2010年11月23日

車と学園祭

天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で 穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いて天地に還す 悔い改めよ!

ごめんなさい、どうもいなっちぃです。

今日は朝に教習所に行き、技能。初めての実車でした。担当の先生の名前しか知らない状況で若干不安やったけど、会ってみたら入所式のしょっぱなで現れたパッと見やさしそうなおっちゃんでした。安心できてよかったですww 模擬でつかった機械と実車でチェンジレバーの角度が違ったんでちょっと(・∀・)?ってカンジになったけど、まぁ最初はローギアだけでのんびり走ったり、わざとエンストさせたりと基本的なとこだけやし、失敗的なものもなく、難なく終了。午後からも技能が入っていたので、しばらくマンガを読みながら時間をつぶした後、お昼御飯を食べに教習所の外へ。

BiVi二条の中にいいとこ見つけました。たしか半田屋?みたいな名前の定食屋。野菜がないけど安かったです。

教習所にもどって2つ目の技能。今度は別の先生。1回目と違い、「クラッチ完全に離したらすぐにセカンドに入れて」っていわれてギアチェンジ無双。 1度エンストさせちゃいました(・∀・) でもゆーたやしばっち他、教習所のセンパイ方からいろいろ聞いてたんで、自分でもびっくりするくらい動じることなくエンジン掛けなおして、何事もなかったかのようにコース復帰ww 

んで全体の感想としては…ちょっとやな汗かいたけど、結構うまくいきました。 問題点は@クラッチ踏むのが早すぎA半クラがたまに雑Bスピード出すのをビビりすぎ

@に関してはそもそも速度出てないのでクラッチ踏んでトロトロ転がしてからブレーキ踏めばとまれるのですが、ブレーキランプがギリギリまでつかないことになるからダメとのこと
Aはまだ慣れてないからご容赦を(/ω≦)
Bはリアルに時速20km以上は怖いんだもんw 基本的に初めての速度の世界だからな(・∀・) オレビビりやし。

とりあえずまだ教習所行くのが楽しみです(・∀・) もしかしたら半月後くらいに、しばっち達のように「教習所行きたくないょ〜/(>O<)\」って言ってるかもしれませんがww


んでそのあと京大へ。後輩に誘われ学園祭を見てきました。といっても5時頃だったので結構収束気味。後輩とグラウンドで待ち合わせたんですが、その横で高校の同級生がライブしるのを偶然発見Σ( ̄□ ̄) ばれないように聴いてました。その後後輩T畑とグラウンド内の露店をうろついたのですが、彼のエンカウント補正が呪われてるんじゃないかってくらいで、一緒に歩いてるのに彼だけ「おにーさん、お好み焼きどうですか?」とか「キムチうどんいかがですか?」とか「フランクフルト(ry」みたいな感じで声掛けられまくられてました。なんか巻き込まれてフランクフルトを買わされました。ほかにもいくつか食べて、アカペラ聴いたりダンス見たりしたのですが………全体的にアニオタ色が( ̄○ ̄:) ストリートダンスサークルのDJのアレが「けいおん!」やったり、露店の呼び子がハルヒやったり、ミクの看板やったり… 挙句の果てには謎のコスプレ集団がハレ晴れユカイを2階テラスみたいなところで踊ってるのを下からみるみたいなイベントも… とりあえずマクロスフロンティアの蒼い髪の女の子とバトルシティ時の海馬瀬戸はわかったんですが、他は一切謎のコスプレ集団………露出度的に深夜アニメの香りがしたんですが、パンピーのオレにはわかりませんでした(≧▽≦) さすが京大、さすが最高学府。
その後T畑と居酒屋で呑んで帰宅。たのしかったです。

あしたも車あるんで、がんばる!!
posted by いなっちぃ at 22:58| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

先週末〜

土曜日。やっすーが神戸きたから大阪で待ち合わせ
梅田周辺でスイーツ食べたりHEPで買い物した後、道頓堀へ
心斎橋で下りてとりあえず歩いたんですが………あるけどもあるけどもつかずorz やな予感しつつも歩き続けてたら………本町駅Σ( ̄□ ̄) 歩く方向が逆やったw
んで戻って歩いてたら………やっとグリコにであうw
お土産買ったりたこ焼きを2つほど食べ比べしてたらカネコが合流することに
梅田に戻ってパーティスタイルなカネコと3人で居酒屋へ
とりあえずビール。んでいつもの白ワイン。最近流行ってるカクテル系。あとカネコからハイボールもらったりと結構久々にしっかり飲んだ気がする(≧ω≦)b いや〜楽しかったです!!
んで大阪で2人と別れた後、阪急で帰ろうとしたのですが………西院までの切符が買えない( ゜Д゜)!?
とりあえず切符を適当に買ってホームに行き、駅員さんに出会う
俺「すいません、西院行きたいんですが…」
駅員「もうおわりました」
俺「Σ( ̄□ ̄)」

あせったね(°Д°;≡;°Д°) いままで終電気にしたことなかったし(・∀・)
とりあえず最終で高槻まで行けるのでそれに乗る

しばらくして
「あれ?たしかせっつんって正雀が最寄り駅って言ってたような…」
時刻は24:30ちょいまえ。申し訳ないともおもいつつ、せっつんに電話…


………


………


なんかせっつんの実家に泊めて頂くことに

正雀で降りて、電話の指示通りにあるくこと5分。


せっつんがあらわれた(・∀・)

せっつんに連れられて怪しい自販機…をすぎ、住宅街へ…


驚きました、あんな門のある家は初めて見ました。どんなんかといわれれば…なんか京都の小さい神社みたいな門でした。んでお風呂場には岩がありました、せっつんの部屋の天井には装飾が施されてました∩(´・ω・`;)∩ こ、こやつ…富裕層だったのか(_Д_) 持ち家率日本NO.1でもある富山県でも滅多にお目にかかれない感じのお宅でした。ってか少なくとも富山県射水市より地価が高いであろう摂津市で、うちの実家と同じくらいの広さてorz  こやつ、かなりのリッチマンだったのか(°Д°;≡;°Д°)

せっつんの家で一泊し、朝ごはんまで頂いて、そのまま三宮へ向かう。

日曜日は三宮でチャンプさんとsaya-chanさんに誘われたピンクリボン運動のイベントウォーキング。まぁエントリーしてないんで通行人Aとしての参加だったんですが…

前日のお酒が残ってたのか知りませんが、終始なんかしんどかったorz 後半でウコンの力飲んでまぁマシになったんですが(-.-;)

結局明石まで足を延ばすこともできず、三宮のイグレックプリュスでなんとかランチして、おとなしく帰ってきてしまいました。
17時ごろには帰ってこれて、19時くらいから寝たら月曜になるまえに起きてしまった。

ほんとは内定先の課題とかやろうともおもったのですが、アビスのスキットで「夜はどうしても暗いことしか考えられない」ってティアが言ってるのを聞いてから1人の夜はホントネガティブなことしか考えられなくなってて、全然ダメダメになったし、寝るに寝れないからアニメみたりしてました。

んで月曜朝にやっと眠れる感じになって寝たら2時過ぎにせっつんからの電話で起き、食堂へ
せっつんとご飯食べてたら景やん、Zoo、近ちゃんに会い、リンリンを見かけるというw
学校頻繁に行ってた去年でもなかなか1日では会えないメンバー、人数に会えました。
バイトギリギリまで食堂でだらだらすごし、バイトいって、帰宅なうって感じです。
いまから課題をがんばりますww 明日中には完成させたい!!
そして行政書士もそろそろ追い込みたい(≧ω≦)b


P.S.
auのスマートフォン持ってる人いたら使い心地とか教えて〜
posted by いなっちぃ at 22:42| 京都 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

コンパとカラオケ

今日は学校に行きました。どうもいなっちぃですw

ここのところ学食がキャンペーンでおいしいものやってるんでよく行ってます。昨日はしばっち&せっつんと、今日は1人で。

結局ラストセメスターは卒論1本にしました(前回記事参照)。これ落としたら卒業できませんが、絶対に落とさないんで大丈夫だと自負してます(・∀・) んで今日、そのアウトラインを形にして3回生のゼミの時間にお邪魔してきました。ゼミ生の邪魔にならない範囲で先生の指導を受けて、さて帰ろうとしたら
「センパイ、どうします?」

………何が?


どうやらゼミコンパをする予定だったようで、うれしいことに誘われました。

………いつ?


「今からです」


さすがに焦ったね(-.-;) そんな金もってなかったしww でも断るのもダメだと思ったんで楽しむことにしました。 ひさびさに大人数で飲んだ気が………内定式忘れてた( ̄○ ̄:)
んで解散した後、何人かと2次会でカラオケ行ってきました。こっちは結構久々ww
なんだかんだで後輩の中、センパイ1人でガッツリ楽しんでしまいました( ̄▽ ̄) ってか2次会まで行ってよかったのかと若干思ったけどww

たのしかったですww


とりあえずこれからもちょくちょく学校に行こうと思います。せめて昼飯食いに(_Д_) なんで1時くらいに学校で飯食べる人は誘ってくだされば行くかもしれません。 アビスやってるからって行かないかもしれませんw

P.S.今週のジャンプ(ワンピース新世界編突入回)持ってる人、読ませてくださいm(_ _)m
posted by いなっちぃ at 03:15| 京都 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

神戸

昨日はみなと町神戸ツーデーマーチに参加してきました。どうもいなっちぃです(・∀・)

18日は昼過ぎまで寝て、バイトへ行きました。バイト後、明日に備えてすぐ就寝したのですが眠れず、この辺トラベラーとかで神戸特集やってるのを観たりと、結局5時まで徹夜してそのまま準備して19日朝5時半に家をでました。

バスと阪急を乗り継ぎ乗り換えて三宮に着いたのが8時ごろ。saya-chanさんとチャンプさんと合流して3人でスタート地点のメリケンパークなるところまで歩きました。

会場に着くとポートタワーとかテレビで見たことあるような景色のなかに、新興宗教のような集団(°Д°;≡;°Д°) 開会宣言とか準備体操とか完全無視して出店であそんだり柔軟したりしてましたw

9時に出発。我々が歩くのは西20kmです。
最後尾の方をのんびり歩いてたら大阪ガスの朝原さんが居て、人だかりができてました。
とりあえずそのまま北上し、2kmもいかないうちに朝原さんとはお別れ。
東郷平八郎住居跡なるポイントを目指したのですが、気づかないくらいの小さな石碑だけでしたorz 
石碑あたりで南西の方に進路変更〜

コンビニでじゃがりこ買ったり男のゴールデンタイムしたりしながらダラダラと湊川公園を目指し、さらに南西へ行ってあたりは完全に住宅街( ̄○ ̄:) 3人で「住みやすそうですね」とか「マンション高い」などともはや目的不明(-.-;) なんだかんだでとりあえず離宮公園の噴水で戯れました。この辺には「昼ご飯は神戸牛カツサンドをたべよう!」と3人で決め、探しながら歩いてたのでちょっとは住宅街を楽しんでましたww
そのまま須磨寺を抜けてほんとに田舎の住宅街を………海と山が見えなきゃ神戸感0です、ハイ∩(´・ω・`;)∩ そして南に

JR須磨駅まえでsaya-chanさんがホットドックを買い、須磨駅内で神戸牛のカツとかコロッケが売ってて、僕とチャンプさんとでそれを買いました………須磨駅………これがホントのスマステーションwwなどとふざける余裕もありましたw サンドはありませんでしたが、目的の神戸牛を食えたのでよかったです(≧ω≦)b 潮風を気持ちよく感じつつ、影がないことを嘆きつつ、色黒の健康そうな方々を横目にそのまま海岸を東に進んで海浜公園で休憩
なんかドラム缶みたいな楽器を演奏してるフェスティバルが行われてました(_Д_)

その後海岸を離れてまた街へ めちゃめちゃきれいでした。この辺はなんでも震災で全部焼け、区画整理をし直したそうです。 京都より理路整然としてました…… 前方にでっかいのをみつけました

P9190685.JPG
なぜかいました。
この辺で3人とも「スタジアム遠い」とダレてきましたww やっとスタジアムに

そして進路を北にし、工場だったり住宅だったりを横目にひたすらあるきました。 ってか主催者側のスタッフ(協会員)の歩行速度が尋常じゃなかった…まさか倍以上年の離れた方々に早歩きでも置いて行かれるなんて/(>O<)\
その後ホテルの非常口みたいなこと歩いてたらさらし巻いた変な集団がたくさんいました。よさこいチックなイベントでハーバーランドが混雑してました………だるくてみる余裕もなかったorz

んでゴール!! 寄り道たくさんしたとはいえ、ちゃんとしたお店に入ったりもしてないのに到着は15時50分でした( ̄▽ ̄) 足の裏は若干痛みましたが、その他問題もなく、20kmはとりあえず大丈夫だと確認できましたww
んでゴール地点でこの後の予定を計画………候補は歩きながら「明石焼きandかorスイーツ、その前or後に温泉」と決めていたので、とりあえずサウナ&スパを目指し三宮へ

途中迷子になって生田神社とか女子大とか通って何とか神戸サウナ&スパへ。高級感にとまどいながらもエンジョイしました………この後悲劇に襲われることも知らずに…

ジャグジーで足の疲れをとり、初めて岩盤浴なるものも体験し、体脂肪率とかであそびつつ、しっかり天然温泉も楽しみました。これ1時間で1500円とか安すぎやろww とか思ってたら女性は3000円だったんですね〜ご愁傷様です( ̄▽ ̄)

んで明石は時間的に諦め、三宮でスイーツ!! しかしここで徹夜&7時間ほぼ外で歩きっぱなしでたまっていたのであろうオレの疲れが岩盤浴のせいで爆発( ゜Д゜)!? 体はジャグジーで全快なのに頭が一気にまわらなくなりましたorz おそるべし岩盤浴( ̄○ ̄:)
六甲プリンと紅茶を楽しみましたが正直それでもう入らない気はしてました(>_<)

南京町でsaya-chanさんとチャンプさんがふかひれラーメンを食べる中、何も食べることなくバイト先への土産だけかってそのまま駅へ 悔いを残す気力も残ってませんでした(ρ.-)

その後電車で爆睡し、saya-chanさんに梅田で起こされ、1人で京都へ
寝ようにも満席で寝れず、駅にとまる度に「ダレカオリロダレカオリロダレカオリロ…」と呪詛の言葉を静かに吐き続けてました。

長岡天神でやっと座れたものの、次の桂で乗り換え、バスやら徒歩やらで帰ったのが9時過ぎ
服脱いで帰宅報告してそのままベットへ

気を失うこと11時間
さっき起き、まだ眠気があるものの特に筋肉痛などの問題もなく、とりあえずお茶飲んで、洗濯して、飴なめながら、昨日の片づけしていまにいたるわけですが………あんま腹減ってないw 

昨日からしっかりした食事は摂ってないので外食でもしてきます〜(_Д_)


P.S.
チャンプさん、saya-chanさん、ありがとうございました。写真はmixiです。
P.S.
劇場版ガンダム00観たい
posted by いなっちぃ at 11:26| 京都 ☁| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

手記〜レーシックを考えてる方々へ〜

手記
結構な経験をした気がするんでココに手術日記を(≧ω≦)b いまレーシックを考えている方の参考になれば幸いですw ものすごく長いんで、読みたい人だけ読んでねww

まず前情報
・病院は富山レーザーアイセンター(JR越中八尾駅から徒歩10分、八尾総合病院内)
・↑のホームページで資料請求し、資料&DVDを入手済
・アイセンターでは通常@カウンセリングA術前検査B手術C定期検査(1日後)D定期検査(3日後)E定期検査(1週間後)F定期検査(1ヵ月後)G定期検査(3ヵ月後)H定期検査(6ヵ月後)という日程で行われ、それぞれ曜日や時間帯が決まってる(・∀・)
・帰省前に電話でアイセンターに連絡し「16日〜30日の間で@〜Eまでやってしまいたい」と伝え、16日に@、18日にA、20日にB手術の予定にしてもらった。
・費用は@無料A10,500円B〜H手術内容によって(料金一括)
・レーザーアイセンターの手術にはLASIK・EPI-LASIK・PRKがあり、2つのレーシックにはスタンダードとカスタムビューがある。違いは後述。
・B〜Hの料金はLASIKスタンダードが両眼で18,900円。LASIKカスタムが220,500円。EPI-LASIKスタンダードが両眼で23,100円。EPI-LASIKカスタムが283,500円。PRKは189,000円で片眼は両眼の半額。
・術式の違い(詳しくは病院のHPや資料などで)
PRK:角膜の表面をレーザーで削り、その後視力矯正のレーザーを当てる。ほかの術式と違い表面を削り取ってしまうので視力回復に時間がかかるうえに傷口がむき出しなので感染症などの危険も高く、頻繁に病院へいかなければならない。
LASIK:角膜の表面を蓋状に切って剥がし、レーザーを当てた後剥がした角膜の一部を張り付ける。一般的。
EPI-LASIK:LASIKより剥がす角膜を薄くするため、角膜の厚みが少ない人でもできる可能性がある。しかし表面は痛みを感じやすいのでLASIKより痛みが残る。術後もLASIKより注意が必要。
・スタンダードとカスタムの違い
簡単に言うとカスタムはオーダーメイド。視力と乱視度合いの数字を入力して角膜の削る量を決めるのがスタンダードで、検査で出た数字や状況を全部考慮して削る量を決めるのがカスタム。乱視が強い場合はカスタムの方がより質の高い視力が期待できるがカスタムの方が削る範囲が広く(確かスタンダードが半径6mm、カスタムが8mm)、したがって削る量も多くなる。

16日昼過ぎ 
カウンセリングを受けに富山レーザーアイセンターへ。カウンセリングでは目の状態を調べました。具体的には視力・眼球の形・乱視度合い・角膜の厚みなど。一応おれの情報を載せると視力は+6、強度の近視で一般的な視力の数字でいうと両眼ともに0.04。乱視度も強い。乱視っていうのは目のゆがみで、正常な人の目に年輪上の光を当てた場合、きれいに年輪が見えるのに対し、乱視の場合はラクビーボールみたくなります。これも数値化&視覚化(サーモグラフィみたいな感じに)されます。おれの場合は両目とも横向きのラクビー型の乱視でした。角膜の厚みは薄すぎると術式が制限されたり、そもそも手術を受けれません。アイセンターではリスクを数字化していって一定以上の数字になったら受けれないというシステムでした。おれは角膜の厚みも平均的で、年齢のみ21歳ということでリスク3となり、スタンダードのレーシックはセーフでしたが、削る量的にカスタムビューは受けれないといわれました。
そのまま術前検査の一部を受けました。内容は問診・視力検査・散瞳後視力検査・眼底写真撮影・採血・涙量測定などがありました。きつかったのは採血の注射、あと涙量検定で下まぶたの中に付箋みたいのを入れられたことです。ちなみに散瞳後視力検査のため、瞳孔拡散剤を点眼されたので2日ほど老眼&瞳孔拡散で昼間は外キツイです。
その後術説明をうけました。内容は資料請求で届いたDVDとほぼ同じ内容でしたが、実際聞くとちょっとビビった。手術はまず瞬きできないよう開眼器で目を固定された後、瞳の上に金属の輪をはめ、その後眼を吸い上げ、表面を薄く切って〜みたいな感じの説明orz 麻酔が聞いてるので痛くはないけど、絶対に怖いといわれました。基本的に若い男は怖がり&痛がりで手こずるそうです。最後に感染病などのリスク説明をうけて終了。時間は全部で2時間半でした。

17日
 老眼は治ったけど瞳孔は開いてて外メッチャきついしテレビも滲む…会う人会う人に「目が真丸でかわいい」といわれた(-.-;)

18日午後
 アイセンターにて残りの術前検査を受ける。医師が俺の目の中に「不安材料」を見つけてしまう(°Д°;≡;°Д°) なんでも誰にでもある目の模様が、普通の人にはないところにあるらしい………しかもそんな初期症状の病気があるらしいのだが、その先生も大学時代に見たことあるだけで、「正確な判断は金沢大学の先生にしかできないので、とりあえず20日の手術は延期して、目の写真を金沢大学に送ります。その後金沢大学の先生の返事次第では直接診てもらうことになるかも…」と言われた。予期せぬアクシデントでorz 不安が見つかったことより20日にレーシックできないと言われたことが大ダメージ(-.-;) 気にせずやってくれ、もしくは見つけんなょ…と本気で思った。

19日朝
 アイセンターから電話があり、「手術受ける気満々みたいだし、金沢大学の先生がたぶん大丈夫だといっていたので20日に手術しましょう」と言われ歓喜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ただし条件付き(-.-;) 条件→帰省のたびに通院してソレが大きくなってないか確認。もし大きくなってたら速攻で病理行き。
 その後クラビット点眼薬の処方を受けにアイセンターへ、クラビット点眼ってのは抗菌薬。ほんとは1日4回×術前2日間なんやけど、突然手術がきまったので俺は4回×1日。

20日午後
 手術料金を払って、いよいよ手術。俺ともう1人患者がいて、「緊張しなくなる錠剤」なるものを飲まされ、1時過ぎに2人一緒に直前の検査と説明を受け、俺が先にオペ室へ。なぜかまんまちゃんの人形を持たされ、目を洗浄されたりしたあと、麻酔を点眼。あとは前述した感じに進みました。感想を言っていくとまず開眼器、思ってたより大丈夫でした。もっと怖いと思ってたけど、片目だけやし、なんか自由な方の目で瞬きしたら両目でした気になるというww。次に金属の輪っか装着。ググーッと押し込まれる感じでちょっと怖かったケド、痛みはほぼなし。眼球吸い上げ、キューって音がして、立ちくらみみたいに目が数秒見えなくなった。目の表面に印をつける(置く?)、ほとんど感覚ないし言われなければ触られてることにも気付かない。いよいよ表面を切る、痛くないし切られてる感じもないんやけど………音が怖い(ToT) マジで電動ノコギリみたいな音するんやもん…orz その後は切られた角膜の一部を蓋みたいに剥がされる、こっから全部がちょっとぼやけてる。水中ほどではないんやけどはがされてるんだなぁって感じ(≧ω≦) いよいよ医師同士で秒数とか確認してレーザー照射、手術中は基本、目の前の赤い光の点滅をみてればいいんやけど、このときは特に目を動かすことが許されない。そしてレーザー照射の「カカカカカカ」って感じの音とともに、焦げるような臭い(´・ω・`;) 確実にレーザーで目を削ってることを実感できる嫌な臭いでした。レーザー照射は20秒前後。その後蓋みたいにうまく角膜くっつけて、印とか金属とかハズして片目終了。おんなじことをもう1度して全部で30分弱で終了しました。手術室から出る時点で、確実に視力は上がっているのを実感しました。んで感覚としては冷たいのか痛いのか分かんないチクチク感が少しありました。その後もう1人が手術終わるまで待っていた後、2人で術後の検査と薬の処方を受けて帰宅となりました。処方された薬はクラビット点眼液(抗菌・殺菌)、フルメトトロン点眼液(抗炎症)、人工涙液、ヒアレイン(人工涙液)・ロキソニン(痛み止め錠剤)2錠と入眠剤1錠で、時間は全部で2時間くらいでした。帰宅後しばらくしたら徹夜明けみたいな鈍い痛みのような感覚がきたので痛み止めを1錠のみました。その後薬が切れても、もう痛みは感じませんでした。フルメトロンとクラビットは1日4回点眼でそれ以外は痛みやにじみが出た時に服用とのことでした。ちなみに術日は運転禁止・入浴禁止です。

21日
 視力検査や目の写真や乱視度の確認。視力は左1.2、右1.5でした。右の白目の外側の一部が赤く充血していました。医師の先生の問診で炎症が人より早いし強いといわれ、クラビットとフルメトロンの点眼を1日6回に増やすことと、見え方が異常になったらすぐに病院に来るよう言われました。ちなみに炎症ってのは充血とは全く別物で、角膜がにごっちゃうことです。炎症は自覚症状なく、パッと見もわかりません。充血は場所によっては目立ちますが、自然治癒します。

22日
両目の上の白目部分が真っ赤に充血。まぶたに隠れて気付かなかったし、視界に異常はまったくなし。

23日
Dを受けにアイセンターへ。視力検査の結果は両目とも1.5。ただし左はギリギリ( ̄○ ̄:)本来今日が一番の炎症ピークらしいのですが、やっぱり俺は炎症がひどいらしく(特に右目)、フルメトロンからリンデロンAに変更。クラビットとともに点眼回数も1日5回に。リンデロンAもフルメトロンと同じ抗炎症剤ですが、効果・副作用ともより強いもの。さらに25日に来るようにいわれました。

25日
 視力は左1.2。右1.5。今更ながら視力検査前に機械で目に風を当てるのですが、ちょっとビビる(-.-;) 術後唯一恐れていることです。問診で炎症が大分おさまっていることが判明したので、リンデロンAをフルメトロンに戻し、回数も1日4回に。やっと一般人と同じ状況になった模様です。充血の方は右目の外側は消えかけてて両目の上はまだばっちり残ってる感じでした。んで人より1回多いけど30日にEを受けにくるよういわれました。もちろんこの辺は全部無料(術前に支払った分に含まれる)です。

30日
 Eを受けました。両眼とも1.5。また左はギリギリでした。その他も良好でフルメトロン&クラビットは1日3回に。充血はほぼなくなりつつあります。次は1ヶ月後ですww

手術全体・その後に関して
 まず術前にもいわれたのですが「必ず見え方の質は下がります」というのはその通りだと思います。視力はしっかりしたものが出てますが、夜の光が微妙に滲んでたり、夜のテレビの文字が読めるけど他より光って見えたりしてます。昼間はメガネ時代と全く変わりませんし、映画ほどスクリーンが大きなものだと問題なさそうです。俺は今のこと上手くいってますが、やっぱり失敗することもあるのも考慮した方がいいみたい。ちなみに俺が言われた中で一番最悪の状況は、眼鏡もソフトコンタクトもダメで再手術もできない症状があり、そうなったら一生ハードコンタクトで過ごすしかないってことになる場合があるそうです。ほかにもたくさんの感染症の可能性なども…まぁカウンセリングでさんざん言われるんで。あと前述通り、術日は入浴や運転が禁止。ほかにも禁止されてることは飲酒(3日間)・洗顔(1週間)・洗髪(1週間)・運動(1ヶ月)などがあります。洗髪は美容院の仰向けスタイルorドライシャンプー、洗顔はシートで目を避けてならいいそうですが、きつかったです。夏場の手術はあんまお勧めしません。そして一番きついのが…「目に触るな、こするな。」寝てる間にやっちゃってもやばいらしいんで不安で2日ほどあんま寝れなかったです。さらに今もできるだけ触ったりしないように伊達メガネかけたりサングラスかけたりしてます。シャンプーハットも使ってます。当初はLASIKかEPI-LASIKのカスタムビューを受ける予定だったのですが、カスタムビューを受けることが出来ないうえに、2週間という短期決戦なのでLASIKの方がよいといわれ、LASIKのスタンダードを受けることになりました。でもトータル通じて満足してます。スタンダードでも乱視はしっかり矯正されています。とりあえず定期検査に加えて例の「余計なもの」の経過もこれからみていかなければなりませんが、今回手術できて本当によかったと思います。そしてなぜか保険が下りましたww 5万円浮いたww その他聞きたいことある方は出来る限りお答えします〜
posted by いなっちぃ at 21:09| 京都 ☀| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

メリークリスマスo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

昨晩(木曜)は意味のわからないくらいの残業後、約束を果たして、モスチキンやスパークリングワインで楽しい晩御飯を食べた後、金曜1限のディベートテーマ「能力開発支援機構と若者自立塾(事業仕分対象)」についてちょっと調べて、未開封のPSP(18日記事参照)を枕もとに置いて就寝しました。

今朝(金曜)はわくわく過ぎて6時ごろに目覚めました。
さっそくPSPを開封しテイルズバーサスをプレイ〜

んでもって学校へ………


クリスマス&今年最後の講義日&1限&ディベートのコンボで
おそらく50人は普段いるであろう政策形成論

20人弱でしたorz しかも座るとこミスって、ディベートのチームの円の真ん中的ポジションにいちゃったからなんか討論せざるお得ない状況に(-.-;) できれば空気でいたかったな………

ってか若者自立塾を擁護する立場だったのですが………


無理ww

簡単にいうと、ニートを部屋から出すため(×就職させるため)に年間4億弱の税金が投入されてます

しかも初年度は1200人予想のところ500人程度しか来ず、そのうえそのうち半分以上も卒業できなかったという孔明


キャラに似合わずがんばっちゃいましたw 先生からテストについてのクリスマスプレゼントももらいました。
なんやかんやで4限目まで学校にいて、家賃振り込んでクリーニング引き取って、PSP&ゼミ論〜


明日明後日は夕方からバイト+月曜は今年最後の完全休養やから大掃除しようとおもいます。



P.S.
テイルズバーサスおもろいww
みんなでやろうぜww

そのうちガンダムネクストプラスも買おうと思います


死亡フラグが立ちました(大学生活的な意味で


楽しくったって いいことがあったって
どうでもいいじゃないか 今日も1人なんだから
                    みちゅお
posted by いなっちぃ at 00:47| 京都 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

おごってもらった

太朗におごってもらいました。どうもいなっちぃですw

今日は英語のテスト…といっても簡単で、30分で教室を後に。
その後Holmesを読みつつ太朗におごってもらう約束の時間までヒマをもてあそぶ

西院で待ち合わせして芦屋橋へ

JR芦屋橋から徒歩1分のところにある焼き肉屋「玄」

70分1000円でお肉食べ放題+ご飯食べ放題+味噌汁・スープ・お汁粉・カレー食べ放題+デザートにキムチに枝豆にナムルに生野菜に………


全部70分1000円でしたwお肉の種類は10種類程度でしたが、かなり満足できました。 おススメです(・∀・) またいこうとおもいます。

その後福島のバーをゴチ。
ありがとう!!

バーにエントリープラグとかZガンダムのでっかいのとかあったというのは内緒です。ジン+日本酒は意外にいけ(ry
posted by いなっちぃ at 23:44| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ゼミコンパ&和歌浦ベイマラソン&so on

昨日は金券ショップでするっとカンサイ買ったり、選択したりしたのち、西院でゼミ飲み会ビールでした………先生と豊とオレの3人ですのでコンパと言えるかどうか(-.-;) どうもいなっちぃです

しかも6時集合で豊が6時10分に家にいるというまさかの遅刻…

まぁ楽しく無事に(ry
焼酎をたくさん飲みましたるんるん

んでもって翌日(今日)のマラソンのため、10時に就寝………眠い(睡眠)

しかしレールガンにあわせるかのように目覚めたのは深夜2時たらーっ(汗)
その後も寝るに寝れず…結局出発の5時半ごろまでパソコンを( ̄▽ ̄)

5時半すぎに最寄りのバス停から発ちバス、西院でするっとカンサイ発動(ノ-o-)ノ ┫

梅田に着いたのが7時。集合は7時45分………orz
その後オレ含めて4人で地下鉄電車で難波へ行き、なんか乗って(忘れた)和歌山市駅へバッド(下向き矢印) しょぼかった
そこからバスで立たされること45分バッド(下向き矢印)………やっとマリンシティ(?)到着

まぁそこから果てしなく時間がかかり、なんだかんだで11時30分マラソンスタートダッシュ(走り出すさま)。オレは5km。3km付近まではかなりテキトーに走るも突如脇腹痛どんっ(衝撃)に襲われ、一気にペースダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)………なんか上り坂で気持ちも折れて、最終的には26分ちょいでゴール…orz なんか残念な結果になりましたが、まぁなんの準備もせずにしてはよくがんばったほう??ふらふら

んでもってその後、pierreさんと合流し、pierreさんが予約してくださった個室温泉いい気分(温泉)&フルコースレストランを堪能(σ゜∀゜)σ

んでもってその後pierreさんに車でリンクウアウトレットモールまで送っていただきました車(セダン) ありがとうございますww

運動→温泉→アウトレットというコンボを再び使うことになろうとはΣ( ̄□ ̄) ※8月6日記事参照

リンクウアウトレットは御殿場より狭くて階段をたくさん上り下りしなきゃいけないかんじでちょっとしんどかった(-.-;)

んでもってその後アウトレットから電車で難波へるんるん

おなかが減ったので4人で心斎橋へww まさかの4コンボ(・∀・) しかもこの4人、今日だけで10時間以上ずっと一緒(・∀・)

結構歩き回った結果、がんこで晩御飯with酒(笑) さすがにキツかった…がく〜(落胆した顔)

んでもってあのグリコのところであのポーズをテイク5くらいやらされて心斎橋から難波、梅田、西院と乗り継ぎ、バスで帰宅しました。今日だけでするっとカンサイ3000円分の残金が130円になりました…ふくろ

帰宅したのは10時ごろ。まさかの16時間外出(・∀・) リア充ですね、はい。

P.S.
 pierreさん、企画&予約&車の運転、ハーフでお疲れのところ申し訳ありませんでした、そしてありがとうございましたm(_ _)m
 kazuさん、チャンプさん、sayaさん、お疲れ様でしたww そしてsayaさん1日はやいHappyBirthdayわーい(嬉しい顔)
写真はmixiにうpしますが、ほしい方はパソコンのアドレス教えてくださればまとめて転送しますー(長音記号1)
posted by いなっちぃ at 22:34| 京都 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏休ミノ始マリ〜日本最高峰〜

5日朝6時前、京都駅に手初めての1人で新幹線
10時ごろ、沼津でおおさか、かねこと合流…御殿場でおばの車に、そのまま霧や雲をぬけて富士宮口五合目まで  

五合目で酸素濃度に体を慣らしつつ、登山装備に。長そでTシャツ+ジャージズボン+タカ高陸部ウインドブレーカーのオレとブレザーを着た春日…もといおば、専用装備のおおさか、私服からスキーウエア着替え、ボストンバックからリュックにチェンジしたかねこの4人でいざ行かん、12時半に出発
新7合目と元祖7合目の罠に大ダメージを受けつつも、17時過ぎに8合目の宿泊施設(といってもでっかい部屋に大量の2段ベッドがある空間)に
カレーをいただき、睡眠…を試みるも隣のオッサンのいびきと、その仲間のマジギレの寝言、加えて酸素不足によるものと思われるオレのやばい頭痛によって眠れず、かねこと酸素ボンベの譲り合い
そのまま0時半…睡眠をあきらめ、登頂準備に
1時ごろ、4人でてっぺん目指して8合目を出発。ヘッドライトの必須性に気づかされる
4時ごろ、なんとかてっぺんに…御来光を待つ………がヤバいくらいの寒さと雲的な霧、酸素濃度の低さに吐き気、視界の不安定、尋常ではない寒さ・呼吸困難など高山病らしきものに襲われる……山頂で御来光まで3人に支えられながら耐えていたが………てっぺんの鳥居の真下でカロリーメートをリバース
頭痛以外の症状がなくなり、元気になる
結局雲だらけで御来光は見えなかったが、てっぺんの山小屋でホットコーヒーと味噌汁でもって頭痛も完治。さんざん迷惑をかけておいて1番元気な状態になる
下山…登山と比べておそろしくペースが速くなる。休憩もほとんどとらず、ロープ片手に先頭をピョンピョン(とんでたらしい)と下山。
新7〜5合目の距離は大したことなかったと上りで考えていたが、下りのときは濃霧で先が見えず、いつまでも見えない6合目に心が折れそうになる
そんなこんなで11時ごろスタート時並みの元気で無事下山。
そのまま当初からおれが「1人でもいく」と言っていた温泉に4人全員で行くことに…晴れ、スコール、霧のエンドレスワルツの5合目以下富士スカイラインをおばの車で下り、温泉健康センターへ
露天風呂での柔軟、滝によるうたせ湯、ジャグジーなどで体をケアし、女性陣が出てくるまで施設ないで仮眠…
温泉後、どういう方向か御殿場のアウトレットにみんなで行くことに…人生発のアウトレット…まさかこんな濃いスケジュールになるとは
中華料理を食べ、オレの飲酒癖と食生活を更生するよう促され、男女で別れてアウトレットないを散策………感想:これはUSJだ(・∀・) USJには一回しか言ったことがないが、これはUSJだ。 大事なことなので2か(ry 
せっかくなんでなんかきれいな薄手のパーカーを買って、散策終了…面白かったw また行きたいw
御殿場でおばとわかれ、おおさかにお金を借りて静岡へいき、お金を返して新幹線にのって…さっき無事帰宅。

本当に充実して楽しい大満足の2日間だったww テスト期間にもかかわらず企画してくれた上にリバース前後の俺を助けてくれたかねこ、しっかり下調べをしたうえに車の運転をがんばってくれたカ〜スガ…じゃなくておばた、登山を引っ張ってくれた上にリバース前後の俺を助け、さらには帰りにお金まで貸してくれたおおさか、ありがとう!! しばらく登山はいいけど、またなんかやろう!!! んでもってそんときは今回参加できなかったみんなもあそぼうぜ〜(/ω≦) 

あと写真はmixiにあっぷしとく〜

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 23:25| 京都 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

はじめてのタバコは甘いラズベリーの味がした

すっごいメジャーなアニソンやJPOPのコード譜だけ載った本がほしい、そしてファーモソも探してます、どうもいなっちぃです(σ゜∀゜)σ


昨日は十三で初トルコ料理+ベリーダンス


梅田でちょっと遊んだあと、歩いて阪急十三へ

淀川………こわっΣ( ̄□ ̄)



んでもってトルコ料理へ

まずトルコの焼酎「ラク」を飲みました


透明な原液を水で割ると白濁するという不思議な飲み物………




一言で表現しますと………かなり「ギャンブリー」です。 そんな単語あるのか?


まぁそれにつきます(_Д_)


そしてパンやサラダなど



トルコ料理は全体的にかなり独特なヨーグルトとトマトのソースが特徴的。この独特のヨーグルトは普通のヨーグルトとはわけがちがうので、ヨーグルトが苦手な人はトルコ料理も厳しいと思います。そしてかなりヘルシー。メインディッシュまでヨーグルト以外ほとんどが野菜や穀倉類で肉も羊や鳥など脂の少ないもの。スイーツはかなりレベルが高く。
地の黒ビールはかなりおいしい部類に入るそうです。


そして………水タバコなるものを吸いました。 人生初のタバコが葉巻ってやつはいるかもしれないけど、水タバコはさすがに僕らくらいのものだと…

人生初のタバコはラズベリーの味がしました。

仕組みは木炭でタバコの葉っぱを燃やし(?)、煙をラズベリーの液体で味と香りをつけてを吸うという感じ

やっぱり最終的に煙なんでおそらくタバコと同様、非健康的

煙をカメラにおさめようと、必死に俳優を演じ、ふかしました〜orz


半日たった今も深呼吸するとほのかに薫ります


そしてベリーダンス


妖艶でした(・∀・)


コアリズムなんてメじゃないくらい腰振ってました





さいごにトルココーヒーを飲みました。



こちらもかなりデンジャラス



カップの底にコロイドがたまっていて上澄みだけを飲むのですが………



まぁキツイ




そんなこんなで楽しい1日でした〜


ギュレギュレ〜(≧ω≦)b
posted by いなっちぃ at 15:13| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

熱海への青春旅!!

一昨日昨日と熱海に行ってきました、どうもいなっちぃです


25日

6時頃 楽しみすぎで目が覚める、3時間くらいしか寝れなかった

7時半ごろ バスで京都駅到着 とりあえずサンドイッチを朝ごはんに 青春18きっぷを購入

8時前 とりあえず米原方面へ

9時頃 米原へ 大垣へ向かう 車内でおにぎりを食う

10時頃 大垣へ ダイヤが乱れ、本来の予定が狂い始める

11時30分 岡崎 どうしても降りてみたかった

12時頃 豊橋 車内でちゃっかり勉強をする

13時頃 掛川 がり勉が続く

14時半すぎ 興津に さすがに体力が…

16時 熱海 ホームに煙草の自販機があることに衝撃を受ける

16時すぎ 来宮 宿到着

17時半 遅れまくってみんな集合 温泉を貸し切る 

19時まえ あわびはじめ海鮮料理 堪能

21時頃 堪能しすぎて温泉いくのがめんどくなり、1人でウイスキーを始めてしまう お酒の香りに抗議が殺到

22時頃 そのままトランプ飲み会へ ダウトはながい

26時すぎ とりあえず飲み会終了 眠りに落ちるみんなをよそにとりあえず残骸片づけて 1人で残った赤ワインを飲み始める その後、赤ワインからお茶にシフトしてそのまま朝5時までまった〜り過ごすこととなる

26日

6時ごろ とりあえず布団に入る

6時半〜7時 2分おきにおばがアラームでYUIを鳴らす

7時 おば、握りしめるケータイをオレにとられ、アラームを解除されてもまだ起きない

7時すぎ 1人で温泉にいく 見知らぬおじいちゃんと2人きりで語る

8時前 帰ってきても誰も起きてないのでホリを起こして温泉に誘ってみる 拒否られる しかたがないので冷蔵庫前でお茶を飲む

8時半 みんなを起こして朝ごはん かねこ復活

10時すぎ チェックアウト イチゴ狩りへ

11時頃 イチゴ狩る 運転は難しいと思う

12頃 道中にあった牧場?オランチェへ 少年少女のようにはしゃぐ

14時頃 熱海で解散 かねこと鈍行で静岡へ 小幡の車に帽子を忘れた?

16時頃 静岡 かねこを見送ったあと無計画に彷徨う 駿河焼きそばを食べ 富士宮焼きそばというカップ麺を買う 以後、地名や駅の印象だけで途中下車してみるという無計画が続く

20時前 今日中に京都へ帰るかどこかでホテルとまるか決めなきゃと思い始める

20時過ぎ 岐阜という地名から「ひょっとして実家帰るって選択肢もあり?」と本気で考える しばらく考えた結果、トライしてみてミスったとき高山とかでホテル探せるのか不安になり、京都方面を選択 1車両に俺1人という奇跡の孤独状態から頭の中でイチゴ園でのみんなの声が幻聴になる

23時すぎ 京都 無計画すぎたと少し反省する



でもって今日は1日休み… まぁ引きこもろうかと( ̄▽ ̄)

ホントに楽しかった( ̄▽ ̄) いつまでたってもオレの居場所だなぁ〜って思えて安心もできた(_Д_) そして初めて1人で見知らぬ土地を歩いたけど、こういうのも悪くないなぁw

青春18きっぷはあと来月10日までの間で3日使えるのでまた彷徨おうと思います

posted by いなっちぃ at 15:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

つくだんづんぶんぐん

昨日は久しぶりに河原町&梅田に行きました(・∀・) どうもいなっちぃですww

例のラマダ飲み会(もはやボの字もない)が夜にあるので昼前から河原町に行きましたww 100均寄ったり服や見たりしてたのですが、新京極三条近くの5CHANCEってお店が閉店売りつくし1000円均一ってのやってましたるんるん 16000円くらいの貴金属のペンダントやめちゃくちゃ高そうなおしゃれ時計なんかもみんな1000円わーい(嬉しい顔) 腕時計衝動買いしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 閉店セールは一応3月末までやる予定だそうですが、無くなり次第終了だそうですexclamation×2 今度もう一回行こうと思ってます。 マジお勧め(・∀・) ついでに19000円(って値札が付いていた)のガーディアンプレート(十字架の首飾り)も1000円で買っちゃいましたグッド(上向き矢印) まぁアクセサリつけるんはあんま好きじゃないんですが・・・・・・・・・・・安さに負けた(≧ω≦)b


P2170283.JPG
右斜め上衝動買いした腕時計

………いかに安く買ったを自慢するようになるとはΣ( ̄□ ̄)

すっかり関西人に染められたようです…近くに電波がいるからでしょうか…

でもよかったw 京都にいる人はぜひ行ってみては? ってか一緒に行こうぜダッシュ(走り出すさま)


でもって梅田へGO!!


阪急の一番前の車両の一番前の右側でずっと
P2170280.JPG
みたいな景色をずっと眺めてましたw

でもってヨドバシカメラで遊んでました。 おもにガチャガチャの一角で(-"-)


でもってラマダに行くと………

机が
P2170282.JPG

なつかし哀愁


でもってラマダで楽しく過ごしましたww
………喜多呂で楽しく過ごしましたwww

久しぶりの外出でした(・∀・)


今度大阪へ行くのは来月11日〜

今度はレインコートほしいなぁ………
posted by いなっちぃ at 01:42| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

人生初〜

昨日はラマチームの忘年会でした。

迷子になりながら大阪第3ビルB2Fにある踊る沖縄料理屋さんへダッシュ(走り出すさま)

とりあえず
ビールで乾杯して琉球民謡などを聴きつつ人生初のぉ


ミミガーの和えもの
ピーナッツバター味とポン酢味を食べました。ピーナッツもさることながらポン酢サイコー手(チョキ)

ゴーヤチャンプルー
お酒のせいかあんま苦く感じなく、さらさらいけた

そーみんチャンプルー
うます。

ふ(?)チャンプルー
これもうます。

などなど………


しかも踊ったり乾杯の歌に合わせて飲みまくったり・・・……

まわるまわる〜(_Д_)


とりあえず生ビール3杯飲んで、

いよいよ………



泡盛〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


43度の古酒をいきました。



意外にさらさらと………よく考えたら半分近くアルコールってことは半分近く味しないってことやから当然ですが・・・・・・


ロックでとりあえず1杯のんだあと、みんな飲むので1合単位で頼むことに………



1合あけて、2合たのんで………全部飲んだっけ??? 

とちゅうでうたってたおねぇさんが席にきました………なんと生粋の大阪人でしたww


ラストオーダーではついついそーきそば的なものを2つ頼み………ご迷惑おかけ………でもうまかったし食べたかったのでよかったですww

なんか最後の方どこまで飲んでどこまで食べたかまぁぁぁぁったく記憶になく、とりあえず店を出ることになって最後忘れ物チェックっぽいことして、靴はいて店の外で…………お金をPierre-Kazchanさんに払った………様な気がしますあせあせ(飛び散る汗) ってかホントに払った??? 

でもって少し歩いて、集合写真的なのとって………ここからがさらに記憶曖昧ゾーン


おそらく阪急の券売機の方で別れたはず……………重ね重ね申しますが、万一失礼ありましたら全力で謝罪いたしますのでご一報くださいm(_ _)m


とりあえず近くの券売機をみるも西院がなく、おそらく阪急ではないとこに行ってたと思われます。

あせって財布から学校の生協カードを落とす……もちゃんと拾えるし覚えてる。

看板頼りに阪急の券売機をみつけ、お金を入れるも一万円が使えない。
サービスコーナー的なとこで両替してもらい………切符を買ってなんとか快速急行に乗り込む………


この辺からしっかりしてくる。


西院で降りたのが24時10分ごろ。
そこから歩いて北上………とちゅうで荷物やお金、その他無くしていないか不安になり、御池の辺りで確認………想像以上にお金が多い(ってか一万円両替して千円つかったのに財布には樋口さんと野口さん5人exclamation&question)とおもいつつもその他これと言って落としたものはない気がする。



安心しさらに北上。


とちゅう自分の記憶を確かなものにするため、丸太あたりで道を撮る。




でもって家の近くの自販機で飲み物かって部屋にはいりました。



部屋に入るとやっぱり落し物が不安になり、再度確認………
カメラに上着、本に音源、財布、ケータイ

財布の中は………

やっぱり1万円分のお札



思い返す………


ハッ…そういやPierre-Kazchanさんにお金払うとき(曖昧ゾーン)1枚かえされた…………様な気がする。
だから1枚だけいつもつかわない変なとこにはいってたんだ…と強引に納得




なんだかんだで



すぐにmixiでアルバムをつくるも写真をアップするのがめんどくさくなり………だって100枚以上あんだもん………




そのままバタン眠い(睡眠)

7時ごろ起きるという快挙wwww


やっぱり落し物が不安なのでさらに確認

地味に現在もチョイ不安たらーっ(汗)


パソコンつけて
写真のないアルバムをみて、写真をアップした。

100枚以上はアルバムできませんとなり、初めて100枚以上撮ってた事実を認識。


シャワーを浴びていまにいたります。



2限は小テストです。 3限も出席せざる負えません。 2日酔いはありません。 ですが・・・・・・・・・・・・・・ほんとに最後の方ご迷惑かけてないか心配です。 ぜひともラマチームの方、その辺教えていただきたい………オレの行動いかんでは全力で謝罪させていただきます………ってどんだけ連呼してんだ…orz
posted by いなっちぃ at 09:43| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

XIV&彦根城

28日にひょんなことから完全会員制ホテル『XIV彦根』に宿泊しました( ̄▽ ̄) とってもさむい中、頑張ってる人生初ドアマン(女性だったからドアウーマン?)に案内され、『The有頂天ホテル』みたいな感じの豪華さでした(・∀・)

フロント入ると外人の女性がThe Beatlesの「Yesterday」をピアノ伴奏でシリアスにうたってました………


PB290108.JPG

とりあえず部屋はいってすぐスパ&サウナいい気分(温泉)へいったんですが……途中に高岡のイオンクラスのゲーセンがあった……ホテルの中だょ、ココ……

スパの前にはまたまたドアマン(・∀・) 直接タオルを手渡しされました。でもって脱衣所には整理や掃除専用スタッフが常駐………使用済みタオルが1つでも返却箱に入れられるとそのスタッフが動く………


入ったとたん見知らぬおじさんに「なんでこんなガキが…」的な驚きのまなざしを向けられましたが、気にせず入浴


そして人生初

ジャグジーぴかぴか(新しい)
しかも露天いい気分(温泉)


気温のせいか露天にはオレしかおらず、ジャグジー4種類を独り占めww 露天風呂とジャグジーを行ったり来たりしながら1時間近くエンジョイしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そのあと脱衣所でドライアーのトコ行くと、男性用のスキンケアやヘアケヤ・乳液なんかが完備されてたんでいろいろ遊びました。これも地味に人生初w


でもって部屋にもどってウイスキーのんでたんですが………ボタンを押せば氷が出てくる…タダでΣ( ̄□ ̄)


素でびっくりしましたww

冷蔵庫開けてもビール・日本酒・ウイスキーにワイン………酎ハイまで………

せっかくのでっかいベットも明け方近くまでつかいませんでしたorz
PB290112.JPG
9階からの琵琶湖は絶景でした。

翌朝、朝食はバイキングだったのですが………最高手(グー)

なにより驚いたのはオムレツ専用シェフがいたこと。
バイキングでパンがあるとことかに何気なくいて、頼まれてから調理をはじめ、パプリカ・ソーセージ・チーズ・ジャガイモのなかからトッピングの組み合わせを選べましたw あまりにうまかったので2つ食べてしまったww 


名残惜しくもチェックアウトして、彦根城にいきました。
もちろんすばらしいものでしたが………足腰に自信のない方は絶対に行かないほうがいいです。 まず果てしない石段………普段ならどおってことないんですが、さすがにブーツはきつかったorz


そして何よりきついのは天守閣
PB290126.JPG
右斜め上傾斜角62°だそうです。 

PB290128.JPG
右斜め上でもって幅30cm以下

PB290130.JPG
右斜め上錯覚を引き起こすww

でもきれいでした。

そしてひこにゃん登場の時間とかぶったのですが、子供が多くてめんどいんで気ぐるみは見に行きませんでしたが、登場前に関係者が

「ひこにゃんは大変デリケートですので、殴ったり蹴ったりしないでください…」っていってたのには笑わせてもらった。


いや〜いい休日だった(・∀・)

PB290124.JPG
posted by いなっちぃ at 11:16| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

こんな人生はいやだ!!

今日は午前に高校のそばの美術館に行ってきました( ̄▽ ̄) なんでも高岡は来年で開街400年になるらしく、それに向けて駅が改造されてたり、イベントがあったりしました。高岡市美術館ではその一環(?)として、ピカソ展をやっていました(^-^)g" 今回のピカソ展のコンセプトはズバリ『マイナー』(・∀・) ゲルニカやアヴィニョンの娘たちなどの有名な代表作品ではなく、見たことないような、ピカソの絵と言われても分からないような(笑)絵や陶芸を拝見致しました( ̄▽ ̄) 以下はピカソ展のネタバレになるんで、これから見に行くんだ〜って方々は見ない方がいいょ(_Д_)…って言われるとみたくなるょね(笑)




続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

夜桜オリエンタル

今日はラマダ組で京都、高台寺の方に夜桜を見にいきました。ってか最初はじゃがバターとかたべてただけでしたけどww

P4020181.JPG

P4020182.JPG

いや〜綺麗やったなぁ………そしてそのあと、まさかの『ザ・ガーデン・オリエンタル京都』へexclamation&question

P3310171.JPG
右斜め上下見に行ったときとったオリエンタル入口
下見の時は入口にスーツメン4人が立っていて、タクシーから降りて店に入る方のドアマンになってましたあせあせ(飛び散る汗) この中をしばらく石畳の豪華な庭(?)が続き………とりあえずバー的なとこでよかったですww でも隣の席には葉巻をくわえるメタボのおじさん(すいませ〜ん)………もう絵に描いたような世界でしたww 

P4020185.JPG

写真撮るのもフラッシュ禁止にして、お店の方が来るたびにコソコソ…これが一番雰囲気わかる写真だったんでww すいません………
入ってみたら意外にいけそうでしたけど、入る前はもう「スーツじゃなくて大丈夫かな………たらーっ(汗)」ってビクビクでしたww 19でこんな経験でけるとは………www 

関係者の方々、今日はありがとうございました。今度は大阪ですかねww ってか喜多呂に忘れ物とりにいかな〜(-_-;)
posted by いなっちぃ at 00:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

告ってみた

昨日・・・・・温泉旅行前に時間があったから・・・・12時くらいにT岡にいき、受験時代大変お世話になった某市営学習施設Wで読書していたら、高校で部活に参加しているOバから電話・・・・・・・・・「寂しいから学校来て」・・・・・・・・・氷見線無かったし久しぶりに歩いてみたけど・・・・・・・いがいにイケたww でも高校行って部活見てたら練習は無理やと思った(-o-;) かつてオレらを見てた2コ下後輩とオレらの知らない3コ下の後輩・・・・・・・・・人数が多いからなのか・・・・・・なんだかとてもたくましく見えたんだ・・・・・・・・・ちょっとうれしかった。 職員室に挨拶以降と思ったら、職員室前で3人いる陸上部顧問の1人、N村先生に会った。「お久しぶりです」・・・・・・・・・素朴な話をしていたが、職員会議で誰も先生がいないということだったので、出直すことにした。しばらく鉄棒したり腹筋したり、部活を見ていたら、とりあえず温泉旅行学校集合組5人があつまった。5人で再び職員室に突撃したけどまだ会議は終わってなかった(ToT) あえないのは寂しかったけどお土産置いて、後輩激励して、「厳し」Tトン先生の机の上からパクってもらってOばの車で温泉に向かった。

温泉に着き、Oばが残りのメンバーを迎えにいって、7人そろって、男子で買出し行ったりトランプしたりダベったりしてたら、ご飯時間にYっす〜が来て8人そろった・・・・・・・全員集合が良かったけど、みんな忙しいしなww 

ご飯食べて温泉入って語り合って・・・・・・・・・ホントにたのしい時間やった。
うまくいえへんけど・・・・・・・・ただそこにいて・・・・・・・つれづれなるままに語り合う・・・・・・笑いながら聴いてたり・・・・・・・・それだけでいい・・・・・・・・・こういうのを「仲良し」っていうんだなぁ・・・とか思ってたり(笑)

なんだかんだで朝になり、ちょっと爆睡して朝ごはん食べて、チェックアウトして、駅南行ってココスで偶然後輩Rサたちに会って、のんびりダベって、そのあと男子4人でゲーゼン行って、UFOキャッチャーして、レーシングして、シューティングして、ビリヤード行こうってなって、でもあいてなくて、ボウリング行こうってなって、ボーリング行って、Kッシーがターキー出して、駅南でOバと分かれて、3人でパフェ食って、Kッシーと分かれて、Mしゃかずと電車待って、Mしゃかずと分かれて、帰ってきて、家族で御寿司行って、食べて、帰ってきて、今に至っております・・・・・・・・・


こういうの大好きww ってかみんな大好き(告ってみた)(≧▽≦)
またワイワイやろうなwww 今度は全員で〜(/ω≦)

12704286_257928019.jpg
posted by いなっちぃ at 22:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ラマ同窓会第2exclamation×2

昨日はラマ同窓会(9月25日記事参照)の第2弾がありました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 金曜は4限終わりでJRでは間に合いそうになかったので、慣れない阪急で大阪に行きました。 電車の中で転寝(よめるかな( ̄▽ ̄))をしてしまい、ふと目が覚めた時なぜかオレは「降りなきゃ!!」と思い…降りたところ………「御乗車ありがとうございます、十三、十三です。乗り換えのお知らせ………」的なアナウンスが………ジュウソウ? 梅田じゃないの?………と思い、とりあえず駅の周りをウロウロしたのですが全く分からず、駅員さんに「御堂筋線の中津駅ってどっちですか?」と聞いたところ丁寧に教えてくださり、走って10分だと言われたので走ることに………長い長い橋をひたすら走り…走っても走ってもゴールが見えず…なぜかJRの線路をくぐり…遅れること10分超(ゴメンナサイ)…バテバテで集合場所に到着…そのまま再び「喜多呂」にておいしいカツからおでん、海ブドウなどなどを暴飲暴食…もとい牛飲馬食…たくさんいただきました(笑)

PA260086.JPG

PA260088.JPG

肖像権で訴えられるのはいやなんでとりあえず2枚だけ〜 残りはmixiのアルバムで(/ω≦) とにもかくにも楽しかった(笑)………んでもってそのあと大阪の友達の家へ………行くはずだったのにまたまた迷い、えらい時間が………(-.-;) まぁそのまま友達ん家に泊めてもらい、ついでに梅田で遊んで帰ってきました(≧▽≦) まぁそんなオレも明日はTOEICなんですょ<<o(>_<)o>> やる前から結果がコワーイ/(>O<)\ 文章長いんでまとめますと…大阪ってちっか楽しいわ〜るんるんるんるんるんるん
posted by いなっちぃ at 17:10| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

キムチル…?

9月29日………あのキムチ鍋パーティ(8月12日記事参照)からはや1カ月………キムチ鍋パーティ第2弾がありました。今回はナントexclamation×2 1女のYきなが韓国旅行に行った時に買ってきた本場キムチを投入………辛くてむせまくってましたが、うまかったでするんるん でもってマリテニとかスマブラとかマリカーとかしつついろいろ話してました。いや〜1カ月前に比べたらかなりみんなフレンドリーになってたな…フレンドリーというか……素を見せるようになってた?………そんなこんなでキムファ(キムチファミリー)結成です(≧ω≦)b ってかキムチル(キムチチルドレン)?………関係者ネタなんでわからない人は流してください………そんなこんなで翌4:00頃お開きになり、帰って寝ました…お昼頃起きて、なぜか本読んでテキトーに食って2度寝眠い(睡眠)………21:00に再び起床グッド(上向き矢印)………今に至ってます………明日2限からやからのんびりできるわ〜( ̄▽ ̄)
posted by いなっちぃ at 23:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ラマ同窓会〜わーい(嬉しい顔)

今日は世界陸上のボランティア仲間のラマダ組(?)で同窓会〜でしたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

P9250053.JPG
右斜め上もちろんノンアルコールです、マジで(笑)

P9250050.JPG
右斜め上ソースが衣と一体となして……まいう〜るんるんるんるんるんるん

P9250052.JPG
右斜め上ピース手(チョキ)

P9250057.JPG
右斜め上みそかつ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P9250056.JPG
右斜め上はいexclamationチーズexclamation×2  ※食べてるのはトーフです。

P9250059.JPG
右斜め上パッと見どういう関係に見えるんだろ………

P9250062.JPG
右斜め上ボランティア仲間のみやさんのお宅『とんかつ割烹 喜多呂』前で手(チョキ) 
ごちそうさまでしたexclamation×2 次は全員集合したいですね(笑)



posted by いなっちぃ at 23:54| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

