2012年04月08日

ホントいろいろあったょww

どうもいなっちぃですww

1.実家の無線LAN環境使ってテイルズオブヒーローズのダウンロードコンテンツを楽しみました。
 ってか初めてPSPをネットにつなぎましたww ミッションやアイテムをダウンロードするなんて、、、最近のゲームマジハイテク(・∀・) ってか無線LANルーター持ってないオレ超ローテクw このソフト面白いし、しばらくやりこみそうです(笑)

2.久々に週末晴れたのでがっつり相棒に乗りました!!
 ってか地元の方でお祭りだったらしく、舞子の格好の子供を乗せて、法被着たオジサンに手綱を持たれた、でっかい馬が公道を歩いていました。まさか踏切で馬と並んで電車通過を待つことになるとは思いませんでした。しかも大河ドラマばりに嘶いてたし((( ゚д ゚;))) デジカメもってってたら絶対写真撮ったのにorz

3.塩シフォンも超うまかった(・∀・)
 先日紹介したルクール(2012年03月11日記事参照)。藤瀬ロールはいつも買っているのですが、今回初めて塩シフォン(1300円)を買いました。
結論:軽くてさっぱりしてて最強o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

4.アレックス・ディノ(ry
DSC00028.JPG
↑IYHしちゃいました(笑) ウワサのザク豆腐です(σ゜∀゜)σ

DSC00026.JPGDSC00029.JPG
↑裏にもちょっとだけだけどww

いや〜久々にガッツリした週末でした!! 今からテニスいってきます(≧▽≦)ゝ

posted by いなっちぃ at 15:15| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

はじめての金沢カレーなど

みんな元気ぃ〜?
今月は超忙しいっ((( ゚д ゚;))) どうもいなっちぃですww

忙しい代わりに最近は豪勢な食事が多いです。

最近行った&食べたおいしいもの(店)

汁一(店)
http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16005122/

魚が本当にうまいっ!! 刺身はもちろんのこと、本格グリル的なもので旨味を凝縮する焼き魚が絶品です(・∀・) 焼きおにぎりもおいしいょww

ルクール(店)
http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000365/

結構前から行きつけの地元で人気のスイーツ。基本いつ行っても並ばなければならない&時間によっては売り切れてて商品が少ないけれど、藤瀬ロールのクリームの軽さは尋常ではない。焼き菓子やタルト、プリンも逸品o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

タラの子つけ(料理)
http://www.daimatsusuisan.com/shopping/sengyo/post_40.html

子供のころから好きな刺身だったけれど、最近北陸だけのものだと知りました。富山では普通にスーパーで売ってます。サーモンの次に好きな刺身かもしれない(・∀・)
っていうか刺身のツマってほんとおいしいよねww 刺身で熱燗1本空けた後、ワサビ&穴の谷(あなんたん)の醤油&大葉&ツマだけで熱燗もう1本空けれるもん(≧ω≦)b

ゴーゴーカレー(店)
http://www.gogocurry.com/

チャンピョンカレーと並び称される「金沢カレー」の双頭の1つ。金沢カレーとは石川県金沢市のご当地カレー。
 ドロッとしたルーのカレーライスの上に千切りキャベツとソースのかかったカツ。ステンレスの皿に盛られたそれをフォークで食すというのが特徴です。分かりやすく式にすると

金沢カレー=カツ定食+カレーライス−(カツ定食の白ご飯+味噌汁)
↑こんなかんじ。
基本値段の割に量が多く、ゴーゴーカレーに関して言えば、@ロースかつAチキンかつBウインナー2本C海老フライDゆでたまごがカレーライスに乗ったメジャーカレーが1000円で食べられます
。 金沢市民いわく、メジャーカレー2つをテイクアウトして大人子供合わせて5人で食べるくらいとのことです。

とりあえず震災1年ということだったので、1杯につき100円の募金となる復活カレーを食べました。ヒレかつとチキンかつと千切りキャベツとカレーライス。。。
今日はそれしか食べていませんが、1食で十分です。

白身フライ丼

立命館大学学食に期間限定であったトリプル丼を自分好みにアレンジしたもの。

材料:
卵 2個
白だし 50cc
水 50cc
スーパーに売ってる白身フライ 2枚
ネギ 適量
白ご飯 適量

作り方:
1.白だし50cc+水50ccをフライパンで加熱

2.少し沸騰してきたら出来合いの白身フライ2つを投入。(アジフライでも可)

3.30秒ほどしたらぎざみネギを加えた溶き卵を加えて、卵がちょっと固まりだしたら火を止める

4.炊いたご飯の上にかけて完成〜(≧ω≦)b


きっかけがあったら行ってみて&食べてみてくださいww
posted by いなっちぃ at 17:26| 石川 ☁| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ひさびさにハリキリすぎた

マウスを無線化しましたw どうもいなっちぃです。

先日キッチンがIH化し、時間や温度の調節がかなり楽チンになりましたw
なんせ10分ってセットするとほっといていても10分後にコンロの電源が落ちるし、味染み込みモードとかもあるし(・∀・)

加えて先日バレイショがL20個298円くらいの安売りをしていたので、久々にオレ専用ポテトサラダ作ってみた
http://chibidebi.seesaa.net/article/146185429.html

時期的に新玉ねぎでなく、柔らかくないうえに水さらすだけでは辛み取りきれない可能性があったので、今回は玉ねぎはなしで。
IH機能を使って中火でジャスト45分ww 完璧でした。

まぁコンロがなかった時期に買ったバレイショの一部は薄切りにしてトースターで焼いて、ケチャップ&オレガノの簡単ソースでプチおやつにしてたのですが、それでも20個。

ジャガイモ12個&きゅうり2本と朝ベーコンのパウチ2袋をつかいました。

家にはボウルというものがないので代わりに炊飯器の釜を利用。
三合炊きの炊飯器の釜まるまる2つ分のポテトサラダができました(・∀・)

炊飯器の釜ふさがってるから土曜日からご飯炊けません(笑)
とりあえずお昼に会社に持っていったり、夜ご飯で食べてますww サイコーですww
ポテトサラダは好物ですが、市販のは苦手というとんだブルジョワ((( ゚д ゚;))) 

というか、あんまり市販のマヨネーズが得意ではないので、普段は常備していないのですが、このためだけに300g入りのマヨネーズを買いました。たぶん今回のポテトサラダで250gちょっとは使った気がします。残りはタルタルソースにしてパンとかにつけようと思いますww 
 
自炊日記『オレ専用タルタルソース』

材料(1人前)
卵 1つ
玉ねぎ 1/2
マヨネーズ 適量
胡椒 適量

作り方
1.ゆでたまごにします。その後常温くらいになるまで放置します。

2.玉ねぎをピーラーでスライスします。みじん切りも食感があっていいのですがめんどい(; ̄Д ̄)

3.ゆでたまごを適度につぶし、玉ねぎとマヨネーズを加えて和えます。

4.胡椒を加えて完成です( ̄▽ ̄)

↑パンだけでなく揚げ物などにもあうすぐれものですww 白身フライとのコンボはマジオーバーキルだとおもう。。。
posted by いなっちぃ at 21:32| 石川 ☔| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

#1013 キッチン戦記

ついにキッチンが生まれ変わりましたww
どうもいなっちぃです(・∀・)

時はさかのぼること1月26日夜。。。
会社から帰宅した私は電気をつけ、炊飯器のスイッチを入れた


炊飯器が最後の仕上げにかかるころ、私はお湯を沸かそうと電熱コンロのスイッチを入れた…


バチンッ



乾いた音とともに周囲と私は真っ黒に染まった


ブレーカーが落ちた(-.-;)
そう思った私はおもむろにケータイを取りだし、そのライトを頼りにブレーカーにたどり着く


( ゜Д゜)!?

メインブレーカーは落ちていない
いったい何が起こったのだ??

わけもわからないままブレーカー盤にあるスイッチをすべてあげた

ブンッ

あるスイッチを上げた時、私は光に包まれた
光の中で私は自分の上げたスイッチを確認した。。。


「漏電ブレーカー」


メインブレーカーより小さめな“それ”はそう名付けられていた

コタツに電灯、炊飯器に換気扇、そして彼。。。
一度に使いすぎたと思いこんだ私は炊飯器を確認した

電池内蔵の彼女は生きていた。一瞬は炊飯が止まったものの、ちゃんと復帰し、御飯を炊き続けていた。
その頑張りに安堵した私は最低限の電灯と炊飯器以外のすべての電気機器をきり、そのうえで再び彼のスイッチに手を伸ばした。



バチンッ

聞き覚えのある音と完全な闇


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電気容量の問題でないことを理解するには十分すぎる


ふたたびブレーカーに触れるとやはり小さな“それ”だけが落ちていた

それを起こして彼女をみると、彼女はまた復帰し、頑張っていた。
健気な彼女に救われた私はこの事件の真相に近付きつつあった。。。


続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 21:58| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ひさびさに運動してみた

クソ寒いっ(ρ.-) どうもいなっちぃです(・∀・)
ってかキッチンが1/26にバルスしてから、レンジ&トースター&ホットプレートで生活してるのでかなり自炊が限定されてますorz 何故このタイミングで壊れたorz

 昨日は人生で初めてスノーボードをしました(σ゜∀゜)σ
ってかスキー場そのものも10年ぶりくらいです(笑)



 楽しかったですww もともと「かなりマイナーで小さなスキー場」なるところに行ったのですが(県民のオレすら知らなかった(-.-;))、ほぼずっと吹雪いていたおかげか、午後は完全に貸切でした、マジでww ってか3コースあるスキー場に5グループくらいしかいなかった(・∀・) 事前にhttp://howtosnow.com/page259/page259.htmlで予習イメトレした&講師が素晴らしかったおかげで、立つことやスケーティングは最初から問題なくでき、1日でとりあえず頂上側を背にした「木の葉」っていうので好きな場所には行けたりとまれようになり、左足が前なので「カーブ(左折)」もほぼ大丈夫になりました。低速なら「カーブ(右折)」もできるようになったのですが、スピードがある時につま先側に体重を乗っける「カーブ(右折)」と頂上側を向く「逆木の葉」はまだ何があるカンジです。 ってかスピードでてるとき、チキって後ろ脚に体重のせるクセがあるので速度が上がるとどうしても頂上側に体を向けられないようです(笑) 右折を幾度となく挑戦し、もう何度も教習所で観た車に轢かれる人形みたいに素っ転びまくりました∩(´・ω・`;)∩ でも楽しかったです。

 ウェアも一式父のを借り、ボードも現地で借りたので僕自身は200円のリフト券ケースしか購入して手元にないのですが、次行く時はマイボードとか持ってるかもしれませんww ただやっぱ今朝ちょっと筋肉痛来てます(笑) 今月はもういいかもな…

 昨日1日中遊んだ&家事ほぼ片付けてなかったので、今日は1日家で掃除洗濯でした。
ホントは金曜夜に洗濯少ししてたので、掃除くらいでよかったのですが、ちょっとだけ金沢晴れたし、年末以来布団とか掃除機かけるだけで洗濯してなかったので、まるまる洗いました。 布団を運んでたらコタツに派手に紅茶ぶちまけて、まさかのコタツ布団一式もまるまる洗う羽目になり、当然乾ききるはずもなく、ベットの上は予備の布団カバーやシーツなどでほぼ元通りにしましたが、コタツはまだ使えない状況ですorz
 お湯もろくに沸かせず、コタツも使えない。。。エアコン無双で電気代がヤバスな予感(ToT)/~~~
助けてスケット団〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 まぁそんなこんなでまだ8時前だけど今日は寝ます。。。1日エアコンつけてたし、なにより特にすることがない(笑)

続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 19:56| 石川 ☁| Comment(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

いなっちぃはデジカメを手に入れたww

どうもいなっちぃ@実家ですww

実は部屋のキッチンがバルスしてお湯すら沸かせなくなったので、一時的に実家に避難中です(≧▽≦)

今日
07:00 起床( ̄▽ ̄) 掃除や洗濯、クリーニング出しなど一通りの家事を行う。
09:00 実家に向かって出発
11:00 実家到着。マニュアル車&雪道練習のため、実家近辺を車でうろつく(・∀・)
とりあえずの目的として、壊れたヘッドフォンの新調をするために電気店に。
目的のヘッドフォンを買ってうろうろしてたら…

デジカメ在庫一掃セール6800円のワゴン発見Σ( ̄□ ̄)
デジカメを失って9カ月(2011年04月30日記事参照)………これはチャンスと思いました(・∀・)
ワゴンにあったのは以下の3種

DSC W550
EX−ZS5
S1 LUMIX

とりあえず型番メモっていったん帰宅し、ネットで仕様特徴を調べて再度お店に( ̄▽ ̄)

結局俺の2代目相棒に選ばれたのは………続きへGO!!
posted by いなっちぃ at 22:29| 石川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

近況

久々の更新ですww
どうもいなっちぃです(・∀・)

ってかあけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
新年最初の更新です。

まぁ年末年始は地元でのんびりして、年始からやっぱりいつもの日常。
7時過ぎに起きて、簡単に御飯食べて、8時過ぎに出社して、昼に会社で取ってるお弁当食べて、18時過ぎまで働いて帰ってお風呂入って、ご飯作って、食べて、22時ごろに寝る。
休みの日も家事こなして、買い物行って、お昼寝したりアニメ観たり。
1週間の40%強を会社で過ごし、55%弱自宅で過ごし、5%ほど自宅から半径2km以内のスーパーなどで過ごす。。。
あいもかわらず金を使う趣味もなく、エンゲル係数が95%くらいになってます。
酒も学生時代ほど飲まなくなりました。

そんなわざわざブログに書くようなこともない平凡な日常を過ごしてます。

そうそう今週からちょっと仕事が変わりました。
もちろんココでは言えないんだけど、ざっくり言うと、
業務内容は変わっていないけど担当範囲が変わったカンジ

6月ごろに必死こいて頑張ってたのとほぼ同じ感じで今頑張ってます。

仕事関係で口外できないものばかり取り扱うことが増え、必然的に誰かと世間話するときに話すネタやこうやってブログに書くこともなくなってる感じですwww
周りからみたら「金の使わないつまらない生活」らしいのですが、個人的には現状満足です。というかいっぱいいっぱいです。

使わないならいっそ定期預金とかガッツリ始めようとか思ってはいるのですが、平日休むとかムリ。ってか今年祝日が土日と重なりすぎwww

まぁ何が言いたかったかというと…俺は俺なりにマイペースに生きているということです。
posted by いなっちぃ at 21:39| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

