2012年02月05日

ひさびさに運動してみた

クソ寒いっ(ρ.-) どうもいなっちぃです(・∀・)
ってかキッチンが1/26にバルスしてから、レンジ&トースター&ホットプレートで生活してるのでかなり自炊が限定されてますorz 何故このタイミングで壊れたorz

 昨日は人生で初めてスノーボードをしました(σ゜∀゜)σ
ってかスキー場そのものも10年ぶりくらいです(笑)



 楽しかったですww もともと「かなりマイナーで小さなスキー場」なるところに行ったのですが(県民のオレすら知らなかった(-.-;))、ほぼずっと吹雪いていたおかげか、午後は完全に貸切でした、マジでww ってか3コースあるスキー場に5グループくらいしかいなかった(・∀・) 事前にhttp://howtosnow.com/page259/page259.htmlで予習イメトレした&講師が素晴らしかったおかげで、立つことやスケーティングは最初から問題なくでき、1日でとりあえず頂上側を背にした「木の葉」っていうので好きな場所には行けたりとまれようになり、左足が前なので「カーブ(左折)」もほぼ大丈夫になりました。低速なら「カーブ(右折)」もできるようになったのですが、スピードがある時につま先側に体重を乗っける「カーブ(右折)」と頂上側を向く「逆木の葉」はまだ何があるカンジです。 ってかスピードでてるとき、チキって後ろ脚に体重のせるクセがあるので速度が上がるとどうしても頂上側に体を向けられないようです(笑) 右折を幾度となく挑戦し、もう何度も教習所で観た車に轢かれる人形みたいに素っ転びまくりました∩(´・ω・`;)∩ でも楽しかったです。

 ウェアも一式父のを借り、ボードも現地で借りたので僕自身は200円のリフト券ケースしか購入して手元にないのですが、次行く時はマイボードとか持ってるかもしれませんww ただやっぱ今朝ちょっと筋肉痛来てます(笑) 今月はもういいかもな…

 昨日1日中遊んだ&家事ほぼ片付けてなかったので、今日は1日家で掃除洗濯でした。
ホントは金曜夜に洗濯少ししてたので、掃除くらいでよかったのですが、ちょっとだけ金沢晴れたし、年末以来布団とか掃除機かけるだけで洗濯してなかったので、まるまる洗いました。 布団を運んでたらコタツに派手に紅茶ぶちまけて、まさかのコタツ布団一式もまるまる洗う羽目になり、当然乾ききるはずもなく、ベットの上は予備の布団カバーやシーツなどでほぼ元通りにしましたが、コタツはまだ使えない状況ですorz
 お湯もろくに沸かせず、コタツも使えない。。。エアコン無双で電気代がヤバスな予感(ToT)/~~~
助けてスケット団〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 まぁそんなこんなでまだ8時前だけど今日は寝ます。。。1日エアコンつけてたし、なにより特にすることがない(笑)

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 19:56| 石川 ☁| Comment(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

シリーズ『世界陸上』 〜最終日〜

ついに世界陸上最終日となりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女子マラソン 3位 土佐 礼子
  おめでとうございます〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

日本人選手初メダルわーい(嬉しい顔) そして唯一のメダルとなりました〜ふらふらちょい残念〜(ToT) まぁゼロより良かった………そして………でませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)………世界新………コレも残念〜(泣)

今日のボランティアで最後………そう思うとなんだか寂しい気もしました〜あせあせ(飛び散る汗)今日は最終日ということで関西空港飛行機や京都・大阪観光バスのことなど、いままで以上に多くの外国人と話しました。もうすでに仲良くなっている外国メディアの方々ともいろいろコミュニケーションをとることができました。ボランティア仲間の方々も一緒に写真をとったり、アドレス交換したりと最後のボランティアを外国メディアの方々と一緒に楽しく盛り上げてグッド(上向き矢印)いました。 そしてギリシャの方からギリシャ陸連のピンバッチをいただきました〜るんるんるんるんるんるん ボランティア仲間の方が日本のピンバッチと交換していたところ、なにももっていない僕にも下さりました。 マジうれしい〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

このボランティアを通じて「一期一会」のすばらしさを学んだ気がします。この1週間ちょっとの間に僕はのべ100人以上、数えきれないくらいさまざまな国の人々と話すことができました。そして同じ日本人のボランティアの方々にもさまざまな年齢層、立場や職種の方々がおられ、話すことができました。 彼らから本当にたくさんのことを教えてもらった気がします。“Hello!!”の一言からこれだけ多くの出会いを得られたことを非常にうれしく思っています。とてもいい経験になりました。みなさんアリガトウ!!!
posted by いなっちぃ at 00:32| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

シリーズ『世界陸上』 〜8日目〜

まず本日の結果………の前に1つ事件を

大阪市・長居陸上競技場で行われている世界陸上選手権大阪大会の男子50キロ競歩決勝で、入賞を争っていた山崎勇喜(23)=長谷川体育施設=が、係員に誤った誘導をされ棄権扱いとなった問題を受け、大会組織委員会は1日午後、ミスが発生した経緯などを説明した。
 会見に出席した桜井孝次・競技運営本部長によると、周回記録員が山崎の周回数を1周多くカウントしていた。今大会は2人1組の周回記録員を2組配置していたが、既に実施された男女20キロ競歩決勝で誘導ミスがあり、この日は周回記録員の1組を誘導係のそばに配置。このため、記録員同士の距離が離れて相互チェックがしにくくなり、周回記録の誤りに気付かなかったという。
 誘導ミスを受け大会組織委員会は、山崎、日本選手団の沢木啓祐団長、日本陸連の3者に謝罪文を送付する。日本陸連に謝罪文を送るのは、この大会が北京五輪の代表選考会を兼ねていたため。その上で桜井本部長は「競技運営についての責任は、すべて私にある」と述べた。
 また、山崎の記録上の扱いを当初「失格」と発表したが、「棄権」に修正するなど判断が定まらなかったことについては、国際陸連と協議した結果「棄権」とすることになったと説明した。
〜毎日新聞より〜


ひどいですね〜 ってか毎日新聞はTBS系列のMBS(毎日放送)の関係では?…身内売り?………とか考えたりもするのですが…山崎選手…本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


女子のマイル(4×400リレー) 予選敗退でしたが日本新記録更新(3分30秒17)

男子の4×100決勝 5位 38秒03(アジア新&日本新)

女子5000決勝 14位 福士加代子

今日はホテルに滞在しているイタリア人のリーノさんに英語でイタリア語を教えていただきました〜 お互いカタコトの英語だったのですが会話は成り立つものなんですね〜( ̄▽ ̄) ちょっとビックリでした(笑) でもってリーノさんの仲間のアントニオさんと習ったばかりのイタリア語を使って会話しました〜(≧▽≦)  リーノさん、アントニオさんとボランティアのSさん、僕の4人でプチイタリア語講座ができました〜 楽しかったです〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o でもって 『あんぱんや』というお店のあんぱんを僕ら担当の世陸スタッフの方にいただきました〜 ギザうまかった〜(ギザの使い方あってんのかな…たらーっ(汗)) いよいよ明日でクライマックス&ボランティア最終日exclamation×2 がんばろ〜手(グー)
posted by いなっちぃ at 01:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

シリーズ『世界陸上』 〜5日目〜

リザルト
女子1500
吉川美香 予選敗退

女子やり投げ
吉田恵美可 予選敗退

男子走幅跳
荒川大輔 予選敗退

女子200
信岡沙希重 予選敗退

男子110H
内藤真人・田野中輔 準決勝進出
八幡賢司 予選敗退

女子三段跳
吉田文代 予選敗退

女子円盤投
1位 フランカ・ディーチュ 66m61

男子走高跳
1位 ドナルド・トマス 2m35

女子5000
福士加代子 決勝進出
杉原加代 1次予選敗退

男子1500
1位 バーナード・ラガト 3分34秒77

………まぁやっぱりパッとしませんが、明日はなんか盛り上がりそう………かなあせあせ(飛び散る汗)
まぁボランティアもなれてきた………いろいろな方々と触れ合えるのはいい経験です手(チョキ)………今日の毎日新聞に選手の何名かがホテルの部屋が用意されておらず、長旅のあと、しかも大会前日にホテルの床で寝るという問題が起こったと書いてありました。そんな状況の中、僕の活動してるホテルでは誰もチェックインしていない部屋があり、必要以上の宿泊費がかかっているそうです…ダメですね………大会役員バッド(下向き矢印) 「現場を全く把握していない」と現場のスタッフやボランティアからも、ものすごい非難の声が上がっています………というより大阪だけで世界陸上を開催することがすでに不可能だったんでしょうね………床で寝た選手はマラソンで全力を出せず4位となり惜しくもメダルを逃してしまい、「謝られても、結果は変わらない。日本は進んだ国だと思っていたのに…」と語っていたとか。可哀そうです………もうやだ〜(悲しい顔)

あしたは大阪の友達のトコ泊めてもらうんで更新できまへん〜
posted by いなっちぃ at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

シリーズ『世界陸上』 〜4日目〜

結果〜
女子ハンマー投げ
綾真澄 予選敗退

男子400
山口有希・金丸祐三 ともに予選敗退

男子200
末續慎吾・高平慎士・神山知也 ともに2次予選敗退

女子棒高跳決勝
1位 エレーナ・イシンバエワ 4m80

男子円盤投
1位 ゲルド・カンテル 68m94

女子走幅跳
1位 タチアナ・レベデワ(ロシア)  7m03

男子3000障害
1位 ブリミンキプロプ・キプルト 8分13秒82

女子800
1位 ジャネット・ジェプコスゲイ(ケニア)  1分56秒04

金子選手…100メートル付近で止まっちゃいましたね〜ふらふら 残念あせあせ(飛び散る汗) サムライ軍団も大将(織田裕二)以外討ち死にしちゃいましたし………ってかあのサムライ5人の画像が欲しい………

今日もまぁいつもとおんなじボランティアでした………今日はスタッフの方の1人がテレビ付き電子辞書を持ってきていらっしゃたので、チョイチョイテレビを見たりしてました。でもって今日はせっかく大阪に来たということで、夕食にお好み焼き専門店でお好み焼きと焼きそばを食べました。 本場でしたね〜( ̄▽ ̄) あしたもがんばろ〜わーい(嬉しい顔)
posted by いなっちぃ at 01:43| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

シリーズ『世界陸上』 〜3日目〜

今日の結果
女子円盤投げ
室伏由佳 予選敗退 52m76

女子100H
石野真美 予選敗退

女子走幅跳
池田久美子 予選敗退 6m42

男子走高跳
醍醐直幸 予選敗退 2m19

女子400H
久保倉里美 予選敗退 57秒01

男子ハンマー投げ
6位 室伏広治 80m46

男子三段跳
1位 ネルソン・エボラ(ポルトガル)  17m74

男子1500準決勝
小林史和 決勝進出ならず

女子400準決勝
丹野麻美 決勝進出ならず

男子10000
1位 ケネニサ・ベケレ(エチオピア)  27分05秒90
2位 シレシ・シヒネ(エチオピア)
3位 マーティンイルング・マタシ(ケニア)
12位 竹澤健介
17位 前田和浩

室伏選手残念でしたね〜(ToT)……… にしてもなかなか出ませんね〜…“大阪発の世界新”とか“でるか!日本記録”とか“日本人メダル獲得!!”とか………なんかさみしいな………もうやだ〜(悲しい顔)

今日はバスを乗り間違えることも、帰りに快速乗ることもなく、無事に54分発に乗ることができたのでまずよかったです(笑) 何のことかわからない方は昨日の記事読んでくだされ(/ω≦) 今日は大会も進んできて外国人関係者の方も慣れてきたのか、あまりシャトルバスとか地下鉄など、ありきたりな質問はほとんどなかったです………が、どうやらもう仕事が終わった方とかもいるらしく、「アクアリウムに行くにはどうすればよいか?」とか英語で聞かれました。僕はてっきり“アクアリウム=長居競技場にあるアリーナかなんかの名前”と思い込んでいたのですが………競技場に詳しい方に聞いても「そんなトコはない」と言われあせあせ(飛び散る汗)………外国人に「アクアリウムって?」とお尋ねしたところ………「シャークやドルフィンがいるトコ」………ホントに水族館exclamation&question マジで予想外でしたたらーっ(汗) ってなわけで海遊館までを説明することに………まぁサンザン説明した後「まぁ明日行くんだけどね(笑)」と言われ………脱力バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)………ほかにも「ヤオヤ、ヤオヤ」と連呼する外人………でも地図で指さすのはケーキ屋さん………「何が食べたいのか?」と聞くと………「魚をたべたい」………八百屋にもケーキ屋にも魚はない………でもコミュニケーション能力は確実についてきた………かなぁ(-.-;)
posted by いなっちぃ at 01:28| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

シリーズ『世界陸上』 〜2日目〜

とりあえず本日の主な結果から………

男子20キロ競歩
1位 ジェフェルソン・ペレス(エクアドル)  1時間22分20秒
11位 森岡紘一朗
19位 杉本明洋
21位 谷井孝行

男子円盤投げ
畑山茂雄 予選敗退

男子3000障害
岩水嘉孝 予選敗退

女子砲丸投げ
1位 バレリー・ビリ(ニュージーランド)  20m54
豊永陽子 予選敗退

女子400
丹野麻美 準決勝進出

女子100
高橋萌木子 予選敗退

女子棒高跳
近藤高代 予選敗退 4m35(日本記録は4m36)

男子400H準決勝
成迫健児 決勝進出ならず

男子100
1位 タイソン・ゲイ(アメリカ) 9秒85 世界記録更新ならず
2位 デリック・アトキンス(バハマ)  9秒91
3位 アサファ・パウエル(世界記録“9秒77”保持者) 9秒96
朝原宣治 決勝進出ならず

女子棒高跳びの近藤選手が自己ベストタイである4m35を3本目できれいに跳んだこと、女子砲丸投げで優勝したバレリー選手が最後の投球で見事大逆転優勝したこと、そしてなにより注目の男子100m、タイソン・ゲイVSアサファ・パウエル………すごい1日でした。

僕はボランティア2日目となったわけですが、今日は帰りだけでなく、行きにも………昨日と同じ時刻のバスに乗ろうと最寄りのバス停でバスを待っていました。 とにかく暑かったんで「早くバスこい〜」と念じてたらバスが来たのですぐに乗り込みました。しばらくバスに乗ってると………「あれ?………こんなトコ昨日通ったっけ?………たらーっ(汗)」バスの番号を見てみると………「あっexclamation&question 乗るバスまちがえた〜ふらふら」………地元では駅前でもない限り、1つのバス停に2種類以上のバスが止まることなんてまずないからどれに乗っても同じ場所に行くのですが、京都ではそうもいかないもうやだ〜(悲しい顔)………どうしようかと今乗ってるバスの路線を確かめると………「“○○駅前”ってバス停があるexclamation この駅で降りて電車で京都駅までいけると信じようあせあせ(飛び散る汗)………」ということでそこでおり、駅に行ってみると………「よかった〜ハートたち(複数ハート)………ちゃんと京都駅にいく電車がある(-.-;)………でも電車賃180円損しちゃったな〜バッド(下向き矢印)…」しかも電車で京都駅に行くと、乗る予定やった京都駅着のバスよりかなり早く駅につきました………「ど〜しよたらーっ(汗)………まぁ時間もあるし、新快速じゃなくて空いてる普通電車で大阪駅までいこっかな〜……」ということでのんびり大阪まで行きました。まぁ仕事内容は昨日とほぼ同じやったです。密度は若干濃かったですが………そんなこんなで22時になり、帰ることになりました。昨日の二の舞はイヤだったので(昨日の記事参照)、急いでホームに行くと、ちょうど快速電車が発車するとこだったんで急いでそれに乗り込みました………しばらく乗ってると………「ご乗車ありがとうございます。快速、米原行きです…」というアナウンスが………「あれ?快速?昨日乗ったのは“新快速新幹線”だったような………」とやな予感がく〜(落胆した顔)を感じているとつづけて「この列車は茨木、高槻の順に止まりまして、高槻より先、普通列車となります…」………exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question また乗り間違えた〜/(>O<)\ 「こうなれば高槻で1度降りて新快速に乗換だexclamation×2」…と思ったのですが、タッチの差で高槻を寝過してしまい………結局今日もギリギリ11時3分のバスバスあせあせ(飛び散る汗)………約3キロちょっと走りました………バッド(下向き矢印)

※京都−大阪間になぜ“茨木”があるのだろう………
posted by いなっちぃ at 00:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

シリーズ『世界陸上』 〜初日〜

ついにはじまりました〜るんるんるんるんるんるん 世界陸上大阪手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 
World Championships in Athletics Osaka 2007グッド(上向き矢印) とりあえず初日の(日本人選手などの)結果ですo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

男子マラソン 
1位 ルーク・キベト(ケニア)
5位 尾方剛(中国電力)2時間17分42秒
6位 大崎悟史(NTT西日本)
7位 諏訪利成(日清食品)

女子3000障害
辰巳悦加・早狩実紀 ともに残念ながら予選敗退

男子砲丸
1位 リース・ホッファ
2位 アダム・ネルソン
畑瀬聡 予選敗退

男子1500
小林史和 予選敗退

男子100予選
アサファ・パウエル 10秒01
タイソン・ゲイ 10秒06
朝原宣治 準決勝進出
塚原直貴 2次予選敗退

女子800
陣内綾子 1次予選敗退

男子三段跳予選
杉林孝法 予選敗退

男子400H
成迫健児 準決勝進出
為末大・吉形政衡 まさかの予選敗退

男子ハンマー
室伏広治 決勝進出
土井宏昭 予選敗退

女子10000決勝
1位 ティルネッシュ・ディババ
10位 福士加代子
14位 絹川愛
15位 脇田茜

室伏選手などは予想通り決勝に進出なさいましたが、正直400Hの為末選手が予選敗退になるとは思いませんでした。ショックです…


僕は今日、ボランティア初日ということで(16日・19日の記事参照)大阪市内のホテルで競技場とホテルを結ぶシャトルバスの発着管理をしていたのですが、そのホテルが外国の大会関係者が多く宿泊なさっているホテルで大変でした。 英語でもゆっくり話してもらえれば理解できるのですが、地下鉄について聞かれても僕は大阪の地下鉄なんてわかりませんでしたし、そもそも英語が通じなかったり…(汗) まぁ苦戦しながらも競技場までの地下鉄を「ミドースジライン、フォア、ナカモズ」とか、サラテクトを「モスキートー、エスケープ」なんて説明してました。 そんなこんなで22時に活動を終え、22時15分くらいに大阪駅で新快速にのり、22時50分くらいに京都に着いたのですが、タッチの差でバスに乗り遅れてしまいました。京都駅バス停前で「今は………22時55分………今のが22時54分発やろ………次は………exclamation&questionナイ/(>O<)\ やばいあせあせ(飛び散る汗)」………急いで周りのバス停を見てまわったのですが………もちろん最寄りのバス停に到着するものもなく…というより23時03分にある1本がラストでした(ToT) 「家まで10キロ………以上あるやろうなバッド(下向き矢印)………しかも上り坂たらーっ(汗)………」とか考えていたのですが、幸いにもラストのバスが自宅と同じ方角だったので「これでできるだけ近いトコまで行ってあとは走ろう………まじボランティアユニフォームにメチャ軽いスポーツシューズが入ってて良かったよもうやだ〜(悲しい顔)………」と思いながらバスに乗り込み、いちばん自宅に近いであろうバス停で降り、3キロちょっと走ってなんとか12時3分前に自宅にたどり着くことができました(-.-;) これから9月2日まで毎日コレじゃあキツイんでがんばってタッチの差で乗り込む&大阪に進学した友達に泊めてもらおうと考えてます(笑) まぁがんばるょ手(チョキ)


※シリーズになるかどうかは僕の元気しだいです
posted by いなっちぃ at 01:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

長居にて

今日はボランティアのユニフォームとか取りに長居陸上競技場に行ってきました〜(≧▽≦) いや〜トラックを前に「1週間後………ココで人類最強(?)が決まるんだな………」とかいろいろ考えてたら早くもワクワクが止まりませんo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o まぁ当日は来れないんですけどね(笑) しかしさすが世界陸上exclamation 交通費は出ませんが、1ボランティアに対するミOノのユニフォームセットが凄いexclamation×2 キャップにTシャツ、ズボンにソックス×2、めちゃ軽いスポーツシューズ、バック、Englishと入ったペンダント、しかもほとんどがボランティア専用でお店の世界陸上グッズに登録されてないるんるん テンションあがっちゃってグッド(上向き矢印)、競技場前のミOノオフィシャルショップでバイザー買っちゃいました(笑) 大会中は毎日大変だけどがんばるぞ〜手(グー)
posted by いなっちぃ at 22:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

朝テニで死す

今朝は6時半に家をでて、7〜10kmほど南に下った(距離がアバウト)河川敷のテニスコートに練習に行きました〜 4人の予定が1人欠席で3人に…全員サーブとリターンの練習がしたいということだったので、サーブ側がシングルス、リターン側がダブルスで試合っぽく打ち合いました( ̄▽ ̄) 炎天下の中、延々と4時間………影のない河川敷で苦しみながら………若干熱射病ぎみです(涙) 最近テニスばっか………勉強もしないといけないし、もう1個やろうと思ってることもあるし………充実過ぎでホームシックになりそ…(-.-;)
posted by いなっちぃ at 13:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

exclamation朝テニ

今日は朝4:00に起床しサークルの先輩同輩といつものコートからさらに南に5〜8km下った河川敷のコートに行き、朝6:00から朝テニスなるものをしました。 「曇り曇りのち雨雨」という天気予報もばっちり外れ、快晴晴れとなりました。最初は涼しく、はしゃぎまくっていたのですが、だんだん気温が上がるにつれて辛くなっていきましたふらふら 最後のほうは寝不足も相合わさってふらふらでしたあせあせ(飛び散る汗) 12:00ごろまでコートでテニスをして、そこから何人かでガOトに行き、昼食をとりました。そこで先輩が「カラオケしようカラオケ」と言い出し、何人かで行くことになったのですが、自分はパスしました。 しかしテニスコートまで僕と自転車2人乗りできた友達がカラオケ店までの行く手段がなく、帰宅途中のカラオケ店だったので僕が彼を運ぶことに、そんなこんなで5kmほどの上り坂を2人乗りでがんばりました<<o(>_<)o>> でもってみんなと別れて、14:00に帰宅し、シャワーを浴びて風呂上がりの1杯『白バラメロンオレ』を飲んでます。顔は真っ赤でメガネ焼けするし、右手はまめがすごいことになってるし、腕はまっかで痛いし大変ですけど楽しかったです〜(≧▽≦)
posted by いなっちぃ at 14:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

衰え&目標

今日は2時から3時半までトレーニングルームに行きました。 足上げ腹筋やけんすい、ランニングマシーンなどからはじめて久しぶりにガッツリ動きましたわーい(嬉しい顔) 今やると楽しいものです(笑) 1時間半頑張ってみて……胸筋が恐ろしく衰えていましたふらふら 肩の横から胸の前まで重いのを動かして胸筋を鍛える器具をやったのですが、現役時代35`で30回、1回だけなら55`まで動かせたのに今日は20`で20回が限界で50`どころか45`すらビクともしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) ベンチプレスはできないんでコレでしか胸筋を鍛えられないんでがんばって現役時代に戻したいです……あと体重と血圧も現役時代に戻りたい………あせあせ(飛び散る汗)
posted by いなっちぃ at 18:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

テニスアフターテニス

今日はサークルがありました。 自分がいま体験(?)してるサークルは3時〜6時までテニスをした後、アフターというものがあります。 要はそのあと希望者でお茶したり、映画見たり、ごはん食べたりします。 今日は9時までのテニスアフターとカフェでお茶アフターでした。 自分はテニスアフターのほうに参加しました。 今日は4時過ぎまで講義があったので、みっちり4時間半近くテニスしてました。 つかれた〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by いなっちぃ at 22:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

サークル初体験

今日はまだはいるかどうかは決めてませんが、体験という形ではじめてサークルにいきました。 ほんとは陸上のサークルにいこうと思ったのですが、バイトの予定などいろいろな事情で陸上のサークルに入るのが難しくなり、できたばかりの友人の勧めでテニスサークルにいきました。 久しぶりにおもいっきり人と話して遊んで楽しかったです。
そのあとアフターというので映画を見にいくチームとカフェで談笑するチームに分かれました。自分は映画チームに入ったのですが、さらに何を見るかでこまかくわかれました。 じぶんはセンパイ5人と『ナイトミュージアム』(あってる?)をみました。 楽しかったです〜(≧▽≦)
posted by いなっちぃ at 22:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

合宿〜

今日から3日間、高校の陸上部が合宿だったので、オレの5人がいきました。 ちょっと顔を出しにいってついでにちょっとジョグでもしようか……のはずだったんですけど、いつのまにやら普通に現役の練習に組み込まれ、あれよあれよと坂ダッシュすることになりましたバッド(下向き矢印) 現役のみんなは10本だったのですが、僕らは1人2本5人で10本の予定だったのですが、いつのまにか女子が坂にきてなくて1人3本となりました(恨み言ではないんですけどね( ̄▽ ̄)) 結局4本やったんですが、死に死にになりまりました。 やっぱ現役にはついてけない・・・改めて受験のツケを感じました。練習後にきたさかしょー(さん)は泊まっていくって言ってたのでうらやましい限りですが、自分も十分楽しかったですわーい(嬉しい顔)

自分は明日の夜に旅立ちます。 まだ新居にインターネット設備がつくのは先になりそうですもうやだ〜(悲しい顔) ってなわけで滞るかも・・・
posted by いなっちぃ at 19:50| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

体育

2学期のはじまりです。 っていっても夏休み学校行かなかった日が3日しかないんでほとんどいつもどうり登校したんですが……
今日は体育がありました。 部活引退してからはや3ヶ月ちょっと、自分の体は筋肉が落ち、食欲が落ち、48`ちかくにまで落ち込んでいました。 そこに現れた体育教師N(通称メダカ)。ミドルコース(600bくらい)3周・筋トレの後、リレーをやらされましたやることになりました。久しぶりに走ったからもうツライツライふらふら泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔) 死に死にでゴールして休んでいたのも束の間、N「1チーム遅かったからもう1本exclamation どうやらどこかのチームが仲間を忘れ、違うチームとゴチャゴチャになったようなのですが、そんなこと他の3チームにはまったく関係ないじゃありませんかexclamation×2………ということを誰かが言うわけも無く、結局もう1本走らされることになりましたバッド(下向き矢印) みんなもううんざりってカンジでした(のように見えました)。1本目は2位だった自分たちのチームも2本目は元気が無く、ビリでゴールしました。するとN「ビリやったチームだけもう1本exclamation…………はぁむかっ(怒り) Pi-------------------(かなり酷い暴言のためお見せ出来ません) さすがに自称穏やかな自分もちょっとキレました……が結局、自分達は3本走らされました。保健室が凄いことになりました。受験勉強の息抜きしに体育に参加してるようなものなのに逆にストレスたまりました。
posted by いなっちぃ at 22:08| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

甲子園決勝野球

今日は学校で勉強サボってテレビTVで甲子園野球を見ました。
野球3連覇を狙う駒大苫小牧 VS 野球初優勝なるか早稲田実業
37年ぶり2回目の決勝再試合。
かなり幼稚な表現ですが、スゲーexclamation×2の一言に尽きる試合でした。選手たちの勝利への執念がプロ野球の比ではなく、ホントに見ていて面白い試合だったと思います。自分はどっちかの応援をしてたわけではないんですが、早稲田実業の斉藤投手が駒大苫小牧ラストバッター田中投手を空振り三振でとったときはホントに感動しましたグッド(上向き矢印) どっちも某プロ野球チームGぐらいになら勝てるんじゃないかと思ったり……まあたった1敗でおしまいの高校野球と11連敗しても終わらないプロを比べてもどっちが本気でやってるかなんて明らかで比べるのも失礼なんですが、思っちゃったものはしょうがない………ってなんかいつの間にかプロ野球批判になっとるし…とにかくすばらしい試合でした。

ついさっき甲子園のハイライト(?)をやっていました。それで甲子園で一番たくさん三振を取った投手ランキングがありました。 あれだけ三振を取った早稲田実業斉藤投手ですら1番ではなかった。なんと1番は…………続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 23:58| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

インターハイ

今日は日帰りでインターハイという夢の舞台を見に、大阪に行きました。 自分が中1からいままでの約5年間やってきた陸上の日本一を決める舞台。そして全国の陸上部員のすべてが夢みて、持てる力の全てを以って目指した舞台。さすがに感動しました。 そして地元で1番大きい競技場と同じ規模、設備のサブグラウンド。そしてさらに大きいメイングラウンドと人々の歓声。本当にすばらしいものでした。

コピー 〜 P8030157.JPG

コピー 〜 P8030156.JPG

この舞台に1人の選手が立つことは、その何倍・何十倍もの選手の涙・悔しさがあってのことであり、そう考えると泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔) 唯一IH出場を決めた自分の仲間のOも400MHでがんばっていましたが、結局予選を通過できずに終わってしまいました。'地元じゃ負け知らず'のOが……

今日は男女の100M決勝と女子1500M決勝を最後に見ました。やはり日本一を決める決勝だけあってどれもすばらしかったのですが、特に男子の100Mは最後は接戦&ギリギリ逆転劇があって、まさに決勝にふさわしいものでした。 もう言葉にできませんexclamation×2exclamation×2


競技場のスタンドで、さまざまな著名人に出会いました。 女子走幅跳日本記録保持者の池田久美子選手や、女子走高跳日本記録保持者の今井美希選手などなど… 一緒に言ったKやRやY、自分の競技が終わってスタンドに来てたOもサインをもらったり、写真を一緒にお願いしてた。 自分は会えなかったが、Oが昨日NISHIのグッズ売り場のとこで男子棒高跳日本記録保持者の澤野大地選手にあったそうだ。 そうそうたる顔ぶれだ…あのハチャメチャ広い競技場でこんなに著名人に出会える自分たちも相当ラッキーだったと思ってます。

とても有意義でたのしい1日でした。 勉強しなきゃふらふら
posted by いなっちぃ at 23:36| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

久しい部活

今日は引退後初めて部活をしました。運動会の為に。みんな運動会の準備で忙しく、あんま人がいなかったけど、メインメニューはなんとミドルコース(1周600bちょっと)4周×2セットバッド(下向き矢印) 中長のメンツと一緒に走ったのですが、1セット目は4周目、2セット目は3週目から離されていき、最終的には250b近く離されてしまいました。いや〜大変だった。
今から運動会までに走力アップは無理だから、減量によるスピードアップを狙って……とか何とか考えながらいい汗かいた。
posted by いなっちぃ at 21:18| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

総体最終報告

今日は総体最終日でした。ココから先はオレの個人的な反省なんで興味がある方は見てください。
続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 19:37| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

