2011年10月02日

小さな情報屋の更新情報

お得情報に追加しました。

・Microsoft Security Essentials
・辞書内容のバックアップと移動

また全体的に改行など読みやすく改善しました。
posted by いなっちぃ at 08:10| 石川 ☁| Comment(0) | 小さな情報屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

♯1001 

久々の更新!! どうもいなっちぃです〜(≧▽≦)ゝ

最初はすこし暗い話

2週間ほど前からずっと体調不良でした。
・朝は必ず気持ち悪くて目が覚める→最悪嘔吐
・もちろん朝飯は食べれない、ひどい時は水でNG
・会社で少し落ち着くも、昼食した後はやはりNG→トイレに走る
・朝だけでなくお昼も抜いたり、おにぎり1個で乗り切ったり…

ホントしんどかった…
おそらく原因は血圧系&体調不良に精神的なものが入ってると事後分析してます。

9月の16日くらいには少し落ち着いて(ってか慣れて?)
・吐き気で目覚めるがオエッってするだけで嘔吐はしなくなる
・朝さえ乗り切れば1日問題なし
・夜はふつーに食べられる
・朝水分は大丈夫


申し訳ないことに会社の方々に心配され、最初の3連休を実家でニートになって療養しようと連絡したら……

知らない間におかんが入院していて実家がそれどころではなく。。。
助けてもらうどころか助けなきゃという焦燥感から荒治療的にメンタル克服ww

結果的に体調が戻りつつあります( ̄▽ ̄)
んで実家も落ち着いたので昨日帰省。
のんびりとした幸せな週末を送っています〜


話は大きく変わりますが、
帰省のとき、バイクで8号走っていたんだけど、高岡あたりで8号飽きたので、高校時代部活でよく通った道にそれて、高校そばの40円コロッケ(入学当時は30円だった)のある肉屋でコロッケや串カツなど120円分も贅沢に買い食いして、高校の周り走りましたww とっても懐かしかったです。



そうそう先日誕生日を迎えました。

小さい頃はケーキで喜びプレゼントではしゃぎ、鳥脚とかをむさぼっていたのですが、22歳の誕生日は同期と寿司にいき、翌日は実家でサンマ食いたいと駄々をこね、旬のサンマを2尾。。。その後カワハギを肴にワインwww 超うまかった(特にサンマ)と同時に歳くったなぁとしみじみしました。

誕生日メールくれた方はありがとうございましたww 大変励みになりました。。。
またブログやツイッターの更新がないと連絡くれた方、ご心配おかけしました(→心配してない?ww)
今は結構元気です!!

部署的に精神力削られるところではあるのですが、社内の人間関係などはとても良好で、幸せですww
社外に友達はいませんが、休日は同期と遊んだり、かずやからもらったXboxや同期から借りたアニメで有意義な生活ですww やっぱりテイルズはXboxでも完全版のソフトを出していくべきだと思います( ̄○ ̄)

posted by いなっちぃ at 10:04| 石川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

1000件目!!

ついにちびログ1000件目の記事です(≧▽≦)ゝ どうもいなっちぃです。。。

今週末。
金曜の仕事直後に電車で高岡に行きました。
高校陸部同期のさかしょー、りっちゃん、やっすー、ほりと飲みo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
突然の召集やったから最初いけるかわからんだけど、行けてよかったw やっぱ居心地いいね( ̄▽ ̄) 

んでそのあと勝手に実家入って、ひっそり実家の座敷で雑魚寝。
さむかったので翌朝鼻水がとまりませんでした。。。

土曜日、起きて居間行ったら
親「なんでいるの?」

サーセンww 心臓に悪いといわれました。

せっかく実家に電車で来た&親父の営業車が1台空いていたので、XBoxや電子ピアノなどを車で部屋に運びました。昼過ぎに荷物を部屋に運び、そのまま大掃除&運んだ荷物をレイアウト(σ゜∀゜)σ
すごく殺風景な部屋が少し殺風景な部屋にかわりました。
とりあえずXboxとPS2と電子ピアノを使えるようにしましたが、机がないので、ピアノ弾く時は立ちながらひかなきゃならないレイアウトになりましたww

そして車を寮に置いたまま、土曜は同期のO野とK村とモスで晩ご飯&カラオケオール。。。

10時間ほどカラオケしましたが、しんどすぎて最後1時間くらいダウンしてました。

日曜朝の6時ごろ部屋に戻り、就寝。
といっても親父に車を返しに、実家に戻らなければならないので、3時間ほどで起床し、昼に車を返しに実家へ。
1時半ごろ到着し、実家でシャワー浴びて、昼ごはん食べました。
そして2時からまさかの晩酌ww

おかん特製のチヂミで白ワインを楽しみ、今にいたっておりますww
とりあえず夕方金沢戻って、明日から仕事………週末はほとんど寝てないからしっかり寝ようと思います。。。

Xboxなどはそのうちやろう!!
ってかガンダム無双3(?)欲しいなw
posted by いなっちぃ at 16:12| 石川 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

#999 はじめてのくれじっとかーど

ついに記事数が999件になりましたww どうもいなっちぃです(・∀・)

実は先日、社会人になったことだしと、ゆうちょのキャッシュカードをクレジットカードに変更しましたww まぁ1月ほど手続きに時間がかかり、それからさらに1月ほど、キャッシュカードとしてしか使っていなかったのですが、たった今!!じゃすとなう!! ネット通販でクレジットカードを使用しました(・∀・)

いつも代引きで定期購買していた野菜生活の大人買いだったのですが、どうやらクレジット一括決済だと手数料が発生しないみたいだったので使ってみましたwww

手順通り番号を入れて………終了。。。

エッ((( ゚д ゚;))) これだけ?? 
カードあれば誰でもできるじゃん(°Д°;≡;°Д°) カード盗まれたら使われ放題じゃん∩(´・ω・`;)∩ こんなんでいいの?とおもいつつ手続き終了。。。 4000円ほどの買い物のはず。 若干不安です。ってか結局クレジット会社側で代引きより手数料取られたりしないだろうな………

もう1つアマゾンの手数料かからない方はコンビニ決済にしました。
ただコンビニが会社より遠いんだよな〜…そとドシャ降りだしorz
いつかこんな危ない買い物にも慣れて、「めんどくさいからネットは全部クレジットで」なんて思う時代が来るのだろうか………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by いなっちぃ at 18:51| 石川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

僕の夏休み 4日目&5日目

ついに夏休み完結(ToT) どうもいなっちぃです。

昨日(4日目)はすこし町内関係の用事済ませたと、ヒマだったので運動不足解消もかねて家の周りを散歩。
車でちょっと遠出した時もそうだけど、確実に周りは変わってる。。。
たとえば幼馴染の家に新しい車があったり、友達の家に駐車場が増設されていたり、町内に新しいアパートができてたり、祖母の友人がやっていたはずの畑がなくなっていたり………こうしてココもいつか知らない土地になるのかなぁ〜 そんなことを考えていたのですが、ますます暑くなったので散歩終了。
昼は親父と「不二家」へいってきました。
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000157/

ホントは天ぷらを食べに大門の方へいったのですが、いっぱいで(-.-;) ココは天ぷらの量が多いということだったので変更ww
天ぷら定食+天ぷら単品を注文しました。
んでエビ天はあいかわらず食べれないので4本全部親父にww

ココは古くから近くの学生が来る超有名な「安くて量の多い店」だったのですが、かつて近くの学生だったオレはいったことがなく、初めてでした。
おいしかったですww 

んで夜は中学陸上部のY−すけ、ぐらすほっぱ、オレ。後輩のT畑、T口、T腰、I松の7人で焼き鳥&カラオケ行きました。T口とT腰に至っては中学卒業以来だったので7年ちょいぶりww 社会人補正で出費はでかかったけど、とても楽しかったwww おんなじ中学のおんなじグラウンドで走っていたはずなのに、社会人になるやつ、社会人になったやつ、院をめざすやつ、院にいるやつ、専門学校で頑張るやつ、など進路もそれぞれですこし面白かったw みんなそれぞれ進んでいけば考え方や人間が変わっていくんだろうな( ̄▽ ̄) カラオケに関してはネタが共通だったけどww またやりてぇ(σ゜∀゜)σ ビールや日本酒やぐびのみワインもおいしかった〜

んで今日(5日目)。起きて、銀魂と夏目友人帳を観たあと、金沢行く準備して、給油してとりあえず高岡へ。今回はある程度正確なオレのバイクのコストパフォーマンスを調べるために前回給油時にトリップメーターの1つをリセットしてからつかっていました。140q走った段階で5.7gほど入りました。。。つまり24.5q/gか………比較対象がないが覚えておこう。

城光寺で高校陸部が練習してるとの事だったので見に行ってきました。。。

グラウンドは4年半前、卒業間際に遊びに行ったころと変わっていませんでしたが、やっぱり大きく変わっていました。

@僕らの在学中の2倍以上の人がいました。最初多すぎて別の学校だと思いました。競技場に止まっている自転車もみたことないくらい並んでいました。
A棒高跳び以外のすべての種目が行われていたと思います。高校2つしか来てないのにちょっとした練習会みたいでした。
B3人いた顧問の先生で残っているのはN村先生だけだったのですが、オレの少し上の学年のY先輩がもう1校の顧問として指導しておられました。
Cじゃんぼが数人の後輩と楽しげに練習していました。懐かしい「質実剛健」の青Tシャツを着て、遠くから見ると後輩を指導する頼もしいOBでしたww


上からちょっと見てるだけだったのですが、見れて本当によかったww
N村先生だけに挨拶して、30分ほど見学して、帰ろうと思ったらさっちゃんも来ました(≧ω≦)b
じゃんぼとさっちゃんは高校によるとのことだったので途中まで一緒に行ってオレはそのまま金沢に向かいました。

12時前に城光寺を出て。金沢に着いたのが1時。
洗濯や掃除をしていなかったので、洗濯、トイレ掃除、ふろ掃除をしたのち、城光寺で一瞬だけ雨に打たれのでバイクも乾いたタオルで拭きました。
ってかオレバイクの手入れ方法よくしらんww

仮眠した後、さっき起きて同期に借りてたマンガ読んで御飯食べて今に至ります(・∀・)
こうしてオレの短い短い夏休みは終わりをむかえつつあります。
まぁ3日行けば2連休ですがww
今週末は呼ばれれば富山に帰ろうと思います。遅めの盆休みで帰省してて、ヒマな人は連絡ください。土曜の夜とかなら行けますw

結局5連休で休肝日は今日のみwww 
そしておもった。。。オレ金沢に社外の友達いない((( ゚д ゚;)))
posted by いなっちぃ at 19:14| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

僕の夏休み だれてきたので2日目&3日目

まとめるwどうもいなっちぃです(≧▽≦)ゝ

昨日2日目は午前中に病院へ行ってきました。昨年夏に受けたレーシックの定期検査。初めて車運転していきました。電車だったら10分&乗換して40分。。。ただ乗換する電車が1本/時間がいい方なので往復3時間は覚悟しなきゃならないんやけど…車だと往復1時間ちょっとでしたww

問題なかったけど視力はかって医者と10分弱コミュニケーションとっただけで2200円(3割)て∩(´・ω・`;)∩ 医者ってつくづく儲かるんだな〜
5年後は医者になった同期にゴチ無双やわ(笑)

夕方は高校同級生のkazuya1629とM本とオレの3人で飲みました。場所は夏休み1日目と同じ場所ww
田舎ってホント店とか少ないよね…
他社の社会人だけで飲むって機会は初めてだったからちょっと新鮮でしたww ってか俺の給料が足軽級ってことを再認識しました。ボーナスの額を聞いたときはホントに「爆発してしまえ!!」とかおも………ブラックすぎた(-.-;) スマソm(_ _)m
とにもかくにもおもしろかった(σ゜∀゜)σ またやろうぜww

んで今日3日目は、運転手しつつ墓参り。
いろいろまわって、今家で飲んでますw

生ハムと辛子明太子と、レタスと大葉。なすの味噌田楽など、酒の肴無双ww
大葉に至っては庭になってるやつやから市販よりはるかに香りがいい!!

サイコーww

posted by いなっちぃ at 18:59| 石川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

僕の夏休み 1日目

昨日から夏休みですww どうもいなっちぃです( ̄▽ ̄)

今週は月曜から「あと2.5日!」などカウントダウンしながら仕事してましたww

そんなこんなでおととい夜はキャッホーでした。久々に黒ニッカでした。

昨日、午前中に実家に。買い物とか少しして、夜は高校陸上部のOBOG会(非公式な方)でしたww
幹事は現役では大学4年の世代だから1つ下。
1つ下が幹事だから面白そうだし、すこし上の先輩が来た時のつなぎになるかな〜位に考えて同期で1人参加したのですが………幹事より上の世代はオレいれて2人だけでしたorz それももうヒトカタは俺とさえ在学時代がかぶらない先輩だったのでつなぎになれず(笑)
でもT先生は1ねんぶりだけどN先生とはほぼ卒業以来だったし、1つ下が5人も(←卒業以来ほぼ会ってないらしい)揃ってたのですごく楽しかったです(≧▽≦)ゝ 2つ下とか3つ下は数名しかわからなかったので絡めませんでしたが、みんな元気そうでした。←一応不参加組に報告(σ゜∀゜)σ
帰宅後家で少し飲んで寝ました。
店でビール2杯にワイン1杯、焼酎ロック1杯、梅酒ロック1杯。帰宅後黒ビールを飲んだので、久々に楽しいお酒でしたww

今日、2日目も楽しくなるといいな〜 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
posted by いなっちぃ at 07:03| 石川 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

