2013年02月12日

スキーとカシミールと

久々の更新w どうもいなっちぃです(≧ω≦)b

先週末から久々にリア充で書くことできたので更新しますw

金曜日
仕事後、いつものように行きつけの店で呑んでたら、ふぇいすぶっくで見つけたらしく会社の先輩がたが合流。いつもよりいいお酒のある楽しい飲み会になりました(笑)

土曜日
またいつものように家事をすませて、最近再びハマりだした遊戯王TF6を(・∀・)

日曜日
会社の先輩方に誘われ、タカンボースキー場へ。去年はボード初挑戦でしたが今回は久々のスキー(笑)
10年以上ブランクがある状態でなんどか無茶して大転倒しましたが、やっぱ楽しかったですww

月曜日
会社の先輩方と富山旅行。。。というか一度行ってみたかったカシミールに行ってきました。

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000629/

DSC00280.JPG
DSC00279.JPG
DSC00278.JPG
↑外観はこんな感じ

本来なら避けて通るべき外観ではありますが、会社の先輩が絶賛するお店だった&帰省のときに毎回気になりながら通過していたので入ってみました。入ってみると11時開店で11時30分に入ったのに8割方席が埋まっており、40分ごろには満席になってしまいました。

ランチは
@チキンorマトンor豆or野菜を選ぶだけ
Aカレー以外のタイ米炒飯(?)やサラダ、マンゴージュースは全て同じ
Bナン1人2枚&追加で食べ放題
Cケバブやタンドリーチキンは400円弱で別
D辛さは3段階くらいで選べる

というスタイルでした。
DSC00277.JPG
↑奥からチキン、マトン、野菜です。

とりあえず結論から言うと…
マジハンパなかったです((( ゚д ゚;))) スゲーうまかった。。。
オレはマトンを頼んで野菜とチキンを分けてもらう感じだったのですが、マトンは白身魚のような食感でルーとすごくマッチしてました。
チキンはルーはマトンに近いのですが骨付きチキンにもしっかり味が付いており、マトンカレーとはまた違った味わい。
野菜はそもそもルーの形状が異なっていてカリフラワーなどの日本のカレーにはないような食材も多数
特にオレは野菜カレーがよかった。
マンゴージュースも濃厚で、レジにあったペットボトルを別途購入したほどです( ̄▽ ̄)
行きつけになる気がしてなりません。ナンがボリューミーで3人で6枚しか食べれなかったのが残念でなりません。
富山にお越しの際&富山在住の方は是非1度足を運んでみることをお勧めします。

その後イオンで遊んだ後、カシミールを僕に教えてくださった先輩の家に行きました。
生まれて初めて赤ちゃんを抱っこしました。
生後4ヶ月。。。びっくりするくらい手足がちっちゃいのに僕の指を差し出すとしっかり握り返してきたり、僕よりはるかに体温が高くて、もう言葉になりませんでした。
赤ちゃんも初対面の僕がいるのが興味深いのかまったくぐずりもせずまばたきもせずきょろきょろ…
とてもいい経験ができた気がします。



posted by いなっちぃ at 18:54| 石川 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

初めてのボルダリングとアンドロイド

久々の投稿です!
どうもいなっちぃです。
夏以降も今まで通り会社と家を往復しつつ、休日は遊戯王やったりネット見たりという毎日を送っています。

そんな中今日は、同僚に誘われ、仕事後にボルダリングなるものを体験しに行きました。
場所は金沢のKCウォール
http://kc-wall.sakura.ne.jp/

1500円で講師の先生がついた上で、レクチャーしていただけるので初めてでも安心でした。

とりあえず
1.手は伸ばして腕で円運動をするように次の石をつかむ
2.足を先に動かして足で登る
3.石の形などからどの向きから持つのが理想かを判断する
4.必ず3点以上で壁に接着
5.体を壁に対して正面にする形と体を壁に対して横にする形(クロス)

という基礎の基礎を教わりました。
んで初心者コースではありますが、10mくらい上まで登りました。
同僚の付き添いのつもりだったのですが、かなり楽しかったです(笑)
ただ腕の力に頼る登り方が抜けなかったので既に腕の感覚が一部なく、明日の仕事が心配です(-.-;)
また行ってもいいなと思いました(≧ω≦)b


話は変わりますが…
昨日、nexus7が国内量販店で販売開始しました。
実は予約していて、昨日仕事後に買ってきましたww
初アンドロイドです(≧ω≦)b

ケータイは相変わらずガラパゴスの月々2000円くらいのプランですが、無線LANルーターを手に入れたので、なんか欲しいなと考えていたのが2週間ほど前。
ipadのWiFiだけのモデルを持っている同僚に話を聞くと60000円掛かるということだったのでさすがに断念していたところに別の同僚から「ぐーぐるが20000円のアンドロイドだすみたいやよ?」

翌日休みやったんでソッコーで電気店に行きました。
全くパンフレットなどはなかったのですが、レグザタブレットの棚の下にお手製印刷で「nexus7予約受付中」の文字。。。
一応店員さんにパンフなど確認するもないということだったんで、もう20000ならいいかと、その場で予約したのが先週木曜のことでした。

とりあえずタッチパネル製品を所有するのも初めてなのでちょっと楽しいですww
ポケットルータ―持ってないから家でしか使えないけど(≧ω≦)b
posted by いなっちぃ at 22:19| 石川 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

のっとエンドレスサマー

どうもいなっちぃです(・∀・)

実は11日〜今日まで9連休という長い長いお盆休みでした。
本当に充実しすぎててブログや写真を忘れてしまったのでココでまとめてww

11日
部屋を大掃除し、敷布団などもすべて処理して一竜でラーメン食べて帰省。帰省後は遊戯王TF6をやったり家で晩酌(笑)
ってかこのゲーム、基本的には
@1日が自室から始まり、街をうろつく
A街にいるCPUを任意に話しかけ、ペアにならないかと誘ったりプレゼントあげたり
B街にいる別のCPUに「おい決闘しろよ」→勝利すると双方の好感度UP
C移動して別の(ry
D一定数デュエルをこなすと1日終了 ペア解散

これを繰り返しながらペアの好感度上げていき、好感度がマックスの状態でイベントデュエルに勝利するとそのキャラクリアというゲームなのですが………

女キャラに関してはほぼ恋愛ゲーム(爆)
小学生くらいのキャラクター攻略したら5年後くらいに大変身した彼女とデートしてるみたいなエンディングやし、5D'sのヒロイン(?)のエンディングに関してはタイトル「電気を消して」
↑完全に子供向けのゲームじゃなくね((( ゚д ゚;)))

12日
今回の帰省目的の1つ。眼の定期検診に必須ともいえる保険証を持ってきていないことに気づく。まさかの富山金沢を保険証のために一往復。せっかくやったし、車で往復して大きな荷物運送したりニトリでスーツラックを新調しました。
DSC00133.JPG
↑往復時に食べたモス。カポナータバーガー夏野菜仕立てといつものフィッシュ。 スゲーうまかった(≧ω≦)b

13日
午前中にかずやとテニスする約束して、ひさびさに高校時代のimpossibleのTシャツと陸上部のジャージ来て、行ったはいいけどまさかの土砂降りorz 休みに限って雨が降る空に怒りを覚えました(>O<) 結局その格好でいつものごとくアプレシオで遊んで、ぼでじゃこで御飯(-.-;) 翌日にできればリベンジとなりました。

14日
朝の時点で雨だったのでリベンジ諦めたけど9時過ぎには一時的に快晴に(泣) 諦めたことを後悔しつつ、車で眼科に。レーシックから2年がたちましたが視力も眼球も良好でよかったです!
ただ毎年この時期思うけど、医者に会うのは3分、視力検査こみでも10分弱なのに3割負担で2200円。医者という存在の価値ってやっぱぱない!! 

15日
午前中から墓参り。そしてお昼は富山市にあるウナギの名店「川豊」
DSC00134.JPG
↑うな重上3600円!! 心奪われるうまさ∩(´・ω・`;)∩ 特は7000円以上するけど、たぶんボーナスでたら本気で食べに行くと思う(・∀・) 
夕方からakissar、chihiro、あつし、ゆーすけとカラオケ&飲み会(笑) ほぼいつものメンツでいつものカンジ(・∀・) teriyachiが体調不良で来れなくなったのは残念だったけど、またいつでも集まれるしな!!

16日
とくに何もしていなかった気がする(笑) たぶんゲームしたり昼寝したりと実家でのんびりしていました。

17日
いったん車で金沢へ。新調したスーツラック組み立てたり、部屋干ししていた洗濯ものなどの処理を済ませて夕方からは会社の方々とビアガーデン!! フラワーガーデンという場所だったのですが、結婚式場でした(≧ω≦)b そして料理のクオリティがビアガーデンではなかった((((;゚Д゚))))
ビアガーデン、居酒屋、ラーメン屋とハシゴしたのですが、12日から平均睡眠時間3時間な生活していたので3次会でまさかの(_ _)Zzz… ってか最近25時位で寝ちゃうことが多くなった気がする。。。2次会で寝て3次会で普通に飲めるから酔ってつぶれてるわけではないと思うんやけど、体力落ちてるのかなぁ…

18日
ふたたび富山戻って祖母のケアハウス的な手続きをする母の足になり、全部終わった後、さかしょーとカラオケ→ゆにー、こっしー、ほり、おば、おーさかと合流してプチ陸部同窓飲み(・∀・) なかなか全員揃ったり集まれる機会は減ってきたけど、集まれる人だけでも集まってワイワイするのっていいよね(≧ω≦)b
ついでに「最先端」の旅行を企画することになりました。タカ高陸部同期の関係者各位はそのつもりで(笑)
バーみたいなところハシゴした後、こっしーと高岡駅前の屋台のラーメン「狸ラーメン」を食べました。
初めて食べたけど意外にうまかった(笑) まぁアルコール補正があったかもやけど(・∀・)
んでそのあと、高岡駅→小杉駅まで歩きました。大学時代にもサンダルで歩いたことあるけど、今回もちゃんと歩けた(・∀・) 時間も1時間半くらいだったあのころとほぼ同じだったから、衰えてはいないと信じたいww

19日
モスで朝ごはん食べて、akissar、chihiroとツーリング!! 平まで行ってきました。
ってか165cmくらいのオレが180cmオーバーのchihiroをバイクの後ろに乗せると前からみると2段だんごになるww
バイク2台で行って前に乗ったり後ろに乗ったりと配車回しながらツーリングw
帰省以外で50km以上走行することなんてないからすごく新鮮だった(≧ω≦)b 
まさかの帰り雨に見舞われたけど、またいこーぜww 
昼過ぎに実家で少し仮眠をとって、その後金沢に戻ってきました。
いや〜9連休って長いと思っていたけど、やっぱり長かった(笑)
ホントは関西に2日ほど居ようと思っていたけど実現できなかったのが心残り。
出来れば今年中に1度行きたいな。。。

連休そのものは思いっきりリフレッシュできたと思うし、今日はしっかり寝て明日からまた頑張ろうと思います。
posted by いなっちぃ at 19:14| 石川 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

うにばーさる、すとぅーでぃおじゃーん

どうもいなっちぃです。

土曜日。
風邪気味のまま朝3時に起床し、シャワーを浴びで4時ごろ家を出ました。土砂降り………
傘が途中で壊れたので、コンビニよったりしつつ4時半すぎに会社へ。。。
なぜかって??

それは…



部署の先輩方とUSJに行ってきましたww


朝5時に貸切バスで出発し、休憩をはさみつつ9時過ぎにUSJへ(・∀・)

雨だったこともあってガラガラだったらしいです(僕は2回目なんで普段を知らなかった)。

ファストパスなるものはなかったのですが、しょっぱなにアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンでぐわんぐわん((( ゚д ゚;)))
そのあとすぐにジュラシックパーク・ザ・ライドで最後の落下が想像以上に長い上に、下半身ずぶ濡れの負け組になり∩(´・ω・`;)∩
温かいところなら乾くだろうとバックドラフト。

お昼を挟みながら
ターミネーター2:3―Dで目がやられることムスカのごとく。
ジョーズはガイドさんに感心し(・∀・)
バック・トゥ・ザ・フューチャーでは酔いかけました。
ウォーターワールドはフツーに一番後ろでのんびり魅入ってました。
↑をほぼ待ち時間15分以内乗り切りました。スペースファンダジー・ザ・ライドは待ち時間があったので乗りませんでしたが。

んで最後の方に、有志数人で80分待ちのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。
音楽選ぶ機械が壊れてて1番しか選べず、知らない曲でしたが、ずっと絶叫しっぱなしで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。乗ってる間の恐怖と終わった後の爽快感はもうwww


また今はハロウィンイベントか何かはわかりませんが、ホラーイベントをやっていて、18時からゾンビが園内を彷徨ってて、全体がお化け屋敷みたいでした。 とちゅうゾンビたちがスリラー踊ったりしてたしww


なんだかんだ7時半ごろまで居て、なんだかんだ12時過ぎに戻ってきました。
ものすごく濃い1日でした。冷静に考えたら絶叫系乗ったり、遊園地満喫するのって生まれて初めてだったな(≧ω≦)b


そんで今日は昨日できなかった掃除洗濯買い物など…

風邪が少しだけ酷くなった気がするww
もう寝ょ〜
posted by いなっちぃ at 22:20| 石川 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

1000件目!!

ついにちびログ1000件目の記事です(≧▽≦)ゝ どうもいなっちぃです。。。

今週末。
金曜の仕事直後に電車で高岡に行きました。
高校陸部同期のさかしょー、りっちゃん、やっすー、ほりと飲みo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
突然の召集やったから最初いけるかわからんだけど、行けてよかったw やっぱ居心地いいね( ̄▽ ̄) 

んでそのあと勝手に実家入って、ひっそり実家の座敷で雑魚寝。
さむかったので翌朝鼻水がとまりませんでした。。。

土曜日、起きて居間行ったら
親「なんでいるの?」

サーセンww 心臓に悪いといわれました。

せっかく実家に電車で来た&親父の営業車が1台空いていたので、XBoxや電子ピアノなどを車で部屋に運びました。昼過ぎに荷物を部屋に運び、そのまま大掃除&運んだ荷物をレイアウト(σ゜∀゜)σ
すごく殺風景な部屋が少し殺風景な部屋にかわりました。
とりあえずXboxとPS2と電子ピアノを使えるようにしましたが、机がないので、ピアノ弾く時は立ちながらひかなきゃならないレイアウトになりましたww

そして車を寮に置いたまま、土曜は同期のO野とK村とモスで晩ご飯&カラオケオール。。。

10時間ほどカラオケしましたが、しんどすぎて最後1時間くらいダウンしてました。

日曜朝の6時ごろ部屋に戻り、就寝。
といっても親父に車を返しに、実家に戻らなければならないので、3時間ほどで起床し、昼に車を返しに実家へ。
1時半ごろ到着し、実家でシャワー浴びて、昼ごはん食べました。
そして2時からまさかの晩酌ww

おかん特製のチヂミで白ワインを楽しみ、今にいたっておりますww
とりあえず夕方金沢戻って、明日から仕事………週末はほとんど寝てないからしっかり寝ようと思います。。。

Xboxなどはそのうちやろう!!
ってかガンダム無双3(?)欲しいなw
posted by いなっちぃ at 16:12| 石川 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

僕の夏休み 1日目

昨日から夏休みですww どうもいなっちぃです( ̄▽ ̄)

今週は月曜から「あと2.5日!」などカウントダウンしながら仕事してましたww

そんなこんなでおととい夜はキャッホーでした。久々に黒ニッカでした。

昨日、午前中に実家に。買い物とか少しして、夜は高校陸上部のOBOG会(非公式な方)でしたww
幹事は現役では大学4年の世代だから1つ下。
1つ下が幹事だから面白そうだし、すこし上の先輩が来た時のつなぎになるかな〜位に考えて同期で1人参加したのですが………幹事より上の世代はオレいれて2人だけでしたorz それももうヒトカタは俺とさえ在学時代がかぶらない先輩だったのでつなぎになれず(笑)
でもT先生は1ねんぶりだけどN先生とはほぼ卒業以来だったし、1つ下が5人も(←卒業以来ほぼ会ってないらしい)揃ってたのですごく楽しかったです(≧▽≦)ゝ 2つ下とか3つ下は数名しかわからなかったので絡めませんでしたが、みんな元気そうでした。←一応不参加組に報告(σ゜∀゜)σ
帰宅後家で少し飲んで寝ました。
店でビール2杯にワイン1杯、焼酎ロック1杯、梅酒ロック1杯。帰宅後黒ビールを飲んだので、久々に楽しいお酒でしたww

今日、2日目も楽しくなるといいな〜 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
posted by いなっちぃ at 07:03| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

落語きいてきた

富山なうですw どうもいなっちぃです(≧▽≦)ゝ

昨日は朝、バイクで富山へぶっ飛ばしました。今回は8号一直線(_Д_) せっかくなんで現住所〜実家間の道のりを測りながら、走りました(_Д_)

60kmちょっとでした。


そんで昨日は人生初の落語でしたww
立川志の輔さんの講演会(σ゜∀゜)σ

前座をストレステストと表現するとはおもいませんでした。
富山でユッケをネタにするともおもいませんでした。

古典的な落語より前口上(ってか冒頭の話?)や志の輔さんオリジナル(?)の落語のほうが笑えた気がしますww

んで昨日の晩御飯は鮎でしたwしかも親戚が釣ったばかりの(σ゜∀゜)σ
あの苦味はクセになるねww 


んで今日は新港に鰻を食べに行きました。
今年は鰻が高いらしいけど、やっぱ食べたいじゃんw

いろいろ調べたけど目的の店は見つからなかったので、最終的に海王丸パークのそばにできた新しい市場的なとこで蒲焼やってたのでそこで鰻丼たべましたww すげーうまかった(≧▽≦)ノ 1本2000円だったけどww でも2人で鰻丼2杯頼んで2500円だったから安いほうだょね(σ゜∀゜)σ

んで先週の金曜のジブリ4時間スペシャルを見て、バイクの給油に行きました。

前に給油したのが7月初旬。。。
給油後走ったのは実家近辺と例の迷子帰省(7月3日記事参照)と今回の帰省60kmちょっとのみ。。。
迷子帰省を少なめに70kmと仮定すると満タンにしてから今回の給油まで130km〜140kmほど走ったことになる。。。

今回の満タンにしたら5.6g入ったから…23km/lか( ̄▽ ̄) 走ってるのかどうかもよくわからんがバイクってこんなもんなのかな? まぁ130kmちょいの120km近くは8号の60kmオーバーだからかなり燃費よくなってる気がする。。。


さて、晩酌の肴はスモークサーモンww 魚うめ〜( ̄▽ ̄)

posted by いなっちぃ at 17:58| 石川 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

例のアレ

昨日今日と実家でMT車に久々に乗ったらなぜか上達してました(笑) どうもいなっちぃです(σ゜∀゜)σ


ついに報告〜

6月11日&15日の記事でも少しふれた、「人生最大の買い物」と「例の準備」………
今日ついに完了しました(≧ω≦)b

なんのはなしかというとぉ………
















続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:09| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

たこぱ

木曜金曜土曜と社外で違う仕事をしていました。どうもいなっちぃですww

前回日記などでも書いたのですが、先週末は仕事でe-messe金沢というイベントに行っていました。いつもと違う仕事、それも一般の方と直接話す仕事だったのでよかったですw 普段仕事では会えない同期とも一緒に働けたし、お昼ごはんもおいしかったし(・∀・)

そして最終日の土曜、解散した後、同期数人でたこ焼きパーティをしましたww 初めてたこ焼き作ったのですが、みんなで100コほど作る間に上達しました(・∀・)
んでそのあとそのまま飲み(  ̄▽)◇ゞ いま解散しましたが、やっぱみんなで食べたり飲んだりはイイネ〜(≧ω≦)b

明日…ってか日が変わった今日は洗濯して、掃除して、カラオケに行こうとおもってますww 久々〜( ̄▽ ̄) たのしみですo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

そうそう佐川さんがお金をとりに来ました…よかったよかった〜

そうそう体重などをはかりました。
体脂肪率14%で2。体年齢18歳でした((( ゚д ゚;)))

幼いorz
posted by いなっちぃ at 01:49| 石川 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

初任給で暴れてきたww

世間はO-111ユッケ騒動で大変ですね… どうもいなっちぃです(・∀・)
ってか地元富山発祥のユッケ騒動。ニュース見て「こんな焼肉屋あったんだ…」とか思ってたんですが、弟と話してたら卒業式前夜に家族で行った焼肉屋やった((( ゚д ゚;)))(3月21日記事参照) しかもオレと弟でふつうにユッケ2人前食べた。。。 アレが俺にとって最初のユッケでした。そして最後のユッケになる模様(´・ω・`;)


まず前回の記事後、2日は普通に仕事しました。んでたぶん6日から実際にお客様対応を始めることが決まりました………予定では( ̄○ ̄;) あくまで予定ですw 
そして3日朝、ゴミを出してすぐに実家へ。昼に実家についていつものごとく営業車を乗り回して実家近くのauショップで壊れた充電コードを買い替え、イオンで初任給の使い方の下見をしました。ってかブランド店ってすごいね、ガラスケースの中の商品みるときに手袋さしだされちゃった(°Д°;≡;°Д°) 下見が終わった後、またauショップに用事ができたのでイオン内のショップに行ったのですが、解決しませんでした。 そして初任給の使い道@おかん希望のリクライニングチェアの代金を振り込みました(・∀・)
 
4日、またまたauショップに用事ができたものの、おんなじところへは行きにくかったので高岡のauショップにいってきましたが、やっぱり解決しませんでした。そしてイオンへ行って初任給の使い道A自分にキーケースを買いました(σ゜∀゜)σ(4月26日記事参照) 正直100均キーホルダーでもよかったんですが、社会人になった記念とか初任給の思い出とかを考慮してびっくりするくらい高いキーケースを買いました(σ゜∀゜)σ ってかブランド品ってすごいね((( ゚д ゚;))) キーケースなんにPS3とほぼ同じ値段∩(´・ω・`;)∩ 弟がグッチゆーぞーwのキーケースと財布を揃いでもってるんやけど……真似できるかぁ(ノ-o-)ノ ┫ 勃牙利wのキーケースで精いっぱいでした(-.-;)
んでそのあとイオンの帰りに迷子になりましたww 迷子ってか方向はあってるしわかってたんやけど、裏道とか河川敷走りたくてうろうろしてたら一方通行を逆走( ̄▽ ̄) でもちゃんと目的のところははしれたんでよかった(σ゜∀゜)σ
んで親父と大和に行きました。大和で親父にネクタイを買ってもらいました(σ゜∀゜)σ ピエールなんちゃらという昔からのブランドらしいですww 水色とか薄めの色は1つも持ってなかったから、すげーうれしかったo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o そこで初任給の使い道B親父に名刺入れをプレゼントしました( ̄▽ ̄) そこで初めて親父が30年以上同じ名刺入れを使ってることを知りました( ゜Д゜)!? オレも今回のキーケースをそれくらいつかいたいな(≧ω≦)
その帰りにコッテコテにいじったハーレー2台+おなじくいじったアメリカン3台+何の変哲もないビッグスクーターのツーリングに遭遇しましたww おもしろかったです。
その夜は両親とオレでいつもの居酒屋「漁鮮亭 うら乃」にいきました(・∀・)
オレはハンドルキーパーでのめんだけど、魚がスゲーうまい店でたくさんたべました(σ゜∀゜)σ マジおススメwww 4日は前日あんま寝てない&久々に2日間運転しまくったんで10時過ぎに寝ちゃいました(ρ.-)

5日はゆっくり起きて、ご飯食べて、ケアハウスに住んでる祖母のところいって、祖母&おかん&オレで海王丸パークに行ってきましたww こんどはマリオカートを超でっかくしたようなクルマに遭遇しました((( ゚д ゚;))) もちろん1人のり屋根なしで、運転手はなぜかヘルメットを着用してましたw そんなひとをみながら目的地へ…GWってことフリマ&露店、加えて入場料や駐車料金無料なんでスゲー人でした。 一通り観終わった後、家で昼ごはん。帰りにまたハーレーに出会いました(σ゜∀゜)σ ってか全部県外ナンバーだった(・∀・) GWはツーリング日和なんですなぁ〜
家で飯食って祖母を送って帰宅して、初任給の使い方C弟に現金支給ww ほんとはキーケース買う時付き合わせてモノであげたかったんやけど、あやつ体調くずしてて1秒も一緒にそとでなかったww ってかGWに救急病院いって、挙句「ただの風邪」と救急病院の眼科の先生に診断されたらしい………大爆笑でした(ノ∀≦) その後座椅子とか電気スタンドとか必要なものを親父の車に乗っけて、親父の車で金沢に戻ってきました。道中今度は3輪のマリオカートとも遭遇しましたww 楽しかった(≧ω≦)b

初任給の残りは生活費&バイクにとっときますww
そうそうホントは4日にYSP行ってバイク買う予定でしたが、休みだったのでとりあえず延期です〜 ただ現状ではドラッグスター買う気満々です(σ゜∀゜)σ 400ccの銀と赤のクラシックが第1候補で250ccの白が第2候補です(・∀・) 地味に赤1色も捨てがたい〜
んで何年か後、このブログみて「初任給こんな風につかったなぁ」とかなつかしみたい(・∀・)



まぁ今のオレはこんな感じです。仕事のことは少ないですが、言えないことを扱う部署なんで書けないだけで、いいこといやなこといっぱいあります( ̄▽ ̄) みんなも近況を教えてね〜(≧▽≦)ゝ

posted by いなっちぃ at 19:53| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

初配属と初任給

どうもいなっちぃですww
25日は雇用調整で新人全員が休みだったので、遠くの実家に帰省した2人を除いた11人で能登旅行に行ってきましたww 千里浜なぎさドライブウェイ海岸線の砂浜をフォレスタ&マーチ&フィット(?)で爆走しました(・∀・) オレら以外誰もいなかったし、日本海超荒れてたからスゲーおもしろかったo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 砂浜や波打ち際走るのもよかったし、砂浜の凹凸を結構なスピードで飛ぶのもスリルあったww

そのあと巌門ってとこいって、壺焼き買い食いして、満升ってお店でランチして、ヤセの断崖いって能登島一周して戻ってきましたww 
110425_1201~01.JPG


110425_1534~01001.JPG

運転手は10時間ちかく( ̄○ ̄;) お疲れ様でした〜

んで今日はいよいよ初配属ww オレの配属部署は他の部署より出社時間が早いのでオレも早めに出社。しばらくどこに席があるのかもわからず、部署の隅っこで挨拶運動してました( ̄▽ ̄) そしたらすこしだけ面識ある方が気付いてくれてオレの席に案内してくれました………んで朝礼で自己紹介して、2日ほど先輩な派遣社員の方と2人で新人担当のセンパイに1日いろんなことを教えてもらいました。後半は研修だけでなく、作業的ではあったけれどちゃんとした「仕事」もさせていただけました(≧ω≦)b

そして終了後、他部門の新人と一緒に辞令と給与明細を頂きました(σ゜∀゜)σ

初任給きたーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
@とりあえず家族のリクエストに応えてAちょっとつかってB残りは放置と考えてます。

@はリクライニングチェアとか服とかすでに具体的になってるのでおいといて、Aに関してはちょっといろいろ考えてます(・∀・) まずキーケース!! 今まで家の鍵や自転車の鍵は、高校ぐらいからつかってる狸のキーホルダーにくっついてたのですが、キーホルダーが金属疲労で外れやすくなっているし、なによりちょっとブランドチックなキーケースって社会人っぽいよねww 名刺入れも候補だったんだけど、なんか使う機会なさそうなんでとりあえず保留( ̄▽ ̄) あとバイク資金の上限を少し上げて………のこりはBってところ(_Д_) まだ通帳書き込んでないから実感ないけど、明日かきこんだら実感わくかな〜(σ゜∀゜)σ
posted by いなっちぃ at 22:56| 石川 ☔| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

新歓イベントなど

先週一週間はいろいろとイベントがありました( ̄▽ ̄) どうもいなっちぃですww

ってか毎日日報書かされてるから、ブログ書く気がおこんない(  ̄▽)◇ゞ

仕事のことは書けないことばっかなんで置いといて、まず13日(水)。
仕事終りに同期2人が会社の野球部に強制入部させられた上に試合にでるとのことなので残り全員で応援に(・∀・) 結論から言うと途中でオレら帰ったうえに、ボロ負けやったんやけど、同期が守備で活躍してるの見れたし、人事で新人研修担当の方の三振見れたし、おもしろかったですww その後何人かでくるまやラーメンってところに行ってきましたww クルマ屋なのかラーメン屋なのかよくわかりませんが、かつては8番らーめんと肩を並べる北陸ラーメンチェーン店の一角だったそうです。たしかとんこつラーメンとぎょうざを食べたのですが、あんま覚えてないということはそこそこだったということかな? とりあえず白ご飯がタダだった(σ゜∀゜)σ

んで15日(金)
午前中は研修の一環として会社周辺の清掃活動でした。寝間着を会社に持っていき、会社でそれに着替えて河川敷のごみ広いとかしてました。桜以外にも水仙やタンポポ、つくし等がとてもキレイでした。 ドングリ拾いました( ̄▽ ̄)

仕事終りに同期で兼六園花見→男子寮で晩御飯呑みを計画してたんだけど、急に会社の某部門主催の花見に新人全員で参加することになりました。もちろんほぼ全員と面識ない状態で新人が突入したのでいろいろと大変だった(-.-;) 結局兼六園に入れず、桜もそんな見れず、12時過ぎまで石川城門前で飲んで、結局ご飯らしいご飯しっかりたべれなかったので、そのあと同期5人で女子社員寮の同期の部屋で晩御飯食べました。解散したのが3時頃ww 

16日(土)
昼ごろから今度は若手社員主催の新歓BBQでした。前日解散後2人を部屋に泊め、他の寮組同期の部屋にも分散して、ほぼ全員が寮から会社の駐車場へ出社しました。
先輩の車で会場まで送っていただき、BBQ楽しんで、そのあと用事ある人除いて、2次会でボーリングへ行きました。
個人戦とかチーム戦など3ゲームしました。
個人的なスコアは122→124→108といいカンジで、チーム対抗の2ゲーム目は若干勝利に貢献し、べっぴんな先輩社員の方にジュースをおごっていただきました。
その後ラウンドワンで解散し、またまた先輩に送っていただき、寮に着いたのが10時すぎ。やっぱりおなかが減ったので、今度は同期7人で、そしてオレの部屋でご飯を食べました。両日ともスーパーのお惣菜とお菓子買ってきた+気ままにちょっとつくったものを食べました。そのあとなんとなくスーファミのぷよぷよとかボンバーマンやって、2時過ぎにお開きになりました。部屋を少し片付けてすぐ寝ました。

んで今日。
起きて、洗濯&掃除&会社からの課題のいくつかをかたづけて、例の中華屋さん(前回記事参照)に昼ご飯&クリーニング&ATMにお金おろしにいったのですが、全部日曜定休で、とりあえず部屋に戻り、荷物を減らして、壱百匁クーポンもってそっちの方へ行きました(前回記事参照)。

110417_1153~01.jpg
右斜め上今度はラーメン。
辛味噌で前回食べたのよりはるかによかったww やっぱネギタダやし( ̄▽ ̄) 生卵と天かすもただだけど使いどころがわからなかったから使わなかった∩(´・ω・`;)∩
となりでつけ麺の大盛り頼んでる人いたけど、マジ量がハンパない((( ゚д ゚;))) でもつけ麺もおいしそうに見えたから食べに行きたいと思いますww
その後腹ごなしにブックオフで3時間ほどマンガ立ち読みして、マックスバリューでちょっと買い物して帰ってきました(・∀・) いまから残りの課題…ってか研修用の事前調べ( ̄○ ̄:) とりあえず、明日くらいになんとなく配属先とか来月からどこにいるのかがわかりそうです。。。 そして部署によっては来週で研修終了………
そうそう報告し忘れたけど、オレ管理部で内定取ったけど、とりあえず管理部の可能性は消えましたwww 詳しくは言えないけど、部門はほぼ完全に謎で、住むところは金沢or東京or北海道(確率の高い順)だと思われます(・∀・) どうなるんだろう・・・・・・
posted by いなっちぃ at 15:50| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

酔えぬ

どうもいなっちぃです。 

今日………ってか金曜は衝撃的な一日だったのでここに記しておきたいと思います

まず、通常の研修が18時頃終り、オレはゆうちょ銀行とスーパーに行ってきました。その後晩御飯を作ろうかと考えていたときに同期の1人からTel(・∀・)

「バッティングセンターいかね?」

同期の男3人でバッティングセンターにいくことになりました。
人生初のバッティングセンター…最初は全く当たらなかったんですが、当てることに全力を尽くしていたので、最後は115km/hくらいでもたまに前に飛ばせるくらいに成長しました。

その後7時半ごろ、近くのラーメン屋さんでラーメンを待ってるときに……

同期の1人に電話が入りました。

我々の採用に携わった、研修時の上司のような方からでした。
僕が電話をとったわけではありませんが、要件は

@金沢のカタマチで社長が独身の男を呼んでる
A新人を向かわせると約束した
Bヒマならむかえ

でした。もちろん新人たる我々としては回避する手段も理由もなく、3人でとりあえずラーメン食べて気合入れて、社長が滞在してるであろう場所へ向かいました。
もちろんバッティングセンター帰りなので3人のうちオレ含め2人は完全な私服でしたorz

ちょっとおしゃれなバー兼レストランみたいなところで社長が1人で食事をなさっておいででした(-.-;)
そこで社長の隣に座り、当社の商品を試験的に導入したお店の視察の同行という目的を知りました。1件目で運転手以外の2人(オレ含む)がビール2杯とおつまみを社長からゴチになり、視察をかねて2件目のバー的なトコロへ。
もちろん製品については言えませんが、その製品に感動しつつ社長と同じ焼酎お湯割りを2杯ほどをゴチになりました。
そこで偶然、弊社の社員の方が来店されて、社長&我々新人3人&社員および関係者4人でもう1件視察の方向へ。なんだかんだで社長と我々3人が残る形で3件目でウイスキー水割りをゴチになりました(-.-;)
そんで12時過ぎくらいに社長を残して先に帰るような空気を出されたので、帰ってまいりました。

感想:
大人の社交場を肌で感じられたのがよかったです。
北新地と同じ空気で懐かしく感じられました。
就業時間帯外の社長と社員の関係を垣間見れました。
自分のはないですが、早くも名刺を頂きました。
緊張しすぎてまったく酔えませんでした
まさか入社1週間で社長の隣に座ってお酒を飲むとは思わなかったです(-.-;)
貴重な時間だった、素直に行けてよかったとおもえそうです。

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 00:50| 富山 ☔| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

クワトロデー♪

今日(28日)は1日クワトロデーでしたww どうもいなっちぃです(・∀・)

まず10時前にうちの近くまでやっすーに迎えに来てもらい、2人でクワトロへ。
ホントは10時からフリータイムで18時までカラオケしながらみんなの集合を待とうと思ってたんですが、13時頃に満室になったために追い出されてしまいました(-.-;)

んでツタヤとセカンドストリートちょっとみたあと、イタリアントマトでランチ&お茶ww そこでまー(←このブログで初めてこう呼ぶかもww)と合流して、3人でオレの母校の小学校へ(σ゜∀゜)σ 小学校内の「すぎっこやま」と呼ばれる小山でのんびりしてたらさっぺ(←このHNも初めて呼ぶか!?)と合流(・∀・) 4人で小学校のグラウンドで遊んだ後、いこいの村に行こうってなって行きました………

なんかいろんなチャリが乗れるとのことでしたが、行って聞いてみると4月からの土日祝日だけとの事だったので、ボーリングしにクワトロアゲインww 3ゲームしました(・∀・) ってか卒業式で学生証取られたから学割じゃなくなったってことを実感した…

1ゲーム目 111点
2ゲーム目 115点
3ゲーム目  80点

最後ちょっとアレ( ゜Д゜)!?って感じですが、なんとか平均が100いってよかったww 低レベル( ̄▽ ̄)

んでそのあと18時半くらいに4人で「番やのすし」へ。1時間くらい待った後、寿司食べながら恋ばなしてたら閉店時間になりましたww 回転寿司のレーンが止まったところを初めて見たょ( ̄□ ̄)

ボーリングのときにクワトロのゲーム用メダル50枚無料券を4枚もらったので、さらにクワトロアゲイン(σ゜∀゜)σ 4人でメダルゲームしました( ̄▽ ̄) なんかオレ結構フィーバーしたり確変したりしたけど、結局おんなじくらいに全員メダルがなくなりました………ギャンブルもこうしてみんな損をするようにできてるんですね(σ゜∀゜)σ そのあとシューティングゲームしたりそれをみたり…

さらにボーリングかカラオケした人はビリヤードや卓球、ダーツが30分120円で遊べたので21時半ごろから卓球→ビリヤードをエンジョイしました(_Д_) すげー卓球が盛り上がった(≧ω≦)b
ビリヤード終わった後、23時から再びゲーセンのところでエアホッケーやって、太鼓の達人やって、それを観て………23時半すぎにクワトロでまーと別れ、やっすーに家まで送ってもらいましたw



<やっすー&まー&さっぺ
ホントにホントにたのしかった(・∀・) 今日はありがとう!! やっすーとまーは車助かりました(/ω≦) 写真はまとめてそのうちうpするww
posted by いなっちぃ at 00:41| 富山 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

最後の卒業式

22日卒業式でした。
もうめんどくさいんで、21日夜の風呂上がりに髪をある程度セットしてから寝て、翌朝6時に起床し、ヘアアイロンだけかけて、スーツ着て京都へ。一応薄めの黒に淡いピンクのストライプがさりげなく入ったドレススーツだったのですが、そのままだと明らか「大学入学式前の高校生」って感じだったので、前日にユニクロでスーツとほぼ同じ色&ストライプのベストを320円で買ってきました………レディースだったけどww 元々3900円のベストを320円で買えたし、揃いものみたいにスーツとおんなじだったので左ボタンだったけど買っといてよかったww このベストともう1着レディースの超安売りベストを同じ価格で買ったので、オレの持ってるベスト系がレディース>メンズになりました(・∀・) 

結局富山を出たのが8時前、京都到着が11時過ぎ。朝からスープしか飲んでなかったので、学校行く前に学校そばのモスでフィッシュバーガーを食べました。んで学校はいったのが12時半。Gintamaのみんなと合流して13時から卒業式でした。女性陣はほぼ和服。男子の3割くらいも紋付き袴。ってか法学部の出席率が異常に悪かった(・∀・) まぁオレも生協の出資金返還がなかったら行かなかったからあんま言えんけどww とりあえずカラフルなホグワーツスタイルの学校長系と、初めて聴く変な校歌、その校歌を歌えず歌詞カードを観てる登壇社者の教授など、ちょっとおかしかったとこはあったけど、特に感動もなく、1時間弱で終了。その後せっつん、たろーと生協出資金返還へGO!! 唯一最大の目的15000円の回収。噂では20000円だったけど違って凹んだ(-.-;) ってか京都往復12000円やから実質+3000円というorz ちょっとでもプラスになってよかった。もし赤字だったら卒業式行ったことを後悔するところだったww そこで1つ驚きだったのが、オレの出資金返還の手続き担当のヒトが偶然食堂のおばちゃんだったんだけど、なぜか顔を覚えてもらえてて、「あっどうも〜」から始まってすこし会話が弾んだこと。学食では2回くらいしか話したことなかったのに… 顔を覚えててくれたことが素直にうれしく感じられました。 その後なぜか学部の卒業ガイダンスみたいなものにいって、その後結局写真も取らずにGintamaのみんなと別れちゃったぁ…んで2人だけゼミの相方と合流するまで暇だったから図書館でのんびりしてた。相方はオレが辞めたテニスサークルにずっと在籍してたから、その後輩たちに胴上げされたり写真撮ったりと華やかな卒業式だったみたい(・∀・) そんで3時半くらいに相方と合流してゼミの先生の研究室へ。 6畳ほどの部屋で先生とオレら2人で授与式して、コーヒー飲みながら20分ほどまったりして、相方はサークルの集まりへ、オレはそのまま箸方にお使い( ̄▽ ̄) 箸方で買い物した後、京都駅の伊勢丹でさらにお使いして、5時頃京都から大阪へ。6時半ごろチャンプさんトコでやることやって(←ってか時間的にほとんど何もできなかったけどw)、駅の中走りまくって京都まで戻って、サンダーバードの最終乗って深夜1時半に実家にもどってきました。ホントは辞めた京都のバイト先に挨拶とか、daisukeと京都でラーメンとか考えてたけど、意外に時間がなかったorz 感慨深いとか思い出に残る卒業式にはならなかったけど、時間に追われて焦るくらい忙しい卒業式になったのはよかったです。
ただ写真は結局先生の研究室で撮った先生とのツーショット2枚のみという(°Д°;≡;°Д°) ちょっと心残り(´・ω・`;)
手元に学生証なくなって、「もうカラオケ学生割じゃないな」とかしか具体的実感ないんだけどいよいよ社会人か………正直、不安:期待=9:1です( ̄▽ ̄) 誰か今月、オレと遊んでこの不安を少しでも取り除いてww
posted by いなっちぃ at 03:42| 富山 ☔| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震とは関係のない内容の近況

不謹慎でごめんなさい。不快に感じる方は見ないでください。どうもいなっちぃです。

3月上旬にタカ高陸部のさかしょー、おば、さっぺ、カネコとオレで九州旅行へ行ってきました←ハンドルネームは出してもいいよね?

いったとこ
・太宰府天満宮
・ホテル三泉閣
・別府タワー
・グラバー園とその周辺
・長崎平和公園
・長崎市民立山公園
・ホテル長崎
・吉野ヶ里歴史公園
・マリゾン&シーサイドももち海浜公園
・福岡タワー
・マリノアシティ
・中州&天神周辺
・博多万葉の湯
・キャナルシティ博多
・SA多数

感想まとめ←しっかり書きたいけど時期が時期だからなんとなく自重
・温泉サイコー
・地味に立山公園のテンションが高かった
・パンツ8枚持ってて、足りなくなってマリノアシティで買って、全部で9枚使ったら笑われた
・タワー嫌い
・ホテル長崎は温泉ではないけど風呂場が畳で面白い
・三泉閣サイコー
・日本酒「龍馬維新」サイコー
・マリゾンはびみょー
・だるまのラーメンは木屋町のみよしを彷彿とさせた
・いろんなおいしいものを食べた

んで帰ってきた後、内定先からの封筒を熟読すると、送らなければならないメールの締め切りが旅行最終日だったorz 全力謝罪を添えて慌てて送った。んで解決したころ地震が起きた






今3日目。
とりあえず
・家族、近しい親戚、一部の友人の無事は確認済み
・今俺のいる実家は無傷(富山)
・地震直後からTwitterフル稼働。ものすごいソースであることを再認識
・暖房を一切付けない形でヤシマ作戦継続中 #yashimasakusen110312←一生忘れない


旅行後から
バッカーノが3話くらいで止まってしまったのでとりあえずアニメ三昧を中断し、Gジェネワールドをアスランで始めた。ハマってる。内定先の課題もすこしずつちゃんとすすめてる。
29日までは結構時間に余裕があるからおなじくヒマな人、卒業前に遊びたいって人は連絡くれれば企画考えます。


不謹慎でごめんなさい。
posted by いなっちぃ at 11:57| 富山 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

卒業コンパと最後の梅田。そして

どうもいなっちぃですww

昨日は卒業コンパでした。とりあえず集合時間前に相棒と落ち合って先生への贈り物を買いに高島屋へ。
何買えばいいかよくわからなかったけど、最終的に○URBERRY BLACK LABELのネクタイピンにしました。ってかあーゆーブランドって露骨にブランド色だしてくるんだな………ラッピングのリボンが「○URBERRY ○URBERRY ○URBERRY 」ってカンジやって若干引いた( ̄○ ̄:) 

んで木屋町の北の家族でコンパ。めっちゃおしゃれ空間でビビったww なんかスゲー飲んだし楽しかったww 先生からも卒業にあたってのお言葉を頂いて、握手もして、もはや卒業式だったな(σ゜∀゜)σ  オレも楽しくて相当のんだww ビールビン1本空けた後、1人だけ熱燗、しかも最終的に4本(≧ω≦)b 久々に酔った( ̄▽ ̄) んでそのあと先生含め数人でカラオケいった(・∀・) 初めて先生とカラオケ行ったけどもうホントテンションあがっちゃったなwww 指輪してるのに合の手とか拍手本気でやったから右の掌に青あざできてる( ̄▽ ̄)

んで12時ごろに解散して、オレはチャリで帰宅。さすがに全力で壊れて6速固定のチャリで坂道登ってたらちょっと気持ち悪くなってきて、途中何度かコンビニで休憩ww マガジンとジャンプの立ち読みしたけど………なんか内容全部うろ覚え…たしかフェアリーテイルはあいつも星霊やったし、ナルトはあの「だりぃ」人が頑張ってて、コードブレイカーはあおばさんが撤退して、リボーンは救援が間に合ってた的な展開だったとおもうんやけど、リボーンで泣きかけたことしかハッキリ覚えてないからいまから立ち読みいってきます←買えやww

んで帰ってきて、すぐ寝て、朝にちゃんと起きて、冷蔵庫空っぽにしたり、アニメ観て今に至るわけですww

アニメははやてのごとくで神の啓示があったとうり、メルヘブンをみてます。いまだいたい50話弱みたからもう半分かな? できれば京都いるうちにみたいけど、明日のいつインターネット回線が解約されるのかよくわからないからたぶん無理(・∀・) 25日に解約するって手続きにしたら、25日になった瞬間つかえなくなるのか、25日の昼間に使えなくなるのか、26日になった瞬間使えなくなるのかがよくわからん(σ゜∀゜)σ とりあえず明日は京都最後の夜になるから、どうせ掃除とかリースしてるVDSL返却とかでネットで遊ぶ暇ないやろうけど………


ってなわけで、たぶんこれが京都で最後のブログ更新ww いままでありがとうオレのVDSLと部屋の回線………めっちゃ酷使してゴメンm(_ _)m 4年のうちすくなくとも3年はネットつけっぱなしのつかいっぱなしだったな…VDSLにいたっては4年間で10日ほどしか電源切ってないなww 次のオーナーにはもっと優しくされろよ(ToT)/~~~


最後と言えば、いまから大阪行ってきます。就活で大阪きてるじゃんぼとお茶する(・∀・) これが最後の大阪ですww 
posted by いなっちぃ at 15:34| 京都 ☔| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

※エラー 記事タイトルが入力されていません。

どうもいなっちぃですw

今日は梅田に行ってきました( ̄▽ ̄) 中学陸部後輩Oのライブ観に(・∀・) とりあえず10時半に同じく後輩のTと梅田行きの阪急電車で待ち合わせるつもりだったんですが、Tが想定以上に早い電車に乗ったんで梅田で合流。何も食べてなかったし会津屋でラジオ焼き食べて中津のライブハウス的なところへ。1年のときボランティアでいったラマダのそばでした、中津ミノヤホール?





最初は大学生のアカペラサークルのライブと聞いていたので、完全に学園祭的なものをイメージしてました




………



驚嘆しました、そして感動しました(≧ω≦)b




まさかアニメ以外にオレの精神をココまで興奮そして安定させるものがあるとは………おそるべしアカペラ&ヒューマンビートボックスライブ( ̄○ ̄:) すごかったです(・∀・)




んでそのあとTとヨドバシでお茶して、デパ地下でスイーツ買い食い&試食して、Loftうろついた後、Tがおいしいと聞いたらしい「麺や輝」でつけ麺を食べてきました。

P2060849.JPG
右斜め上魚介こってりのつけ麺と大盛りの極太麺( ̄▽ ̄) 時間帯的に後半しんどくなっちゃったけどおいしかったです(σ゜∀゜)σ 

いや〜充実してたwwそして元気になった!! 明日からとりあえず内定先の課題頑張りますo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 
posted by いなっちぃ at 19:52| 京都 🌁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

OB会と同窓会

@富山ですw どうもいなっちぃですww

昨日は7時に起きる予定やったけど、寝坊して昼前に起床(_Д_) 慌てていろいろ準備してとりあえず京都駅へ。 途中白梅町から北野天満宮、西洞院正面から京都駅までが大渋滞で。運転手の勧めで西洞院正面から歩かされました。んで切符買ってサンダーバードのってとりあえず高岡へ。高岡から普通電車に乗り換えるんやけど、30分待たされたorz

んで来た電車に10分ほど揺られたんやけど、降りる直前になって持ってたはずのノートパソコンが手元にないことに気付く(°Д°;≡;°Д°)

小杉駅を全力疾走で駅員のもとへ(>O<) 高岡駅の6番ホームに置いてきたことははっきりしてたんで、すぐに問い合わせてもらいました…



………ありました( ̄○ ̄:) すぐに取りに行くと手続きしておいたのですが………







次の電車が40分後orz 偶然親が近くにいたので車で拾ってもらいました。高岡駅でノートパソコン受け取ってそのまま車に預けて待ち合わせw


高岡高校陸上部OBOG会の第1回総会&懇親会に行ってまいりました(・∀・)



オレ以外の男同期全員スーツでしたorz ホテルニューオークラっていってたから一応ジャケットだけはきていったんですが、まさかの/(>O<)\ 後輩もほぼスーツでもう…


でもたのしかったです( ̄▽ ̄) こっしー写真忘れないで(・∀・)

その後今度は高岡高校の同窓会に飛び入り参加してきました。いってみたらバーみたいなところで店内全部同級生でした( ゜Д゜) 100人弱って聞いてたけど、いざ行ってみるとすごい光景でした( ̄○ ̄:) そして高校卒業以来あってない人たちとも会えたり、在校時面識なかった人たちとも話せました( ̄▽ ̄) スゲーよかったww 幹事の方々、本当に大変だったでしょうけどありがとうございました(≧▽≦)ゝ 

バーの後二次会で居酒屋で少し飲んで、結局中学高校と一緒やったまさき、はんみょー、ぺーだいといっしょにぺーだいの親御さんの車で送ってもらい、帰宅。
帰宅後にちょっと飲んで寝ました。

結局ビール10杯くらいとカクテル2杯、日本酒2杯、チューハイ1杯くらい。 おかげでさっき起きちゃったww いや〜すっげー濃い一日やった(・∀・) 
posted by いなっちぃ at 13:24| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

マグロのほほ肉と卒業式

昨日はサイコーでしたw どうもいなっちぃですw

梅田のデパ地下でクリスマススイーツの試食があったんで食べまくりましたw パンとかケーキとかタルトとかあんパンとか…挙句の果てにはワインの試飲(・∀・) さすがにタダ食いばっかは悪いと思ったんであんパンを買いました。ってかうわさのなまとろドーナツとかマカロンデコレーションケーキとかほんとうまそうだったw フルーツタルトもいいなぁ( ̄▽ ̄)
そのあとチャンプさんとsaya-chanさんと合流して淀屋橋でイルミネーション見たあとクリスマス会バー

PC210746.JPG
右斜め上公会堂をスクリーンにしてましたw キレイでした。 雨雨が残念だったけどもうやだ〜(悲しい顔)

淀屋橋のEL PONIENTE CARBONってスペイン料理店へ行きました。生ハムとかカビチーズとかを堪能しました。思ったんやけど「Löwenbräu」がビールで一番好きかも知れない…
そしてそのあと甘エビのマリネピスタチオ風とかアンコウとアサリのスープみたいなのとか仔羊の炭火焼とか初めて食べましたww なかでもサイコーだったのがマグロのほほ肉の炭火焼黒ハート うますぎておかわりしちゃったょww 熟成シェリーはアルコール感が強かったけどそれなりにうまかったし、白ワインもおいしかったw………などとおいしさに我を忘れてたら3人で会計が3万弱www こんな贅沢したの久々(・∀・) でもマグロのほほ肉は1万の価値がありました( ̄▽ ̄) ってかもしまた行く機会があったらマグロのほほ肉だけで1万円くらいたべたいなww そして何がスペイン料理かわからなかったな〜 プレゼント交換とかもして楽しいクリスマス会でしたわーい(嬉しい顔) saya-chanさん&チャンプさん、ホントにありがとうございましたw

んでその後いつもの如く深夜の西大路を5kmほど歩いて帰宅。翌日(今日)に卒論を先生に持ってって提出すると宣言してたけどとりあえず就寝しました。

んで今日8時半ごろ起床して、昨日のうちに集めておいた資料を使ってさっそく卒論を進めました。17000字ほどいったんで学校に行き、印刷してゼミに備えました。
ゼミで後輩の発表の合間に先生に卒論を渡し、少し講評を受けてすぐに退出(-.-;)
ホントはゼミのコンパがあったんですが、キャンセルして教習所の卒業式に行ってきました。
卒業式は各種書類の提出、証書の授与と本学科についての説明と、あとECO運転のキャンペーンとかSDカードについて連絡みたいなカンジでした。とりあえず要印鑑でした〜 持っていってて良かった手(チョキ) オレは住民票が実家なんで本学科試験は年始の帰省時に受けようと考えてます。んで京都に戻ったら2輪の教習w また充実人生再開です(・∀・) ってか年末年始のバイトのシフトが出たのですが………12月27日〜1月2日まで7連勤ww 1週間で2輪の免許代くらい稼ぐ模様です(・∀・) つまりずっと京都orz だれか遊んでください〜 希望は夜の10時すぎから明け方にかけてのゲームオールかカラオケオールですww
posted by いなっちぃ at 23:49| 京都 ☀| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

