2012年07月28日

まさかこの歳でカードゲームにのめりこむとはおもわなんだ

どうもいなっちぃですww
分かる人だけ読んでください(≧ω≦)b

全ての始まりは2010年12月06日。
http://chibidebi.seesaa.net/article/172116511.html
↑ココから始まった
ニコニコ動画の影響で猛烈にデュエルがしたくなり


約1年を経た2011年12月04日
http://chibidebi.seesaa.net/article/238563027.html
実家で眠っているカードたちから23歳が超まじめに戦略的なデッキを構築し

2011年12月21日。。。
http://chibidebi.seesaa.net/article/241785969.html
ついにはそれを強化するために23歳が本気の大人買い

そして…
2012年7月21日
↑買っちゃった(・∀・)

とりあえず2011年12月に完成したリアルいなっちぃのデッキをゲーム内で再現してCOM相手にぼっちで遊ぶために買ったのですが、そのカードをゲーム内で集めるために今全力でBFを極めてます(笑)

リアルいなっちぃのデッキは10年以上前のカードが8割近いので、もちろん最近のシンクロやエクシーズはないのですが、再現するまでに最近のメジャーカードや新ルールを把握しちゃいそうな勢いです(≧ω≦)b

説明書などを全く読んでいないので、何をもってクリアなのかはわかりませんが、とりあえず
@適当にデッキ作ってCOMを対戦。
A勝利した時もらえるポイント集めてカード買う。
Bそのカードでまた適当にデッキ作って〜
を無限ループでリアルいなっちぃデッキ作成を目指しています!!

いや〜たのしいww
盆くらいまでは引きこもりそうです(笑) 

そうそう、お盆と言えば…

9連休になりました(爆)
会社つぶれるww
そんなこんなで盆遊ぶ相手を募集中です(笑)
リア友の方々は連絡ちょーだいww
日程が合えば関西へも行きますo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
posted by いなっちぃ at 13:12| 石川 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

続・遊戯王

どうもいなっちぃです。

さっきXboxが帰ってきましたww
一応確認したところちゃんと動いた(σ゜∀゜)σ

さて、タイトル。今月4日のブログで1年ぶりに感化されてデッキを作ったとかきましたが。。。

ついに新カード購入してしまいました。

4日のブログでもかいたけど、テンションに任せて23歳大卒が頭フルスロットルで10年ほど前のカードからデッキを組み上げたのですが、そのテンションのまま作ったデッキをさらに強化すべく、大の大人がネット上のカード通販ショップで1枚1枚効果確認してばら買い。。。 単純に大漁箱買いするよりはるかに1枚当たりの単価が上がる本気の大人買いをしました(-.-;) しかもクレジット払い((( ゚д ゚;)))
我ながら大人げないなと思いつつ、20枚ちょっとのカードを4000円ちょっとで買いました。
さっき届きましたww

今度の週末にでも実家戻ってデッキ改良する気満々ですww
なんどもいうけど対戦予定のない自己満足です。買ったカードも新しいものではあるけれど、基本は10年前のカードと相性のよさそうなカード買っただけで、シンクロとかないからエクストラデッキないしww でもちょっと対戦してみたかったりww
posted by いなっちぃ at 21:10| 石川 ☔| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

猛烈にデュエルがしたくなった



最近の遊戯王はこんなにも面白くなってるのか………経済力にモノを言わせて大人買いしようとも考えたが、遊び相手がいないのでゲームを買おうかと真剣になやむマルでダメな大人な子供…

つづき
http://www.nicovideo.jp/mylist/19846707
posted by いなっちぃ at 22:44| 京都 ☁| Comment(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ゲームとかアニメとか

リンリンからのミスドが主食の一部になりつつあります、どうもいなっちぃです( ̄▽ ̄)

ガンダム無双は終わりつつあります。
ドラゴンボールスパーキングはやっと面白さを理解しつつあります。
TOIも久しぶりに再開………なんか中盤でした
TOAは2週目始めようか迷ってます………忘れたころにやりたい
地味にXBOX360もほしい…在学中に(_Д_)

やっぱアニメは考えずに見れるからイイ!!
今のベストは銀魂、ワンピース、あと深夜に入ってるのを偶然見るくらいです(・∀・)


そして複数の友人の日記から知り、起きてる時間に入ってたらみるようになった某京アニ………
染まりつつあります…

憂がいい(・∀・)


末期であると自覚しております(;一_一)
posted by いなっちぃ at 02:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ソドミファ〜ミレミ〜





アイテムだってゲームの要素の1つです。 それを否定するなんて…嫌いだ







ワーオ!!



続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 23:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ザクとは違うのだょ、ザクとは

あったたくなってきてますますロックがうまいwwどうもいなっちぃです(・∀・)

ってかあまりにも冷蔵庫にモノがないんで、昨日もらったわずかなチョコとなぜか冷蔵庫に貼ってたケーキの材料、アーモンドダイスを肴に黒ニッカ飲み続けてます(_Д_) うめぇ〜






桃鉄はさらに仲間が増えました。もう10人くらいwww

そして無双2はシャアザクを極めつつあります!!
サザビーなんかよりよっぽど使える………




っていきなりゲームの話orz




まぁ起きててもご飯作るか食べるかゲームするかバイトするかぐらいの現実………いちおう学業のほうも動いてはいますが・・・………


ダメ人間っぷりMAX(-.-;)




いずれ年をとったら今の生活を後悔するのだろうなぁ………






若さゆえのナントカ






さっさとゼミの宿題やろ………



posted by いなっちぃ at 21:23| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ポケモンプラチナを持つ方必見!!!

ダークライゲットしましたww

http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html
↑プラチナ公式HPです。ゲットの方法はこうしきHPにものってますが、一応ここでもw 幸せのおすそわけ??

準備
Wi-Fi環境
プラチナ
全国図鑑になってる

1.コトブキシティのテレビ局3Fのプロデューサーに話しかけ、テレビの感想を「みんな ハッピー」と答える。
2.つづいてテレビへの意見で「Wi-Fi つうしん」と答える。
3.セーブしていったん電源を切る。
4.もう一回つけて「つづきからはじめる」の下のほうにある「ふしぎなおくりもの」を押し、ふしぎなカードをもらう
5.「つづきからはじめる」でフレンドリィショップに行き、カードをもらう。
6.ミオシティの民家でうなされてる男の子とその家族に話しかけ、まんげつじまへむかう
7.まんげつじまで「みかづきのはね」をもらい、男の子を救う
8.ミオシティの「はとばのやど」へ
9.しんげつじまにいく、ダークライがいる


ふしぎなおくりものでカードが配布されているのは2009年1月15日までなんで!!!



ちなみにそのあともいろいろふしぎなおくりものがあるみたい………


http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html
↑詳しくはこうしきHPへ〜( ̄▽ ̄)
posted by いなっちぃ at 02:06| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ぜいたくな悩み??

どうもいなっちぃですww 


タイトルのぜいたくな悩みというのは………


Wi-Fiです

前回(昨日or一昨日の日記)でなんとかつなげ方は発見できたのです………そーなんです、そーなんですがぁ( ̄□ ̄)




@PCを立ち上げる
A付属のCD‐ROMを入れ、USBアダプタをさす
B「マイコンピューター」→「CD-ROM」を右クリック→「自動再生を開く」→「フォルダを開いてファイルを表示」→「Nintendo WFC Reg」→「Soft Ap」→「DEVREMOVE」をクリックしてドライバを削除する
C削除できたらUSBアダプタを外し、CD−ROMもいったん出す
DUSBアダプタを再びさして放置→「ドライバソフトウェアを検索してインストール」をクリック
Eしばらくすると「付属のCD−ROMを入れてください」みたいなのが出る→CD−ROMをいれて放置→インストールされたことを確認する
※画面の右下に青色のWi-Fiアイコンが出る
F前回(30日記事)のように「ネットワークと共有センタ−」へ→「Nintendo〜」を右クリック→「ブリッジに追加」(ない場合はとにかくNintendo〜と現在使ってる有線のネットワークをブリッジ接続………やりかたは30日記事)

Gトップ右下、青色のWi-Fiアイコンをダブルクリック



以上のことを毎回しないとつながりません(-.-;)

いったんスリープに入ったり、電源を落としてしまうとWi-Fiアイコンが行方不明になり、仮に見つかったとしても灰色でうんともすんとも言いませんorz 


一応以上の手順を踏めばつながるんで、いいんですけど、いざつながっちゃうともっと楽にできないのかと欲がでます。


たぶんどこかに眠っているであろうWi-Fiアイコン(ドライバソフトウェア?)………いったんインストール完了したらどこに保存されちゃうんでしょうか………そして
パソコンつけるたびにスタートアップ的な感じで右下に青いアイコン出たりとか、アダプタさすたんびに右下に青いアイコンが出たりとか、デスクトップにショートカットあってそれクリックするたんびに青いアイコン出たりとか………できないのかなぁ<_<)o>> 

誰か教えて〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by いなっちぃ at 23:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Wi-Fiキターーーーーーーo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

やったあああああああああああああああああああああああああああああぁぁっぁぁぁあああああああああああああぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)










もしおんなじ感じで困ってる人のために、解決法を記しておきます。


ちなみにおれはビスタをクラシックで使ってますw



問題
 ニンテンドー Wi‐Fi USBアダプタに付属しているCD‐ROMを起動し、指示通りセットアップをしても「インターネット共有接続エラー(5)」が出てしまう。

解決法(インターネット共有接続エラーと出た後で)
1.「ニンテンドー USBアダプタ」とググって公式HP(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)へ行き、「PC登録ツール」をダウンロード(デスクトップにしたほうが楽)


2.USBコネクタをさし、「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「ネットワーク接続の管理」へいく。そこに少なくとも現在優先でつないでいるネットワークと「Nintendo USB Connector」みたいな名前のネットワークがあるはず………

3.とりあえず、その2つのネットワークを右クリック→「プロバティ」→「共有」をクリックし、インターネット接続の共有のチェックが付いてないことを確認

4.その2つ(優先でつながれている現在のネットワーク&ニンテンドーのネットワーク)を左クリック押しっぱなしで同時にマーク付けて「ブリッジ接続」にする

5.1でダウンロードしたファイル内の「SoftAP」フォルダをクリックし、その中にある「NintendoWFCReg」というファイル(青いアイコンの方)をクリックする。

6.あとはDSをつけ、指示に従ってけばいけるはず!!



5はパソコンつけるたんびにしないといけない模様…



あくまで自分がうまくいっただけなんで、解決法に行き詰った方はぜひ試してみては??




ちなみに

http://wifi.moero.info/

↑も参考にはならなかったんですが、いろいろ解決法があります( ̄□ ̄)
posted by いなっちぃ at 17:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

Quiz Magic Academy

ワインおいすぃ………どうもいなっちぃです。


Quiz Magic Academy…いま一部の友達ではやってるゲームです。
オレも金沢で一回やったことあるんですが………



そのDS版を入手したのでやってみました。













はまるかもしれません(・∀・)


っても家じゃあ全国ネットできないんですけどねorz
posted by いなっちぃ at 22:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

こういうの大好き!!

《もんだい》
 三人のやきもちやきの亭主が、それぞれ妻を同伴して河を渡ろうと思ったが、ボートが一隻しかない。しかもこのボートには二人までしか乗れない。
 そこで、彼らは次のような協定を結んだ。すなわち、こちら岸でも、向こう岸でも、ボートの中でも、妻はその夫が側にいない限りは他の男と一緒にいてはいけないというのである。たとえ、他の男が二人であっても、夫が側にいないと駄目なのである。
 さて、どのように渡ればよいだろうか。
『数学トリック』(三笠書房)より




答えは↓















続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 01:09| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

初体験〜

今日はサークルの後、センパイのうちに行きました〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o みんなで流しそうめん器(なんか電池で動く『流れるプール』のミニチュア版みたいのあってそうめんがぐるぐる回るんです)で流しそうめんを食べ、デザートに白玉アイスを食べました。 そのあとみんなでWiiのテニスをすることになりました〜 初めてWiiみました(・∀・) 思ったよりコンパクトでした(笑) でもってメチャ楽しかったでするんるん 「あんまり振り回さないで」的な注意が出てたのに、女性陣がものすごくフルスイングしていてホント見てて楽しかったです〜わーい(嬉しい顔) でもってなぜかスーファミ(スーパーファミコンの略です、もう知らない人もいそうなんであせあせ(飛び散る汗))があったので、みんなで『ぷよぷよ』しました(≧▽≦) 実家にはまだつかえるスーファミがあるのですが全く使わず、ひさしぶりにスーファミのコントローラーを握り、懐かしく思いながらやってました。 まだ腕のほうは落ちてはいませんでしたが、もともとたいして強くないほうなんで適度に負けて適度に勝ってました〜 ほんと楽しかったです〜グッド(上向き矢印) またやりたいな……………ってか明日ドイツ語のテストです〜もうやだ〜(悲しい顔) いまからがんばらな〜(涙)
posted by いなっちぃ at 23:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

メタルギアソリッド2

いま弟とメタルギアソリッド2やってます。友人から借りたものなんですが…怖い…バイオハザードやパーフェクトダークより怖い気がする…ってなわけでほとんど弟に任せて自分はほかのやってます。 現在やってるのはヴァルキリープロファイル(PS版)、デビルメイクライ3、FF-]2ですが、FFはつまらないって言われたんでやめてます。そういやFF12発売しましたね。 後輩が買ってやってるそうですが、いま自分達2年がやると一気に100時間くらい浪費して、勉強できなくなるんで…まあヴァルキリ-やってる時点で大して変わらないんですがね。とにかく最近勉強忘れてENJOYなこのごろです。
posted by いなっちぃ at 23:39| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

11000-5999=5401exclamation&question

買いましたexclamation×2 『連合VSザフト』o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 下の画像はケータイで撮ったんで変ですけど・・・・(写真部の友人曰く、『カメラで撮るのが写真である、デジカメでとるのは画像である』・・・・だそうですたらーっ(汗)

SEED07.jpg

SEED08.jpg

5999円だと思ってレジ行くと「お預かり11000円ですね・・・・(レジに5000円札が無く、隣のレジへ行ったがこちらもなかったのでさらに隣から持ってくる)・・・・こちらお釣りの大きいほう5000円になります。(約2秒)こちら小さいほう401円になります。」っと言われて5401円渡されて『・・・・えっ( ゜Д゜)exclamation&question なんか多いexclamation&question』 っとおもってレシート見ると5599円でした。

ちょっと得したキモチになりました。
まだやってないけど、はやくやりて〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そんなこんなで元気いっぱい幸せいっぱいな1日でした。
posted by いなっちぃ at 23:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

真相報道『仲介の裏側exclamation&question

学校の帰りにゲームとかマンガとかビデオとかおいてあるゲ〇という店に行きました。 全国チェーンなのかな・・・・ 『連合対ザフト』とかいうガンダムSEEDのゲームが欲しかったんで、まあ下見だったんですけど、中古で安かったら衝動買いしよっかナとか思いながら・・・・
そんなこんなでお店に入るとありましたexclamation 中古で4300円ほどなのが年末セールなるもので3500円ほどにexclamation&question しかし『中古の在庫なし』というフダ見てショックもうやだ〜(悲しい顔) 新品では税込み5999円exclamation×2 何で税込みで5999円なんだろ・・・とか考えてたら見てしまいました。 なんとそのゲーム『2100円で高価買取exclamation×2ってありました。 中古ゲーム社会(?)の裏側見ちゃった気がしましたね。 中古で4300円で売ってたってことは利益が買取以上ですよがく〜(落胆した顔) 仲介料ってすごいんですね。 建設業の世界でも中古ゲームの世界でも・・・・(もしかしてこの話題ってダメ?) そんなこんなで明日買おうかな・・・・
posted by いなっちぃ at 23:57| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

冬は炬燵に蜜柑、温泉に熱燗・・・・exclamation&question

さむいがく〜(落胆した顔) いくら雪国でも雪が降るのがおそろしくはやいexclamation×2 なんでも新潟のほうでは12月最高積雪量を50cmほど更新し、みかんがダメダメになったそうで。 でもスキー場は2週間はやくオープンできたので大喜びだそうです。 冬は炬燵に蜜柑、温泉に熱燗だよね。・・・・炬燵出してないし、未成年だけど・・・・
せっかく期末がおわったので新しいGAME買ったり、センパイや親友から借りた『第2次〇パロボ』や『デ〇ルメイクライ2』とかしたいんですけど、見えないんで(5日前のブログ参照)なにもできず、仕方なく弟とカードゲーム『マジック・ザ・ギャ〇リング』・・・・ハア、なさけな・・・・ガキンチョみたい・・・・勉強しなきゃ〜バッド(下向き矢印)
posted by いなっちぃ at 22:13| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

