつの間にか3週間遅れで入所したうえに、行政書士で最初1週間はなんにもしてなかった俺が、先に入所したしばっち&ゆーたを追い抜き、最初に修了検定を受けることになりました…誰にも聞けないのでチョイ不安です…(-.-;) とりあえず次は初めてのオートマ(・∀・) なんだかんだで4日に修了検定がんばりますww 
教習所以外でも結構充実してる来月…はやくこないかなぁ〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o………クリスマス以外((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ※11月20日記事参照
posted by いなっちぃ at 19:51| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

絶望したぁ!ストッキングの趣味の悪さに絶望したぁ( ̄□ ̄)

昨日は久々に河原町行った。どうもいなっちぃですw

んで今日は朝から教習、昨晩眠かったし、早起きできるか不安やったから目覚まし&テレビでセットして寝たおかげで、起きれたww んで遊戯王みたんやけど、最近のあのアニメすごいょww バトル中だけでなく、日常生活に実体化したモンスター溶け込んでるょ(・∀・) 挙句の果てにカードの中のモンスターがデッキをもって戦うというww

まぁそんなことはさておき、今日は技能2つ。朝イチに最初の技能。次の無線の為にコースを走るだけみたいな感じやった………けどまさかのサイドブレーキあげっぱなしで発車しようとする凡ミスorz それ以外はほとんど問題なく終わったんやけど、左折が大きいと注意された(・∀・) 

んでちょっと空いて、昼から今度は無線教習。初めて単独で車乗ったんやけど…まぁいつも通りやし大丈夫!………


甘かった(-.-;) 周回の優先道路から左折して小道入る時に、@小道から右折しようとする対向車とA優先道路の対向車で俺とおんなじ小道に右折しようとするやつとはち合わせて、オレが最優先なんやけどなんか@とAに乗ってる先生が手で謎の合図出してるし、よくわからんようなって、そんなときに遠くから見てる俺の担当の先生が無線で「いなっちぃ君、早くいかないと!」なんていうもんだからギアをローにすんのも忘れて2回エンストしてしもうた∩(´・ω・`;)∩ エンストは全く動じないけど、さすがにちょっと焦ったね…その後はなんとか落ち着き取り戻せたけど、落ち着くまでに周回道路一周ほどしてたら「一周多いよ」って言われたし( ̄▽ ̄) まぁなんだかんだ最後の方はしっかりできました。
最後に講評的なものがあって@停止線の距離の把握がもうちょい…ってかもっと前でても全然大丈夫。A左折の小回りと右折の大周り意識して。と言われました。がんばります、そしてもうちょっとで1段階終了ですww 目標としては12月5日くらいには終わらせたい(・∀・)……予約が取れればorz

ってか卒論進まない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 15:20| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ネックウォーマーみつかった

今日も充実してたwwどうもいなっちぃです。昨日の日記の後、すこし部屋を探したのですが見つからず(前回記事参照)、恥を承知で寝る前にもう一回だけ白木屋に電話………

時刻は0時過ぎ、5時まで営業の居酒屋ならちょうど客足も減ってるだろうからいけるだろうけど、もしさっきと同じ人が電話でたら………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

店員「お電話ありがとうございます。こちら白木屋今出川駅前店○○です♪」

女の子やった(≧ω≦)b さっきはおっちゃんやったからとりあえずセーフww

オレ「そちらにブラウンのニット帽みたいな忘れものありませんか?」

前回のおっちゃんはネックウォーマーをレッグウォーマーと発音してたような気がしたから、今回はネックウォーマーが分からない人でも分かるように←オイww そして今度は色もちゃんとブラウンとw

店員「確認してまいります、少々お待ちください」

待つこと数分

店員「特徴をお教え願いますか?」
オレ「えっとブラウン1色でニット帽ってか輪っかになってて…」
店員「ネックウォーマーですね?」
オレ「はい、そうです!」

さすがに女の子は分かるよな…とか思ってはいたんだ

店員「それらしいものがございます」
オレ「( ゜Д゜)!? ホントですか? じゃあ明日にでも取りに行きます!」
店員「かしこまりました。失礼ですがお名前は…」
オレ「××です」
店員「××さまですね?では明日の営業時間内にお待ちしております」
オレ「ありがとうございます。」

あったーーーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ってかなぜ16時にはなかった( ゜Д゜)!?
なんにせよ無事見つかり、さぁ明日取りに行こうと思ってたら…

バイトやったorz 行かないのもあれやったんで、白木屋の近くに住むリンリンにメール

オレ「明日の5時以降オレ役でネックウォーマーとりにいってくれない?」
リン「寧ろ今取りにいけるけど…」
オレ「マジでΣ( ̄□ ̄)」

0時過ぎにリンリンに取りに行ってもらいましたww ありがとうリンリン(/ω≦)

そんなこんなで安心して眠った俺は、今朝7時半に起きたのである。とりあえずレモンティーとせんべいだけ食べて、そして技能1つと学科2つ受けに朝イチで教習所へ。1限目に技能をうけました。内容は昨日の確認的なこと&バックとか進路変更。バックはハンドルのきり具合がわからなかったけど、スピードコントロールはすごく上手くいった(≧ω≦)b S字やクランク、坂道発進もすんなりできてしまったww しばっちたちの話を聞く限りS字もクランクも坂道発進もめっちゃ怖いイメージで、昨日はS字の中でつまってバックせんなんくなったり坂道でギアがミートする前にブレーキはずして、後ろ向きに若干進んだりしたけど、今日はノーミスで全部いけたww んで担当外の先生に褒められて、テンションあがったww しかも学科2つの間にもう1つ技能いれてもらい、さらに無線の順番の関係で土曜日にも1つ技能を入れてもらって、まさかの向こう4日で手持ち予約5件(←本来なら9日間で2件しか持てない)というww そんですぐに学科1つ受けて、1限空いたから教習所に置いてあるマンガ読んで、昼に2つ目の技能。土曜日に無線教習やることになったからそのコースをメインに走らせてもらいましたww また違う先生やったけどそれにも慣れた(・∀・) 
とりあえず今日の失敗?は
@目配りを!
Aたまに左折が…
@は、ミラーや目視や視線なんかはOKなんやけど、俺は上級者より近くを見る割合が高いらしい
Aはなぜか左折の時だけにクラッチ踏まなきゃいけない速度まで落とさないことがあるみたい…とにかく左折がまだまだ

そしてなにより、教習所楽しいo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 速度出すのはやっぱりビビり気味らしいけど、マニュアル車動かすのってなんかおもしろいょww ガンダムみたいで(_Д_) 細かい注意とかはあるけど全体を通しては褒められてることが多いしww ってか3日で技能6コも取ってればそりゃ他の方々より上達してるようにみえるさ(´―`)フッ

んで技能の後、また間があったからのんびりしてたらしばっち登場!無線前のしばっちと雑談して、しばっち見送って、無線終わったしばっちを迎えて、感想聞いて、学科へ。

んで学科終わってそっこーで帰宅して、そのままバイトへ

バイトが終われば明日は久々の1日完全フリー(≧ω≦)b 


だったのですが、またまたバイトが入りましたorz ノーと言えないいなっちぃ∩(´・ω・`;)∩ だって女性の社員さんべっぴんなんだもんww

んでバイト後、そういや今日はせんべいしか食べてない&たしか王将のポイントは今月中に集めないといけないんだと思いだし、王将で晩御飯。

んでんで今に至ってます( ̄▽ ̄)

明日は完全フリーではなくなったけど、いろいろやることがあるんで学校行きますw お昼だれか一緒に食ようぜ〜

結構長くなったな…
posted by いなっちぃ at 23:09| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ネックウォーマーなくした

ああああああああああ/(>O<)\ どうもいなっちぃです。
今日は起きて、洗濯した後、夜の教習所まで卒論すすめてました。

卒論が1段落し、さぁ教習所の準備…そんなときふと「あれ?ネックウォーマーどこいった?」

あたりを見回すもなく、昨日京大につけて行って、帰りに烏丸今出川の白木屋ではずして………

そこからTYUTAYA行ったけどつけてたっけ? んでまっすぐ帰ってきたから……Σ( ̄□ ̄)

とりあえず部屋を捜索。炬燵の中や洗濯ものいれ、干されてる洗濯ものや取りこんだ洗濯もの中、ベットの上etc.

みあたらない(ToT) まさかとおもい、4時過ぎに白木屋にTEL

「先日…ってか昨日そちらにお邪魔したものなんですが、紺っていうか茶色のネックウォーマー忘れものにありませんか?」実際はこげ茶色なんやけどテンパって色間違える

ないって言われたorz 完全にあると思ってたから( ゜Д゜)!?ってカンジに

もしかしたら白木屋の店員さんが見落としていて、後で見つけて電話くれるかも〜なんて希望ももちつつ、もやもやしたまま教習所へ

ウワサの坂道発進とクランク、S字をやりました。若干ビビって何度かエンストしたり脱輪したけど、最後の1回はS字うまくいったんでよかった気がする。

教習所の帰りのバスのなかでケータイに電話入ってないかみたけど、電池切れてた

ダッシュで帰宅して充電してみた………



電話の形跡なし(ToT) ここまで来るとひょっとして家にあるのか?とか思えてくる…


晩御飯食べたらまた本気で探してみることにしよう。お気に入りやし、買ったばかりやしw


明日も教習所&バイトがんばる。
posted by いなっちぃ at 20:47| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

燃燬燃燬燃燬

ディドゥーン(_Д_) どうもいなっちぃです。
今日(21日)は昼に起きて、水飲んで、卒論を進めるもなんか眠くて、2時間ぐらいですぐ寝て、バイトギリギリに起きて、なんも食べないのはキツイと思って、自家製燻製チーズを食べて、急遽入ったバイトに行きました。

クリスマス以降1月2日まではおそらくバイトの休みはないだろう…という結論に至りました。内定先の忘年会も欠席することになりました。
そんなバイト中、「わら天神の方のお店のチーズケーキがすごいらしい」とききました。んでフルーツタルトが猛烈に食べたくなりました。
帰っていろいろ調べたら、たぶんチーズケーキの話はココのことだと↓
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26014647/dtlrvwlst/1366409/

家から徒歩5分でなんども前を通ったあの店。


いきたいけど………




1人で行く勇気なんてあるわけがないorz



ってなわけで帰宅早々twitterで「22日オレとスイーツいかない」と呟いてみたのですが………



誰からも返事ない(´―`)フッ まぁ想定内さ(´・ω・`;)

明日はバイト以外予定がないので
・学食でこの前から食えなかったサーモン丼をたべてみる
・学校の本屋で今日発売の「マンガで分かる心療内科2巻」を探す
・スイーツ付き合ってくれる人を探す
↑予定 バイト的に3時すぎまでがんばってみます。 学校いるヒマ人とか大阪とかからでもスイーツ食べに来たい猛者、連絡まってまぁ〜す(・∀・)



ちなみにタイトルは卒論の資料の中にあった漢字、「ショウキ」って読むんやけど、パソコンで変換でないorz ってかそもそもこのブログに文字化けなしでいけるのかが現時点ではわからない
posted by いなっちぃ at 00:57| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

明日バイトはいった

どうもいなっちぃですw 
昨日は前回記事通り、夜に教習所で学科2つ受けた後、1人餃子パーティをして10時過ぎに寝ました。

んで今日、7時に起床し久々のスーツ(・∀・) 先日チャンプさん&saya-chanさんに頂いたネクタイを締め、8時過ぎに京都駅へ( ̄▽ ̄) ホテルのカフェで内定先との面談会。
今回は四半期決算と人事の方の出張が偶然重なったので、その通信ということで京都駅に京都周辺にすむ内定者全員が呼ばれました………






まぁオレと大阪に住む女の子の2人だけなんだけど(-.-;)




んで今期の売上高とか経常利益とか…税務入門で習った単語で状況説明………


そして




人事「こんな(厳しい)状況下では利益に直接かかわらない部門への配属人数は減るかもしれない…」



と言われました。




結論を簡潔に述べると


支援管理志望で入った僕とその子が営業or開発に行く可能性が浮上Σ( ̄□ ̄)

若干凹んだけどいまさらどうしようもない…
そして来年度、金沢に住むのか東京にすむのか分からなくなりました。判明するのは1月の模様。わかったら報告しますww 

まぁそんなこんなで面談を終え、いったん帰宅し、学校へ。卒論の資料集めをして、バイトへ。明日急にバイトが入りました。
んでバイト終わって帰る時…

「従業員限定!オリジナルクリスマスケーキ2割引き!!12月20日までに予約を」って張り紙を見つけました。


クリスマス?

クリスマス(´―`)フッ

クリスマスって………なに( ゜Д゜)?

オイシイノ?

クリスマスッテ………いくら出したら幸せになれるの?





………ダレカオシエテ?
posted by いなっちぃ at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

最近の更新はありません

炬燵召喚(ノ-o-)ノ三┫ どうもいなっちぃです(・∀・)

とりあえずバイト復帰しました。俺自身は9月に「1月の最初で辞めます」と言っておいたのですが、この1週間オレがいない間にバイトの後輩2人が辞めることになったそうです…しかもオレより早くがく〜(落胆した顔)

常識的におかしいやろ(-.-;) 普通2カ月前ってのがマナーやろ…
ってなわけでいまさらながらバイトが週5になりそうですorz もう終わりやから上司には「講義ないし全然大丈夫ですょ(≧ω≦)b」なんて言ってますが…

忙しーんだょむかっ(怒り) 卒論あるし教習所の予約取れないからこっちも入れる時はいつでも入りたいし、学生&京都生活最後やからいくつか行きたいとこもあるしで、もう大変なんだょどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

まぁそんなこと言えるわけがない‖‖or2

ってなわけで今は卒論をはじめとして結構充実した生活を送っています。
卒論はインターネットと選挙制度の今後の在り方について、現状や判例学説、諸外国の状況等を交えながら選挙規制解禁に賛成の立場で論じていく予定で、序論と国内の現状の一部が出来た感じです。 まぁ現状は出来ても先生に見てもらうことはそんなないので、現状を完成させるまえに学説判例を書こうなうってカンジわーい(嬉しい顔) 締め切りは1月7日か9日らしいんでとりあえず今月中に学説判例を一度先生に見てもらいたい←かなりポジティブシンキング

教習所は前回の日記のとき以降いってないんですが、予定では今日の夜に学科を2つほど受けに行くつもり。技能は全く予約が取れないものの、キャンセルの隙とかをついて、来週に2日連続で入れることができましたw 初実車がんばります(・∀・)

んで明日…内定先と面談があります(-.-;) 今回は個別ではないものの…ちょっと鬱
posted by いなっちぃ at 11:32| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

#891

今日は朝から教習所に行こうと思ってました、どうもいなっちぃです(・∀・)
こっち戻ったばっかで洗濯物もたまっていたので目覚ましを7時にセットし、起きて洗濯して9時過ぎに教習所行こうと思ってました(・∀・) そう、思ってたのですww ところが7時に目覚ましがならず、起きたのは8時過ぎ…19時にセットしてましたorz

とにかく洗濯して、朝ごはん作って結局11時から教習所に行きました。
初めて原簿取るためにカードをスリットしたら

ガシャ

自分の原簿と誰かの原簿が同時に出てきました←オイΣ( ̄□ ̄)
正直あんな外観の教習所にこんな設備が導入されてるのに驚きました。←失言( ̄▽ ̄)
入所式んときに受けたOD式安全性テストの結果がついてた

まぁ抜粋すると
柔軟性 D
決断力 −D
精神的健康度 A
情緒不安定性 A
自己中心性 A
なんか矛盾してるような気もするが…まぁ適性度は5点満点で4なんでよしww

んで1段階の学科Dだけ受けて、ノリで修模なる模試を受けました。

合格しました(°Д°;≡;°Д°)
1段階の学科のみが範囲とはいえ、1個しか受けてない人間がこんなあっさり受かるような模試でいいのかともおもいつつ…

学科Dを受ければ修模Dはいけます。←結論

んで、修模の後、学科I受けてのんびり烈火の炎を読んでたら技能受けにしばっちがきて、ちょっと話した後、俺は学科Hうけて、んで技能の模擬2つ受けて帰ってきましたw

今日1日で5時間受けて、9時間教習所にいました(≧ω≦)b これぞ無双よ〜( ̄▽ ̄) あしたはバイト先にお土産おいてきた後、たぶん学校で卒論無双する予定ですw 
posted by いなっちぃ at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ぺぺぺぺぺぺ

さっき富山からもどってきました。どうもいなっちぃですw
10日の昼過ぎに富山に向かい、5時間近くかかって実家に着きました。それから13日まで炬燵でおとなしく勉強したりパソコンしたりしてました。ずっと雨だったし
14日に富山大学へ行き、行政書士試験を受けました。答え合わせはしてませんが、前回の結果を考えると(2010年01月26日記事参照)、去年より14点おおくとればよく、今年は前回12点/60点だった記述…今回は50点は…いや、40点はいったと自負しております(・∀・) そんな感じですw たぶん行ったと信じたいww んで弟と紅丸家いったりゆっくりして、さっき帰ってきました(・∀・) 帰りに強風でサンダーバードが徐行したけど、琵琶湖に吸い込まれるようにできた虹が見えたのでイライラはなかった

あしたから卒論&教習所無双が(・∀・) とりあえず明日は朝から夜まで教習所いってくる(≧ω≦)b
posted by いなっちぃ at 20:22| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

マンガでわかる心療内科の2巻が今月発売らしい…

昨日…ってか今日の明け方3時ごろはtwitterとそれに連動するmixiボイスで大暴走してしまいました、どうもいなっちぃですww

MusicJapanアニソンSP3ということでNHKへの無駄な受信料の一部を回収しつつ、2chのNHK実況板の関西版MJスレに常駐しつつという荒業ww まぁたのしかったょ 
ハイ!ハイ!ハイ!
特にまじめな杉田さんとその杉田さんの声での「ハルヒ」&「王国民」 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ わかる人にしかわかりませんでしょうね…

とりあえず話題を変えて…

最近、バイト先の子に「いなっちぃさんってゲームとかアニメ詳しいんですょね?面白いアニメがあるんですょ〜」と言われ、とりあえず放送されたのを全部視聴したアニメがあります。

そう、パンティー&ストッキングwithガーターベルトです。
まぁ見て思ったんですが…

まずBSなんで普通の電波では放送されてない
んで普通の電波では放送できないだろコレww
15分1話で1回放送で2話放送される作品なんですが…全部アウト( ゜Д゜)

どんなもんかを説明したいのですが、オブラートに包んでもちょっと(-.-;) まぁわかりやすく言うと
・小学校低学年が好む下ネタが3割
・健全な男子中学生が好む下ネタが7割

といったところでしょうか…きになるひとは見てみて(σ゜∀゜)σ 爆笑する人はいないだろうけどドン引きするひとはいるとおもうょ(≧▽≦)
とりあえずあのアメコミみたいなタッチでよかった…なまじリアルだと放送できない…そして音声だけでもアウトだろ…って感じです。


そしてなにより………これをオレに進めたバイトの子って…









女の子なんですょねww

ドウシテイイノカワカラナイ







そして今日


朝までMJの興奮が残ってて、結局昼前に起きるも眠い…
とりあえず約束があったので学校へ
ゆーた&しばっちとご飯食べて、帰宅。
用事をすまし15時ちょうどのバスで京都駅へ向かいました。

その後おれがいかに暇だったかはtwitterとボイスで明らかだろう…
結局小杉(最寄駅)についたのは19時45分…

富山遠いorz まぁ遠すぎたおかげでtwitterスキルが少し上がったww 
とりあえず行政書士がんばります〜

ってかゆーたとしばっちの話を聞く限り免許は取れないと思う(ToT)/~~~ さよなら28万円
posted by いなっちぃ at 23:40| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

話をしよう(`・д・´)キリッ

アレは今から36万…いや、1万4千年まえ…あれ?昨日のことだったか……まぁいい
私にとってはつい昨日の出来事だが…君たちにとってはたぶん…( ̄ー ̄)ニヤリ…昨日の出来事だ

どうもいなっちぃですw
とりあえず最近は昼夜逆転の怠惰な日々をお送りしております〜
咳は止まらないものの、もう共存関係になりつつあり、学校でご飯食べたり、外でご飯食べたり、バイト行ったり、アニメ観たり、ネットしたり、ゲームしたり、あと行政書(ry

ってなわけで行政書士まであと1週間ちょいw 予定では10日くらいに富山へ→目の検査と行政書士→帰ってきて卒論&教習所無双って感じになる予定w
怠惰な生活に加え、食事もなかなかズサン(・∀・) 今も風呂上りに毛布にくるまって、あったかいレモンティーを飲みながらの…雪見だいふくとろける生キャラメル( ̄▽ ̄)
矛盾こそが至福。そしてカワイイは正義。
posted by いなっちぃ at 01:36| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

♯887 キャッシュ

咳は治りません、どうもいなっちゴホッゲホjscxdふじこぉmふじぉjkあpy

とりあえず、アビス2週目終わりました。裏ダンジョンクリアして、ティアをネコ耳にして、満足です。料理称号を誰も取ってないけど満足ですww んでリンリンから借りてるリバース(PSP版)を始めました。ネットにほんとにさっとクリアしただけのクリアデータが落ちてたのでそれを拾って初めてだけど2週目ですww でもほとんどグレードなかったんで、「グレード2倍」とか「料理レシピ引き継ぎ」みたいなどうでもいいやつしかつけてないんで、ほぼアドバンテージなしです(・∀・) とりあえずオレが使ってるシスコンの姉貴ぃぃ他2名を救出し、バルカに乗り込むとこまで進みましたが…
・勇者王おもったより「クレアあぁぁぁぁぁ」って叫ばない
・アズラエルおもったより「ピィィィチパアァァァイ(ry
・戦闘で使える技が少ない。ってかコンピュータまでセットした4つしか使ってない気がする
・3WAYだるし…アビスのフリーランの後やからなおさらだるし(・∀・)
・奥義のセット式は………orz
・現時点で犬夜叉以外回復ないとか∩(´・ω・`;)∩
・フルボイス最高!
・自由称号を考えた人は神
・フェイスチャットが多くていい
・ロード速い、アビス後やからなおさら速い

ちなみに自由称号は
「アイナSHOUTER」
「クラブonエース」or「かごめSHOUTER」
「ヴィレッタ・ヌゥ」
「ロシアのあらぐま」
「ぞ〜さん!ぞ〜さん!」
「ティターニア」
ですw 全体的に中の人関係なのは俺が染まったということで…

話しを大きく変えて…今日は学校で教習所の支払いをしてきました。
まずATMへいき、28万4千円を下ろす。通帳の残金見て凹んだorz
ATMのなかで確認した後、存地へ
ってか28万4千円をキャッシュで払わせるという生協のシステムもどうなんょww
レジ「お会計28万4千円になります」
オレ「(封筒渡して)これでお願いします」
周り「ザワザワ…」
ってかんじでした。
まぁそんなこんなでお金を払い込み食堂へ
ここで衝撃の事実がΣ( ̄□ ̄)

立命館大学が茨木駅そばに新しいキャンパス作る予定あるらしいよww
もしできたら3キャンパスが全部違う府県(°Д°;≡;°Д°)

なんておもいつつご飯を頼んでレジに行くと……

エヴァウエハース、再来

来た――――o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 破ですw 破のウエハースです!!
2パックIYHしましたw
また学食が楽しみです!!

さて、晩御飯作るか(・∀・)
posted by いなっちぃ at 21:35| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

教習所手続きしてきた

あいかわらず咳が収まりません。ってかホントに風邪かコレ…どうもいなっちぃですw

とりあえず、教習所の手続きをしました。ってか生協に近ちゃんからもらった紹介の名刺持ってったんやけど、名刺は直接教習所に持ってこないとダメっていわれた…ケチすぎるやろN条教習所( ̄▽ ̄) こちとら車とバイクをいっぺんに習う上客やぞ(・∀・)

ともあれ手続きは完了。あとは11月はじめに30万弱現金で生協に払って、入所式行けば教習所がはじまります。とりあえず車と普通2輪のマニュアルを取ることになりますた。30万だるっ……夏の手術と足して、バイト代の半分以上を持って逝かれそうです/(>O<)\ ぶっちゃけバイクだけでいいだろとか思ってるんですが、まぁこれ以上現ナマ持って往かれないようにがんばります。

そもそも車の学科教習→試験→実地教習→卒験→富山で免許試験→バイクの実地→卒験→富山でバイクの免許試験
なんて流れ(おそらくこんなかんじ?)を2月の終わりまでに間に合うのかという謎ww 

posted by いなっちぃ at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

病んだ

タイトルの通りです。どうもいなっちぃです〜

前回の日記を書いたあたり、月曜日あたりに喉の痛みを覚え、火曜には目の奥の痛みと全身筋肉痛てきなアレという、まさに風邪(・∀・) あまりのひどさに親が介護にくるというorz 木曜にちょっとした飲み会があったのでそれまでに治したかったけど、目と全身の痛みはなくなったものの病み上がりきることなく、飲み会は大分抑え気味に(ToT) 

その後もバイト行くか寝てるかみたいな生活をすることしばらく………

今日ハーフマラソンに出るはずだったのですが、咳が留まるところを知らず、棄権。
後輩との食事の約束もキャンセルして、ここ2日はパンケーキとかキャラメルみたいなものしか食べないという生活………

さすがにまずいので今から炒飯つくろうかと………もちろん肉野菜なしの卵炒飯ですが(-.-;)
posted by いなっちぃ at 15:13| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

